フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
top_setumei_20110307232017.jpg

お友だちが作っていたので もらっちゃいました!!

可愛い!!!
2011032000.jpg

世界の人の応援が 嬉しいね





3月17日は シオンの誕生日でした!!!


バタバタしていて ゆっくり お祝いが出来無かったけど

その日は プレゼントだけ 渡して

土曜日に お祝いで

シオン大好きな ドラえもんがイメージキャラクターをしてる

ファミリーレストランへ!!!



日中に ケーキを買いに・・・・

ここで購入しようと思ったけど

フォールが小さくて 駄目だった・・・


IMGP0218.jpg
IMGP0217.jpg

「もっと大きくなくちゃ・・・」


IMGP0219.jpg


ガソリンがあまりないので あっちこち行けないので

いつものお店に・・・


IMGP0220.jpg

こんな事をしていました♪


IMGP0221.jpg

安定して 大きなケーキがあるから 安心・・・


IMGP0222.jpg


この 2個 に決定



9人で食べるので 一個では足りません・・・


IMGP0223.jpg

せっかくのお誕生日だから イチゴを追加してもらいます

シオンはイチゴが大好き!!


感謝して 頂こうね


IMGP0225.jpg
IMGP0226.jpg

帰宅して ぎりぎりまで お仕事をして お食事へ

メニューは 限定メニューに

店内も ライトが 少なかったです

それでも 十分だった気がするよ!


お客様があまりいなかった

音楽も消えてて・・・・

気持をあげる為に 音楽位は流しても良いかな と思ったよ

シオンが ここが好きなのは お誕生日の子には ケーキかアイス

そして なにより ハッピーバースデー の曲が流れるからなんだけど

曲は 流れなかったなぁ・・・


景気 大丈夫かな????


多分 忘れてたんだと思う

でも アイスに ご機嫌でした!!


IMGP0227.jpg
IMGP0228.jpg
IMGP0229.jpg
IMGP0232.jpg
IMGP0236.jpg
IMGP0238.jpg
IMGP0239.jpg
IMGP0243.jpg


そんな 楽しいお食事中

おもちゃが欲しいと すねた 末っ子(笑)


IMGP0244.jpg
IMGP0249.jpg
IMGP0251.jpg


お家に帰って みんなで 歌を歌ってお祝い!!


IMGP0263.jpg
IMGP0260.jpg

まず 入院しなかった 一年間 偉かったね

今年も 一年 頑張ろうね

色んな事に頑張ろうね

応援してるから・・・


IMGP0265.jpg

前回の ヴィータの 彼女??彼氏??ご紹介しましたが

とても仲良し

ヴィータは タクミがいると タクミのそばにべったりですが

彼女を 持って行っては 投げてもらいたかったり

隠してもらいたかったり・・・(笑)


IMG_4458 (2)
IMG_4459 (2)
IMG_4449 (2)
IMG_4450 (2)
IMG_4453 (2)
IMG_4455_20110321142512.jpg


好きすぎて

取り上げると この顔


IMG_4418_20110321142415.jpg
IMG_4419_20110321142414.jpg
IMG_4420_20110321142413.jpg

与えると

歓喜の舞


IMG_4457.jpg

とられないように

アンテナはっています

IMG_4483.jpg


グランですが

あの大きな地震以来 若干 余震に敏感ですが

元気です

IMG_4414_20110321142417.jpg
IMG_4415.jpg
IMG_4416_20110321142415.jpg

ほとんど残像・・・・





ちょっと いたずらや 興奮も凄かったので

クレートトレーニングをしていましたが

本日から

お外に出れるように!!!

しっかり見れるときは フリーに



目標は 夏までに クレートを撤去!!です


あ、いざというとき用に 捨てないよ???


なんだか

殻をとられた カタツムリのように

落ち着かないようでしたが



数時間もすると 落ち着きました♪


IMG_4503_20110321142654.jpg
IMG_4505.jpg
IMG_4507.jpg

あと少し

一緒に頑張ろうね!!



我家を心配して 宅急便も届きました!!

ありがたいことです・・・



いまだにこの辺は「お米がやっと手に入った・・もう無いけど・・」そんな感じらしい

←買い物に行ってないから  らしい です

ガソリンは まだまだ 長蛇の列です

とても並べません


ありがたい

感謝・・・・

IMG_4456_20110321143032.jpg
IMG_4477_20110321143031.jpg

はじめて食べた 5分づきのお米!!

嚙めば嚙むほど 味が出る というか お味が濃いかも!!


ナオは おかずが残りました(笑)

IMG_4479.jpg
IMG_4481 (2)
IMG_4482 (2)

夕べは

お友だちのパン屋さんが寄ってくれました

我家 もう一週間近く 買い物には行っていません

温かいご飯が食べられれば それで十分

余計物は 買いません

でも ちびっ子は・・・


甘いパンに みんな大喜び



パンが食べられないシオンまで みんなが喜んでるから

凄い喜んでる(笑)

IMG_4488.jpg


みんな興奮しすぎ・・・



IMG_4495.jpg
IMG_4496_20110321143205.jpg
IMG_4497_20110321143204.jpg




さぁ

明日から また新しい週が始まるね!!!


自分に出来る事から!!

まずは 笑顔で 自分の生活を楽しんで、充実させて その上で

出来る事を して行ければいいね

苦しくなってしまったら 一緒に頑張るなんて出来無いから



感謝して

出来る事を 出来るときに 出来るだけ♪






クリックおねがいします。


クリックお願いします
にほんブログ村


ゴールデンレトリバー DAIAちゃん ハーフチョーク・リードセット ロングコートチワワ FESTOSOちゃんDELIZIOSOちゃん 多頭引きリード2色セット 店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪
tenntyounikki_20100709232128.jpgheight="80" />

07_20110321142320.jpg
11031003_20110321155010.jpg
019 (2)
IMG_4409 (2)
IMG_4345 (2)






ショップブログ ランキングに参加することにしました♪























コメント
この記事へのコメント
入院の無かった一年!何よりでした。日々、身体も成長し強くなっていくよ!!
ヴィータちゃん恋人(?)を取られたときの顔…ふふふ(笑)
グランちゃん 夏までにクレート撤去!!早くできるといいね♪
ライズは、いつになるやら…寝るときと、留守中のゲージ生活も数週間が過ぎ、かなり落ち着いてるんだけど、寝てる間に悪戯できることが1つあったのよぉー(泣)今度ブログにv-126v-12


2011/03/21(月) 17:51 | URL | ルーク・ライズ ママ #-[ 編集]
しおんくん

お誕生日おめでとう!
すてきな1年が過ごせますように(-人-)

こちらでも買い物は結構厳しいです(+_+)でも、なんとかなるもんですよね。明日からまた停電ですが、がんばりましょー!
2011/03/21(月) 20:22 | URL | イリスはは #-[ 編集]
シオン君。おめでとうございます!!
忘れられないお誕生日になりましたね^^
健康で楽しい1年になりますように!!
沢山のパンを前に狂喜乱舞!?(笑)
ヴィータちゃんまで端っこで参加しているのが可笑しい^^
グラン君も大人になってきたんですね~!!

感謝していれば 何でも大切に思えますよね!!
今週も元気に頑張りましょう^^
2011/03/21(月) 20:33 | URL | サリーmama #aj3Xo1/6[ 編集]
この一年も、元気で楽しく過ごせますようにi-175
・・・イチゴもたくさん食べられますように^^

この10日あまりで、大切なモノが沢山見えたよね
目の前の不満を並べる暇もないくらいだった
大切なモノがあまりに大きすぎて
足りない事にすら感謝できたよ

大切なモノ・・・ヴィーちゃんの彼女と同じくらいに(笑)
居てくれるだけで、感謝だね^^
2011/03/22(火) 00:10 | URL | eli #EbmitWTc[ 編集]
シオンくん誕生日おめでとう!
1年、よく頑張ったね。
そうやって少しずつ、
すこーしずつ元気で、
そして大きく!
成長していくんだよ♪

5分づきの米ね。
最初はいいんだけど、
ちょっと飽きる(笑)
時々白米が食べたくなって、白米がとっても美味しく感じるよ♪
だから、万次郎米と時々交代で食べるといいかもね^^

こっち、関西でも。
感謝。
節約。
大事にしてるよ。

スーパーで娘と3人で募金してたら、
誰もいなかった募金箱に人が集まってきた。
みんな気持ち、優しくなった気がする。
町を歩いてる人も。
そんな気がするのは私だけ??
2011/03/22(火) 09:17 | URL | AOmama #-[ 編集]
シオン君、お誕生日おめでとう!
一年元気で過ごせますように♪

この10日間、朝起きて「おはよう」
「行ってらっしゃい」そして「お帰り!」
お友達とは「また明日」
毎日同じことがどれだけ素晴らしいことなのか、分かった気がします。

うふふ
ヴィータ君のお顔ったらv-238
グラン君、たくましくなりましたねv-290
ロンはただのデブになりました。。。
2011/03/22(火) 09:20 | URL | あまロンまま #-[ 編集]
シオ~~~ン、お誕生日おめでと~
ケーキに、アイスにニコニコ♪
笑顔がいっぱい!!よかったね~
また、1年もっと丈夫にあれるとよいね♪

うちも、精米して食べてるんだけど
5分つきはやったことないよ~
きれいに精米しちゃうと栄養がとれちゃうんだよね。
お米があるだけで、我が家もどれだけ助かったかわかんないよ~
電気がダメでも、ガスがついたから
初めてお鍋でご飯炊いてみたけど美味しかった♪
とにかく、まだ油断できないけど
笑顔でまたがんばろうね~

2011/03/22(火) 12:01 | URL | ごんすずりんママ #-[ 編集]
寝ている間に!!!??
なんだろう!!気になる!!!
シオンはシオンのペースで、可能な限り笑顔で過ごしてもらいたいな と思います
笑顔や 幸せの貯金って出来ると思うから!!
これから先、辛い事があっても、その貯金から少しずつ引き出して頑張れば良いんだと思う!!
だから一杯貯めないとね♪
2011/03/22(火) 15:23 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
文句や不満を言いながら生活するより、感謝して良いことを探して生活した方がずっとずっと幸せ!
笑顔もこぼれるね!!

本当に大喜び!!
朝はみんな手がにょきにょき伸びてきて(笑)
その中にひときわ大きな手があったのが笑えました(笑)

今週も頑張ろうね!!!
2011/03/22(火) 15:27 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
5人の子供のスケジュール
家族全体のスケジュール
仕事のスケジュール
それで頭がいっぱいでパンクしちゃいそうだったのに!!
計画停電はまるでもう一人増えた感じです(笑)
でも不便だと思うとしんどいですが、これが強力になると思えば全く気持が違いますね!!

お仕事に行くのも帰るのも大変ですね
慌ててお怪我など無いように・・・
2011/03/22(火) 15:30 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
本当に色んな物に気付かされた!
そして自分の立場の重大さも!
主人がいないときは全員私が,守らなくてはいけない!!
無理無理!!そんな事いていられないもん・・・
誰よりも帰宅が待ち遠しくなったのは私かも??(笑)

いてくれるだけで
それで良い
2011/03/22(火) 15:33 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
ありがとう!!!
大きくなるのは・・・縦に!!
が良いかなぁ(笑)
うん!!優しくなってる気がするよ!!
でも真逆の人も同じ位多いかも
そんな人が無茶苦茶な事するんだなぁ・・・

5分づき!!全然飽きないよ!
はじめて食べるからかな??
凄く新鮮!!

みんなで頑張ればきっときっと
復興できます!!
心の傷も癒えるといいな・・
2011/03/22(火) 15:36 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
えーーーロンちゃんすっごく筋肉質でしまった感じがするけど?
もしかしてまだチャーハンがひびいてるとか??(笑)
本当に!!
ありきたりの日常に感謝・・
ハイパーレスキュー隊や東電の社員の方 警察 自衛隊の方
そんな方や ご家族の皆様に
本当に感謝・・・
凄いね!!人間の頑張りって!
2011/03/22(火) 15:39 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
まだ余震もあるし
余震なんて言葉じゃすまないような大きめな地震もあるもんね
安心できないよね
色んな問題も新しく出てきてるし
・・・
でも頑張ろうね
少しずつでも、良くなって行ってる気がするよ!!
黒い大きな可愛い子たち
その愛情に励まされるね

がんばろうね!!!
笑顔で頑張ろうね!!
2011/03/22(火) 15:43 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
シオン君、お誕生日おめでとう。
今年のお誕生日はより思い出深いものになると思います。ご両親をはじめ色々な人に感謝ですね。
どうかこれからも感謝を忘れない人に育って下さいね。
 いいな~とても素晴らしいお友達がたくさんで。僕は送りそびれてしまいました。ごめんね。
FiveDropsに来る人はいい人ばかり。
関西はお米はまだまだ充分ありますので、もしもの時は言ってね。
万次郎便、アオイ便の後に続きたい!
2011/03/22(火) 15:58 | URL | ビビパパ #qjI9g5I2[ 編集]
 シオン君、お誕生日おめでとう♪
これで今年何個目のケーキ?(笑)
白米が買えないと確かに焦るかもね
私もここ数日買い物に出ていません
余震もまだ続いているし・・・身体に気を付けて過ごしましょうね
もうすぐ春休みだしね
2011/03/22(火) 16:52 | URL | エルママ #-[ 編集]
お誕生日おめでとうございます。
ケーキもパンも凄い量ですね^^;

バディ地方は普通に買い物ができます^^
こんな状態がいつまで続くのかなぁ?
(励ましコメントありがとうございました)
2011/03/23(水) 17:52 | URL | BUDDY #-[ 編集]
ルピ丸掲載ありがとう!
しおんくん、入院のない1年、よく頑張りましたね。
その陰にはアディママさんの頑張りがあったからだね。
新しい1年がより良い年になるように応援しています!
困った時はお互いさまの心、暖かくて有難いね♪
2011/03/25(金) 11:36 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
遅ればせながら、シオン君お誕生日おめでとうございます!
年々子供って強く育っていくんですよね~。
ヴィータちゃんのお気に入りのピンクのはもしや(笑)
お気に入りのおもちゃがあるワンコって、遊んでるとき凄く得意な顔しますよね!
可愛くてたまらない瞬間です。
2011/03/26(土) 22:28 | URL | SE-RI #PTRa1D3I[ 編集]
遅ればせながら、シオン君お誕生日おめでとうございます。

子供の成長はなによりうれしいものですね。それだけ親は歳をとっていくのはちょっと・・ですが(笑)
元気に毎日過ごしてくれることが一番。楽しいことたくさんの一年でありますようにお祈りします

ガソリンや食料大変なのですね
関西でも買い占めたりする人悲しいですがいるようです。
2011/03/29(火) 10:51 | URL | マロンママ #-[ 編集]
ご返信遅くなりました!!
ビビパパ さんも沢山お言葉を書けて下さいました!!
とってもとっても心強かったです!!!感謝です!!
あったか宅急便は感謝です・・・
子供達の胃袋が助かりました・・
困ったときは本当にありがたい、人の気持
私もいざというときは!!頑張りますよ!!頼りないですが、何かの時は必ず!!!
2011/03/31(木) 14:36 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
ご返信遅くなりました!!
お米はまだこちらもタップると言う感じではないですね・・・
何よりお水がすごいです!!
戦いですね・・・お一人様一箱でも、一人で7箱くらい買っていく人がいます・・・こちらはまだ大丈夫なのに、隣町が規制かかったら あっという間でした・・・
被災地には届いてるんでしょうか??赤ちゃんがいる家庭は届いてるんでしょうか???
心配です
頑張ってお仕事をして頑張ってお買い物もして 支えましょう!
2011/03/31(木) 14:39 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
本当に・・・お米とトイレットペーパーさえあればそれで十分ですが・・・凄いです
特に今はお水が凄い!!!
確かに不安なのは分かるんだけど
どっちが被災地か全く分かりません
並んだりしてもルールなどはあって無いもの
その雰囲気が怖いです・・・

ふふふ
久しぶりにお買いもに行って
しこたまパンを買いましたが7つの胃袋
ほぼ全部完食です・・・(笑)
2011/03/31(木) 14:43 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
本当に、シオンはよく頑張ってくれます
酷くなると昼夜問わず吸入器で吸入をするのですが、咳き込んで半分寝ていても しっかり座って終わるまで頑張れます
「楽になるからね 頑張れ」
そういうとうなずきながら・・
シオンの頑張りと 諦めないでくれたドクターのおかげです
ルピ丸ーー!可愛いね!!
気負いすぎない日の丸
きっとこのくらいの気持で頑張ると良いんだよね!!
2011/03/31(木) 14:46 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
そうそう!!!
どうだーーー!!みたいな(笑)
わざと無視してると興味を示さない事への残念そうな顔(笑)
そう、アレですーー(笑)
思い出深いというか
いろいろ考えさせられるお誕生日でした
こうして家族揃ってお祝いできるのも色んな奇跡や偶然が重なってて、感謝すべき事だと言うことも・・・・
2011/03/31(木) 14:51 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
ご返信遅くなりました!!
ありがとうございます!!
幸せになって欲しい
そう思いながら10ヶ月を過ごし、この子の幸せになる道をサポートしよう、そう思いながら今まで来ました
これからもきっとそう思いながら、子供が「親」になっても、気になって気になって仕方ないのだと思います(笑)
ガソリンは大分解消されました!少し灯油が追いつかないかな???食料は英託しなければ十分足りますが、価格は跳ね上がってるわ、(牛乳250円・・)お水は凄いですね・・
全くルールを守らない大人に悲しくなります・・・・
2011/03/31(木) 14:56 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/601-e44fe278
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
