フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
なんだか シオンが 微熱がでたり 下がったり

インフルエンザの 余波 みたいだけど

そのタイミング が 朝だったりすると 学校は行かせられない


でも

数時間で下がって また数時間で あがる

微妙な 37.5から37.7 くらい


今日は 午後から ゲーリー になり おトイレも間に合わず



「気にしなくて良いんだよ」

と言っても

「ごめんね ママ ごめんね」と言う


怒ったこともないんだけどね?????


今週中には落ち着くと良いな♪

「おならかとおもったら ちがったんだよ」



可愛すぎ






最近

ヴィータと グランの ジェラシー がすごい!!



グラン~♪ なんて 声をかけると 間に ヴィータが入る・・・


コラッ って言うと この顔

IMG_3706.jpg

「待ってるわ その毛むくじゃら を触ってからでも いいのよ♪」



ヴィータに コラ! と言ったら

勘違いして

ハウスに入っちゃった!!


IMG_3709.jpg
IMG_3711.jpg

「怒ってる???」

IMG_3713_20110223020252.jpg


「違う気もするな・・・・」


IMG_3714_20110223020251.jpg

「いい子いい子 してください♪」


IMG_3717.jpg


ヴィータは


帰宅しても 寒ければ こんな感じなのに

IMG_3666.jpg


ジェラ男



グランは 意外と 耐えて待つ子


不思議


ワンコって 普段は何を考えてるんだろうね???

アディは 365日 24時間 主人のことを考えてるかんじだったけど(笑)



お散歩中に 「パパは???」 と聞いたら

IMG_3751.jpg
IMG_3753.jpg

風の香りを 嗅いでた




お友達の ワンコが 同じおうちのワンコが 立て続けに

天に召された


まったく手の施しようの無い 突然死のようなもの

立て続けに

3犬・・・・・


ご家族の気持ちを思うといたたまれない


ワンコに 気持ちがあるのなら


きっと最後の 最後の 瞬間まで 幸せだったと思う


暖かい家族のそばで 何の恐怖も無く

幸せな気持ちのまま・・・・



そう思いたい


最後の瞬間でもいい


言葉を交わせれば良いのに



何を聞く??

私は やっぱり


「幸せだった??」  かな




ちょっぴり 切ない夜です・・・・・・



お友達が 少しでも 眠れますように

自分を責めませんように・・・


彼女の気持ちが 救われますように・・・



クリックおねがいします。


クリックお願いします
にほんブログ村


オールドイングリッシュシープドック MOMOちゃん ハーフチョーク ダブルグリップリード 鑑札ポケットつきネームタグ アップしました!店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪
tenntyounikki_20100709232128.jpg

2011_0222_090918-IMG_0735.jpg
IMG_3517.jpg
IMG_3537.jpg





ショップブログ ランキングに参加することにしました♪





















スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
シオン君、お大事にしてください。
一昨日に息子の通う学校もインフルエンザの為、給食食べて早々帰宅ってクラスがちらほら…
おならか、・・・かっていう賭けは ありますよねぇー(笑)
 
グランちゃん・かわゆいですね!
自分が怒られていないのにハウスに入って(うちも、ルークがソレです。耐える男なのだ)

ヴィータちやん 頭隠して尻隠さず(笑)

私も、幸せなのかなぁ~・・・(お散歩も気まぐれママなので) って 会話が出来ればなぁって ハイジ(某TV
番組)が来てくれたら…ってよく思います。

シオン君、早く良くなりますように…
2011/02/23(水) 08:53 | URL | ルーク・ライズ ママ #-[ 編集]
シオン君。微熱が続くのってスッキリしなくて可愛そうですね。
治りかけが大事ですからしっかり治して下さいね。

ヴィータちゃんのお尻~何だか別の生き物みたい(爆)
サリーも伏せるとカエルみたいになりますが
スマートさが違います★^^
グランちゃん可愛すぎ!!ギューッてしたくなっちゃいました!!

愛犬との別れ…辛いですね。どんなに手をつくしても
ああすれば…こうしておけば…そんな辛い言葉を聞くと
『そんな事ないよ』って思っていても、かける言葉がみつかりません。
どうか時間が優しく慰めてくれますように…。
2011/02/23(水) 09:51 | URL | サリーmama #aj3Xo1/6[ 編集]
シオン君大丈夫かな!?お大事にして下さいね♪
グラン君大きくなったね!
ヴィータちゃんの日光浴姿見て思い出したの。ここ最近寒かったから息子だけ連れて海岸でのお散歩中に古いBOXCARが止まっていて中からイタグレ小さいサイズ3匹、中途半端なサイズ1匹&フレンチブル1匹寒さかまわずリードも勿論首輪無し(1匹だけしてたか!?)多分トイレをさせに来たんだと思うんだけれど・・・家の息子突然現れたワンズに超~興奮。大変でした。それ以来その車見ると思わず違う方向へ。でも皆、寒さに強そうっていうか野生化してたわ(笑)
シープドッグのMOMOちゃん、白いタイプがいるの知らなかった。可愛いですね。
突然の死は悲しいですよね。でも、自分の所に来てくれてありがとう。虹の向こうできっと、待っていてくれると、時間が経って思える様になってくれると良いですね。。。
2011/02/23(水) 10:18 | URL | モモ #sn1BNuiw[ 編集]
お腹の調子が悪いのは、大変だよ・・・熱が下がっても、安心して送り出せないよね
早く良くなりますように♪
ウチの子らはス○ッパ常備してます(笑)電車の乗り換えで冷えると、突然。。。だって(爆)
小児用もあるのかな?効くらしいよ^^;

我が家の3匹も同じ!
手のひらと膝の奪い合い!!
なんでだろう。別にいいことがあるわけじゃないのにね^^;
でもこの時ばかりは、じぶんの手がどーして3本ないのか、悔やまれます(笑)

ここ最近の日差しや暖かさ。。。
春の気配を待って、天国に旅立ったんだね
切ないな・・
もっともっと。暖かくなったら・・もっと色んなこと・・・
そんな風に楽しみにしていたんだろうに
お気の毒でなりません。心からお悔やみ申し上げます
2011/02/23(水) 12:18 | URL | eli #EbmitWTc[ 編集]
小さいうちは色々病気になるかもしれないけど、それも大人へのステップと捉えてね!
今がシオン君頑張り時だね。
うちでも僕が大きな声で怒ると2匹ともおびえます。僕の事かなって(笑)
 昨日からピッピは右後ろ足を引きずる様になって今朝獣医さんに。
ビビの事が脳裏をかすめて心配したけど、外科的理由だったので一安心。
大切な家族、大切な友、そして大切なペットを失うのは本当に悲しい。 
そしてママさんのおっしゃる
お友達が 少しでも 眠れますように
自分を責めませんように・・・
彼女の気持ちが 救われますように・・・
悲しい程解かります。
2011/02/23(水) 16:49 | URL | ビビパパ #qjI9g5I2[ 編集]
遅くなりましたが、ナオちゃん、お誕生日おめでとうv-315
アディママんちらしい、賑やかで楽しいお誕生日でしたね。

シオン君、またまた大丈夫??
微熱でも結構つらいもんね。
早く元気になっておくれぇ~~
「おならかと思ったら・・・」
心配いらないよ。
おばちゃんの年になったらたびたびあるからねぇ~~v-406

ヴィータちゃんもグランちゃんもいつ見てもホレボレする毛並みだねぇ~
本当にキレイv-353

お知り合いのワンちゃんが次々と??
あまりにもお気の毒です。
飼い主さんのお気持ちを思うと、いたたまれません。
2011/02/23(水) 19:51 | URL | ダンクハハ #/0H5iZQw[ 編集]
シオン、調子はどうですか?
早く落ち着くといいね。

ヤキモチは、多頭ならでは!!だね~
うちも、すごいよ(^_^メ)
僕を触れば私も私もってね(爆)

ヴィータのコタツの入り方がツボに入ったよ~~~
カエルっぽい(ごめん)

遅くなったけどナオくん、おめでとう~
家族全員で笑顔の絶えない1年でありますように。。


3ワンとも突然の別れは、私もびっくりしました・・・
ママさんや家族の気持ちを考えると言葉がうかばないね。
少しでも元気になれますよう
そっと見守っていきましょう。。
2011/02/24(木) 07:48 | URL | ごんすずりんママ #-[ 編集]
続けての突然のお別れ、
かける言葉がみつかりません。
3匹は本当に本当に仲良しだったのでは
ないでしょうか。
アディママさん、私の分までお友達の
悲しい心に寄り添ってあげてください。
わんちゃんのご冥福をお祈りします。


2011/02/24(木) 11:12 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
私も遊びに来てしまいました。
5人のお子さん達に、ヴィータちゃん、グランちゃんもいて
毎日賑やかで楽しそうですね。 朝なんかは忙しくて戦争かな(笑
写真のグランちゃん、毛並みがツヤツヤe-420ですね。黒毛が光っててカッコイイ!

お友達の3頭との突然のお別れのお話・・つらいでしょうね。
私も もしこの子達が・・って考えただけで、というか考えたくないもの。
虹の橋を渡った子達は きっと「幸せだったよ、みんなの心の中に生きてるよ!」って
思っていると思います。
悲しみは深いと思いますが、いつか笑顔になれる日がくるといいですね。

シオン君はお熱下がりましたか?
お大事にして下さいね。
2011/02/24(木) 11:29 | URL | SadaGin-mama #7yu2AX4I[ 編集]
シオン君大丈夫ですか?
お腹の調子が悪いと辛いですね
お大事にしてください

ハウスに入ったグラン君はまだおこちゃまの顔ですが
後ろ姿のグラン君キリッと凛々しく見えますね
随分表情が違うのでびっくりです^^

リンクありがとうございます
2011/02/24(木) 21:23 | URL | BUDDY #-[ 編集]
今日は大変な一日でしたね(笑)
もうパソコンは見たくないのでは
????でもあっという間に広がりますよ!!!焦らなくて良いと思います 本当に気の合う、本当にお付き合いをしていきたい!と思う人だけ見つけて行けば!!
今日は私も一日「頑張れ!」と見守っていました!!!
シオンはお腹は落ち着きましたが、ぱらぱら降った雨のせいで、少しゼーゼーし始めました
・・・・生きる天気予報
雨が降る前 夕立が来る前 少し早めにぜーぜーお知らせです! ワンコも性格がそれぞれ・・・で、それぞれが可愛い!!!
2011/02/25(金) 00:47 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
なかなかすっきりはしませんが元気はあるので大丈夫です!きっと!!!お腹は落ち着きました♪低気圧で少しゼーゼーしてますが
・・・ヴィータは干物みたいでしょう(笑)子供達が良くあまりにも引き締まってて「お肉だったら美味しくおないんだろうな!」と言っています(笑)

寂しさや喪失感は増すばかりかも知れないけど、時間と人の心が助けてくれると思います
弱った心には 思ってくれる心が特効薬のような気がします
ありがとう
2011/02/25(金) 00:51 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
大切に大切に一緒に暮らしていました
早く彼女の心や娘さんの心 ご家族の心が癒されるよう願うしかできません
いつかは来る そう分かっていてもやりきれませんね

えええええ
家のヴィータだったら凍えちゃうかも!!!
吠えられちゃったかな??
怖かったのかもね・・・そんなときの「引き」はものすごいから!!モモさん怪我が無くて良かった!!
2011/02/25(金) 00:58 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
本当に 神様は何でこんな仕打ちを・・・と思ったよ
もうやめて欲しい 神様がいるのなら・・・いくら何でも・・ね
でも見守って行くしかできない
心は壊れそうだと思うから・・
こんなこと あんな事 それを残った子たちと一緒に・・・
心はいつまでも一緒だからね

シオンお腹は落ち着いたよ!
少しゼーゼーしてるけど(笑)

やはり奪い合い・・・見てれば分かるよ(笑)凄く嬉しい!と感じるときが多いけど、誰かを呼んでマッタリしたいときに「襲撃」されると後悔するときも・・・ある(笑)
2011/02/25(金) 01:12 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
私もビビパパさんのコメントを見て どきっとしました!!
大きな心配はいらないようで安心しました・・・中のものは見えないから・・・・人間のように顔色なども変わらないしね・・・
でも痛いのは可哀相
そしてご家族も心配でしょう
早く良くなるといいですね??
春はすぐそこにきてるから・・

彼女もお友だちの優しい言葉に救われているようです
辛い時こそ人の心や言葉のありがたさに気付かされます

ビビパパさんも願ってくれる
きっと少しずつ穏やかな時間に戻れると思います
2011/02/25(金) 01:16 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
ありがとうございます
ナオくに伝えておきますね!!
シオンもひとまずおなかは落ち着きました!!あとは喘息のゼーゼーがこれ以上酷くならないように、微熱もしっかり下がってくれたら、一安心です!!

おばちゃんも・・・の所で吹き出しちゃいましたよ!!
そう思ったら まずおトイレへ!ですね!!

グランとヴィータにも 伝えておきます♪

お友だちに温かいお言葉ありがとうございます
いつか来るとわかっていても
その現実は辛すぎる気がします
彼女と彼女の家族に笑顔が溢れる日が早く来て欲しいと思います
2011/02/25(金) 01:21 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
シオンはお腹は落ち着いたけどお咳とゼーゼーが少し・・・でも悪化はしなそうなかんじ!!
後一踏ん張りかな???

ヤキモチねーー♪可愛いけど、必死すぎて笑っちゃうよ!!
でもグランの方が我慢強いかな!

本当にびっくりしたね・・心の傷が癒えないまま 次へ 次へ
これから春が来る
そんなときに・・・心の傷が癒えてくれるのを見守るしかないね・・・・
2011/02/25(金) 01:24 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
うんうん 伝えておくね・・・
心の傷が癒えていないのに次々と・・・・残ったワンちゃんも健康診断へ行っているようです
今のところ全く問題はないそうで

天に召された子たちも健康診断を受けていたのに・・・
アディの時と重なります
何も予兆を感じなかったのに
・・・ありがとう
2011/02/25(金) 01:27 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
いらっしゃいませ!!!
なんだか照れくさいですね!!
シオンは今日は一度だけ微熱が出ましたが 今はおなかは落ち着いて、喘息発作のみになっています!!
きっと持ち直すと思われる!
あまり大きな発作ではないから
・・・・

お友だちのワンコ
温かい言葉をありがとう!!

きっときっと頑張ると思います!彼女の周りには温かい人が溢れてる

そう信じるしかないのです・・

いつかは来るその日
可能な限りずっとずっと先であって欲しいね・・・
2011/02/25(金) 01:31 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
シオンはお腹は復活しました!
それだけでもとっても楽だと思います
あとは軽い発作がこのまま沈静化してくれたら!!

そうなんです
時々 え!! と思う位大人なお顔を見せてくれるようになりました!!でも7割は 幼顔かな????

リンク、ずっとはりたかったのです!!やっとはれました!
2011/02/25(金) 01:36 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/594-704d9c8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
