フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
top_setumei_20110307232017.jpg



2011032000.jpg


夕べ 7時には ご飯も食べずに ナオは寝てしまった・・・


主人が 足を引っ張って 引きずっても

全く起きず


眠そうな 田中邦衛 みたいな顔をして 二階に上がって行きました・・・


もちろん 普段五時起きなんて ざらな ナオ

多分 4時台に起きていました・・・



連続寝坊をして


下で寝ると言う負荷を与えてる私




長座布団に 毛布だけなのですが

ナオは 私が抜け出たお布団が大好き!!!


滑り込みます(笑)



夕べは グランと一緒に寝ました!! 気持ちよかったーーー!!

IMG_6035_20110421161414.jpg

一緒に寝てても いるかどうか 時々 顔をのぞき込みます

だから まだまだ 眠い

幸せそうな顔をしてる


IMG_6038.jpg


グランが成長して


嬉しい反面


アディに 会いたい と ぽろり・・・・



アディに 甘く 自分にも甘く

中途半端だったから

一緒に眠る

そんな 願いも叶わなかった



だからね 頑張ったんだけど アディの時も 頑張ってれば・・・

なんて


センチメンタル・・・・



アディが外せなかった スパイクも かならず 外すからね



といっても


アディは びびりすぎて パニックになったりする位で

噛みついたり 襲ったり おトイレ失敗なんて事もない


良い子でしたよ♪


ただ パニックになると 制御が大人しかできないので

行動に 制限が出来ちゃった・・・


頑張ったら

アディも喜んでくれる気がする!!




おかずが

足りないと思って 冷凍食品の グラタンを温めたのに


また

おかずが余った・・・



っていうか


今日は 左から フミ タクミ アヤ のお弁当だけど


タクミ


食べ過ぎだと思うけど・・・・



IMG_6045.jpg
IMG_6041_20110421161413.jpg

アヤは 半生の たらこがあれば ご機嫌

季節的に そろそろ 危ないかな・・・・



IMG_6043_20110421161412.jpg

微妙に余った おかずは 主人の朝ご飯に回される

上 二人は 神経質なので


「豚肉 酸っぱいけど レモン焼きだから 腐ってないからね」



の 一言は 忘れずに(笑)

主人は 咽頭痛

体が弱ったときに 喜ぶのが これ


IMG_6052_20110421161435.jpg

コンビニの下がアルミの おうどん系

独身の時 体が弱ると食べていたそうな

懐かしいそうな・・・


今朝朝一で 調達しておきました♪


最近はIHでも作れるから 助かる!!!


さぁ

弱った主人の分も お仕事頑張ろう!!!





クリックおねがいします。


クリックお願いします
にほんブログ村




ツーカラースターコンチョつき こげ茶首輪 ブルドック LINDAちゃん ピンク革ハーフチョークセット 店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪
tenntyounikki_20100709232128.jpgheight="80" />


IMG_5527.jpg
IMG_5532.jpg
IMG_5456_20110421161315.jpg
IMG_5435_20110421161312.jpg



コメント
この記事へのコメント
ワンコと一緒に寝ると何とも言えない心地よさがありますよね^^
たまに上に乗られてうなされますが…(笑)
フリーになったグランくん。
これからは色んな姿が見られそうですね^^

男の人の独身時代の食生活。結構面白いです^^
ウチの旦那様も カップ麺について熱く語った事がありました(笑)
ご主人。早く元気回復しますように!! 
2011/04/21(木) 17:23 | URL | サリーmama #aj3Xo1/6[ 編集]
毛布を一緒に掛けてのグランちゃんの寝姿 癒されますわv-344

うちは大量の毛毛に覆われているので。。。後の事考えたら恐ろしくてv-399コロコロがどれだけいる事かv-292

うちの長男も弱ったとき、アルミ鍋の鍋焼きうどん。。なぜかお決まりです(笑)ピンクのお麩が入っているのがお気に入りe-278
2011/04/21(木) 17:58 | URL | ルーク・ライズ ママ #-[ 編集]
ワンコと寝る気分はどぉ?
我が家は3ワンだから寝不足になるよ(苦笑)
グラン、フリーおめでと~
りんがフリーになったのはいつだったかな?
なんか、思い出すなぁ。

アディにもって気持ちわかる。。
ちょっとさみしくなったね。

でも、アディが紡いでくれた縁だよ!!
大事に大事にしていこうね!

パパ、大丈夫?
2011/04/21(木) 18:42 | URL | ごんすずりんママ #-[ 編集]
おーが早いぞ♪
OKOK♪グランかわいいったらないなぁ♪ラブラドールの寝顔はたまらんぜ♪余談ですがウチのボスんちのミックスわんこは泊まった時さんざんからまれて本気でキライになりました…
体が弱ってる時に選ぶ特効薬みたいな食べ物あるよねわかるわかる
ワシ店に出ますよ
かなりやっつけで出店でしたので正直言って大した店舗じゃないっす
良かったら詳細送りますよん♪
2011/04/21(木) 23:34 | URL | blacksheep #-[ 編集]
グラン君幸せそうな顔で寝てるね~^^
うちの2BUHIはダンナさんのベットで寝てます。
朝方、寒い時に抱いて寝ると暖かくっていいみたい(笑
グランちゃんがフリーになって、子供達は嬉しいんじゃない?^^
グランちゃんとヴィータちゃんは仲良しみたいだね。
いいよね~ワンコがいる生活って♪

タエさん、朝からお弁当たくさん大変だね~。
品数多いし美味しそう!
パパさんも子供達もこんなお弁当食べれて幸せ者ですね^^
パパさん体調大丈夫?お大事にして下さいね。
2011/04/22(金) 11:08 | URL | SadaGin-mama #7yu2AX4I[ 編集]
グラン君、静かに添い寝して幸せ~な寝顔だね。
アディ君、見えないだけで、
家族みんなの中にいるから。
寝てる時や寛いでいる時に、アディ君を感じたりしない?
我が家は、ランディーに時々モモが
降りて来てると感じることがあるよ。

今日もお弁当、美味しそう~。

パパさん、大丈夫?
肌寒い日が続いてるから、体調崩しちゃう人多いみたい。
お大事に。
2011/04/22(金) 22:37 | URL | ミキランスーママ #-[ 編集]
4ワンが乗っかり寝返りが打てなくても幸せ♪
ウィッピーは色々問題もあるけど、一緒に寝る時は枕を並べて天使みたい。(親バカ)
グランに比べたら問題児と言われそうなウィッピー。
我が家のパパさんは未だに抱きしめて優しく「お願い、ウィッピー。」と声をかける作戦を実行中。(笑)
私もたまにすると効果ありよ。

お弁当見てたら何故かおにぎりが食べたくなってきた~♪
2011/04/23(土) 21:41 | URL | 萩ママ #65tSIR9s[ 編集]
お仕事お疲れ様ですv-10

ウチはいつもフリーにしていますv-363
グラン君ならきっと大丈夫ですよv-344

うちのパパも風邪をひいたみたいで。
お大事になさってくださいv-363
2011/04/24(日) 01:21 | URL | らんまりママン #-[ 編集]
一人暮らしのエピソード(笑)
ハンパ無いですよね!!
主人 お腹が空いて何も食べ物がなかったとき かっぱえびせんにマヨネーズを付けて食べたらしいですよ!!(爆)学生の時ですけど!!!
タルタルソーズのついたエビフライの味がしたらしいです♪
あぁ そう言えば お友だちの男子はカップヌードルは1回目は普通に食べて 二日目はそれにご飯を入れて卵で閉じるという強者もいました(笑)
主人 回復しました!!
ありがとう♪

アディは絶対にヘソ天ではねない子だったの!!
でも グランは・・・
これでもか!!!ってくらいヘソ天です(笑)
その横で寝っ転がるのがブーム♪
あ、サリーちゃんも、ダイナマイトヘソ天だった!!!
2011/04/24(日) 22:52 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
うちも抜け毛との戦い・・・・
本当に、もう一人グランが出来そうです!!!!
だから寝室には入れられない
思温がいるからね・・・・思温と別室になるまで我慢!!
平日はリビングで仮眠・・みたいな感じなので平日は一緒に♪
それがね、毛布を出すと、グランとヴィータが奪い合い!!!
落ち着くのは・・・・・・
ヴィータは私の股の間(笑)
グランは私の腕枕♪

たまらんーー!!!

アルミのおうどん♪主人と出会うまで 作り方もしらなかった!!ちなみにペヤングも食べたことがなかったから、ペヤングも主人と出会ってはじめて食した(笑)
好きな人多いんだねぇ!!!
2011/04/24(日) 23:02 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
疲れがたまるとね、昔からリンパ腺が腫れるの!!!お店はじめた頃は、月一で高熱だったから、検査とかもしたんだよ
でも「弱い」部分みたい!子どもの頃からみたいだから・・・ほら、何かあるとお腹壊しちゃう人とかいるでしょう??リンパ線派みたい(笑) とりあえず、抗生剤と消炎剤とビタミンとったり 休養したりするしかないんだけど 早退してきたから、おうどん食べてもらってお薬のませて一眠り・・・、
夜は愛情たっぷり卵おじやで・・二日目には復活したよ!
フリーでワンコがいる生活はやっぱり最高♪
今回震災もあったから、忘れないように時々繋留したりしてるけどね!!!!
ついつい呼んじゃう(笑)
ごんちゃん 忘れられない誕生日になったね
地震が起きて 怖い そう思ったとき、二足歩行で手を使って助けてくれるわけではないけど
そばに居てくれるだけで救われるでしょう???
ありがたいね
こんな存在を知ることが出来て
幸せだね!!
2011/04/24(日) 23:23 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
可愛いTシャツとか着てるの!?
みたいーーー!!
ニッコリしてるの!!??みたい!!!ぱっと見は もう
スナイパーだもんね!!!
頑張ってね!!久々に生き生きしてる気がする!!!
買い付けとかも行くようになるのかな????

可愛いよ
グランは本当に可愛い
まだこっちを完全に信頼してない感じだけど・・・・
積み重ねて行きます!!
2011/04/24(日) 23:35 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
パパさんはお弁当はないんです
パパさんは毎日お昼は帰宅します(笑)一緒に食べます
帰宅するとその分お昼休みは減ってしまうのですが・・・
もともと私は一人でご飯が嫌いなので・・・・めんどくちゃいと思うこともありますが、ありがたいです!!
やっとワンコが一緒の生活らしくなってきました!!
グランとヴィータが仲良しなのは本当に助かっています♪
ちびっ子も大喜びですね!
でも「アディもいたらよかったのに」とも、言います(涙)
銀時定春ちゃんも仲良し!
お兄ちゃんが優しいもんね!


2011/04/24(日) 23:48 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
主人は二日で復活!!珍しいんだよ 普段はあっという間に高熱になって5日位寝込んじゃうから・・・ちょっと早めに休んだりしたら大きく崩すことなく・・
大人なのに40度近く出ちゃうから
・・・本当に!!気温差が激しいもんね・・花粉や黄砂も多いから・・・気管支が弱い人は大変だ!!ママさんも気を付けてね???ほら、慌ててお風呂から出るとか・・あるでしょう??

あるある!!!
アディがグランに重なる時!
そうなのかも
月日がたつと また違う感情が生れるね・・・違う切なさがこみ上げます
一日でも良いから会いたいなぁ
・・・・・
余震もある
お仕事もある
心配なことも多いかも知れないけど
頑張ろうね!!
2011/04/24(日) 23:56 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
やってみようかな!!語りかけ作戦!!子どもに読み聞かせが良いと言われるように、ワンコにも良いかも!!!
今夜から始めてみようかな!!
3ワン4ワンと寝てる方・・・
ベッドはどの大きさでしょう??
それが気になります(笑)
私もおにぎりが食べたくなってきました!!熱々ご飯に明太子のおにぎりが食べたいです♪
ぽよ毛も復活!!
少しほっとしました
北の大地の春はいつ頃ですか?
2011/04/25(月) 00:19 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/608-add9c16e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
