フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
top_setumei_20110307232017.jpg



2011032000.jpg

ゴールデンウィーク 本日 5月4日だけ お休みをいただきます!!

日帰りで チョッピリ甲府へ・・・・・

帰りは いつものように 温泉に入って

帰宅予定!!!



こちらの ブログを見たお客様

返信は 5月5日になると思います!!



ありがたいことに オーダーも沢山来ていて 平日はもちろん

週末も お仕事漬けですが


主人と 子ども達で こんな物を・・・・・

IMG_6470_20110503233034.jpg
IMG_6475_20110503233030.jpg


我家 初めての 家庭菜園・・・・・・

全面ウッドデッキになってしまったので プランターで 育てられる物から・・・


左側が

キウイ

IMG_6470_20110503233034.jpg
IMG_6473.jpg



主人曰く 「3年位で いっぱい取れる人は 100キロ位 採れるんだって!!」



我家 タクミをのぞいて みんな キウイ好き!!

それはそれは 子ども達も 喜んで 毎日お庭に出ていて・・・

特にシオンは 1ヶ月くらいで 食べられると思っています

朝 夕方 夜 

雨の日も 様子を見に行っています(笑)


一番 目をキラキラさせてるのは 


主人


帰宅すると 様子を見に行き

風が強くても 様子を見に行き


時には


「・・・気合いがたいないぞ」 と 優しく かつを入れ (育ちが微妙らしい)


わが子のように・・・(笑)

日々 勉強しています・・・・


小さな 入れ物には

IMG_6474_20110503233032.jpg


トマト 唐辛子 キュウリ イチゴ

あと 最近 ゴーヤ(私と主人が大好き)



家庭菜園・・・何か 素敵なアドバイスがあったら 教えてください♪



そうそう


北海道に住む 友人が フラットを家族に迎えていますが・・・

私のブログに

「優しく語りかける」作戦を ご主人と一緒にやっていて

結構効果があるとか!!!!


頑張ってみました!!!!



グラン こっちを見ながら 何かを咥えていくことがあって・・・


何度言っても たたんである洋服を 咥えていってしまう・・・

そのたび 私は アトリエから 注意したり グランのそばに行き注意したり・・


多分 

何か 咥える

→ ママが 注意しにやってきて 声をかけ 触ってくれる



何か 咥える


→ ママが 又来る!!



と 言うことだと思うのですが・・・・


「グラン 話を聞いて」



こんこんと・・・それは丁寧に


ナオや シオンや フミが


「ママ何言ってるのーーー!?」 と笑う位


真面目に 話してたら


まさかの


IMG_6478_20110503233026.jpg




撃沈


IMG_6477_20110503233029.jpg

初めは 神妙な 顔で聞いてたのに・・・・・


そして


タクミが


まさかの吹奏楽で


トランペット!!!!!!



人気の トランペット・・・・3人に選ばれたらしい・・・

人生分からないものだ・・・・・・・




クリックおねがいします。


クリックお願いします
にほんブログ村




贈り物 ダークグリーン革 首輪セット  遠く海を越えて ミニチュアダックスフンド GURIちゃんGURAちゃん お揃い丸革リード トイプードル MOMIJIちゃん こげ茶首輪 店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪
tenntyounikki_20100709232128.jpgheight="80" />

IMG_6054.jpg
IMG_6056_20110503235657.jpg
IMG_6394.jpg
IMG_6413.jpg
IMG_6435.jpg
IMG_6222.jpg

コメント
この記事へのコメント
植物も話しかけると元気になるって聞いたことがありますよ^^
収穫が楽しみですね♪
ママのお説教?で撃沈!!のグランちゃんに
思わず噴出してしまいました!!
サリーもこちらの気を引きたくて 流し目しながら色んな物を咥えてきます(笑)
我が家の場合、無視するのが効果あるみたいです。
貴重品は そんなのんきな事を言っていられませんけどね(笑)

トランペット♪に選ばれたのってすごいね!!
管楽器って音を出すの難しいんですよねぇ~頑張ってね!!

楽しい休日を過ごされていますように!!
2011/05/04(水) 11:07 | URL | サリーmama #aj3Xo1/6[ 編集]
骨休みできましたかぁv-48

植物に音楽を聴かせるってのもあるもんねe-343
いっぱい話しかけて、沢山収穫できるといいねe-419

グランちゃん。。こっちを見ながら咥える(笑)可愛いe-266

トランペット♪かっこいぃーー!!
アディママ、何年後か発表会は感動で号泣よぉe-259




2011/05/04(水) 22:34 | URL | ルーク・ライズ ママ #-[ 編集]
コメント入れる前に新しくなっちった
タクミくん誕生日おめでとうとトランペット頑張れよぉおっさんも楽器はできるぜカスタネットとトライアングルは上手いぜ
さあスベりましたね
家庭菜園楽しいよね、ミニトマトやったことあるけど7個しか食うことできんかった。鳥ちゃんがつんつんしてへにゃへにゃになってた(爆)
あとGショックのアナログ選んだのは正解です。特に腕時計初心者にはなおさらですな
わしらのクラブ内でもデジタル使用者は0です。理由はブログにある理由のままで特に夜間のデジタルは使い物になりませんしな。今買付少しでどっちかってと在庫品の処分に躍起ですわ
2011/05/05(木) 01:10 | URL | blacksheep #-[ 編集]
キウイ(爆)
ミニトマトとかきゅうりじゃなくて、まさかのキウイーー!!

なんか・・・・
FiveDrops家らしさいっぱいだね❤

GW中、まとまった時間が取れず、今・・・たぶん2つ続けてみたんじゃないかと思う・・・けど・・・

アヤちゃんとシオン君、大変だったね・・もう大丈夫なのかな?
顔色が変わったり、手足がしびれたり
そばで見ていても不安になるだろうね
喘息は本当に辛い。
なんとか症状が落ち着くといいのに・・

年齢とともに軽くなる人も多いから、そこに望みをかけたい。。祈ってる!!

分離不安・・・じつはワン達だけではなく、ママも??
お誕生会の様子・・
アヤ&タクちゃん抜きのお出かけの心境・・・
マジお子ちゃま分離不安(笑)
大好きなのねーー!!
アタシも大好き♪幾つになっても^^
2011/05/05(木) 16:06 | URL | eli #EbmitWTc[ 編集]
ちょっぴりハードでしたが、楽しい一日を過ごしました!!
渋滞も久しぶり!!なくらい凄い渋滞!!でも 湯クリコどもとも話せました♪
トランペット!!まさか!!でしょ(笑)トロンボーンがよかったらしいんだけど、トランペットの方が向いてたみたい・・私も1年位やってたんだ♪もう吹けないだろうなぁ・・・新たな一面が見えたら嬉しいです!!
2011/05/06(金) 14:29 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
全く、チラ見しながら!!ここで「可愛い」とか思っちゃうから駄目なんだよね 多分・・・・
布系=服 だから ほっとけない!!翌日の着替えをスタンバイしてるんだけど・・それがお気に入り・・・(泣) 本当だよね
アヤが オーボエ拭いてるのみると涙・・・だもん
タクミがトランペット・・・・絶対 泣かずに・・なんて無理(笑)
2011/05/06(金) 14:32 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
乗り切れたーー???
心配しつつも行けなくてごめんよ
・・・・
せっかくプレゼントしたのに、指紋が付くから・・とか 盗まれるから・・・とかでちっとも使いません・・・・
鳥かぁ・・・来るかなぁ・・きそうだあぁ・・・ネットとかも考えなくちゃ駄目かもね??
買い付けに走るようになるよう願ってるよ!!!
2011/05/06(金) 14:36 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
こんなに好き好き言っても多分半分も伝わってないと思う・・・
多分言いすぎで 重さがないんだな・・・
でもいつかきっと分かると信じて(笑)
まさか キウイとは・・・
本当に!!「木」だよ「木」!!
プチトマトとキュウリの収穫が楽しみ!!!特にキュウリ!!
いっぱい採れるかなぁ・・・
もしかして分離不安な私が分離不安を教育してるとか??
ま、まさか・・・・
2011/05/06(金) 14:40 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/611-1140e417
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
