フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
top_setumei_20110307232017.jpg



2011032000.jpg


以前 アディの 絵を描いてもらいました♪


アイリッシュセッターのオーナーさんでもあり

絵を描いてる 画家さんでもあり♪

サリーといっしょ

お客様から始まり 今では お友だちとしてお付き合いさせて頂いています!!


アディの絵は

こちら

IMG_3020_20110413113725.jpg


IMG_3016_20110205131205_20110413113726.jpg

今回 母の お誕生日に 実家の愛犬 チワワのバズの絵をお願いしていました!!

メールで送った写真は この二枚


IMG_0010_20110413114036.jpg
IMG_0011_20110413114035.jpg

仕上がったのが・・・・



こちら♪


IMG_5330_20110413114148.jpg
IMG_5333_20110413114148.jpg

時間が あったから と バースデーカードも付けてくれました!!

IMG_5348.jpg

そう

震災があって 母の誕生日に間に合わなかったことを気にしてくださったけど

全く問題なし!!!


(絵の制作は大丈夫でしたが 発送が出来ない状態だったのです・・・)

手にしたとき

母は 思わず 声が出てました!!


とても喜んでくれましたよ!!!




ちびっ子にお菓子が届いたり

ヴィータは 自分の物だとわかるのか ブツ から離れず・・・


IMG_5402.jpg
IMG_5398.jpg


ちょっと 数の多い余震で お疲れモードの私に

お友だちから カードが届いたり 嬉しい日が続きました!!


IMG_5341.jpg
IMG_5346.jpg

実は 姉が 十字靱帯なんたらかんたら・・・と言う膝の手術をしまして・・・


退院してきたので


お食事に招かれて 実家へ行ってきました!!(土曜日の話し)


一足先に行ってた 下3人は お風呂に入って待っていました!

私たちは 仕事のめどを付けてから 夕方からです

沢山 ご馳走を用意してくれていました!!



IMG_5500_20110413114230.jpg
IMG_5513.jpg
IMG_5494.jpg

テンション高いし・・・

遅れて 飲み会に行った時の感じ???


IMG_5518.jpg
IMG_5519_20110413114317.jpg
IMG_5520.jpg
IMG_5516.jpg


本当は ヴィータも連れて行く予定でしたが

ゲーリー  ダ  ヴィータ だったので 欠席

グランは 大きいので 初めから 欠席(笑)


マンションなので・・・・

美味しいお食事を頂きながら 愛犬のバズの絵をプレゼント!!

そして

姉のこれからの 治療や リハビリに話など

楽しい時間を過ごしました



寝言を言いながら ひくひく しながら寝ているグラン


IMGP0157.jpg

近づいて

カメラの ウィーーーーーーン の音に



「!?!?!?!?!?」


びっくりしすぎ・・・・


IMGP0158.jpg

グランくん

長い間 クレートトレーニング 頑張りました

私たちも 一緒にいたい気持を 我慢しました


大人二人 子どもも大きな子どものお家にいたら 

もう少し 試練も軽かったかも???

あちこちで 寝っ転がる 子ども

体も軽く 背丈も小さい子ども コントロールする力も 能力も 乏しい子ども

そんな子どもが多いから


制限も多いし

ちょっと可哀相な気もするけれど でもお互い平和に暮らせるように

クレートトレーニングを続けました


我慢すること

暴れたいな とおもったり はしゃぎたいなと思っても 我慢しなくちゃ行けない時間があること

それを覚えてもらうために・・・


何より 今回 震災があったときのことを考えると なおさらです

暑い夏が来る前に クレートトレーニングは終わらせてあげたかった!!



何度 

もういい 出そう!!


そう思ったことか!!!!



グランくん 頑張りました

IMGP0160 (2)
IMGP0161 (2)

「ま、チョロいですよ♪」
えーーーそう??

IMGP0162 (2)

※ヤキモチ焼きは すぐじゃましに来る

IMGP0163 (2)

念願の


クレート 撤去!!!!!!!



やったね!!!

万が一 (ワンコが苦手とか) の為に

すぐに使えるように デッキにはありますが・・・

IMGP0156 (2)

あと数週間したら

昼間は フリーに



その様子で

お留守番も フリーに

その様子で

夜寝るときもフリーに!!!!!


なんだか 行けそうな気がするーーーーー♪





中学生が二人になった我家

お弁当はが二つになりました



アヤは 送ってもらったお米になってから

お弁当のご飯が美味しいと 残さなくなりました

五分づきも 白米も こっちで売ってるものとは 全く違う!!!


タクミは 帰宅して お弁当を出す時

「ママ、美味しかったよ」 と必ず 言ってくれます

それは 幼稚園の時から!!


些細なことが 主婦は 嬉しいんです・・・



朝 まだ キッチンから うっすらと朝陽が出たばかりの頃


ヴィータは 何かもらえないか ずっと 待機

わざと こんな風に 不憫なこのような 表情をします・・・


IMGP0169.jpg


その少し向こうで 何か 飛んでくるのでは・・・と

待ってる黒い子

IMGP0170.jpg

薄暗いね

作業をするとき 昼間でも 電気を付けなくてはならないので

朝は 少しでも 節電です




お弁当のおかずは 少し 味付けも濃いので たまらない香りかな???


IMGP0165.jpg
IMGP0166.jpg

あれも 入れてあげたい

これも入れてあげたい


そう思って作ると・・・


入らなくなった お肉




IMGP0167.jpg

むりやり 小さく切って入れたけど 二切れ位ずつしか入らなかった・・・


明日は 何を入れようかな♪






クリックおねがいします。


クリックお願いします
にほんブログ村


バセンジー NANAちゃん 多脂革 ハーフチョーク ピンク革の商品 店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪
tenntyounikki_20100709232128.jpgheight="80" />


IMG_5083_20110413134006.jpg
IMG_5087.jpg
IMG_5068.jpg
IMG_5119.jpg
IMG_5131.jpg
IMG_5156.jpg



コメント
この記事へのコメント
クレート撤去v-286お利口によく頑張ったv-424

私も4月から、長男・二女が弁当持っていくので久々に弁当作り再開v-220どうせ作るので長女の分と3個作りますv-290
アディママさんのお弁当超うまそぅv-343彩りもグッドですねv-353

2011/04/13(水) 15:42 | URL | ルーク・ライズ ママ #-[ 編集]
美味しいお米・・・いいねぇ!!
お米が美味しいと、幸せになっちゃう!!
そしておかずもタップリで・・・
お腹すいてきちゃったよ^^;

我が家はまだお弁当始ってません^^
おねえは学食♪息子は合宿中!!

震災以来1カ月以上もノー弁当・・・復帰できるだろうか?

お姉さん、手術成功おめでとうございます!
グランちゃんも、クレート大成功、超おめでとう❤
2011/04/13(水) 16:02 | URL | eli #EbmitWTc[ 編集]
相変わらず、fivedropsチームは盛りだくさんだな~!!
鎌倉も、みんなでいい気分転換になったね♪
ご実家も、素晴らしいごちそうで♪
素敵な絵もあって、楽しい宴だったね!
ヴィータ、下痢はどう?
便乗できなくて残念。。
グランもマンションじゃ一緒は無理だね。。

しかし揺れすぎる地震に、ストレスマックス(ため息)
茨城や福島は震度も大きいしね(愚痴)
平穏な生活に戻りた~い。。

お弁当も大変と思わず楽しんで作ってる妙ちゃんを見習わなきゃ~♪
喜んでくれると嬉しいね♪
2011/04/13(水) 16:16 | URL | ごんすずりんママ #-[ 編集]
お母様に喜んで頂けて嬉しい!!本当に良かった~!!
ありがとうございました!!
お姉さんはリハビリ大変でしょうね。
これからもお大事になさって下さいね!!

グラン君頑張りましたね~!エライエライ♪
サリーもだんだん『解禁』になったものが増えてきましたが
食後1時間のケージ休憩は続けています。
始めは胃捻転が怖くて暴れないように…だったけど
今は『ハウス』の習慣を忘れないように…かな^^

我が家のお弁当は 器は小さいのに隙間を埋めるのに一苦労★
入らなかったお肉…欲しいです(笑)じゃなくて 見習わなきゃです^^
2011/04/13(水) 20:42 | URL | サリーmama #aj3Xo1/6[ 編集]
お弁当は 絶対数が多い方が痛くりやすい!!!卵焼きとか とりの照り焼きとか、作っても余らないしね!!
お弁当を作るのは楽しいんだけど、朝起きるのが辛い・・(笑)
春のスタート、良いスタートが切れてよかったね!!!
グランはこれからだけど 頑張る!!!
2011/04/14(木) 10:45 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
お弁当 炊きたてご飯を冷ますのに時間がかかるけど 「お米美味しかった!!」と帰ってきてくれるのは嬉しい!!タクミが「美味しかったよ」と言ってくれるのも嬉しいけど、アヤはお米がものすごく好きだから 「めっちゃおいしい!!」と言ってくれると本当に嬉しい!
お弁当・・・期間が空くとね(笑)起きるのが辛くなるね!
グランはまだまだこれからだけど、きっとうまくいきそうな気がするよ!!!
頑張るぞ!!
2011/04/14(木) 10:50 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
今度 スキ!! ってご飯に入れてみようかな(爆)
食べないでかえって来ると思う!!あははーー!!うんうんお弁当って相手のことを考えて作るから楽しいね!!たまに冒険してみたり・・・凄い物入れてみたり!!!
ちょっと凝縮して イベント物が続いたから凄い感じだけど、通常は平日もお仕事たんまり 週末もお仕事たんまりだから 可哀相なFiveDrops家です・・・
ヴィータは フードが合わないみたい
今までのフードも駄目
手作りご飯にしたら治った・・
フードジプシーになりそう・・
2011/04/14(木) 10:57 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
我家 狭いので クレートを梨にしたかったというのもあるんだけど、アディもそうだったけどグランもあまり耳が丈夫じゃないみたいで・・・夏とかはクレートに長い時間入ってると耳の中がやられちゃったりするの・・耳は本当に可哀相で・・・だから夏までには外したかったの!!
頑張ってくれました!!!


本当に素敵な絵をありがとう!
凄く喜んでいました!!
どこに飾ろうか迷っていましたが一番何も飾っていない、そして一番大きなリビングの壁に飾りたいと言っていました!!
何度見ても 素敵!!
こちらこそ感謝感謝!!

お弁当箱
タクミは買い直しになりそうです
足りないみたい・・・
おかずをもっと気合い入れなきゃ駄目になりそうです・・・
2011/04/14(木) 11:02 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
スコットが前十字靱帯再建手術やりました。リハビリして、
2年でフルマラソン走れるまで回復しました。
お姉さまのリハビリ、焦らずゆっくり、回復する日を
楽しみにしながらできるといいなと思っています。
どうかくれぐれもお大事に。

クレートトレーニング、グランも頑張ったけど、
アディママさんも一緒にいたい気持を押さえて
よく頑張ったね!拍手です!
2011/04/14(木) 17:20 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
ほんっと、そっくりな絵!!
すごいですね!
そして・・・気持ちも嬉しいですね。

クレートトレーニング
私は大事なこと。と思います。
なので、なんのしつけも出来ていないチビ達も 「ハウス」 はバッチリです^^;


お弁当~~~~!!!
美味しそう!
うちはね・・旦那のお弁当・・・
茶色が多いかも~~^^;
2011/04/14(木) 20:05 | URL | りんご #-[ 編集]
スコットさんの膝の手術も・・
えーーーとなんとか十字靱帯の手術だったんだね!!!びっくり!フルマラソン、走ったもんね!
凄い!!!そうそう そうだったねぇ 懐かしいねぇ・・
うんうん 頑張るように伝えておくね!!!
ありがとう!!

もうねーー 何度くじけそうになったか!!!でも時々クレートだしてやろうと思う!!
万が一の時にきっと役に立つはず!!
グランの方が辛抱強かったよ!
よく頑張ってくれた!!
2011/04/14(木) 22:32 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
頑張ってくれました
グラン
おトイレ以外では出してくれとは言わなくなりました
本当によく頑張った!!
おトイレを終わらせて再び「ハウス」でも しっぽ振って入ってくれました
グランが頑張ってくれたから
頑張れた!! 本当に大事 痛感したこの一ヶ月です・・・

素敵でしょう???
リンゴさんと同じ北海道の方ですよ!!!温かい温かい方できっとそれが絵に出てるのだと思います!!

あはは お弁当、茶色になってしまう事、多いです!!そんなときに役立つのが トマトか、紅ショウガですねぇ・・・その存在に感謝です!!あ、カニかまも♪
2011/04/14(木) 22:51 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
おじゃましまーすv-10
遊びに来ましたv-238
コメントの数がすごいことに
びっくりv-363
さすが愛されてるって感じです。
毎日充実しているのが伝わってくるブログですね!!
私まで楽しくなっちゃうv-290
またちょくちょく遊びに来ます☆
2011/04/15(金) 23:23 | URL | らんまりママン #-[ 編集]
お母様のお誕生日に愛犬の絵なんて素晴らしいv-424
私でも涙がでますよぉ~~
お友達の絵、ステキすぎっv-363
絵を描くことは大好きですがなかなか・・・v-404

日々のお弁当作りもご苦労さまですぅ~
都会は弁当なんだね??
こちらの中学では給食ですよv-426

グランちゃん、頑張ってるね??
利発なグランちゃんならフリーになる日も近いぞv-363
ガンバレェ~~
2011/04/17(日) 18:49 | URL | ダンクハハ #/0H5iZQw[ 編集]
クレートが無くなるとお部屋がこんなに広かったの~と思うでしょう。
我が家も2個あったケージを
1個片づけました。
ほとんど使わないけど、ご飯の時だけ、
スーが使ってます。

毎朝お弁当2個作るのね。
ねえ、おかず迷わない?
我が家も私が仕事の時は主人とお弁当2個作るんだけど、
おかずに困ってしまいます。
ママのお弁当、色も鮮やかで美味しそうだよv-354

ヴィータ君の不憫な表情、私なら騙されちゃう(笑)
グラン君はお兄ちゃんの顔になったね。


2011/04/18(月) 23:25 | URL | ミキランスーママ #-[ 編集]
お返事が遅くなりました!!
充実というか・・バタバタしてます(笑)人数が多いので仕方ないかな???←能力不足とも言います・・・・ここに来てくださる方達は皆さん良い方ばかりです!!お仕事・・と言うより個人的にお付き合いさせて頂いてる方ばかりです!!
いっぱい元気をもらっています!私も遊びに行きますよ!
2011/04/20(水) 21:25 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
本当に優しく素敵な絵です!!
オーダーした人間の気持、ワンちゃんのことまで考えて描いてくれます!!!最高ですよ!!
給食も選択肢であるのですが・・
学校近くのお弁当屋さんで・・不思議でしょ??朝、申し込んで、その専用の置き場に取りに行き、戻さなくてはならないので、大変なようです・・・そしてお弁当屋さんの価格なので、とても高い給食になります(笑)

グラン フリーになりました!!すっごくうれしい!!
2011/04/20(水) 21:31 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
そうなの!!びっくりする位広かった!!(笑)アディがいなくなったときは・・・切なくなる位広かったなぁ・・・・
でもずっとずっと願っていたことだったので、凄く嬉しかったです!スーちゃんはご飯の時はクレートの方が落ち着くのかな?
グランもクレートを無くしたときはちょっと落ち着かなかった感じです!

お弁当のおかず作りは前の夜のお夕飯から始まってます(笑)
入れられる物は少し取っておいて(笑)実質朝作るのは3品位です♪手抜きなの!!ナイショね(笑)

2011/04/20(水) 21:36 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/606-515560f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
