フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
top_setumei_20110307232017.jpg



2011032000.jpg


グラン クレート卒業

クレート卒業したら

お部屋 フリー


お部屋 フリーになったら スパイクを外そう そう思っていました!!


アディの時は ずるずるしちゃって 外せなかったから

後悔が残ってたの


クレートを卒業するとき

今回は テンポ良く行こう!!

そう決めていました!!


じゃじゃーーーーーん


雨が降っていたので

お洗濯が凄い・・・気にしないでね


IMG_6117.jpg

なんとかして 長い靴下か ブラ●ャーが欲しい二人

IMG_6120.jpg

アトリエは 私の膝の横まで・・・・

おぼえているのか 決まりを守ります・・・!!


IMG_6122.jpg

昨日は激しい雨だったのに

今日はとっても良いお天気

もうすでに グランは暑いかな???

冷たい場所を探して 倒れてます(笑)


IMG_6144_20110425002706.jpg
IMG_6145.jpg

心配してた お散歩時のきつい引き

スパイク外しても 問題なし!!


もちろん おしっこが 限界だったり ちゃんとトレーニングが出来てる子とは

比べものにならないけど

「早いよ」


「あ、あ、あ、あ、あ、あ」

と言うと 分かるみたい!!

日々の積み重ねで出来そう!!



頑張ろうね グラン♪



さぁ また一週間 頑張ろう!!!





クリックおねがいします。


クリックお願いします
にほんブログ村


ショップブログ 何度か アップしました!!



■革のお色 部材のお色  ワインレッド 首輪 ヌメ革首輪 赤革ハーフチョーク

■可愛いお写真が届きました!トイプードル NICOちゃん 赤革 シルバーコンチョ付き首輪 丸革リードセット




 店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪
tenntyounikki_20100709232128.jpgheight="80" />

IMG_1921_20110425004248.jpg
IMG_1932.jpg
IMG_5789-2.jpg
IMG_5790_20110425004435.jpg
IMG_5815-2.jpg
IMG_5292.jpg
IMG_5322_20110425004244.jpg
IMG_5740_20110425004548.jpg



コメント
この記事へのコメント
↓の答え(笑)
我が家は布団を二つ並べて寝てるの。
ワン達の隙間に身体を無理矢理入れるって感じよ。
ニセコは雪解けが遅くて庭もいっぱい。
うちは自然に放置だから余計遅いんだけど。
連休もポカポカとなるかどうか?

グランは賢くて良い仔だね。大丈夫大丈夫!
2011/04/25(月) 08:58 | URL | 萩ママ #65tSIR9s[ 編集]
グランちゃん首輪カッコイイぞっv-354よく似合ってる!!
早く着けてあげたいって、用意していたパパとママの気持ちに頑張って応えたね♪

ヴィータちゃんもグランちゃんも、お利口さんだねv-424
うちの2ワンコは、線引きしても頭を下げながらジリジリ入ってくるだろうな(笑)絶対無理v-363
2011/04/25(月) 12:56 | URL | ルーク・ライズ ママ #-[ 編集]
グラン君、フリーおめでとう(笑)
最初からフリーの我が家のぉチビ達
じぃじはバリケンの方が落ち着くみたいだけど・・・エル・アクセル・ヒナはクレートとかダメだろうな

グラン君、写真だと凄く賢く見えるけど・・・そんなに手がかかる?
4ワンフリーの我が家に来たら・・・きっと大人しくなるかも(笑)
修業に来てみますか?
2011/04/25(月) 14:29 | URL | エルママ #-[ 編集]
おめでとう^^

グランちゃんの頑張るすがた
健気で可愛いねv-343

ワンコと気持ちが通じて
お互い心地よく暮らして行けたら
本当に幸せな家族になれるんだろうな

さっき、すごい雨降ったよね~
・・で、今晴れてる!
こんな日はきっと、ムシムシ・・そろそろワンコ用のクーラーマット、出さなきゃ・・だねぇ^^

グランちゃん、冷たい床気持ちいい??
2011/04/25(月) 14:48 | URL | eli #EbmitWTc[ 編集]
おぉ素晴らしい♪
やっぱしトレーニング大切ですな♪それに比べウチのボスんちのわんこ、自分を犬だと思ってないみたいで全くヒドい有り様ですわかわいいTシャツとかは来てないよー残念いたってふつうのカッコで仕事しとりまふ思ってたサイズが売れなくてロスるサイズがボコボコ売れて慌てておる次第です嬉しいやら悲しいやら昨日来るかなと思ってて警戒してたんだけどなあはははははできれば来る前連絡下さいね
2011/04/25(月) 17:50 | URL | black sheep #-[ 編集]
グランちゃん、完全フリーおめでとうv-315
ネーム入りのステキなカラーが誇らしげだわv-353

実際に会った事のないグランちゃんだけど、きっと利発で素晴らしい子よ。
目を見ればわかりますともv-426
何より家族の深い愛情をうけてるものね。

きっとアディーちゃんも喜んでるよ。
ママとグランちゃんに拍手を送っていると思うv-411
2011/04/25(月) 22:03 | URL | ダンクハハ #/0H5iZQw[ 編集]
グランちゃん。フリーおめでとう!!
スパイクも外せて良かったね!!カラーがとっても似合っていて
何だか誇らしげに見えますよ^^
以前からのルールもちゃんと覚えているなんて賢いね!
アディちゃんへの思いがグランちゃんを
さらに成長させている気がしますよ*^^*
2011/04/27(水) 05:53 | URL | サリーmama #aj3Xo1/6[ 編集]
楽しいかったらいいとする我家と違い、さすがFive Dropsファミリー。
みんな躾しっかりですね。
最近のピッピは分離不安どころか、僕といつも一緒でないと無駄吠え。
2日に一回は僕の仕事場にいます(泣‥笑)
あーあ。きっちり差つけられてしまいました。(あまり反省の色なく)
2011/04/27(水) 14:20 | URL | ビビパパ #qjI9g5I2[ 編集]
スパイク卒業おめでとう!グラン君
我が家のロンはいまだにスパイクつけてます、しかも自転車曳きの時はジェントルリーダーまで付けてます、猫とカラスに飛びつくので油断なりません(肩痛めそう。。。)

そうそう、ブラ○ーーって何であんなに好きなんでしょう?最近はやらなくなったけど、ぶんぶんぶん回し何枚壊してくれたことか。。。

ロンはお留守番以外はフリーなので、目を盗んではゴミ箱あさろうとしてます、その都度スパイクが物を言うのでいい加減覚えて欲しいな。。。
2011/04/30(土) 08:49 | URL | ロンまま #-[ 編集]
んんんん???
お布団二枚に並べて・・・ワンコ全員????
凄い!!!本当に隙間ですね(笑)暖かそう!!!夏も北海道なら夜はすこし寒い位なのかな??タオルケットとかで寝れるのかしら・・・・
寝るときのポジション争いが凄そう(笑)
グランとヴィータと寝るときは凄いポジション争い!!!
・・・嬉しい・・と思うのは私だけでしょうか??
2011/05/03(火) 01:48 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
あはははは!!
分かる!!アディもじりじり来てた!!すこーーしずつ!!!
そのすこし・・・が合わせると、「違うでしょ!!!」って言う位まで・・・・
我家はどうしても喘息マンがいるのでチビのいる寝室と、アトリエは危険なので、そこはNG!!
特にアトリエは飲み込んだりしたら大変な部材もあるから・・
2011/05/03(火) 01:57 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
私が行きたい位(笑)ソファーに寝転がって、襲われたい!!!
グランは・・・お利口だと思います 可愛いし ← 相当な親ばかです でも ちびっ子がまだ小さいので、スイッチが入ったときに怪我をしてしまう恐れあり・・・
そうなったら私たちも後悔するし、子どももグランや大きなワンコを怖くなってしまう・・
だからね、ちょっと慎重です!
グラン頑張ったよ!!
2011/05/03(火) 02:08 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
何度 もういい!! 出す!!と思ったか・・・・でも頑張ってよかった!!!でも スパイクはまだすぐに使える状態に・・・
なぜ??? シャンプーした後とか、革の首輪は付けられない!!(笑)水遊び用の首輪・・・オーダーしようかな・・・・毎年 ガンガン 革の首輪で遊ばせてるけど(笑)
あの突然の雨・・・あれが くせ者・・・我家には・・・
あ、シルバーのアトリエさんには連絡したからね!!!
2011/05/03(火) 02:12 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
どピンクのTシャツとか着てればいいのに!!!似合うよ、きっと!
ハート柄とかの!!!
仕入れとか楽しそう!!!!
小さいこのものは見てるだけで楽しいね♪躾って言ってもグランはすこしずるがしこいところがあるから、気が抜けないよ(笑)嚙んだり襲ったりは無いけど、好き好き攻撃がハンパ無いかも!!
うんうん必ず一報入れるよ!
本屋さんにも行かなくちゃ♪
2011/05/03(火) 02:17 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
グラント一緒に頑張りました・・・まだスイッチが入ると、うひょーーーってなりますが、その辺はゆっくりとやって行けたらいいかな??と思います
アディ、喜んでるでしょうか?きっと今アディがいたら、仲良くやってると思います
アディの分離不安もすこしはよかったかも・・・でも駄目飼い主なので、あの分離不安がとてもとても可愛かったグランは、アディと話せてると良いな♪
賢いかどうかはわかりませんが 素直な子です
ズルするときも 素直です(笑)はい、親ばかです♪
2011/05/03(火) 02:21 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
あぁそうだね
そうかも・・・アディがいなかったらグランを迎えなかった
アディを失わなければグランは来なかった
アディとの思い出がきっと繋がってこうなったんだね???
天国へ逝ってしまう
その事実は本当に残酷に思えるときもあって・・・生きてるものがどんなに頑張ってもその子を超えられないというか・・なんて言うんだろう 天国へ逝ってしまった最愛の子は本当に最愛のまま・・・でももちろん、グラン、ヴィータも 換え替えのない家族ですが・・・難しいなぁ 表現が(笑)
2011/05/03(火) 02:25 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
分離不安大好きな飼い主です・・
だからか アディも分離不安、グランもそんな感じです(笑)二階に行けばずっと階段の下から5番目辺りで待ってます・・でも好き好き言われることに幸せを感じるので(笑) いやいや 「しつけ」をもっと徹底的にやってる方に比べたら、全くなっていません!!家族が怪我をしないように、グランが、ヴィータが,怪我しないように、そんな最低限度のことしかやってません♪
2011/05/03(火) 02:29 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
本当に!!何であんなにスキなのでしょう!!!伸び具合??派に引っかけやすい???いやいや 男子だから??違うか・・・
もうすぐ壊れるのだから!!それも決して安くないのだから!!
勘弁してーー!!って感じです!
でも口にくわえて固まってる姿は可愛い・・・ですぅ!!ロンちゃん そろそろ 例のチャーハンの季節だよね
駄目だぞーーー!!
2011/05/03(火) 02:34 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/609-96147bc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
