フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
top_setumei_20110307232017.jpg



2011032000.jpg

会いたかった

フラットコーテッドレトリバーのCHEESEちゃんが 天国へ

オーダー頂いた タグも 間に合わなかったけれど

ご家族は お守りにします

そう言ってくれたよ


生きた証

それは 形のあるもの 無いもの 沢山あるけれど

オーダー頂いた タグも その証の一つと思って・・・

日記に残そうと思います

CHEESEちゃんも

ご家族も

ご家族のCHEESEちゃんへの愛情の形も 大好き

せっかく


アディとCHEESEちゃんが引き合わせてくれたこの出会い

大切にするね


いっぱい ありがとう

抱えきれないほどの 幸せな思い出も

身を引き裂かれるようなつらさも


一緒に生きた 証だね きっと




クリックおねがいします。


クリックお願いします
にほんブログ村


生きた 証  ネームタグ CHEESEモデル フラットコーテッドレトリバー チーズちゃん 店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪
tenntyounikki_20100709232128.jpgheight="80" />


IMG_5280_20110409114323.jpg
IMG_5282_20110409114321.jpg
IMG_5272.jpg
IMG_5266.jpg
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
CHEESEちゃん、天国へ行ってしまったのですね。
愛するわんことのお別れは、本当に寂しいですね。
天国でまた楽しく駆け回ってくれますように・・・。

被災地のペットたち、ニュースで聞く度、胸が痛みますね。
飼い主の方々の気持ちを思うと、そのつらさは如何ばかりかと・・・。
ペットたちとその家族がまた一緒に、平和に過ごせる日が
一日でも早く来ますように・・・。

関東でも揺れは相変わらずだそうですね。
ケンとくるみが、おびえて震えてばかりだと・・・。
かわいそう。わんこたちは、人間以上に繊細です。
2011/04/09(土) 12:04 | URL | Kou #-[ 編集]
辛い…ほんとに、悲しくて、飼い主さんのお気持ちを考えると、胸がしめつけられます。


いっぱい愛されて、いっぱい、ご家族を愛したCHESEEちゃんは、絶対に、あったかい気持ちで、旅立ったと思います。


いつか再会できる日を信じて。


うまく文字で、表せないんやけど…どうか、どうか、少しでも早く、悲しみが癒える日が訪れますように。

CHEESEEちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
2011/04/09(土) 13:37 | URL | みーさん #-[ 編集]
存じ上げない方ですが、やっぱりお別れは悲しいね。ママの断片的な文面だけでも
CHESEEちゃんは本当に愛されて旅たたれたんだろうな。痛い程伝わってきます。
ご冥福をお祈り申し上げます。
今回の震災で天寿をまっとうできなかった人やワンズも大勢。
1日1日生きる事の意味を考えさせられました。
2011/04/09(土) 16:11 | URL | ビビパパ #qjI9g5I2[ 編集]
またひとつ 大切なパートナーとお別れしたご家族が…。
胸が締め付けられます。切ないですね。
犬の一生は短い間ですが その間に沢山の思い出や人との出会い
温かい気持ちを残してくれていますよね。
チーズちゃんが残してくれた キラキラしたものたちが
ご家族を包んでくれますように。

Five Dropsさんのネームタグ。
私は自分のカバンに付けているのですが
留守番中のサリーを外出先で思い出す時にギュって握ります!
離れていても思っている…。
きっとネームタグがチーズちゃんとご家族を繋いでくれますよ!!
2011/04/09(土) 21:32 | URL | サリーmama #aj3Xo1/6[ 編集]
CHEESEちゃん生きた証
そうですね。。
ご家族に愛されて 生きてきたんだもの。。
お別れは言葉にならないほど苦しい辛いですね・・・

これからは皆さんを見守ってくれますね。。。
2011/04/10(日) 08:18 | URL | りんご #-[ 編集]
皆さんのあたたかいお言葉、この場を借りてお礼を言いたいと思います。ありがとうございます。
FiveDropsさんのまわりにはあたたかい人が本当にいっぱいいらっしゃる。
FiveDropsさんに出会えたことに感謝です。
チーズとアディのおかげかもですね。
わたくし、mixiのほうにチーズの日記を残しておりますのでお時間のある方はチーズの写真だけでものぞいていってください。名前は白車で検索していただけると良いかと思います。
2011/04/10(日) 21:28 | URL | チーズパパ #-[ 編集]
Kou さん
離れてからこんな事が起こるなんて、思いもしませんでしたよね
Kou さんは いつだって心配していたし、守ってあげなくちゃって言っていたから、その気持を思うと 切なかったです
メールをしようと思ったのですが、こっちの状態も、ガソリンも無く、買い占めや、酷い状態が数日間あったので、連絡は控えました
今でもお水はほとんど箱で買えることはありませんし、一家族500を3本まで・・と厳しい感じですが、都内は解除されてるようなので・・どうでしょう
私たちの住む神奈川も一応発表されてる感じだと大丈夫みたいです

CHEESEちゃん 本当に会いたかった ご家族と一緒に・・
アディに会えてるかな???
CHEESEちゃんも相当な甘えたちゃんだったようなので、きっとご家族のそばに居るはずです
だから アディと会えてるかも
・・・そう思います

病気も 何もかも 全てを・・
「くるん」と包み込む素敵なご家族です
早く 恐怖や不安から放たれますように・・・
2011/04/10(日) 23:36 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
うんうん
みーさんさんは 痛いほど分かるね みーさんさんも立て続けに辛い思いをしたものね・・・

家族になったときから頭のどこかにはある「別れ」
覚悟を決めていても つらさは変わらないね
ぽっかりと空いた心も
ものすごく広くかんじ
その子がいなくなった穴を埋める物は何もないもんね
みーさんさんは 本当に本当に痛いほどわかるよね
きっと温かい言葉は、少しずつ心にしみこんで 小さな笑顔を生み出す一歩になるはずです
ありがとう

パパさんがお礼のコメントを入れてくれたよ
2011/04/10(日) 23:49 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
本当に愛情いっぱいの中、ご家族と一緒に歩いてきたんだと思います
病も全てひっくるめて CHEESEちゃんの「全て」を、大人も子供もそれぞれの形で・・・
子供は記憶は薄れてきてしまうかも知れないけど
一緒に過ごした時間、この出会いと別れは、CHEESEちゃんの生きた証として 心に残るはず
形を変えても・・・
優しさや思いやりや命に限りがあること、一生懸命生きること、一生懸命守ること
寄り添う事
そして
フラットは本当に甘えたちゃんが多いし,恐がりが多いけど、これからは手を伸ばせば届く位置で 家族を守ってくれるはず
ビビパパさんもきっとそうですよ
すぐそばで 無理しちゃいけないよ 頑張りすぎないでね
そんな風にそばで見守ってくれてると思います
一度深く繋がった 絆はきっと切れないと思います
だからこそ一緒に過ごした思い出と一緒に歩けるんだと思います
CHEESEちゃんも喜んでると思います
温かい言葉をありがとう
2011/04/11(月) 00:01 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
チーズはよく頑張りました
幸せでした

そんな言葉が並んでいました

病気のことも、 3本足で生活するチーズちゃんとの日々を何一つ、語らず 責めず 

ただただ 幸せだったと・・
その文面を見たときに あぁこんなご家族だから惹かれたンだと思いました
悔しいと思ったこともあっただろうに 大変だと思ったことがあっただろうに・・・
でもそんな事思ったり 感じたりする以上に CHEESEちゃんへの愛情が深かったんだと思います
全てを受け入れて 全てを愛したんだと・・・病気も、少し制限のある毎日も・・・
凄いね
きっとそんな気持にさせたのもCHEESEちゃん
そしてご家族のそんな深い愛情があったからこそ 運命でそのお家の子になったんだね
出会うべくして出会って 家族になったんだね

悲しい別れ

でもそれ以上に幸せだったよね
温かいメッセージありがとう

パパさんからコメントをいれてくれてます

2011/04/11(月) 00:12 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
見える物でも見え無いものでも
生きた証はいっぱい

それが初めは辛かったりするね?

いなくなってから 掃除をしてると色んな隙間から出てくる 逝ってしまった子の飾り毛
食べるはずだった残ったフード
フードボウル
まだ香りが残ってるドックベッド
遊んだおもちゃ 写真 
使われることのない リード

出かけたときのよく聴いた曲
一緒にあるいた道 一緒に遊んだお友だち

通った病院
家族と共有する思い出 二人だけの秘密
何に触れても涙が出てきてたし
いまでも そこに迷い込むと涙が出てくる
でもその大きな悲しみを取り消してあげるから 出会わなかったことにしましょう
そう言われたら 答えは・・・

幸せな時間も悲しい今も
生きた証 そう思うしかないね
???

ありがとう

パパさんからコメントが入っています
2011/04/11(月) 00:19 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
チーズパパ
だなんて
白車じゃない チーズパパだなんて
泣けて来ちゃうよ・・・
私もアディとチーズちゃんに感謝です
チーズちゃんも とても自然体な御家族も大好きです
それはこれからも同じです
姿は・・・消えてしまったけれど、チーズパパや チーズママ、ちびっ子達の心に チーズが生きている限り
何も変わりません
これからもずっとです

私の周りには本当に温かい人がいっぱいです
助けられ支えられています
感謝の毎日・・・・

大きな大きな
家族の絆 ワンコと人の絆を見せていただきました
幸せを私も沢山頂きました

ありがとう


2011/04/11(月) 00:41 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
チーズちゃんの写真、拝見させていただきました。
なんて可愛い、女の子って顔したチーズちゃん。。

ご家族皆さんから愛され、チーズちゃんもご家族を愛して、楽しかった思い出と共に安らかに旅立たれたことでしょう。

チーズちゃんのお名前が刻まれたネームタグは、いつでもチーズちゃんが傍にいてくれるような。。
そして見守ってくれてる素敵なお守りになると思います。

2011/04/11(月) 01:10 | URL | ルーク・ライズ ママ #-[ 編集]
チーズパパさん
辛い中、ありがとうございます。
mixiしていないので お写真が見れません。。
でも、愛いっぱいに包まれて
優しいお顔がみえます。
2011/04/11(月) 07:04 | URL | りんご #-[ 編集]
可愛いでしょう???
凄く可愛い 愛されてる顔
きっと深い深い絆で結ばれてる

お守りになってくれるかな?
だといいな・・・
会って一緒にイチゴを食べたかったの
嬉しそうにはしゃぐ姿が見たかった
その願いは叶わなかったけど ご家族と知り合えた事感謝して大事にしたいと思います
2011/04/12(火) 21:27 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
りんごさん

きっとパパさんに ご家族に届いています!!
ありがとう

イケメン こじこじ・・・
こじこじも 男子だったのね♪
2011/04/12(火) 21:29 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/604-99c4b867
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
