フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
top_setumei_20110307232017.jpg



2011032000.jpg


前回の記事 CHEESEちゃんと ご家族に 温かいお言葉を沢山ありがとうございます!

前回の記事のコメントに パパさんから お礼の言葉が入っています

ご覧下さい ご家族は しっかり前を見て 歩き始めようとしています






ブログをアップできないでいましたが

少し 前のお話しから♪

いつまでたっても 現在の追いつかないので 少し ダイジェスト風に(笑)




放射能が騒がれる中 それも 茅ヶ崎が放射能が高く観察されてた日



鎌倉へ 行っていました・・・・(笑)

子供達は 初めての 鎌倉!!

主人は 修学旅行以来らしい

※県外から進学でこちらに来てから 神奈川・東京のほうが長くなりました

私は・・・・

学生の頃 主人と一緒に逝った記憶があるのですが・・

彼は 行っていない と言い切るので・・・誰と行ったのかなぁ(爆)



高校生の頃 油彩をしていたので よく行っていたので 結構詳しいです♪


IMG_4802_20110411104920.jpg
IMG_4805_20110411104919.jpg
IMG_4806_20110411104919.jpg
IMG_4809_20110411104918.jpg

海は やっぱり良いね・・・

怖いけどね

でも綺麗だね 元気が出る


湘南は 若い頃は よく来てたので 懐かしい

あの 津波の時 江ノ島大橋のしたは 海が無くなったそうです

津波の引き波ってやつかな・・・


鎌倉では 結婚式もしていました♪


IMG_4812.jpg
IMG_4814_20110411104916.jpg

お決まりの 八幡宮ヘ行ったり


IMG_4835_20110411105049.jpg
IMG_4838_20110411105048.jpg

鳩がいるだけで 楽しめる 子供は すごいね


IMG_4829_20110411105001.jpg
IMG_4817_20110411105004.jpg
IMG_4818_20110411105004.jpg
IMG_4819_20110411105003.jpg


シオンは 地図が 大好き

ホテルの館内図でも テーマパークの物でも なんでもいい


それがね


10分おき位に「今 どこ?? 今度どこ??」って聞くんだよね(笑)



IMG_4826_20110411105003.jpg
IMG_4827_20110411105002.jpg



子供達を江ノ電に乗せてあげたり

※ 主人が 新型ではなく昔のモデルの乗りたいと・・・

残念ながら 先頭は 新型 後ろは旧型の 残念な感じに(笑)


IMG_4843_20110411105048.jpg
IMG_4844_20110411105047.jpg
IMG_4845_20110411105047.jpg

サンドイッチもって

海へ


ちなみに シオンは パンと麺が食べられない上に 冷たいご飯が嫌いなので

シオンは 途中のお店で ロコモコ弁当を・・・



IMG_4855_20110411105046.jpg
IMG_4856_20110411105135.jpg

こんなに 穏やかな海なのにね???

IMG_4861_20110411105134.jpg
IMG_4881_20110411105257.jpg
IMG_4882_20110411105257.jpg

普段 仕事 仕事 で 思っているよりずっとかまってあげれないと言う主人

家にいてくれるだけで

何かあれば すっ飛んで帰ってくれるだけで 気持は通じてると思うよ

いつか それが どんなに大変なことか 分かる日が必ず来る

IMG_4884_20110411105256.jpg

いっぱいね

生き物が死んじゃってたよ

ヤドカリも

海が荒れると お魚も 溺れるように死んじゃったりするんだってね

IMG_4857_20110411105134.jpg

サンドイッチ を食べてるときも トンビが 常に ねらっていまして・・・

「ほら!!食べられるよ!!」とか言ってたら


私が



やられた・・・・



紙一重だったけど あの翼の音!!! びっくり!!



子供達に 「ほらーーママ!!」 と言われるわ


シオンは 怯えて 「シオンくん ごちそうさま・・・」 と

お弁当のふたを閉じるし


主人は

「捕まえてやる!!」 と言って アヤと 背中合わせにくっついて

サンドイッチを空高く上げて構えるし(笑)


主人曰く

空から見て


「あいつ スキだらけじゃん♪」


と思われたんだろうとのこと・・・・


末っ子フミ

打ち上げられた サメに夢中 あわよくば もって帰ろうと思ってるのか

手から離さず


「お手々 臭くなっちゃうよ」 と言ったら

手を嗅いでみたものの


「きょようはんい(許容範囲)」


どこで覚えた・・・


一時間位 持ったまんま


IMG_4868_20110411105133.jpg
IMG_4869_20110411105133.jpg
IMG_4871_20110411105132.jpg
IMG_4888_20110411105255.jpg
IMG_4872_20110411105216.jpg
IMG_4875_20110411105215.jpg
IMG_4874_20110411105215.jpg
IMG_4876_20110411105214.jpg

ヒトデは 持って帰って 乾燥させて オブジェにしました♪

と言いたいけど 乾いたら とられた・・・

IMG_4877_20110411105214.jpg
IMG_4879_20110411105213.jpg

念願だった


大仏を見に・・・・



大仏を見に行って 「ナオとどっちが大きいか比べる!!」

と言っていたのですが

※ナオ シオン 私は 耳たぶが大きいです


IMG_4871_20110411143135.jpg

大仏の場所についたら ダッシュ!!


IMG_4896_20110411105345.jpg
IMG_4892_20110411105254.jpg


すぐさま 横に回り込んで 耳を確認



「だめだ 負けた(笑)」


IMG_4899_20110411105344.jpg

そこからは 家族全員で はじめて バスに!!

バスは お金の払い方も良く分からないし 金額が変わったりするし

嫌いなんだけど

今時は suicaとかでも 良いんだね!! びっくり!!


私は持ってないけど・・・主人がお支払い♪


IMG_4902_20110411105344.jpg

小町通りを歩きながら アイスクリームを買って

食べながら 駐車場に・・・


IMG_4903_20110411105343.jpg
IMG_4905_20110411105342.jpg
IMG_4906_20110411105341.jpg

駐車場って・・・お高いよねぇ・・・

いままでで一番高かったのは 横浜かなぁ・・

家族でラーメン屋さんでラーメン食べて 餃子食べて デザート食べれる・・・

ディズニーランドの駐車場が 凄く リーズナブルに感じる!!



早く

穏やかな毎日が戻るように 祈りながら 帰路へ

IMG_4916_20110411105424.jpg
IMG_4917_20110411105423.jpg
IMG_4920_20110411105423.jpg

違う温泉に行くつもりだったけど ちびっ子が寝てしまったので


近くの温泉によって

IMG_4922_20110411105422.jpg
IMG_4923_20110411105421.jpg

ご飯を食べて 帰宅


このお出掛けは ワンコにはお留守番をしてもらいました!!

今回の震災

子供達の心にもかなり影響が・・・



ナオは パパがいれば大丈夫


けど

シオンは お漏らしがあったり 胃がやられて 口角炎に

フミは さらに トイレも一人で行けなくなり

アヤは 引っ越そうよ 引っ越そうよ・・・そう言ってくる



結構来てまして

「大きな揺れに ご注意ください」の警告音がテレビで鳴ると

ものすごい反応



ちょと  心のケアでも・・・と 子供達をメインに出かけました

少し その日から 子供達も変わった気がします

何かあったら どう動くか そんな話しも出来たし

何があっても ママとパパで 守から と言う事もしっかり伝えられたかな・・・



あれ


短くするつもりが 長くなっちゃった・・・・


でもあと一つ!!



タクミが 無事に 中学に入学しました!!



ローファーをはいて 地面すれすれ にズボンの長さを設定しておいたのに

また 伸びたのか

地面すれすれじゃなくなってた・・・


IMG_5216.jpg
IMG_5217_20110411105519.jpg


二つの小学校が 合体するので クラスは倍の数に

仲良しと一緒になれるか 不安がってたけど

なんと


一番の親友くんと!!!同じクラスに!!


奇跡!!



なんだか

つきあい始めたばかりの二人


そんな雰囲気を醸し出してる・・・




「もう何も贅沢言わない 十分」そう嬉しそうに笑ったタクミ


よかったね!!








さぁ

タクミ

1に勉強  2に勉強 3に勉強 4に・・・だよ(笑)



女の子みたいに可愛い寝姿の ヴィータ


IMG_5250_20110411105605.jpg
IMG_5254_20110411105605.jpg


それに引き替え この子は どうでもいいみたい・・・

ご飯の時 ステイしてるときに 顔にかかってても 気にならないみたい・・



IMG_5253.jpg
IMG_5247.jpg
IMG_5248.jpg
IMG_5252_20110411105803.jpg
IMG_5251.jpg


大物になりそう・・・



あぁ 全部アップは 無理だった・・・

次回は

「また 素敵な絵が届いたよ!!」




「やったね グラン!!」


をアップできたらいいな!!







クリックおねがいします。


クリックお願いします
にほんブログ村


トイプードル 鞠萌ちゃん ヌメ革ハーフチョークセット ボーダーコリー蘭丸ちゃん黒革ハーフチョークセット 飼い主様お揃いブレスレット 店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪
tenntyounikki_20100709232128.jpgheight="80" />

IMG_4687_20110411105757.jpg
IMG_4650_20110411110059.jpg
らんまりオーダー5
らんまりオーダー3
らんまりオーダー首輪到着-54
コメント
この記事へのコメント
最後の予告がサザエさんみたいだよ(^〇^)
じゃんけんがないから違うか。ガハハ

タクミくん、入学おめでとうね。
親友と同じクラスで良かったね。

一に勉強、二に勉強。。我が家の息子たちにも言いたい( ̄0 ̄;
2011/04/11(月) 16:34 | URL | ひでまゆ #-[ 編集]
春の鎌倉・・・良いね♪♪

地震以来海には行っていない(我が家は茨城専門だし)けど
生き物たちも大変な目に会っていたんだね・・

あ、でもヒトデって乾燥したら、臭くないの??

耳たぶ・・・そんなに負けてない(笑)福耳一家!!

そしてタクミクンおめでとう!

我が家の二人、高校2年まで勉強したことなかったよ(笑)
なんとかなるさ^^今は遊べ~~~!!

・・・・それにしても、揺れたねぇ・・・
2011/04/11(月) 18:03 | URL | eli #EbmitWTc[ 編集]
 たくみ君、入学おめでとう♪
鎌倉、いいですねぇ
子供達の心のケア・・・出来たかな? 
治まるどころか、また大きい余震が続いてますね・・・。
緊急地震速報・・・大人だってビビりますもの
我が家はワンズ(特にエル)が怯えちゃって可哀想なくらいです

一日も早く穏やかな普通の暮らしが戻ってくる事を願うばかりです
2011/04/11(月) 23:54 | URL | エルママ #-[ 編集]
鎌倉は何度か行った事がありますよ~懐かしいな^^
バスや電車に乗ったり、海でお弁当を食べたり♪
素敵な1日になりましたね!!
タクミ君 入学おめでとうございます!!
親友と同じクラスなんて 最高のスタートですね!
勉強~がんばってね(笑)

グラン君はステイ中に爆睡!?可愛いですね^^
確かに大物になりそう(笑) 
2011/04/12(火) 00:26 | URL | サリーmama #aj3Xo1/6[ 編集]
遊びに行ってきたんですなあいいなあ
こんな時だから遊びは必要かもね、なんとなくそう思う。ポジティブになるのって思ってる以上に難しいしね。昨日の17時台にあった地震の時多摩センターのビルにいたんだけどかなり揺れてね(しかも12階)悲鳴上がって少しパニックになってたたくみくん入学おめでとうおっさんなんか作るぞ
2011/04/12(火) 02:31 | URL | blacksheep #-[ 編集]
たまには、のんびり…いいですv-290毎日、余震や色々。。気が張った状態が続くのはe-62
気持ちも緩めてあげないとv-266

しおん君e-318いいねぇーーv-218立派な福耳v-290

あーー海v-286思いっきり走らせてあげたくなるね♪遊具が無くとも、お子ちゃま達は貝や魚(活きはよくなくとも。。)とか自然のもので遊べるのがいい!
行き先でチョコチョコ食べるの楽しいよね♪

何か!!たくみ君の後ろに!!!v-12。。お子ちゃまですね(笑)

ヴィータちゃんv-238抱きつきたぃーーーv-10

グランちゃんも、そのどっしり感がたまらなくかわゆぃv-238


2011/04/12(火) 11:20 | URL | ルーク・ライズ ママ #-[ 編集]
アヤちゃんが、見るたび見るたび、美しくなっている…。
すごいな、女の子って。

そして、タクミくん、ご入学おめでとうございます!
タクミくんも、こりゃあっという間に大人になっちゃいそうですね~!
新しい制服が、みるみるうちに小さくなってしまうのでしょうねー。
スラリとしていて、かっこいいなっ。

トンビやタカは油断してるとコワいですよねー。
コパンも、パピーの頃、トンビに襲われそうに…。きっとネズミと間違えられていたんだと思います。
えぇ。。実は私も、手に持っていたオカシを奪われた経験があります。
あれ?以前もママさんと同じような事件があったような。。笑(電球買えない事件・笑)

とてつもない震災の後、お子さんたちは未知の恐怖に陥ってしまったかと拝察いたします。
そんな中、ご家族でお出かけ♪って、凄く温かい思いやりだな~って
また、読んでてほっこりしちゃいました。

沢山わらって、わらって、わらいたおして、少しでも皆さんが元気でいられますように~!
私はグランちゃんを見て、わらって、わらって、笑い倒しちゃいました(≧∇≦)
2011/04/12(火) 15:31 | URL | caerupan #mQop/nM.[ 編集]
ばれた????
じゃーーーん けーーん ぽい
を何度も打っては消し 打っては消し(笑)
ふんがっくっく・・じゃ 駄目だし・・・

本当に ほかの学校からも入ってくるから私も不安だったけどタクミはもっと不安だったと思うから ほっとしました♪

今はさ 仕事もしなくて良いし家事だってしなくていいいし、勉強し放題なのにね??
私もやり直したい・・いつから??幼稚園???(笑)
2011/04/12(火) 22:44 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
eliさん???ぷぷぷ 
eliさん・・・ね♪

海ね 怖いイメージがちびっ子には付いちゃって・・あの津波のね
・・そんな海もあるけど いつも夏に遊ぶ海も同じ海だよって言いたかったんだよね
ヒトデの香りは・・嗅いでない
怖いもん やだやだ!!
高校二年生まで勉強しなくてもすむのは、基本がちゃんとしてるからだ・・・同じつもりでいたら、大変!!!

笑いたいねぇ
思い切り 笑って 思い切り遊びたい!!!

福耳はお金持ちになるって言ってたけど・・・・
私は これから????
そう???

2011/04/12(火) 22:50 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
お出掛けは本当に久しぶりだったから、大人もリフレッシュが少しだけ、出来ました!!
鎌倉 湘南は よく行っていたのでちょっと安心スポットかな??

緊急地震速報
ないよりはきっとあった方が良いんだろうけど・・エルちゃん可哀相ですね・・動画見ました
・・・うちの 黒い子と薄毛ちゃんは全く感じないようです
・・・(笑)
その代わり 思温が!!とってもやられてる様子・・・心配です・・・被災地の方に比べたら
!!!頑張りましょう!!
2011/04/12(火) 22:54 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
鎌倉!!いらしたことがある!!
山の方から見下ろすと良い感じですねぇ・・・あんな場所に住んでみたいです!!
グランは 凄く どうでも良い感じ・・・・あんな風に 顔にリードがかかってても 問題なし
神経質なのか どうでもいいのかわかりません・・・でも
癒されます(爆)最近とてもまっすぐまっすぐ見てくれます
頭の中は「そのパンの耳が欲しい」とか 「その焼いてるお肉をください」とかかもしれないけど「大好き」って行ってくれてると思い込むようにしています(笑)

タクミは毎日とても嬉しそうに登校しています♪
2011/04/12(火) 23:11 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
多摩センター、高めのビル多いもんね!!!でも、高いビルは免震構造?・あれ、でも免震構造って揺れるんだっけ???
なににしても 高いところはおりるのも大変みたいだから 気を付けてね????
入学したよーーあんなに小さかったタクミが・・・
身長も・・私を超えました・・・

楽しい思いを、させてあげたかったんだ
ナオが春休みの一番の思いでは「鎌倉」だ!と言ってて、行って良かったな・・・と思います♪
2011/04/12(火) 23:17 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
行ってきてよかったよ!!
少し前の話だけど(笑)3月末のはなしだから!!!
余震が続いて・・子供達も少しずつ何かがたまってきてるようで
・・・でおどうすることも出来無いね
平日は離れてる時間がながいから嫌・・金曜日までは午前中だけだから良いけど・・
またお仕事頑張って追い込んで、遊んであげれたらいいな!
春も来たしね!!
ヴィータ、骨骨しててびっくりかも!!
グランは そのどっしり感が思いの外想定外でびっくりすると思う(笑)
2011/04/12(火) 23:26 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
アヤが綺麗に!!!??
大喜びだと思う、きっと!!
親ばかだけど嬉しいな♪
超怖いけど 超ビビリな彼女
彼女と思温は余震や 緊急地震速報、放射能の不安からやられ気味ですが・・・頑張ってもらいたいです・・・!!!
少しでも多く笑顔でいられるようにしてあげたいです
毎日時間は過ぎていくんだから笑って過ごした方がきっと良い
!!!
コパンちゃん!!さらわれなくてよかった!!!山梨の方で、
子犬(甲斐犬)をお庭でひなたぼっこさせてたら、3羽位トンビが来て 連れて行っちゃったそうです・・・・凄い力があるみたいですね???
タクミは 身長が私よりも高くなって162センチ 体重は42キロで 超細いです・・・
手足が長いのは羨ましいですが
少し筋肉を付けた方がいいのでは??と思います・・・

グラン強烈でしょ??
あの状態で起こすと ゆっくりお座りSるんだけど リードは引っかかったまま・・・(爆)
2011/04/12(火) 23:35 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
ご無沙汰しちゃいましたe-330
海でもどこでも家族みんなで賑やかに行けば楽しいですね♪
お外でごはんも美味しいし。
放射線も気にしすぎてはいけませんよね。
タクミ君ご入学おめでとうございますe-235
伸び盛り、そのうち制服買い替えなきゃいけなくなっちゃうかな?
来週のサザエさん次回のアップも楽しみにしてま~すe-463
2011/04/13(水) 14:05 | URL | のぐっち #E3yJhSp6[ 編集]
春ですね。
中学生ですね。
恋の季節ですね。
あっ、まだ早いんでしたっけ^^。
とにかく新しい扉をあけて前に前に。
ですね。
いいですね、鎌倉。
なんかあの辺は時間の流れがゆっくりなかんじがして。
車が治ったら行こうと思います。
また入院中・・・。
2011/04/13(水) 16:50 | URL | 白車 #-[ 編集]
のぐっちさん 体調やそちらの余震はどうですか???トゥルースちゃんが怖がっているのではないかと・・・・そしてのぐっちさんも参ってるのでは???と心配しています
タクミは身長162、体重42、足のサイズ・・すでに27センチなので 大きくなると思います・・・手も大きいので・・(あ、それはワンコの場合か!!)制服は買い直し、覚悟ですね!!仕方ない・・毎日着る物だからいっかな??

そうです みんな一緒なら、それでいい!!
2011/04/14(木) 10:14 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
「恋」って何ですか???
聞いたことがございません
あぁ!!20歳を超えたら体験して良いやつですね!!!??あと7年後くらいでしょうか???
例の女子の取り巻きから「早く告白してあげなよ!!諦めちゃうよ!!」と言われてるらしく・・
はぁ???なんですけど・・・だったらそっちからしてこい!と思うし 周りにそうやって言わせて・・・ってやり方が、気に入らん!!!!絶対駄目!!
「そのこってさ・・・」と沢山タクミに言って 洗脳中♪
えへ♪
車 又入院中ですか??あ、でもそれは確かイイコトなんですよね???ちびちゃん 大丈夫??辛いかな??早く良くなるといいね???
チーズがきっと枕元で見守ってくれるよ!!

うんうん
鎌倉 湘南 大好き!!
あの辺  葉山とかも 住みたいけど・・・お高いねぇ(笑)
2011/04/14(木) 10:21 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/605-f64d98a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
