フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
我家の 次男

第3子

8年前の 2月18日


この世に生れました!!

SANY0047_20110221145348.jpg
SANY0049 (2)

回旋異常で 反対側を向いてしまったので

すっごくつらかった・・・・・



分娩台からおりて しゃがみ込んでいたけど

睡魔と 疲労でうつらうつらしながら時々襲ってくる痛みに

大騒ぎ


でも 位置が戻ったら 

分かるんですねぇ

こんな私でも・・・・



「生れると 思う・・・」



その後は それなりの時で といっても 普通の人よりはかかったけど

無事に出産


主人は 生れてから 毎日 お昼は病室で食べていました

私の分もお弁当を買って・・・看護婦さんは黙認してくれました・・・

私 病院で食事が出るのですが・・・

それに気付いてないから 主人が来る前に

お皿を下げておきました(笑)


食べないと怒られるから 食べてから(笑)



年が離れてるので みんなでそれはそれは可愛がって・・・



ナオが一番はじめに しゃべった言葉は

「あーたん」

私が アヤを 「あーちゃん」 と呼んでいたので

「あーたん あーたん」 長女の後をついて回っていました


お幼稚くらまでは スリムだったのですが


今は かなり ぽっちゃり系

それでも

「女には やり返さない」

「女だから・・」

「ナオは男だから」


そんな風に 女の子を大事にする 優しい男子に育ちました♪



忘れ物は ものすごい多いのに



人の誕生日は 忘れません

お買い物に行っても 忘れ物せず 買い物が出来ます

いえ 私が忘れそうになると 教えてくれます



学校の忘れ物は多いですが

ほかは 私が子供の頃とは 全く違う しっかり者です


やや お調子者だけど

1年生の頃から 中耳炎が治らないので 声も大きいけど

優しい良い子です



お誕生日当日は 金曜日


みんな学校やら お仕事やらだったので

お祝いは 翌日の 土曜日に変更


でも当日は 主人が帰宅してから 大好きなスパゲティを作って・・・


IMGP0209.jpg
IMGP0207.jpg
IMGP0208.jpg

アヤも 白玉を作って フルーツポンチを作り♪

IMGP0211.jpg

楽しい

お誕生日を 過ごしました♪


プレゼントを渡す時間です

主人が びっくりさせようと パジャマとパンツのゴムで

お腹に 固定して・・・



「ナオ! ほら プレゼント・・・・」



とお腹を めくったら・・・


「あ!!!!」



パンツの中に・・・


ナオは 見逃さなかったけど 一瞬固まってました・・・


アヤは「ありえない!!!」


すっぽりと パンツの中に入りましたが


「大丈夫 大丈夫!! き、汚くないから!お風呂入ったし!!」


アヤ「そう言う問題じゃない気がする・・・」


ナオは

「・・大丈夫 ナオは気にしないよ パパ、ありがとう

ナオは・・・セロファンはがせば 大丈夫・・・」



汚いだの


汚く無いだの

早くセロファンをはがせだの


その セロファンそはがせ って言葉はしつれいだぞ!! だの


ぎゃーぎゃー 一騒ぎの後 渡されたのは

欲しかった ゲームソフト


IMGP0214.jpg

このほかに

撮影し忘れてしまいましたが

姉や 母などからも プレゼントが たっぷり!!


靴や カバンや お洋服

幸せだね

ナオ


その日はそのままお仕事をして

翌日 土曜日も お外に食事に出かける予定の時間ギリギリまで

お仕事や 発送をして・・・・


私は午前中にケーキを買いに・・・


いつも行ってる有名どころは 少し飽きてしまったので

今回は ちょっと密かに人気のある お店を選びました

2月 3月 4月 5月 は全て誕生日があるので

5軒 お店にチャレンジです!!

「ご夫婦でやってるケーキ屋さん ご夫婦のお人柄が素敵!」
 な

ケーキ屋さん

patisserie sourire

こんな感じのお店


IMG_3576.jpg
IMG_3577_20110221135732.jpg
IMG_3578_20110221135731.jpg
IMG_3582_20110221135812.jpg
IMG_3583.jpg
IMG_3584.jpg

かなりこじんまりしたお店♪

でも とても人の良さそうな ご夫婦がいらっしゃいました!!


大きいのは通常予約だそうです

朝一だったので 夕方までに作って下さいました

取りに行くと・・・・


IMG_3579_20110221135731.jpg
IMG_3580_20110221135730.jpg

あ、 突っ込まないでね

人数が多いから ケーキは2ホールです・・・・


そして 夕方取りに行ったら

もう 書いてくれていました♪

IMG_3585.jpg

生クリームは かなり 柔らかめ

懐かしいような 優しいお味でした♪

また ふと 食べたくなるかも!!




その後もお仕事頑張り


夕方6時に 母と 姉と待ち合わせて

この

最近 居抜きや で有名なチェーン店に!!

とんかつ屋さんバージョンに 一度行きましたが

今回はステーキやさんバージョン



IMG_3586.jpg
IMG_3587_20110221135916.jpg
IMG_3588_20110221135916.jpg

サラダバーが嬉しいね!!


アヤとシオンは サラダが大好き!!

私も 主人も 大好き!!

IMG_3591.jpg
IMG_3592_20110221135914.jpg


みんな美味しく頂きました!!


IMG_3595.jpg
IMG_3599.jpg
IMG_3597.jpg

シオンは オレンジ味が大好き

オレンジシュースを飲みながら オレンジを食べてます・・・

かみ切れなくて 苦戦

IMG_3603.jpg

いっぱい食べて 楽しい時間を過ごして

帰宅したら

姉や母も一緒に


ケーキ♪


IMG_3607.jpg
IMG_3608_20110221135949.jpg

それぞれの誕生日

主役になれる日です

ナオも嬉しそう!!


IMG_3610.jpg
IMG_3612.jpg

フミも良かったね!!

IMG_3615.jpg


さぁ


次は 3月 シオンだ!!!


月曜日

静かになった 平日の我が家で

ひなたぼっこの 薄毛ちゃん

IMG_3622_20110221140245.jpg




クリックおねがいします。


クリックお願いします
にほんブログ村


ボーダーコリー LUKEちゃんRISEちゃん ハーフチョーク リードセット 多頭引き兼用リードアップしました!店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪
tenntyounikki_20100709232128.jpg

IMG_3411_20110221133733.jpg
IMG_3420_20110221133732.jpg
IMG_3456.jpg
f9001ff93c381fb7f61d4bd0008fb40d.jpg
9a88a75d70473fbea684b0ebe09a33d6.jpg
fc7bb65f9e018f8876e3ef4c19490092.jpg




ショップブログ ランキングに参加することにしました♪









コメント
この記事へのコメント
なおちゃん,お誕生日おめでと~遅くなっちゃったけど・・・
今年も元気に仲良くね~v-411
2011/02/21(月) 17:23 | URL | ノーチェ #-[ 編集]
お誕生日おめでとう!
この一年も、ナオ君にとって、素敵な一年になりますようにv-238

ケーキを前にした子供の顔っていいよね^^
やっぱりひとつ、大人になったんだなぁ・・・ってハッとさせられる

それにしても、優しいおねえちゃまv-238手作りデザートだなんて・・・
うちには夢のまた夢だなi-195

あ、パパのパンツ事件ね
あれ、口には出さなかっただろうけど・・・
マジでショックだったと思うよ~~~(爆)
2011/02/21(月) 20:32 | URL | eli #EbmitWTc[ 編集]
なお君お誕生日おめでとう♪
かっわいいケーキ!
喜んでくれるといいなって気持ちが伝わってくるケーキ屋さんだね^^ループ状のチョコが心をくすぐる~
思いやりあいのお誕生日は、優しいなお君はまたグンと成長してゆくね^^
元気で楽しい一年を☆
ところで「けん」ってお店!ウチの近所でも最近オープンして気になってたの!!!良さそうだね!
今度行ってみるわぁ♪
そしてそして…今回のこちらのレッボーちゃん、何気にクゥに似ている~(笑)
2011/02/22(火) 07:54 | URL | クーママ #-[ 編集]
 なおくん、お誕生日おめでとう
家族で過ごす素敵な誕生日だね
パパもプレゼントをパンツに隠すなんてお茶目だわ(笑)
ケーキ2ホール・・・
当然かぁ~ フフフ❤

我が家も12月から3月までニンとワン、毎月誰かしらの誕生日が続きます 
そろそろ財布が寂しくなってきた
2011/02/22(火) 14:48 | URL | エルママ #-[ 編集]
なお君、お誕生日おめでとうi-73

愛情い~~~っぱいのお家に生まれて、愛情い~~~っぱいに育てられて、とっても幸せだねi-179

お姉ちゃんの手作りデザート、優しさいっぱいi-80

・・にしても、パパさん、お茶目さんだわ。

ケーキも、とっても美味しそう。

素敵な家族と過ごしたお誕生日、いい思い出が、また一つ、増えたね。

この1年も、元気に過ごせますように。
2011/02/22(火) 15:27 | URL | みーさん #-[ 編集]
ナオ、お誕生日おめでとう!
たくさんの家族からお祝いされて幸せだよね。
お肉もケーキも食べられたし、ゲームもプレゼントしてもらって!
ママとパパの子で良かったね。
1年1年少しずつ強くなれると嬉しいね。健康な1年でありますように。
2011/02/22(火) 16:15 | URL | 凛・蓮・BATTUパパ #sSHoJftA[ 編集]
おもしろいパパさん・優しいママさんに育てられ、楽しいお誕生日を過ごせて なお君は幸せですね♪

優しいお子様に育つのが、ブログを通してわかります★

ケーキ 2ホール!!
おしゃれで美味しそう。

いや~ん!!嬉しい♪
わが子がアップされていると何かテレビ出演でもしたかのような感動が…
2011/02/22(火) 17:11 | URL | ルーク・ライズ ママ #-[ 編集]
なお君。お誕生日おめでとう!!
2日続けてお祝いしてもらえて
お誕生日が金曜日で良かったんじゃないですか^^
プレゼント♪で大騒ぎ~の様子がとっても楽しそう!!!
毎月続くバースディケーキ選びも楽しみですね^^ 
2011/02/22(火) 18:23 | URL | サリーmama #aj3Xo1/6[ 編集]
ありがとうーーー!!
あのさーーーうちの子、みんなキャンカー見るたび「○っちゃんだ!!!」と叫ぶんだよねぇ
「え!!!!」とか反応しちゃうんだけど(笑)
とにかく 元気に・・・早く中耳炎完治すると良いんだけど・・・
2011/02/23(水) 00:39 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
一緒に白玉作ってたよ!!意外とそういうところはできたりする
・・・部屋は汚いけど・・・
みんな大喜びだったよ♪
楽しければ何でもいい!!さくらんぼ買ってくるの忘れたから、色合いがイマイチだけど・・・
すぽーーーーーーっと入っちゃったからね(爆)私もびっくり(笑)
多分 「そりゃないよ」だったと思う♪でもパパ大好きだから大丈夫!・・だと思うけど。
2011/02/23(水) 00:43 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
ありがとう!!!
怪我や大きな病気をしないで行ってくれたらそれでいいや!!
忘れ物が多いけど♪
「けん」できたんだ!!サラダバーもご飯も なぜかこのチェーン店はカレーも、200円払うとアイスクリームも、御代わり自由だよ!!予算は・・・一人2000円くらいで真ん中変は十分いけると思うんだけど・・・夜でだから、ランチはもっと格安かも!!
似てるでしょう!!!
私もびっくりしたもん!!
2011/02/23(水) 00:49 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
本当ならば パジャマの上着をあげたら おへその辺りに挟まってる予定だったんだけど(笑)
すっぽーーーーーっと入っちゃって!!子供たちからは 歓声やら絶叫やら(笑) 一瞬なおの表情が固まったよ!!
2ホール 微妙にあまるんだけど 1ホールでは微妙に足りないのです・・・(泣)
我が家も春が終わるころは、大財布はさびしくなり ケーキは見たくなくなります(笑)

ヒナちゃん本当によく頑張ったね
エルちゃん、本当に素敵なママ
・・・・
2011/02/23(水) 00:53 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
ありがとう
ほんとうにありがとう

今 辛いね
本当に辛いね

神様は本当に残酷・・・・でも誰も悪くないんだよ
誰のせいでもない
2011/02/23(水) 00:56 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
ありがとう!!
小さいときから風邪をひいたら鼻水が長引く子で・・中耳炎もやってたんだけど
すっかりならなくなってたのに一年生になる前からずっとすっきりしないの・・・だから自然と声も大きくなるし 登下校もあまり聞こえてないから心配・・いい一年になると良いな
♪当日お祝いできないことを残念がってたけど、二日目には「ラッキーだった!!」と喜んでた(笑)
2011/02/23(水) 00:59 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
主人は優しいですが、私は同等レベルなので(笑)意地悪もしちゃいます♪
ケーキ、今年は5店舗行きます!近所に有名なケーキ屋さんでどこもおいしいところがあるんだけど
あえて!!冒険します!!
わかりますーーー♪
うちの子が誰かのブログに出たりすると、「出てるーー!」って興奮しますもの♪
本当によくお似合い!!
あ、明日にでも mixi連絡します!!
2011/02/23(水) 01:04 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
そうなの!!!当日の朝は「今日パーティーがよかったな」ってぼやいてたんだけど、二日目には「今年はナオはラッキーだった!」と大喜びでした!!
よかった♪ 喜んだ顔を見るのが一番の目的だから・・・
来月はどこのケーキ屋さんにしようかな♪
私も楽しみが増えました!! どんなにおいしくてもすべて違うお店にします!!
2011/02/23(水) 01:12 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/593-2efb5485
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
