フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
Five Dropsはこんなお店です♪
top_setumei_20110307232017.jpg




残った者と

残していく者と

どっちが辛いんだろうね???

身近であった別れ

奥様が大好きな ご主人

具合が悪い・・・そう呟いてから あっという間に天に昇られた


奥様が大好きで 大好きで

何もかもしてもらっていた ご主人

コンビニのおにぎりだって まともに作れず


全部解体して 頑張って作ってる姿を見て 切なかった



助かっても 麻痺が残ったり 寝たきりになったり それはそれで

本人も家族も大変だと・・・


でもどんな姿でも そばに居てくれたら 嬉しいね


お話しだけでも出来たら なお 幸せだね



主人を残していってはいけないな



そう思いました


心から そう思いました


コタツで寝ていたけど また主人と一緒寝ることにしました

寝心地が良くて 寝坊しちゃいそうだけど それでもいいや


一緒にいられるのは 当たり前のことのようで

そうではないね

色んな奇跡が そうしてくれてるんだ


半日でも良い

主人より長く 生きてあげたい





そんな事を 考えた この二日間

ぼーーーっと 色んな事を考えて 過ごしていますが

お仕事は頑張ってますよ!!!

我家の次男 ナオ


頑張りやさんですが その力を 常に平たくできない人

波がありまして   コントロールできないようです(笑)

IMG_4234.jpg

漢字は継続していないと 難しいものですが


ずっと100点とってきていましたが 満足しちゃったらしく

この間のテスト

苦戦したようです(笑)

IMG_4253-1.jpg

IMG_4254-1.jpg


どこの国の字ですか???(笑)



いつだったか テレビで 少なくなった歯磨き粉は

こうやったら出る!!

みたいなのをやっていまして・・・・


ふくらませて ふたを閉めて 一番下をもって 振る


と言うはなしでしたが


誰だ


IMG_4245.jpg
IMG_4244-1.jpg
IMG_4243-1.jpg

脱衣所


あちこち 歯磨き粉が 飛んでるんですけど????


主人は 真っ先に


「違うよ!!!」


疑ってないって・・・



トイレのクロスも う●ち 中 退屈なのか

クロスをはいでる者がいる



誰だ


IMG_4247-1_20110310182741.jpg


なんだこりゃ!!!


そんな事に対応してる内に どんどん時間は過ぎていく・・・


あ、


春雨サラダ 作り忘れてる!!!


主人が好きな ごま油 沢山入れてあげよう!!



クリックおねがいします。


クリックお願いします
にほんブログ村


ANZUちゃん バッファローコンチョ付き 多脂革首輪 発送された商品 アップしました!店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪
tenntyounikki_20100709232128.jpgheight="80" />

IMG_4162.jpg
IMG_4311-1.jpg
IMG_4292-1.jpg













ショップブログ ランキングに参加することにしました♪















コメント
この記事へのコメント
飛散した歯磨き粉やら、クロス剥ぎやら・・・
ご家族ではなく、「何者」かが家の中に
住んでいるのでは?(笑)
『座敷童』!!!

残していく者、
残されていく者、
きっと、どちらもつらいですよね。
私は最近、よく思うのです。
「もし明日死んだら、もうこの人とは会えない。
だから、今日こうして会えることに感謝して、
この時間を大切にしよう」って。
旦那さんと一緒に寝てください(笑)
2011/03/10(木) 23:15 | URL | Kou #-[ 編集]
残していく者、残されていく者…どちらも辛いです。
うちの旦那様も、俺より先に逝く事は許さん!!と言っております。私が居ないと、何も出来ない・何がどこにあるかも知らない(泣)とても一人残せません。
うん♪うん♪一緒に寝てくださいよ☆
2011/03/10(木) 23:42 | URL | ルーマ・ライズ ママ #-[ 編集]
あ、うちも早二年、一緒に寝てません!ロンばっかり可愛がるので家族全員反抗期かも。。。

コタツじゃなくて、お布団がいいよね!ゆっくりお休みなさい!
2011/03/10(木) 23:48 | URL | あまロンまま #-[ 編集]
と思っていること。
実はこれが奇跡なんですよね。
で、その連続。
色んなものに感謝感謝ですよね。

歯磨き粉の犯人は気になりますね・・・。
2011/03/11(金) 09:55 | URL | 白車 #-[ 編集]
こんな事書いたら怒られるかもしれないけど…一般論から男女の平均寿命から云うと… 
今までのお二人の性格から云うと… ママの方が絶対そう絶対長生きと思うよ(爆) 
まあまだまだ先の事ですよ。でもどんなものでも命の尊さは同じ。
僕は今日もピッピとクーと楽しく過ごせたらねと考えています。
僕強度の花粉症なんで「大好き」ができない季節でもありますが。
2011/03/11(金) 13:44 | URL | ビビパパ #qjI9g5I2[ 編集]
地震・・
被害なかった?
みんな ビックリしたでしょ><
大丈夫かな。。。
 
2011/03/11(金) 17:39 | URL | りんご #-[ 編集]
パートナーを亡くすのって言葉に出来ないほどの痛みですね。
私も大切な人と過ごす時間に感謝しながら過ごさなくては…。

地震。大丈夫でしたか?
子供達も怖かったでしょうね。
誰も怪我などしていませんように!!
2011/03/11(金) 18:12 | URL | サリーmama #aj3Xo1/6[ 編集]
去年の秋に、友達のご主人が急死してしまい、
今も苦しんでいる友達がいます。
残していく者も辛いと思うし、
残された方も辛いよね。
我が家だったらどうだろう?

地震大丈夫だった?
あまりの揺れに、家が壊れちゃうかと思った。
まだまだ余震が続いてるから気をつけようね。
2011/03/11(金) 23:33 | URL | ミキランスーママ #-[ 編集]
地震大丈夫?
けがなどありませんでしたか?
ヴィータちゃん怖がってない?
我が家は少々ものがこられた程度で無事ですが、
余震にウルフがかなり怖がってます。
今後のケアが必要そうです・・・
2011/03/12(土) 09:11 | URL | yun #-[ 編集]
地震の影響は無かったですか??
そちらは大きな被害は無いようですね・・でも気を付けて下さいね!!!
そうですね
大事に大事にしたいですね
後悔の無いように伝えたいこともいっぱいいっぱい伝えたいですね!!
2011/03/12(土) 18:56 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
結婚したては主人もそんな感じでしたよ(笑)
出来るのにしなかった感じ!
でも子供が増えたらしてくれるようになりました♪
そうだね
どっちも辛いね
でもいつかはその時が来るわけで・・でもその日はずっとずっと先であって欲しいよね
怪我は無かった???
2011/03/12(土) 19:00 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
コタツがね、これまた足を短い設定にしてあるから、低めなのね
だから下半身入れたら寝返るが打てない!!!(笑)
でも一緒に寝ると安心出来ますね!!あまロンまま さんも今夜からどうでしょう???
ぐっすり寝られると思いますよ!
2011/03/12(土) 19:05 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
本当に奇跡
きっときっと奇跡が繋がってる
その奇跡を大事にしないとね
いけないよね
あのねーーー
誰に聞いても「やってないよ
違うよ」って言うんだよ・・・
それも きょとんとして・・
もしかしたら歯磨き粉は気付いてないのかも知れない・・
でもさ クロスは自覚してるはずだよね???
本当に・・kouさんが言うように、座敷童がいるのかも・・
2011/03/12(土) 19:09 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
願いは一年長く生きていたいなと思います!!!それ以上は無理だよ 寂しくて
でも本当にそうしてあげれたら大満足!!!それで十分
花粉症・・・主人もデビューしました!!「布団干し」大好きな私
毎日干しますが、最近がっしり掴んで離しません
「・・ほさなくていいから・・」力なく訴えます(笑)
2011/03/12(土) 19:13 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
ありがとう
大丈夫だよ
停電が長かったけどね
でも 大丈夫!!いつも行くコストコが半壊してね 駐車場もつぶれて、亡くなった方も・・・その一時間後位にコストコへ行く予定だったの・・・りんごさんは??
りんごさんの大切な人たちは?
無事を祈っています
2011/03/12(土) 19:16 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
大丈夫だよ!!!アヤ以外は、帰宅してたし・・・ただ学校の引き取りの連絡網なんて全く役に立たない・・通じないんだもん
もちろん携帯メールも!!
ちょっと避難後の事 考え直した方が良いのかも・・
被害は無かった???
怖かったね
恐がりのサリーちゃんも心配・・ご主人は土日はお休み?
2011/03/12(土) 19:20 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
うんうん 覚えてるよ
今でも覚えてる
辛いね 今でも苦しいんだね
どちらも辛いね・・・凄く長生きしたって きっと同じだけ辛い
・・・ ミキランスーママさんちだって!!お食事一つでも体調を崩しちゃうのに・・・お互いいなければならない存在なんだよ・・
うん 携帯がなかなかつながらなくて連絡が遅れちゃったよ!
2011/03/12(土) 19:24 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
地震大丈夫でしたか?
余震も続いているようです
気を付けてくださいね

こちら普通の生活が出来ありがたいです
2011/03/12(土) 19:28 | URL | BUDDY #-[ 編集]
何回かコメントにチャレンジしたけど入れれなかった(泣)
大丈夫だよ
家族みんな一緒にいる
地震後すぐ停電で今日未明まで復帰しなかったの
携帯も不安定で・・・
明日は節電のために強制的に停電もあるようです
ウルフちゃん・・・とても繊細だものね・・チャッキーちゃんはどう??ママさんはパパさんがいれば大丈夫だね!!
お互い気を付けようね
頑張ろうね!!
2011/03/12(土) 19:31 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
被害はどうですか??
大きな被害はないですか??
揺れたとき バディちゃんを思い出しました
猟銃であんなに怖がるバディちゃん 一人だったらきっときっと恐怖で二階へ駆け上がって ドアを開けて・・・もし何か落下してきたら!!と
こちらは地震直後からずっと停電していて今日未明に復帰しました 午前中にはネット環境、携帯も復帰し安定してきました!
2011/03/12(土) 19:34 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/598-b15a49be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
