フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
top_setumei_20110307232017.jpg



2011032000.jpg


皆さんお元気ですか????


偏頭痛で ちょっと まいっていました・・・

ロキソニンを途中で切らしていたのですが 内科に行く時間が無くて

子どものカロナールで頑張っていましたが


あれ 全く効かないよね????



土曜日は とうとう 二階の寝室で 午後は横になっていたら


ウトウトしてたら

「ママ 大丈夫かな???」

と子供達の声

主人の「息してる???」の声

目を開けると


囲まれてる・・・(笑)



そう


ロキソニンは市販開始されましたね!! 錠数が少ないので 買いに行ってばかったのですが

主人が買って来てくれて 口の中に


今日まで ロキソニンを飲みつつも 復活ならず でしたが


不思議なことに♪  夕方から 復活です!!


まだ 鈍い痛み は残る物の


明朝には 多分 消えてる!!


頭が痛くないって 幸せ・・・・

下を向くことも出来無かったから あ、足の爪切ろう♪



そして


前回野記事にも書きましたが



グラン お家の中で フリーです!!!!



あぁ 長かった 本当に長かった


どうなるか ドキドキでしたが・・・


一言で言うと


おりこう 可愛い 気持いい 良い匂い 手を伸ばせば触れる 幸せ


こんな感じでしょうか???


もう 最高


はじめて迎え入れた日よりも 思い出深い日になったと思う!!


リードをはずすと・・・・


外されたこと 分かってる???


「僕 どうしたら 良いのでしょうか・・・」

IMG_5993.jpg
IMG_5994.jpg
IMG_5995.jpg

「・・・・・・・・・・・」


IMG_5997_20110420221756.jpg
IMG_5998_20110420221755.jpg


私が お掃除するのに テーブルの上に置いておいた 長座布団が 落ちていて

違う

落とされていて

IMG_6005.jpg


その向こうに ヴィータを発見!!


IMG_6006.jpg
IMG_6007_20110420222003.jpg
IMG_6008_20110420222002.jpg

ひとしきり 遊びましたが

名前を呼んだり

おしまい

そう言うと 止まります



グランはね



IMG_6009_20110420222001.jpg
IMG_6011_20110420221959.jpg

また しばし呆然して

IMG_6012_20110420221958.jpg

その場に ダウンしたり

IMG_5999.jpg
IMG_6000.jpg
IMG_6001.jpg
IMG_6002.jpg
IMG_6003.jpg

私の仕事を ジッと眺めていたり(笑)

IMG_6018_20110420222051.jpg
IMG_6019_20110420222050.jpg
IMG_6020.jpg


そわそわと落ち着かないようでしたが

お昼過ぎには


お昼寝

IMG_6021_20110420222049.jpg
IMG_6023.jpg
IMG_6024_20110420222046.jpg

ヴィータは ご飯がもっとほしくて 器を持ってきてアピールしていましたが

もらえないと知って ふて寝

IMG_6026_20110420222144.jpg
IMG_6028_20110420222141.jpg

ご飯中は 以前教えたように

私か 主人の膝の上に顔を置き 最後にご褒美がもらえるのを楽しみにまちます


覚えてるんですね・・・・(涙)

手を伸ばせば すぐに触れられる

名前を呼べば そばにすぐに来てくれる


幸せ・・・・



そして ちびっ子が学校などに行ってから 外したので

帰宅した子たちは 口々に 


「グラン!!」 と満面の笑顔!!



嬉しいんだね


そうだよね♪

フミが お夕飯の後に 一緒にお写真を撮りたいと・・・

IMG_6030_20110420222141.jpg
IMG_6031_20110420222140.jpg
IMG_6034_20110420222139.jpg

さぁ

次は その首元に光る 鎖を

外すよ!!! もうひと頑張り!!




あ、 今日のブログ!!!

お写真だけ見ると 凄く ワンコのブログっぽい!!


あとは 床を何とかしないとね

思温のこともあるし アレルギーにも安心で・・・考えなくちゃ!!








クリックおねがいします。


クリックお願いします
にほんブログ村




可愛いお写真届きました!! バセンジーNANAちゃん ラブラドールレトリバーTETSUちゃん ヌメ革ハーフチョークセット ワインレッドハーフチョーク、丸革リードセット 店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪
tenntyounikki_20100709232128.jpgheight="80" />


CIMG0481.jpg
P1010782.jpg
IMG_5541.jpg
IMG_5566_20110420221645.jpg
IMG_5574_20110420221643.jpg
IMG_5599.jpg

コメント
この記事へのコメント
グランちゃんv-286フリーおめでとうv-344

犬ブログっぽいぞっv-218自分の足元でスヤスヤ寝たり、呼んで、すぐ手の届くところに居てくれるv-353嬉しいよね。。

頭痛、少し良くなったみたいで良かったけど。。

前から気になっていたんだけど、検診。。自分のメンテナンスを…病院に早く行って来てねe-330
2011/04/20(水) 23:41 | URL | ルーク・ライズ ママ #-[ 編集]
いやいやお久しぶりです♪間長かったから何事かと思ってましたよ
家賃払ったり訓練費の支払いする時以外頭痛はしないのでよう分かりませんが偏頭痛は大変辛いと聞いてまふグランくんはついにフリーですか!いーなー♪あるべきカタチになりつつありますな!良かった良かった
2011/04/21(木) 00:19 | URL | blacksheep #-[ 編集]
固まっているグラン君可愛い!!
フリー♪おめでとう!!頑張りましたね!!
すぐそばに大きな温かい塊(笑)
大型犬の魅力ですものね。
これからは グラン君の温もりをいつでも存分に味わえますね^^

私の知り合いもロキソニンが市販されるようになったと喜んでいました。
効くんですってね!!でも、あまり胃に優しくないみたい…。
お腹の方は大丈夫ですか?
このまま 完全復活!!出来ますように!!
お大事にして下さいね^^
2011/04/21(木) 00:41 | URL | サリーmama #aj3Xo1/6[ 編集]
おめでとう~!!

呼べばそばにいる・・・が実現だね^^

あたたかいワンコは、やっぱり手の届くばしょに❤

頭痛・・かわいそうに・・
睡眠不足もあったかな?お昼寝でリフレッシュ♪

ねぇ・・
これからは時間作ってでもちゃんと寝なよ?
私なんか、寝過ごして幼稚園のお迎え間に合わなかった事あるんだよ^^;
子育てだけでもくたびれるもの。。
お仕事して睡眠時間も少ないとね
・・・体壊しちゃう

お昼はとにかく、時間作って休んでねv-238
そんで犬ブログ書いて(笑)
2011/04/21(木) 07:31 | URL | eli #EbmitWTc[ 編集]
グランちゃん、かわいすぎる・・・(笑)
ヴィータちゃんのふて寝も(笑)
こんなわんこたちと過ごせるお子さんたちは、
幸せですね!!!

偏頭痛、わかります、そのつらさ(汗)
私も、最近は滅多に起きないのですが、
以前はよく悩まされたものです。
お大事になさってくださいね!!
2011/04/21(木) 11:40 | URL | Kou #-[ 編集]
ロキソニンね!!
前に教えてもらって、なかなか名前覚えられなかったけど
CMみて「あ、これ」って思い出した(笑)
市販のでも効く?
頭痛は辛いよね。私だったら何も出来なくなる(笑)お大事にしてね♪
グラン、やったね~!!
どうしよう…っておとぼけ具合がまた(笑)あははは
しかもまた大人な顔立ちになったような。
いつでも隣にいられるって嬉しいね!!

2011/04/21(木) 14:38 | URL | クーママ #-[ 編集]
本当に!!呼べばすぐに来てくれて・・・っていうか若干ストーカーなので(笑)いつも監視されてる気分???
よく頑張ったねーーと毎日褒めてます!!!!

うん
そうだね!!時間を見つけて
行かないとね!!ありがとう♪
2011/04/21(木) 15:43 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
本当に きつかった!!!
今日は完全復活ですよ!!
さすがサイボーグ(笑)
少しずつ目指してた形になってきます!!嬉しい!
あとは首にぶら下がってる物だな
・・・これは・・何とかしなくては・・・・
外すと 「イエーーイ」みたいな・・・・
ねぇねぇ 店舗にいるの??
2011/04/21(木) 15:46 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
完全復活です♪
固まってるのが笑えるでしょ
かなり長い間固まっていました♪
大きな体!!一緒に寝転ぶと温かい!!一緒に寝転ぶと、ヴィータは私の足の間(一番温かいところ)グランは顔のそばで私の顔を見ています
性格だねぇ・・・・・

ロキソニン、胃薬必要ですよ!
私はもう慣れっこですので大丈夫ですが♪
2011/04/21(木) 15:51 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
ね♪
犬ブログっぽいよね(笑)
ここのところ 1時30分には寝るようにしてる!!連続寝坊しちゃったから、二階で寝るのもやめてるよ・・・・夕べは グランとヴィータと寝たよ!!あったかかった!!
いいねぇ
凄く良いよ この生活!!
呼べば・・・というか 常に呼ばれるのを切望してる・・・
2011/04/21(木) 15:55 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
頭痛には水分摂取も有効みたいですね!!!コントレックスが良いとか・・・・友人はそれで大分軽減したみたい!!
でも飲めないのーーー(泣)
Kou さんは何か工夫しましたか???もし良い方法があったら教えてください♪

ここのところこっちも余震が少ないです
怖くて震えて過ごす事も無いと良いね?心配だものね??
2011/04/21(木) 15:59 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
薬局のひとに主人が聞いたら、同じだって!!ただいろいろ聞かれるみたいだよ!!飲んだことがあるかとか・・・車の運転とかも眠くならないから安心だし、お仕事があっても気がついたら治ってるって感じ
でも胃が弱い人は必ず胃薬を一緒に!!ちょっと強いからね
1日3回かな?・でも大抵なら一回で治っちゃう!! 歯とか、腰痛とか、傷口の痛みとか女のこの毎月の物も、大活躍してくれるよ!!
2011/04/21(木) 16:03 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/607-5c5bde1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
