フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
top_setumei_20110307232017.jpg


可愛い!!!
2011032000.jpg

世界の人の応援が 嬉しいね


随分と長い間 ブログをほったらかしでした・・・

なんだか バタバタしていまして

この間にも沢山ありましたが 少しずつアップで!!!



皆さん元気ですか???


余震も続いています

っていうか 余震って言っていいのか 分からない位 大きいよね??

今日(昨夜)は 東北地方で 大きな地震が数回

心配・・お夕飯の時間帯だしね・・・

ドキドキしちゃう


どうか 怪我など無いように・・・・



3月は シオンの誕生日に次に 長男タクミの 卒業式がありました!!



最後の登校日

IMG_4514.jpg
IMG_4515.jpg

ナオが入学した年は アヤがいてくれた


とても心強かった


シオンが 入学したときは タクミが班長さん

シオンの歩く足が遅くて 後ろが詰まってしまい 大渋滞に

なんども 沢山の班の人に 文句を言われたね

シオンを毎朝 送ろうか と言ったけれど

「大丈夫だよ」と言ってくれたね


心強かった

何度もクラスに様子を見に行って シオンを見てくれたね

心から感謝したよ


タクミは とにかく もめるのもゴタゴタするのも嫌い

だから 文句も言わないし 解決するなら自分が悪くなくても謝るし

やられるがままだし


それでも

あまりにも文句を言われて

それが シオンに対しても 言ってるわけで・・

耐えられなくなって

「うるせぇ!!黙れ!!」

そう怒鳴ったことがあったね

タクミ タクミは よわっちい とか言われるけど

ママは きっと 強い子だと思う 静かだから みんな気付かないだけで

本当は 凄く強いんだよ


二人とも そんなタクミに守られた 一年だったね!!

IMG_4517 (2)

ありがとう タクミ

卒業式当日


IMG_4523.jpg
IMG_4525_20110331222417.jpg


あのさーーー 友達と約束してきたらしいけど!!

「カバン何持ってく???」

「手提げでいいんじゃない??」





手提げ



かっこわるいんですけど・・・


ローファーが 歩きにくいのか 変な歩き方 してます・・・


IMG_4528_20110331222416.jpg
IMG_4529.jpg
IMG_4531.jpg

式は 余震が心配されるなか行われました

IMG_4543_20110331222521.jpg
IMG_4550.jpg


色んな思いがありました

IMG_4533.jpg

家族が毎日 一緒に居られる事

行ってらっしゃい お帰りなさい それが言えること

それは当たり前ではなく 沢山の偶然や 奇跡の塊だと言うこと


IMG_4536_20110331222413.jpg

真正面に親がいて 前が向けない子


IMG_4553_20110331222519.jpg
IMG_4555.jpg
IMG_4552.jpg

タクミは

先生に恵まれなかったけど(相性が悪かったのだ)

低学年の時の 男の先生と

5,6年を受け持って下さった先生には本当に恵まれて

失いかけた 自信も取り戻した



最後の話を真剣に聞いています

ありがとうございます

沢山お引き出しを出して頂きました

沢山引き出しがあることをタクミに伝えてくれました

素敵な子です 自信を持って あなたは 強く 優しい子です

そう言って下さいました




ありがとうございました

幸せな気持は 幸せな時間は 貯金のように 蓄えて

辛い時

苦しいとき

少しずつ 飲み込んで 頑張る力に変わると思います

きっと これからの未来

何度も そっと飲み込むことでしょう



IMG_4601.jpg


子供達が 親宛に お手紙を書いてくれていました

タクミからです

IMG_4732_20110331222754.jpg

彼も また こんな私でも 大好きだと言ってくれる

大切な存在です

そして これから先 この手紙は 私を助けてくれるはずです




一杯ありすぎて

一回の記事に まとめられないから

分割してアップします(笑)


次回は


シオンの主治医の先生に ちびっ子みんなで会いに行ったお話し♪

ちなみに アヤは 早退して スタンバイ!!

「ありがとう 先生 またね!!必ず またね!!」


をアップします・・・・(涙)


地震があってから

ヴィータは 時々 こんな風に遠くを見て

余震にも敏感です


IMG_4786_20110331222753.jpg
IMG_4785_20110331222853.jpg

グランは

アディとそっくりな 顔をして寝るようになりました


IMG_4619.jpg
IMG_4620_20110331222755.jpg
IMG_4621.jpg



クリックおねがいします。


クリックお願いします
にほんブログ村


可愛いお写真届きました! ゴールデンレトリバーDAIAちゃん ボーダーコリーLE CIELちゃん MIXのSERINAちゃん丸革首輪♪ トイプードル♪NICOちゃん首輪丸革リードセット♪HARUちゃんウォレットチェーン付きネームタグ♪ 店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪
tenntyounikki_20100709232128.jpgheight="80" />


017_20110331222027.jpg
074_20110331222026.jpg
105599_1013519040_47large.jpg
image005.jpg
IMG_4627.jpg
IMG_4380.jpg
IMG_4465.jpg

コメント
この記事へのコメント
タクミ君卒業おめでとうございます!!
長女の私は ず~っと『お兄ちゃん』という存在に憧れていました。
ちびっこ達が羨ましいですよ*^^*
新しい生活が 夢いっぱいの素敵なものになりますように!!
グラン君のアゴの下の手の格好が アディちゃんとそっくり!!^^

余震も続いていますね…どうかこれ以上被害が大きくなりませんように。
気をつけて下さいね!!
2011/04/02(土) 08:30 | URL | サリーmama #aj3Xo1/6[ 編集]
おーやっと♪いやー今回間長かったから何かあったかと少し気になってましたわ。卒業ですかーまた新たな生活が始まりますなーかく言うワシも新しい生活始めてまして不規則でヤラてる最中です。地震の影響落ち着かないね、今回ホントすごくて人事じゃないよ。
2011/04/02(土) 11:14 | URL | blacksheep #-[ 編集]
ご卒業おめでとうございます!

優しいお手紙、とても素敵です。
子育ては、波のように問題が引いたなぁーと思うと又、押し寄せてきて(..; 静かな時があれば、荒れているときもあって、親である自分も変化にいっぱいいっぱいな時もあるけど…
タクミ君のように、親の気持ちを理解してくれてて、ありがとう!!の一言だけでも言われると又!頑張れるよね!!!


 
2011/04/02(土) 11:22 | URL | ルーク・ライズ ママ #-[ 編集]
タクミ君はとても素敵なお兄ちゃんですね!
中学に進学したらますます頼もしくなることでしょう。
きっとモテモテでママの心配(というより動揺?w)の種も増えるかな(´∀`*)ウフフ
4月からの子供たちの新生活、また新たな発見と成長が楽しみだね( ^ω^ )
2011/04/02(土) 15:26 | URL | はるひ #cyIuRqdo[ 編集]
タクミくん、卒業おめでとう!
お母さんへの手紙、とっても素敵だね。ほんと素敵な男性になっていくだろうね。
とおちゃん、楽しみにしてるよぉ。
2011/04/03(日) 02:23 | URL | ひでまゆ #sSHoJftA[ 編集]
寡黙だけど芯はとても強い!いいなーいいなー。
ママとは対照的?(ごめん)うんタクミ君とても男らしいよ。
そしてあのお手紙。やられてしまうよね。ママ涙こぼれたでしょう(笑)
我家は反対で皆自分の思ってる事表現するのがへた。僕はごくごく普通ーの家庭だと思うのですが。
まだお米とかトイレットペーパーは不自由かな?あのお手紙まるで戦争中みたい(笑)
関西は単1単2電池がないよ。
2011/04/03(日) 14:56 | URL | ビビパパ #qjI9g5I2[ 編集]
頼りなさげなのに頼りになったり
何も考えていなさそうなのに
温かい一言が言えたり・・・
でも本当に、何も考えていない時も多いんだけど(笑)
不思議ちゃんです・・・
でも可愛い可愛い長男です♪

心に傷を負った人 体に傷を負った人 全ての人に笑顔と温かい毎日が訪れると良いですね???
遠くから見守ってくれる大切な友人にも・・・・・
2011/04/03(日) 16:05 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
でも!!!!今回は凄く向いてるような気がしますよ!!!!
カッコイイ!!!
良い仕事をしそうですね!!!
応援してますよ!!!

そうなんです
なんだか何でこんなに時間がないのか???分からないです
(笑)
余震もまだ続いてるし
何するにも無茶はしちゃ駄目だよ
2011/04/03(日) 16:08 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
うん!!!頑張れるね!!
実際に必死に頑張ってるのは子供の方だしね・・・・
言われなくてもきっと分かってることが多いよね
でも言うのは親しかできないから・・・キーキーうるさく言ってしまうこともあるけど・・・
孫は甘えさせるだけ甘えさせれるのかな???
うーーーん
孫も可愛いだろうけど 何歳になってもわが子が可愛いんだろうな!!
躾け教室!!!楽しみにしてるよ!!!
2011/04/03(日) 16:11 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
まーーーたーーー意地悪言ってる!!!!
モテモテになんてならなくて良いもん!!!!
でもかっこわるくなるのも嫌だな
・・・かっこよくは、なって欲しいなぁ・・・・難しい・・
本当に!!新しいスタートは見てても気持がいいね!!はるひ
さんも・・・頑張れ(笑)
あぁそう言えば世の中には「別れさせ屋」というのがあるらしいね♪えへ!!
2011/04/03(日) 16:15 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
素敵な大人な男子になってくれると良いなぁ・・・・
あっという間なんだろうね??
まだまだ頼りにならないと思っていたら 今回、色んな物が手に入らなかったけど・・・スーパーで一杯走ってくれたよ
手に入らなくても 「大丈夫だよ、何とかなるよ」そう助手席で言ってくれました
優しいパパに 優しい旦那様になってくれれば それで良いです
2011/04/03(日) 16:18 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
お米や トイレットペーパーは大分手に入りやすくなりました!
数は沢山無いけど、大丈夫です!
ただお水が手に入りにくいです
我家は大分子供も大きいから神経質になっていないけど・・・
今回の事で学習して飲み物、お茶、お水はストックしてあります
ただお水は小さい子がいる家庭に・・と思っているので3箱だけ・・3箱と言っても人数が多いので 全く水が無くなったら何日もつかな??って感じですが・・(笑)関西まで・・・・
凄いですね
今回の震災は原子力発電所問題もあるから・・・
えーーー!!ビビパパ さんはとっても伝えるのが上手に思いますが???
2011/04/03(日) 16:25 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/602-eda9915e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
