フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
top_setumei_20110307232017.jpg


可愛い!!!
2011032000.jpg

世界の人の応援が 嬉しいね



タクミ 卒業式の日 午後は シオンの主治医の所に・・・


ちびっ子全員で会えるのは 最後の日

アヤは「お弁当食べたら 早退してくる!!」


みんなで

病院へ







真夜中に ほかの病院から 無理矢理転院させて 診ていただいた夜から

この3月まで

SANY0107_20110403234432.jpg
SANY0110_20110403234434.jpg



本当に 本当に 支えてもらいました

先生ありがとう



個人の小児科のクリニックの先生のように

ディズニーのネクタイをしたりして

あまーーい 声をかけるような先生ではなかったけれど


本当に 誠実で 嘘のない 心から信頼できる先生でした


私も

そんな先生の診察に しっかり応えなくちゃいけない そう思って

足りない部分の方が多かったけれど

頑張って来れた 6年ちょっと


心がくじけそうなとき 自信を失いそうなとき

「お母さんのせいじゃないよ」


そう言ってくれました

シオンの言葉が遅れてることが 気になって気になって仕方なかったとき

自分が 上手く シオンのお胸をコントロール出来なかった事を責めていたとき

「人の芝生を青くみて生きるより 自分の芝生が一番青いと思って生きた方が

絶対にハッピーだよ」


そう言ってくれました


シオンも救われたけど

先生に出会えて 救われてたのは 私の方

家族の方


SANY0006 (2)



言葉の通り 身を削ってのお仕事

家族と一緒に過ごす時間だって

睡眠時間だって

削って削って そこにいてくれたから


救われました

ありがとう

心から ありがとう


タクミが 学校生活に 疲れたとき一緒に診察室に行ったら

タクミの 様子に気付いて

帰るとき 黙って 背中を叩いてくれた

タクミは 凄く 嬉しかった

SANY0028_20110403234434.jpg



アヤが 喘息を発症したときも 親身になって 説明してくれた

女の子は 大人になると (発症が遅かったので) ちょっと大変だから

そう心配して アヤに 説明してくれた

マシンガントークを いつも 優しい顔で聞いてくれました



ナオが 高熱を出したときも

偉い!! 頑張れ!!! そう励ましてくれた


SANY0019_20110403234435.jpg


末っ子フミ

いつも 何かしら 声をかけてもらいたいのを 察してか

必ず 声をかけてくれた



シオンだけじゃない 5人の子供 全員に いつだって

誠意と優しさで 向き合ってくれました


だから 子供達も 絶対的な信頼を持っていました




ねぇ

先生


シオンが 学校で 「先生」 という漢字をならって


「先生って誰でしょう??」



と 担任の先生が 問いかけたとき

ほとんどの 子供が 担任の先生の名前を言ったのに


シオンは 嬉しそうに


「S先生」 と 答えたそうです


SANY0074_20110403234552.jpg



シオンは 会えなくなる=死んじゃう

なので 少し 理解するのに 時間がかかって

時折 泣きながら 死ぬの??? と聞いていましたが


「きっとまたね だよね??」



そういえるようになりました


3月でお別れなんだって

でも、きっとまた 会えるよ


そういっていた私の 言葉から 覚えたのでしょう

3月31日 の 夜

お布団の中で

「先生 今日 最後だよ」


そういって寝ました

シオンの 心の中に 沢山の種を植えてくれました

ありがとう


私からも きっと またね



意地悪な患者さんがいたら すぐに 連絡してね



飛んでいくからね???





卒業式 緊張していたのでしょう

珍しく タクミは コタツで寝てしまいました

IMG_4615_20110331222654.jpg

どれが誰の足で どんなポーズなのか 分からなくなった一枚

IMG_4614.jpg



お客様から  少し前に

こんな物が 届きました


IMG_4799_20110331225736.jpg

とても 心のこもった お手紙つき

オーダーのやりとりは メールでのやりとりがメインですが

こだわりのあるお客様や 初めてのお客様とは フタケタ行くメールのやりとりも良くあること


雑談も多いのですが(笑)

当然のことだと思っているので それが日常なのですが

それが とても嬉しかったと・・・

ちょっと食料も品薄だったことも心配してくれたのだと思うけれど

美味しい物が 沢山!!!


申し訳ない・・・

でも いつもとなりで 朝方まで作業してる 主人の思いが伝わったのだと

とても嬉しかった!!

ちびっ子も 大喜び!!

手にとって ポーズをとります(笑)

IMG_4790.jpg
IMG_4791_20110331225737.jpg
IMG_4794.jpg

こちらは 特に お水が 凄い品薄で・・・

我家は大丈夫ですが

一家族一箱なんてルールは どこにやら


その パニック状態を見ると 怖くなります


赤ちゃんのいる家庭に 被災地に

そんな気持は全く見られず 悲しくなります


そんなときの こんなお送り物

心がほっこり




地震の後 停電など怖かったのか シオンは お腹が緩くなったり

ニュースなどで 停電の話をしてると

「地震来る??地震来る??」 と聞いてきていました



とうとう 胃までやられたのか 


口角炎



食事の度に痛がるシオン

IMG_4925_20110331230703.jpg


「痛い!!痛い!!」 の声に



寝れない グラン



IMG_4927.jpg



また余震が増えてきたね・・・

穏やかな日常が戻りますように・・・・



















クリックおねがいします。


クリックお願いします
にほんブログ村


ドーベルマンWELTERちゃんハーフチョークリードセット パグLANIちゃん黒革首輪 発送された黒革首輪 ヌメ革ハーフチョークセット♪ 店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪
tenntyounikki_20100709232128.jpgheight="80" />
IMG_4760_20110403233657.jpg
IMG_4428_20110403233653.jpg
IMG_4767_20110403233656.jpg
IMG_5035_20110403233654.jpg












コメント
この記事へのコメント
よっしゃ一番♪ドクター幸せと言うか医者冥利に尽きるね!自分が世話した家族から感謝されてみんなで写真撮るなんて機会はそうあるもんじゃないからねしかも長女は飯食って早退してまでだもの(笑)シオンくん大丈夫かな?ワシも南西沖地震以来敏感で少し参り気味ですわコタツ写真面白過ぎ
んで迷ってたんですよずっと。子供服の方はほとんどタッチしてなくていきなり企画制作やっとります。ちょっとだけ話すと今靴の企画一本やっとって製作会社探しまくってますわ。どんなかって?教えらんないようふふ
2011/04/04(月) 04:50 | URL | blacksheep #-[ 編集]
子供は親の鏡…というけど なんと素直そうな5人の子供たちe-278アディパパ・アディママが常に感謝し優しく育てている賜物だねe-420

うちの子から見た親の鏡v-236。。v-12ヒェーー見ないで(笑)

皆がコタツで寝たら。。足やら顔やら蹴っ飛ばされたりしてv-363v-362
桜も咲き始め、ほっこり暖かい気持ちになります♪

たらいの水をかき集めようとすると、逃げていく 外に押すと回りまわって自分の所に戻ってくる。。自分たちの事だけ考えていると戻ってくるものはないけど、アディママの所には自然と優しい気持ちが集まってきますよv-344
きっと又 いい先生にめぐり合えますv-352



2011/04/04(月) 09:01 | URL | ルーク・ライズ ママ #-[ 編集]
久しぶりん♪
どうしてるかな…って思ってたら、いつの間にかアップされてた(笑)
大好きな先生とのお別れ寂しいね。
フミ君とシオン君の不服そうな顔(笑)
大きくなって、いつかどこかの病院で「あーーー!!あの時の!!」なんてめぐり逢えたら楽しいね。
大家族、きっと先生の記憶にも濃~~~く残ってるよ^^
余震、今日はないなーなんて思ってると大きかったりするね。
まじ、心臓によくないわ^^;早くおさまってくれ~
2011/04/04(月) 16:05 | URL | クーママ #-[ 編集]
遅ればせながら、タクミ君ご卒業おめでとうございます!
先生とのお別れ寂しいですよね。でも別れがあれば新しい出会いがありますね。きっとこれから楽しみもどんどん増えますよーv
余震早く収まるといいですね。
シオン君の口角炎も早く治ると良いです…。
それにしてもグランちゃん優しいですねぇ~☆
うちのダンテは、私がイタイと叫んでもしっぽ振って喜んでいますorz

2011/04/04(月) 21:36 | URL | SE-RI #PTRa1D3I[ 編集]
改めて卒業おめでと~
高学年にお兄ちゃんがいて、いっぱいシオンくんは助かっただろうね。
これからは、ナオ&シオンでがんばって登校しなきゃね。
きっと、大丈夫。

そして、人生を大きく変える
病院の先生との別れ・・・
出会いがあれば、別れもある!
きっと、またいい出会いがあるよ。

fivedropsは、人を呼ぶ不思議な家族だもん!
だから、私たちとも知り合えたしね(うふふ)

原発・・・
最近はまた大きな地震
震度6を経験した私達・・・
震度4くらいじゃ誰も起きなくなりました(苦笑)
慣れって怖い・・・(-_-メ)
2011/04/05(火) 07:07 | URL | ごんすずりんママ #-[ 編集]
家族からこんなに慕われている先生も幸せですね*^^*
それだけ病院と密接にお付き合いをしなくてはならなかった日々…。
乗り越えた今だからこそ 『きっとまたね』って言えるんですね!

本日発送します★後ほどメールしますね^^/
2011/04/06(水) 08:46 | URL | サリーmama #aj3Xo1/6[ 編集]
届いたよーー!!昨日!!きっちり仕上がってるねぇ!!
素材に興味津々・・・・
今度連絡するね!!!

少なくとも私たち家族は凄くラッキーで・・ハッピーナ時間になりました
これから先も頑張れるよ
きっとね
文句たれながら・・・・新しく出会うドクターは・・・嫌な感じになるかも???(笑)
2011/04/07(木) 11:38 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
うちの子 みんな うるさくてねぇ・・・本当に・・・静かなのは長男だけ??かな
あ、シオンも一人なら大丈夫!静かな子!!アヤはマシンガントークだし、ナオ、フミは うるさいうるさい!!!(笑)でも、みんな大好き!可愛いわが子です♪

私は出会う人に恵まれてるんだよ!!
生きてる場所が 素敵な人ばかりいる場所なんだと思う!!
スクール、楽しそうだね!!!
頑張ってね!!心配も大したことなさそうでほっとしたよ♪
2011/04/07(木) 11:41 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
本当に、「余震」なんて言葉では片付けられない大きさだよね?
こっちは 全部小さいけど そっちの方で揺れると こっちも揺れるよ!!放射能も気になるしね
・・・・・
仕事行ってるの???
忘れないかなぁ??
忘れないと良いなぁ・・・
また 「会えたねぇ!!」って言えると良いな♪
写真の場所取りで もめたんだよね(笑)シオンなんてすっごい眉間のしわ!!(笑)
少し 落ち着いた???
2011/04/07(木) 11:45 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
忙しそうですが 大丈夫ですか????「痛い」というと、自分が何かやったと思うみたい(笑)もうね 今お世話になってる先生がいれば新しい出会いはいらないかな と思ってる(笑)
そんな気持にならないんだよね
・・・・(笑)
タクミも 中学生
早いなぁ・・・・あっという間だよ・・・
2011/04/07(木) 11:48 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
ごんすずりんママ さんが「きっと大丈夫」って言うなら大丈夫な気がしてきたよ(笑)
沢山 先生には 頂きました
だじゃらその貯金で頑張れそう!・・・だと思う

本当に
だんだん震度に麻痺してきたよね・・・まだ大きいの来るのかなぁ・・・こっちも小さな余震がいっぱいあるよ
怖いよね
大きいのが来たら!!と思うと
・・・でも 乗り切らなくちゃね???
えーーー起きないの!!??
じゃ、せめて 安全な場所で寝て!!(笑)
頑張ろうね
今も地震があったみたいだね・・
2011/04/07(木) 11:52 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
そうなの!!!
そうなの!!
いつもギリギリの崖っぷちだったからねぇ!!
鼻水出たら 入院だ・・・と肩を落として(笑)
そんなときだから どんな友達よりも会ってた!!!
夏休みや 冬休みは みんなついてくるから、診察室はいつもいっぱいになって(笑)
楽しかったなぁ
通院なんて普通は苦痛なのに楽しかった!!発作が強いときも
夜なんて不安じゃなかったよ
夜が明ければ・・・と思えばね!!
嬉しい!!!土曜日に渡そうとおもってるんだ!!
ありがとう!!
2011/04/07(木) 13:50 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
遅ればせながら、タクミ君 卒業おめでとう!
タクミ君からのお手紙・・ママの宝物ですね^^

シオン君の主治医の先生とのお別れは悲しいけど、出会えたことは幸せでしたね。
シオン君だけじゃなく、子供達、なにより、タエさんやパパさんから信頼されて
先生もすごく嬉しいと思いますよ。
先生もFiveDrops家を絶対忘れないでしょうね^^
また信頼できる先生に出会えるといいけど、ハードル上がってしまってるもんね(笑
少し不安でしょうけど、きっとまた良い出会いがあると信じて・・ね!
みんな良い子達だもん、きっと神様はご褒美くれるよ。大丈夫!



2011/04/07(木) 20:22 | URL | SadaGin-mama #7yu2AX4I[ 編集]
タクミ君、今日あたり入学式かな?
おめでとう。

シオン君の主治医の先生、遠くに赴任しても
きっときっとシオン君を見守ってくれるよ。

グラン君、やさしいね。
癒し担当だね。

また、大きな地震があったね。
いつになったら落ち着くのかな。。。



2011/04/07(木) 23:54 | URL | ミキランスーママ #-[ 編集]
ずっと 心を痛めてるんだろうな・・・そう思っていました
少しずつ元気が出てきたかな??

あははは
ハードル高いよーー!!凄くね!
思温だけじゃない 家族も凄く支えてもらったから・・・
子供達がお世話になる小児科の先生には恵まれました
シオンを育てる上で凄く大きな大きなスペースをとっています
そこが充実したのはとても幸せなこと

タクミからの手紙は一生ものの宝物ですね!!

ありがとうしか思いつきません

楽しいお出掛けになりましたか???
2011/04/10(日) 22:58 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
怖かったね
余震
もうごちそうさまなんだけど・・
被災地の方達はどんなに怖かっただろうと・・・
友人のお家も翌日夕方まで停電だったようで・・
遠い場所だと 祈ることしかできないのがもどかしいね・・・
行ってきたのかな??
疲れたかな???

火事と違って 地震は逃げ場が無いから不安だね
原発のことだって・・・
でも
頑張ろうね
守らなくちゃいけないものがあるもんね!!
頑張ろうね!!
2011/04/10(日) 23:03 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/603-7fb5eecd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
