フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
皆さん

お元気ですか???

週末 こんなものを 頑張って作りました!!!

お写真に使わせて頂いたのは りんご組さんの 愛ちゃんです♪

りんご組

頑張った!!!

頑張ったのは 7割主人 2割私 1割出かけずに我慢したちびっ子

Five Dropsはこんなお店です♪
top_setumei_20110307232017.jpg

ねねねね 可愛いでしょう???



先週はお仕事だけでなく 学校関係も結構あって

ばたばたの一週間でした・・・

書類やら提出物も多くて 管理しきれません・・・

学校に行ったら

シオンの絵があったよ!!

一色の絵から大分成長しました

IMG_4075.jpg
IMG_4078.jpg

お友だちの絵を描く・・・と言うものらしいですが

何となく

ドラクエのモンスターを描いてる感じが・・・・

ある意味 ドラクエのモンスターは 何年も前から「心の友」だから(笑)

頑張ったね

ごめん

もっとカラフルなマーカーを持たせてあげればよかったね

ママ マニアックな コピック なんて持たせちゃった!!

時間を間違えて行ってしまったので

ぽつんと 学校で待っていましたが・・・

先生やら 子供やら みんな不審者を見るような目で・・


お願い 見ないで・・・

週末は

お天気も良く 暖かかったーー♪

(まさか今日 雪が降るとは・・・)


久しぶりに コタツ布団やらなにやら

大物をガンガンお洗濯


最近 コタツは ヴィータの 「ハウス」になりつつあって・・・

服で すり切れて 毛が抜けちゃって あまりお洋服を着せられないので

寒いようで・・・


それを全てはぎ取られたもんだから

戻ってくるのを待っています♪

「返してください」

IMG_4235.jpg

「お願い・・・」

IMG_4238.jpg

「あたしの ハウス・・返して」


IMG_4239.jpg


グランもお散歩が気持いい!!

IMG_4220.jpg
IMG_4221_20110308000555.jpg


グラン ハンサムになったねぇ!!

IMG_4222.jpg
IMG_4223.jpg
IMG_4224.jpg
IMG_4225.jpg

お休みの日は 集中力無し

みんながお家にいるのを分かってるからね!!

「早く 帰りたいなぁ・・・」


IMG_4228.jpg
IMG_4226.jpg

「帰りたいなぁ・・・」

IMG_4227.jpg

ちっとも乗り気じゃないです・・・


最近 家に入る前 ここに入るのがお気に入り

だんだん大きくなってきたから 狭いだろうに・・・

IMG_4230.jpg
IMG_4231_20110308000648.jpg
IMG_4233.jpg


週末

主人が

牛すじの煮込みが食べたい・・・

と 朝から 市場へ!!

牛すじ 1,2㌔??? 購入

ついでにマグロも・・・


帰宅して

始まった 主人の 牛すじ煮込み作り



お大根 こんにゃく 厚揚げなどなど 短時間で作るのに

圧力鍋も使いながら

その間 私は 大好きな 洗濯三昧♪

家中


柔軟剤の香りと


牛すじの香り



暖かい週末 夫婦で お仕事しながら そんな風に過ごしていました




すると


電話が鳴りました


ファックスかなーーーーなんて思いながら出ると


お客様



最近は お電話もよく頂くので

質問とか ご相談かな??


と思ったら


「場所が 分からなくて・・・」



??????????????



そう


遠く 群馬から FiveDropsを目指して いらっしゃいました!!!


店舗は無く ネットショップ しかないことを告げましたが

もうそこまでいらしてる


電話の話で 主人は 全てを悟り



残像しか見え無い早さで



片付けはじめてる



我家 週末は 無法地帯


片付けても 片付けても 片付かないので

子供が寝てから 片付けます


7分位経過


「も、もう  ここまでだ・・・・これ以上は無理だ」



無念にも主人の口から出た言葉


片付けは何とかなる

でも


でも


牛すじの煮込み臭 だけは・・・・!!!!



明るいご夫婦と 可愛い娘さん そしてまだ5ヶ月のトイプードルちゃん



いらっしゃいませ・・・


来てくださるとご一報頂ければ・・

ケーキの一つや二つ

美味しいものの 一つや二つ

ご用意していましたのに・・・(涙)



ごめんなさい


牛すじ臭な上に 散らかり放題 音楽は ガンガンかかってて・・



せっかく来て頂き

牛すじ臭を浴びせてしまったので


せめて せめて 革や 部材だけでも見ていっていただこうと!!!



いっぱい 見てもらいました!!




とても明るい奥様

楽しい時間を 過ごさせていただきました



お見送りの時


「本当に何もお構いできず 申訳ありませんでした・・・


牛すじなら 煮込んでいますが  まだ 味付けが終わっていません・・」



でも


嬉しかったです



すごく すごく 嬉しかったです




今度いらっしゃるときは・・・

いえ

いらっしゃる全ての方


ご一報ください


少しばかりの おもてなしですがいたしますので!!!



週末は美味しい 牛すじの煮込みを頂きました♪


そして

主人は 「無理だ」 「もう駄目だ」 

そう言ったことは言わず

逆境に強い方なのですが



あんな主人を見たのは 初めてで 新鮮でした♪




今日は ショップブログは 二個アップのお知らせです♪




クリックおねがいします。


クリックお願いします
にほんブログ村


トイプードル NONNちゃん ワインレッド首輪リードセット BETHちゃんもずっと一緒に・・・ アップしました!店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪
tenntyounikki_20100709232128.jpgheight="80" />

IMG_3914.jpg
IMG_3934.jpg





もう一つ!!

こちらもアップです!!

クリックおねがいします。


クリックお願いします
にほんブログ村


フレンチブルドック 定春ちゃん銀時ちゃん ウォレットチェーン付き ネームタグ トイプードル YOMOGIちゃん オーバル首輪リードセット アップしました!店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪
tenntyounikki_20100709232128.jpgheight="80" />

sadagin1.jpg
IMG_4011.jpg
IMG_4152.jpg
IMG_3966_20110308000401.jpg
IMG_4111.jpg










ショップブログ ランキングに参加することにしました♪
























コメント
この記事へのコメント
あはは、牛すじ臭って「らしい」じゃん。。ってフォローになってない!?爆
いいんだよ、家族でワイワイガヤガヤとしていることが何か温かくて飾らないところがおもてなしだよ。
フラっと立ち寄れる立ち寄りたいなと思わせるところがいいところなんだから。
かいくん珍しい、もう若くないってことかなぁ。。ガハハ
2011/03/08(火) 09:13 | URL | ひでき #sSHoJftA[ 編集]
ゴールデンちゃんのグラサン♪かっこいいー!一段とおしゃれになって、頑張ったのわかる!!お・お・お・おーーなんか見覚えのある子が2匹♪(嬉)
牛スジ私も大好き♪味付けする前は、確かに○さ○(..;)ワンコにとっては興奮する匂いだけどね(笑)旦那様カワユィわ★うちの旦那様は料理はおろか、慌てたりもしないと思う(泣)
ヴィータちゃんは、しっかり日向を確保だね!グランちゃん ハンサムよーー☆抱きしめたいわん♪
2011/03/08(火) 16:15 | URL | ルーク・ライズ ママ #-[ 編集]
牛すじを食べない・・・いや食べれない私は家で牛すじ煮込みなどしないのでニオイがどんなだかわからない~
でも、急なお客様は嬉しい反面ビビるよね!
私も、片づけなきゃいけない時に来客があるってわかるとはこどります(笑)
グランも、そろそろ1歳だよね~
いい男になってきたね。
狭いとこがお好きか?
ヴィータ・・・またズレでなくて洋服ズレ?
毛の薄い子はそんな心配もあるんだね。。
コタツ、片さないで~って懇願しなね♪

2011/03/08(火) 17:21 | URL | ごんすずりんママ #-[ 編集]
慌てぶりが可笑しくて~♪
きっとお客様は、片付けたり特別な気遣いをさせないように
突撃訪問されたのでは!?^^
温かい雰囲気が一番のおもてなしだと思いますよ^^
グラン君、凛々しくなってきましたね!!

お店の方も新しくなったの発見してたの!!
かっこよいですね~*^^*
ゴールデンの愛ちゃんも可愛いっ!!
2011/03/08(火) 18:32 | URL | サリーmama #aj3Xo1/6[ 編集]
ご、ごめん!!!!
必死で片づけてるふたりの姿が目に浮かんで・・・
PCの前で爆笑してしまった(笑)
それをみた下の娘。
「ママ・・・どうしたん(汗)」
冷たいまなざし(爆)
2011/03/08(火) 18:33 | URL | AOmama #-[ 編集]
こんにちはv-10
福岡はやっとスッキリ晴れたいい天気になりましたが、めちゃくちゃ寒い!!風が強くて寒いんですv-12
ホームページが少し変わって、モモも登場してたので、参加させていただいてる気分になっちゃいまして、ちょっぴり嬉しかったですv-290
週末はなんかバタバタ忙しそうでしたね!牛すじ煮込みは出来上がったのでしょうか??ご主人お料理されるんですねv-290とってもアットホームな雰囲気で楽しく拝見させていただきました~v-290
2011/03/09(水) 12:43 | URL | モモママ #-[ 編集]
次回煮込むときは白車一家で近所から電話しま~す^^。
なんて冗談ですが、機会があればチーズにも是非会ってもらいたいですよ^^。
2011/03/09(水) 19:51 | URL | 白車 #-[ 編集]
牛すじ・・・好きv-238

七味かけてビールと一緒に・・・v-347

お片づけ、お疲れさまでした♪
よいよいv-364
ちょっとくらい散らかっているからこそ愛のあるFive Drops家^^
私がお邪魔するときは、一緒に片付けてあげるから
どうぞそのままで(笑)

シオン君の絵、かわいい!
マニアックなマーカー??どんな時に使うものなの?
・・・興味津々^^;

2011/03/09(水) 21:37 | URL | eli #EbmitWTc[ 編集]
あれ・・名前変えたの!!??
いやーーーー
でもねぇ・・・牛すじ臭ってどうよ・・良かった モツじゃなくて(笑)
臭みを抜くときって凄く臭うよね!!!でも、そんな風に思ってもらえるのは嬉しいね!!

かいくんねーー珍しく「もう駄目だ・・・」とがっくりしてた(笑)
2011/03/09(水) 22:07 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
気付いてくれた!!??
多頭引きの説明で バッチリ画像だったの!!!
愛ちゃんっていうの!!凄く可愛いでしょ!!
たまたまあの格好でとったお写真があって、もらったの!!
これから週末はショップ改造にあてる予定です♪早く完成しなくては・・・・・
2011/03/09(水) 22:17 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
臭みをとるときがちょっと充満。
でもちゃんとそれをやってから味付けをすると美味しいの!!
圧力かけるから、とろとろだよ♪
コラーゲンもたっぷり!!??
グラン 横顔がまた、凄くハンサムになってきたの!!!ヴィータはコタツ片付けたら新しくハウスを用意しなくてはだめかも(笑)
今度大掃除してたっぷりものを捨てよう・・・そう誓ったよ(笑)
2011/03/09(水) 22:21 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
えへへへ 少し改造できました!週末は改造に少し時間をかけようかと・・・!!!
実店舗があると思われてる方、多いようです
本当にこんなお家で申し訳ない
!!でもそんな遠くから家族出来て下さるのはとっても嬉しいです♪
慌てたよーー(笑)主人が頑張ってた!!
ある程度は片付けないと駄目ですね・・普段の手抜きが酷いから・・・(汗)
2011/03/09(水) 22:26 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
本当に慌てたよーーー!!
その場しのぎは良くないね(笑)
もう少し普段から気を付けないと
・・・・
あははは
笑われた!!??怪しいもんね!
でもきっと気持分かるよね!!
慌てふためく気持が・・そして
あっさり諦めてしまう気持も(笑)
2011/03/09(水) 22:46 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
はい!!牛すじの煮込みは無事に完成し、たっぷり美味しく頂きました!!画像?・撮り忘れました(笑)主人はお料理は好きですし上手です!!ただ揚げ物とお魚を焼くのは苦手です・・加減が難しいみたいです(笑)
モモちゃん、気付きましたか!?
はい♪一緒に参加です!!
早く春が来ると良いですね・・・
2011/03/09(水) 22:56 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
白車さんだったら
「家の前に着きました♪」といいそうな気がします・・・
びっくりどころじゃありません
慌てるどころじゃありません
夫婦二人でびっくりして頭はげちゃいますよ・・・
私も会いたい!!!チーズちゃん、会いたいです!!!あと1号ちゃん、2号ちゃんにも!!
東京マラソンどうしましたか!!??
2011/03/09(水) 23:01 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
あははぁ~~~v-411
急なお客様の来訪で慌てふためくパパ・ママが想像できて大笑いv-363

牛スジ臭、私なら大歓迎だよぉ~~
ニオイだけでv-275二杯はいけちゃうねぇ~~
ついでにワンコ臭も大歓迎v-426
でもわざわざ遠方から来ていただけるなんて有難いよね。
これもアディパパ&ママのお人柄だよ。

我が家も来訪OKv-426
だからいつかきっと遊びに来てねv-423
2011/03/09(水) 23:12 | URL | ダンクハハ #/0H5iZQw[ 編集]
牛すじ美味しいよね!!!!
七味は絶対!!出来ればゆず七味!!美味しいよねーー!!
えーーーー片付けてもらうんだったら泊まってもらわないと!!
それで飲んだくれてぇ朝ご飯は主人に作ってもらって♪
・・・駄目じゃん!!!(笑)
コピックはねデザイン画とか描くときに使うんだよ!!透明感があって凄く使いやすい!鉛筆との相性も抜群だし、微妙なお色も沢山あるから大好き!
2011/03/09(水) 23:22 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
香りだけで行けちゃいますか!
それは凄い!!!(笑)
あーービールのみたいなぁ♪
今度いつ飲めるかな???
寒すぎてビールを飲む気にもなれないけど(笑)
えーーーっと
我家7人と2匹
お庭にテントを張らせていただいてよろしいでしょうか?(笑)
2011/03/09(水) 23:25 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
お久し振りのコメントです~
やっと、落ち着いてきたよ^^
ありがとうです。
愛の写真も 使ってもらえて嬉しいです*^^*

牛すじ・・食べたい・・・

そういう家庭の匂いって
安心して落ち着きます^^
グラン君も だんだん大人になってきましたね~~^^
2011/03/10(木) 10:34 | URL | りんご #-[ 編集]
休日の大物料理いいですね~~
たまには ガッツリ食べたいです!
v-411
2011/03/10(木) 12:50 | URL | kevin #fZI4TFXQ[ 編集]
せっかく当選していたシロツマですが、
「ホノルルなら走る」という一言で棄権が決定しました。私が女装して走ればよかったかも。
お宅訪問の件、ピンポン押せばいいんですね、掃除なんてさせない!!YO!!
冗談じゃなくてチーズが元気なうちにかなえたいですね。
2011/03/10(木) 16:13 | URL | 白車 #-[ 編集]
たぶん・・「獣くさ!!」と思われたのでは・・・と心配しています・・・
でも、美味しいよね!!次の日は又さらに美味しい!!
主人は手の込んだ物を作るのが好きです
私は手の込んだ物を食べるのが好きです(笑)

落ち着いてきましたか??
きっと落ち着くにはもっと時間がかかるのかも知れないけど、尻尾を振ってみんな笑顔を待ってるもんね!!心の中はゆっくりゆっくり・・・でいいんです
来てくれてありがとう
2011/03/10(木) 23:33 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
大物良いですよね!!
凄く贅沢をした気分になります!
一日とか半日とかかけて作るものは過程も楽しい!!
下手したら味見でなくなっちゃうかも!!です(笑)
さすがに1.2㌔あったので無事に二日間食べられました!!
姉さん 元気かな???
2011/03/10(木) 23:46 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
はじめに言ってたとおりだったんですね!!!(笑)
確かに景色とかは絶対そっちの方が・・・
女装ですか(笑)
中継ですぐに話題になりそう!!
出れば良かったのに・・・白車さん(笑)
駄目駄目駄目!直接いきなりピンポンは危険!!平日はまだマシだけど、週末は無法地帯だから!!靴はいて入室してもらわないと!!(爆)
うん!!冗談抜きで!!
チーズちゃんにも1号ちゃんにも2号ちゃんにもシロツマさんにも!!!もちろん白車さんにも!!
いきなりピンポンしたら
あのプールに潜んでみんな起きてきたら貞子並みに登場しちゃうから!!!
2011/03/10(木) 23:56 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/597-01ace626
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
