フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
美容院へ行きたいな・・・・

夏の終わり 秋になった頃に行ってから 行っていない私

卒業式もあるし

いつ行こうか・・・と洗面台で ぼさぼさの頭を見てたら・・


し、白髪が・・・・!!!


十円玉位の範囲に・・・・それも 前髪の範囲(前髪を多く作ってるので)


4本 いや 5本・・・・!!!(涙)



関口宏か・・・・



気持は 24、5 位で止ってるけど 肉体は衰えていってるのだね・・・

そう言えば 若い頃は 膝のケアなんてしなくたって

膝はしっとりすべすべだった・・・


皆さん元気ですか???

やっとブログ更新です

前回の記事では 励ましのお言葉ありがとうございました!!

おかげさまで

大分 気持も落ち着き

日本にいる以上


「会いに行けばいいんだ・・・!!」


そう思える様にまで・・・


だから どうか どこかの病院で 外来に出てくれることを願います・・・



「春が来た!!」

そう思える暖かい日もあったのに


今日は 本当に寒い!!!


また日曜日は暖かいらしいけど 歯を食いしばりすぎて奥歯がじんじんする・・・



数週間前 よく働いてくれた食洗機が 6年の勤務を終え

壊れてしまいました


7人用??8人用???その時一番静かで 大きな容量のものを購入したけど

実際は 朝一回 お昼一回 夜は二回 多いときは 夜3回 使用

なかなかキッチンが片付かなかったので

手荒れが酷くなるのは 覚悟で 撤去し

購入も無し!!!

そうしたら 逆光で(東なので) 暗く見えるけど

キッチンは 明るく!!

広々!!!


IMG_4055.jpg
IMG_4057.jpg
IMG_4058.jpg

撤去して良かった!!!

ヤカンだけで

2リットルのお茶用

私のジャスミンティー用

じゅげむや 純粋にお湯を沸かすため用 

と 3コあるので ちょっとおける場蘇我出来て良かった♪

キッチンも片付くしねーー♪



少し前に お友だちが送ってくれたもの

北の大地に暮らす 彼女

雪祭りでこんなものを送ってくれました♪


IMG_4046.jpg
IMG_4049.jpg
IMG_4050.jpg
IMG_4052.jpg
IMG_4053.jpg

小樽とか行ったことがあるけど

全部欲しくなるような 雑貨や ガラス製品がいっぱい

どれも素敵で

このキャンドルもそうだけど

北海道に住む方達の心は豊かなのかもと思いました


凄く素敵なものばかり


美味しいものも沢山 綺麗な場所も沢山

ゆ、雪と 寒ささえなければ 住みたい場所だなぁ・・・


キャンドルはもったいなくて 火はともせません♪



そのお写真を撮影してたら

このお方

本当に 一日中 こんな感じ

IMG_4061.jpg
IMG_4062.jpg
IMG_4063.jpg
IMG_4064.jpg

前世でよっぽど 良いことをしたのだろうか・・・

家族の中で一番 ゆっくりとした 時間を過ごしています(笑)



このお方

外で ビニール袋が飛んできたら キャッチするべく

めいいっぱい引っ張ったので

喝入れられて 早く クレートに入りたいらしい


もう一度行こうとしましたが 行きたがりません(笑)


IMG_3734_20110303153416.jpg
IMG_3736_20110303153416.jpg
IMG_3737_20110303153415.jpg

「ママ ごめん」


IMG_3740_20110303153414.jpg

ワンコにもきっと表情が分かるんだよね

許してもらえたと思ったら もう笑顔


IMG_3762.jpg


最近 もうパジャマで寝ることは無くなってます

朝 寝坊をしてしまうのでいそうになるので

お風呂から出たら 翌日のお洋服に着替えて

コタツで寝てます・・・


ゆっくりねる場所だと起きれなくて・・・(泣)

私が起きなきゃ誰も起きないので・・・もう 多分これからずっとその生活です


効果は


起きれてるし 良いのではないかと(笑)



朝 グランや ヴィータも起こしてくれるしね!!

じゃまだから パジャマを捨てようかと思ってる♪


この間 気になっていた このお酒を飲んだよ!!


IMG_3883.jpg

まさに ティーソーダ♪

ゴクゴク行けちゃう!!

紅茶が大好きなので 凄く嬉しい一品♪

そして 主人が選んだお酒は

IMG_3882.jpg

ロックでは私は 微妙だったけど 何かで割ると良いかも♪

今夜はゆっくりしよう

そんな日に買って来たけど

ほとんど話すことなく 二人とも ちょっと飲んではウトウト(笑)


体の疲れは すっかり取れましたが そう言う時間の過ごし方は

もったいない病が出てしまい あぁ アレをやれば良かった

アレも出来たかな これも出来たかな そんな風に モヤモヤします(笑)


自宅では その場で寝れちゃう メリットもあるけど

リフレッシュは無理かなぁ・・・



なんだか 日にちがたつのが早い早い!!


のんびりしてられないねーー!!

卒業 入学 進級

出会い 別れ

いっぱいだ


今週は チョッピリ疲れた週だけど

その疲れた心は 大切な仲間に 救われた♪

ありがとう♪




今朝 起きて 朝食を並べようと 食卓の片付けをしようと思ったら・・・


「!!!??? う○ち!!!??」


IMG_4065.jpg


と びっくり!!

サイズ的に ヴィータ

ヴィータが わざわざ コタツに登って ブツを残すなんて

若干 変態じみたことを!!??


と思ったら

ナオの手垢混じりの コーラの香り ねり消しでした♪



ショップブログにも 少しまとめてアップ

まだまだ アップ待ちの商品がいっぱいです・・・

編集が追いつきません・・・(泣)



クリックおねがいします。


クリックお願いします
にほんブログ村


オールドイングリッシュシープドッグ MOMOちゃん お写真届きました! 絆を深めて・・・ジャックラッセルテリア くりぃむちゃん イングリッシュセター アリスちゃん アップしました!店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪
tenntyounikki_20100709232128.jpgheight="80" />


2011_0227_075810-IMG_0740.jpg
IMG_3814.jpg
IMG_3723.jpg
Y3
IMG_3850_20110303145720.jpg
IMG_3860.jpg









ショップブログ ランキングに参加することにしました♪












スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私は、今日美容院にいって来て♪ちょうど美容院の先生に、髪を上げたときにチラホラ白髪が出てきたんだよねぇ-って話してたんだよぉーー…ショックだけど歳には敵いませんな(^^;

ヴィータちゃん陽だまりの中気持ちよさげ♪
グランちゃんも、尻尾ブルンブルンで笑顔がグッド★

忙しくて、睡眠もままならないようだけど、どうか御自愛ください。
2011/03/03(木) 17:46 | URL | ルーク・ライズ ママ #-[ 編集]
白髪が4.5本…数えられるうちが一番ショックかもしれませんね。
私も早く染めなくちゃ~です。部分染めじゃ無理★って量ですよ(笑)

グランちゃん。ママのご機嫌直ってよかったね(笑)
すっごく可愛い笑顔です*^^*
ヴィータちゃんも暖かくなったらお散歩できますよね♪

うふふ♪キャンドル使って下さいね*^^*
美味しいお酒を頂きながら~なんていかがですか?
爆睡しちゃうかしら^^;
2011/03/03(木) 18:46 | URL | サリーmama #aj3Xo1/6[ 編集]
白髪…そんなもんしかないの???
う、羨ましい!!!私なんて毎月染めに行かないと一気にババァよ^^;
リフレッシュにもなるし、時間作っていっといで♪
雪の結晶キャンドル超~可愛い!
もったいないね(笑)どこかに飾りたい感じ♪
北海道、無理?私は住んでみたいなぁ♪
雪国の人に言わせると都会の方が寒いらしいよ?
あ、雪おろしとかはさすがに…体力的に厳しいだろうけど(笑)
いつの日か、出来る事なら北海道の広ーーーい原っぱで皆でワンズを思いっきり遠くまで走らせてみたいなぁ^^
2011/03/03(木) 19:44 | URL | クーママ #-[ 編集]
長い間信頼してお付き合いしてきたお医者様とのお別れ
残念だし、不安だし、他にもことばで言い尽くせない思いがあふれてきますよね。。

長い間家族の毎日を支えてくれた食洗機さんがいなくなったら
新しいスペースが生まれて、光も差し込んできた

そんな風に、先生がいなくなった病院にも、きっと新しい何かがやってくるのだと信じています^^

疲れているのだよ。。白髪が出たこと??それより、気付かなかったこと!!

鏡をゆっくり見るには、やっぱりひと呼吸のゆとりが必要だから。

こたつで寝てもいいから、お昼1時間でも時間を見つけたらお蒲団へGOしてね
去年同じく仕事に追われ、熟睡する時間がなく床に寝ていた私・・月のモノが止まったよ(笑)
ホルモンバランスが崩れたんだって・・気をつけてねぇv-237
2011/03/03(木) 22:42 | URL | eli #EbmitWTc[ 編集]
翌日の洋服を着こんでコタツで寝てるんですか?
確かに合理的ですけど・・・それで身体、休まりますか?
目覚ましかけずに眠れたらどんなに幸せな事か・・(笑)
ワンコと子供がいるうちは無理だと諦めていますけど・・・休めるときはきちんと休んでね

アイスティーサワー、私も最近飲んでみました
何だか・・・ジュースみたいで(笑)

食卓の上のう○こ?
モザイクなし~?って思っていたらねり消しかぁ~
仲間ができたと一瞬喜んだのにv-398

白髪はそのうち数えられなくなれば諦めもつくよ・・・ってフォローになってないね
2011/03/04(金) 00:01 | URL | エルママ #-[ 編集]
お久しぶりでござります下克上真っ最中の黒sheepですコタツで寝るのよした方が良いと思いますよ、疲れ抜けないよでもうとうとしてそのまま吸い込まれるあの魔力はなかなか勝てませんな~
北海道の冬の静寂は表現できないほど特別な時があります。春から夏の清涼感は日本国内でも独特な空気があります。
真夏の晴れた夜、月にかかるドーナツは素晴らしく見入ってしまいます。秋から雪が本格的に降るまでの間の寂しさは様々な食材がそれらを十分過ぎるほど満たしてくれます。気候は厳しいですがワシの都の一つではあります
1日にそんだけ洗濯機回してたらそりゃ壊れるって業務用選んで買った方が良いかも?
2011/03/04(金) 02:15 | URL | black sheep #-[ 編集]
おはよう~。

昨日は寒かったね。
寒さに弱いママ、大丈夫?
白髪。。。私も気がついたらい白髪がいっぱい。
若白髪はお金持ちになれると、祖母が言ってたよ。
私は手遅れだけど(笑)

ヴィータ君、ポカポカの場所でのお昼寝気持ちよさそう。
グラン君のごめんなさいの後の笑顔が凄くいいね。

原酒の梅酒が美味しそうv-10
ヴィータ君の疑惑のブツもはれて良かったよかった。

↓先生との別れ、不安だよね。
でも、そんな先生だから引き継ぎもきちんとされてれと思う。
きっと大丈夫!





ヴィータ君、疑惑が晴れて良かったね。


2011/03/04(金) 09:35 | URL | ミキランスーママ #-[ 編集]
時間を使うのがド下手なんだと思う
これやっておいたら後が楽・・・
と思うと今のことがおざなりに(笑)大丈夫だよ!!今日は起きられないかも・・・という恐怖から20分おきに起きてたから多分夜はもたないかも(爆)
白目 開眼!! いっちゃう!!??
白髪・・・ショックだよ・・
男子の白髪は大好き!!大人な男子は素敵です!!
髭も白が混ざって グレーになるとイイネ!!
2011/03/04(金) 16:44 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
お友だち しいかりしっかり 泣いて悲しんで 少しずつ笑顔が戻るといいね???
サリーmamaさんの大切なお友だちだもの
心からそう思います

白髪・・・実は見え無いだけで後頭部真っ白だったらどうしよう・・・家族みんな黙ってて・・ひぃーー
何も,前髪じゃなくても良いと思うんだけど・・・予約入れました!!パーマ カラー まつげパーマ フルコースです・・・・すっきりしてきます
すんごいパーマかけちゃおうかな(笑)
2011/03/04(金) 17:08 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
えーーーそうなの!!??
そうは見えなかったよ!!
一気にばばぁって・・・(笑)
飲んでさ、髪の毛に色が入る飲み物があれば良いのにね!!
楽ちんなのに!!!
行ってる美容院はパーマ液がトリートメント効果が高いのか、かけてしばらくはものすごく髪の毛もしっとり♪それが楽しみ!!予約入れたよ
ぎりぎりだけど・・・行ってリフレッシュしてくる!!
キャンドル、使えないよ!!
絶対無理!!!
2011/03/04(金) 17:14 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
今は体調戻ったの??
私 一年近く毎日あったり 半年なかったり・・・なんて時があった!!!それもそうだったのかな???だから上二人と間が空いてるんだよ!!あ、普通これくらいあくものなのだろうか???

お布団ね
一回行っちゃうと戻って来れない楽園だから(笑)行くのが怖い(笑)

休息できるときは休息をとるね!!

どう???まだ波瀾万丈まっただ中????お花の効果出てきたかな???

3月はもうこりごり・・・
白髪も出たし・・・!!
怖くて抜けない!!!
2011/03/04(金) 17:19 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
私も真っ先にエルママさんを思い出しました(爆)靴にこんもりの・・・あれはかなり衝撃的でした!!!!(爆)あの靴の行方が気になります(笑)

そうそうアルコールが3%!!夏場は最高に良いと思います!!お風呂上がりにも、お出掛けしない休日にも♪
あれだけだと酔えないからほかのものと交互に飲むといいかもね!!
白髪・・・あきらめがつく頃は近い気がします・・・・多分急増しそうな予感・・・
目覚まし無し・・・あぁ 夢のよう!!ついでに執事も♪
2011/03/04(金) 17:26 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
下克上!!??そんなにハードな場所にいるんですか!!??
私今まで ぬるく生きてるのでそんな激しい場所 見たことない
・・・私が行ったら即やられちゃう???(誰に??)
10分位その場に行ってみたい!
そうそう
洗濯機じゃなくて 食洗機ね!洗濯機そんなに回してたら大変!!地下水掘らなくちゃ!!
業務用・・・でっかいんだもん
・・・・北海道
雪がなければ 最高!!!!
遊ぶ場所もいっぱいだしね!!
2011/03/04(金) 17:30 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
もうちょっとで
「ヴィーターーー!!」って叫ぶところだったよ!!(笑)
良かった「何これ!!」の一声だったから・・・・・


今回の別れは本当に本当に呆然としちゃった・・・でも 頑張るしかない
そして年に一回位は会える距離だといいな・・・

そうなの
寒くてね
寒くて泣けてくるーー(泣)
ただ今年はファンヒーターを導入したからお部屋の中は去年よりずっと暖かい!!

スーちゃんはどうかな???

ママさんも休める時は休んでね!!!
2011/03/04(金) 17:36 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
アディママ♪
先日はパワーをありがとうね。

↓担当の先生とのお別れは寂しいね。
でもきっとまた会えるよ。
その時はシオン君の元気な姿を見せて差し上げてね。

白髪でショックを受けてるのはまだ甘~~~いv-363
あたしゃ、もう諦めてるわよv-406
気は若くても、体は正直なんよねぇ~~

いつも思うけど、アディママ忙しすぎない??
それなのにいつも家の中はキチンとされて・・・
コタツで寝るのはダメだよv-363
疲労は知らず知らずに溜まっているからね。
子供さんたちのためにも健康に気をつけなくちゃv-363
アディママの代わりはいないんだからね。

練りケシ、私も誰かのブツだと思ったわぁ~~v-404
2011/03/05(土) 16:41 | URL | ダンクハハ #/0H5iZQw[ 編集]
お布団で寝た方が疲れが取れるという
意見が多いですね♪
みんなアディママさんの健康を
心配しているんだと思います。
そこで、私の案は、こたつのところに
布団を敷いて寝る、です。
どう?
2011/03/05(土) 17:35 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
白髪~!私もね何年か前に急に気になりだしたんですよね。
美容院のお兄さんが、結構急にくるって言ってましたね。

コタツで寝ると疲れが取れなくて、蓄積されませんか?
なにより、体が大事!だよ。
ママさんが倒れちゃうと よけいにみんな困っちゃうよ。
ご主人、お子さん達、ワンちゃん達の為にも、ゆっくりお布団で寝る時間っていうのを
少しでも作って寝ないといけないよ。
みんなママには元気でいて欲しいだろうし、忙しいとは思うけど自分の体もいたわってね。

2011/03/07(月) 10:17 | URL | SadaGin-mama #7yu2AX4I[ 編集]
こちらこそいつもパワーを頂いてます!!!
本当に久しぶりのショッキングな別れです・・・・でも自分のために、シオンのために 会いに行ける場所なら会いに行きたいと思っています
そう思わないとやりきれないです・・・・

諦めましたか・・・
私、いつまでもあがきそうです
・・・とりあえず来週予約を入れました!!!綺麗に染めてきます♪

そう
人生の中で今が一番忙しいかも(笑)でも楽しいんです
すごく楽しい!!作るのももっと覚えたいし・・・時間が足りなくて・・・一日40時間位あればいいのにね!!でも倍の早さで人生が進むのは嫌だから、寿命は200歳くらいで!!

まさか
ヴィータがコタツにのって!!??とどっきりでした♪
2011/03/09(水) 01:51 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
このコメントを読んでから
長座布団をしっかりひくようにしました(笑)
せめて土日にお寝坊が出来れば良いんだけど、部活もあるので、寝坊できず(笑)
よそのお家ではパンを買っておいて自分で起きて自分で行く・・なんてお家もあるんだけど・・・出来無いよね
家族はいるのに誰も見送ってくれないなんて・・・
妙だったら悲しいもん
2011/03/09(水) 01:55 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
そうだね
健康のことも少し考えなくちゃね・・・ついついサイボーグな気分になっちゃうんだよね(笑)
早く
早く冬が終わってくれるだけで疲れも違うのにーーー!!
毎日毎日寒くて!!!

白髪・・・
もう来てしまったら後は滑り落ちていくだけなのかしら!!?
こうなったら徹底的に戦う所存です!!!
目立つ場所なのが・・・
悔しい限り・・・
定春銀時ちゃん、本当に良く似合ってるねーーー!!
私も凄く嬉しい!!
2011/03/09(水) 02:03 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/596-08a6f358
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
