フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
少し 古い話題ですが(笑)

先日 夕方から 朝まで 降った まとまった雪♪

その前の雪は お尻が引けてた グラン♪


頑張れ!!



お散歩に出してみました!!


「・・・なんだこれ・・また 白い物体エックスだ・・」


しばし 呆然

IMG_3362.jpg

それでも 誘い出すと ゆっくり出て

IMG_3363.jpg

警戒信号の尻尾だったけど・・・

IMG_3373.jpg

少しずつなれて♪

IMG_3370.jpg
IMG_3377.jpg


「美味しいよ ママ!!」


ペロリンチョ!!

IMG_3369.jpg

この通り

ガツガツ食べて


IMG_3384.jpg


お腹が少々緩くなりました(笑)



我家の屋根には ソーラーパネルがついていますが

少し溶けると


つるっ

どしーーーーん!!


と落ちてきます

IMG_3393_20110220013100.jpg
IMG_3392.gif

その雪を眺めていると・・・・


「私を ほっぽり出して 放置する そんな事は考えないでください」



懇願して

小刻みに 震える ヴィータ♪

IMG_3389_20110220013101.jpg


あぁ


こんな 顔されたら・・・


出しちゃいたいっ!!!


我慢しました(笑)


先週は タクミの制服を採寸に


入学すると 制服の ズボンがつんつるてん

そんな子が多いので

ぎりぎりまで 待ちました


IMGP0200.jpg


※写真撮影してたら

「お母さま あの・・・丈はこのくらいで大丈夫でしょうか?? お母さま??」

と聞かれること 3回



ジャージは 足の長さで(ハーフパンツですが) 選ぶと

ウエストはゆるゆる


ウエストで選ぶと・・・・小学生みたい


丈で選んで ウエストは 詰める方向で・・・


IMGP0201.jpg

制服のズボンも 同様

足の長さとウエストが・・・!!

羨ましい体型・・・


ブレザーも肩幅があるので 肩幅に合わせると がばがば・・・


あっちこっち 詰めてもらって・・


後ろ姿が・・・

大人になって・・・


リクルートスーツをきて 就職活動していた頃の主人の後ろ姿に似てて



きゅん♪


IMGP0198.jpg


アヤに新学期から使えるように 新しいワイシャツを二枚

タクミは 3枚

カバンなど諸々 購入


楽しいお買い物


だった


だったのだ


タクミにあの言葉を聞くまでは・・・・・


卒業式の次の日

お友だち 3人で 某レジャー施設に遊びに行く予定だったタクミ

その話しになって

「ねぇ 3人だと乗り物であぶれる子がいるから 気を付けて

交代しながら 乗らなきゃ駄目だよ 可哀相だからね」



「あぁ タクもそう思ってたけど 大丈夫だよ」


「なんで??」




「6人になったから」



ぴーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん(女の感)



「・・・なんで  誰が 増えたの??」




「●● と ●●と
  ××



・・・・・・・・・・・・・・


本命チョコの・・・・

あの子だ・・・・


あぁ


そういう事ね


私は グループデートに お小遣いを出すのですね???



そう言えば


バレンタイン後 すれ違ったとき ぺっこり お辞儀をしてくれてたな

あの お辞儀は


「私 タクミくんと ■■ランドに 一緒に行かせていただきます!」



と 言うことだったのね???


大人ですから 私 笑顔で お辞儀はしましたよ

貞子みたいだったかも知れないけどね・・・



来る

きっと 来る


気を付けてね お化け屋敷・・・・



シオンは ドラクエが大好き

IMG_3394.jpg
IMG_3401.jpg
IMG_3405_20110220013141.jpg
IMG_3406.jpg

こんなあどけない顔して

同じように こんな日が来るのね



もう

諦めたよ

パパ一本でいくから ママ




採寸に行くことを知ってた友人

車が停まってたからと顔を出してくれた

タクミを小さいときからしってるから・・・


「大きくなったねぇ・・」と



にゃにゃも来てくれたね

ありがとう

IMGP0202.jpg


そして


お店の方


お騒がせしました・・・





実は 2月18日は ナオの誕生日



次のブログで アップします♪

これから 2月 3月 4月 5月 とお誕生日が続きます♪








クリックおねがいします。


クリックお願いします
にほんブログ村


発送された商品  トイプードル LINNちゃん オレンジ革 ハーフチョーク 丸革セット アップしました!店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪
tenntyounikki_20100709232128.jpg

IMG_3280.jpg
IMG_3210_20110220013235.jpg
IMG_3226_20110220013234.jpg
IMG_3230.jpg
IMG_3307.jpg



ショップブログ ランキングに参加することにしました♪





コメント
この記事へのコメント
制服を着た我が子を見ると急に大人びて、キューンとしちゃいますよねぇー♪
うちも、早く制服の注文に行かねば…
2011/02/20(日) 10:23 | URL | ルーク・ライズ ママ #-[ 編集]
グランは、白い雪に少々とまどってしまったんだ~
外が白くなったからびっくりしちゃったのかな?
ごんたちが、雪デビューした時は楽しそうだったよ♪
雪を食べすぎてオネショしちゃった子もいたわ(笑)

タクミくんも、今春は中学生か~
だんだん、大人の階段登ってしまうね。
それは、喜ばしいけどさみしくもあるね・・・
でも、パパ一筋で行ってくださいな♪
2011/02/20(日) 10:52 | URL | ごんすずりんママ #-[ 編集]
制服っていいよね^^
大きめに作っても、きっとすぐに小さくなるよね!

それにしても、良く似合ってる♪すっきりした、綺麗なデザインだね~^^
卒業式は、制服ででるのかな?

新しい制服のにおいって、好きv-238
ワイシャツの襟もとも。。。真っ白で。
我が家はもう、汚れても擦り切れても着倒してもらうわよ^^;あと1年だ!!

○○ランド、楽しんできてね^^
ママは留守番で。ほんとヨロシク(笑)
ほら
人の恋路を邪魔するものは、馬に蹴られて死んでしまえとか言うでしょぉ。タイヘン(爆)
2011/02/20(日) 13:26 | URL | eli #EbmitWTc[ 編集]
タクミ君、もう中学生になるのか~
ワイシャツ着ると一気に大人になって行く気がしてカッコいいけど寂しいような気持ちにもなるね。
体はまだまだ発展途上!きっとこれから筋肉も徐々についてさらに大人っぽくなっていくね♪
グラン、出しちゃダメダメ!(笑)折れちゃうよ~(笑)
2011/02/20(日) 19:45 | URL | クーママ #-[ 編集]
わはははは!笑える!

そうそう悪い事は言わないから。
パパ一本でいきなさい!

そして。。。
たま~に息子に抱きついて、愛してる??って聞きなさい。^^V

2011/02/20(日) 21:02 | URL | 凛・蓮・BATTUママ #SFo5/nok[ 編集]
上の人に同じ。。爆
パパ一本で。。ガハハ

グランの目がとっても可愛いね。
ちゃんと確認するようになっているんだね。偉いね。

シオンもかなりモテると思うよぉ。。やさしいからね。
2011/02/20(日) 22:22 | URL | 凛・蓮・BATTUパパ #sSHoJftA[ 編集]
いやーグランかわいいったらないなああの舌ぺろんの写真てたまらんよそーか太陽光パネルはやはり雪つるんでしたか、まだ北海道いた頃ね、深夜にドカドカっ!と屋根から大量の雪落ちて起きる事よくあったよ。あれ危ないんだよね、雪かきも大変だしね。
今時期ってディズニーランドってやっぱし学生さんがいくの多いのかな?職場の学生さんが行ってるの多いみたいでやたらディズニー土産が多いんだわ。まあ卒業シーズンだからね。タクミくんも行くのかな?
んふふふふ(妄想中)
話は変わりますが職場に期待大と思うインディーズのミュージシャンの方がいます。
YouTubeで『太陽の匂い』で検索下さいな。
ボーカルの女の子と仕事しとります
あまりに上手くて驚きました
2011/02/21(月) 04:37 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
少しづつ、大人の階段を登っていくのね・・ママさん・・怪談みたいにならないでよ~~^^

雪、結構積もったのですね~^^
グラン君、雪おいちかったか~い♪
ヴィータ君は寒いよね~^^;

 
ナオ君
お誕生日 おめでとう~♪
楽しい お誕生会だったかな・・
もちろん、楽しいよね ♪

2011/02/21(月) 08:39 | URL | りんご #-[ 編集]
物体Ⅹ♪サリーも子供の頃は、食べ過ぎてオネショしていました(笑)
グランちゃんも雪遊びが出来て良かったですね^^
こちらでもよく行き会っていたヴィータちゃんタイプ(犬種)。
冬は見かけないんですよ。
春までお家に居るものと思われます^^;
懇願?しているクリクリの目が可愛いです~*^^*

新しい制服…すごく似合っていますね^^
春休みのグループデート(笑)楽しみなんでしょうね~。
貞子に気をつけて~★
笑い事ではないのでしょうけど、噴出しちゃいました♪
パパさん一筋!!!それがHAPPYの秘訣ですね^^
2011/02/21(月) 09:45 | URL | サリーmama #aj3Xo1/6[ 編集]
まだ行ってないんですか?
お揃いですね♪ギリギリ派なんです(笑)今、本当に毎日背が伸びてるのでは??と思う位なのでギリギリにしちゃいました!!
こっちは入学式に間に合う採寸が20日まででしたが・・・大丈夫ですか???ドキドキです・・・
まだほかにもそろえる物が沢山ありますね・・お弁当箱に、体操着入れなど・・・卒業式が終わったらデートをかねて行ってきます♪
2011/02/21(月) 11:48 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
玄関を開けて真っ白だったとき、後ろに3歩位下がった(笑)
びっくりしたんだろうね!!
次に降ったら遊べそうな感じ♪
でももう降らなくて良いけど・・

大人になっていくのね
一緒にいられる時間が、今まで一緒にいた時間と同じ位しか残っていないと思うと、寂しい・・・でも私はいつまでも生きてはいないし・・・諦めたよ
箱入り息子計画(涙)
2011/02/21(月) 11:51 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
汚れはともかく、すり切れたら一年持つの??(爆)
厳しい気がするよ!!

制服この辺では一番可愛いと言われてる制服なの!!
でも中に着てる指定のベストはいらないんだって!!
アヤにも聞いたら男子はほとんど着てないし、冬はキャメルいろとかのカーディガンが「イケテル」らしい・・・
●●ランド
お化け屋敷で その子の足首を掴んで差し上げようかと思ったけど・・・・
タクちゃんに嫌われちゃうから・・・ほかの方法を考える・・じゃなくて 今回はやめておく(笑)
馬なんてこわくないもーーーん♪
2011/02/21(月) 11:56 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
筋肉かぁ!!!
いいねぇそれ!!
マッチョで筋肉もりもりは怖いから、細身で筋肉!!
ブルースリーみたいな???

「筋トレしなよ!」って言ったらやるから、やらせようかな!!
タクミ改造計画!!!
素晴らしい!!新しい目標をありがとう(笑)
2011/02/21(月) 12:49 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
未だに、外食をするとき、お店に入る前はピッタリくっついて、「ママ、となりタクね?」っていうタクミ・・・きっとそれも言わなくなるんだろうな・・・
(遠い目)
こうなったら誰にも依存しないで自立って言うのもいいかもね!
出来るかどうかは別として・・
可愛いんだよね
長男って特別なの????
ま、全員ファーストキスは頂いてるけどね♪
2011/02/21(月) 12:52 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
さっちゃんのときに、同じ事、言ってあげる・・・・
絶対に言ってあげる・・・(笑)

グラン
伸びるところは伸び、衰退する部分は衰退し(笑)
その日によって大分違うけど
何の高さがそんなに無くなった気がする!!美味しかったみたい!!
近所中食べる勢いだったよ(笑)
シオンは・・・
看護婦さんか内科医の女医さんあたりがいいのでは(笑)
完璧な主夫の教育をしておこうかな(爆)
2011/02/21(月) 12:56 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
見てみるーーー!!
アヤも興味がありそう!!
楽しみだな♪一緒に見よう!
ねぇ一緒に貞子やらない???
←まだ言ってる
行くとこ行くとこぎりぎりになっていつも参加なんだよね・・・

グランね!!可愛いでしょう!
あの上目遣いはたまりません♪
ただ雪の中おトイレが漏れそうだったのか、ガンガンひかれてすっころびそうになりました・・
2011/02/21(月) 13:00 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
凄い降ってるね
凄いつもってる!!遭難するかも!!そんな事を話してると必ず主人が「りんごさんに怒られるよ」と言われました(笑)

大人の階段
自分はいつまでも生きれないので・・・それこそホラーだし
そうやっていい人を見つけなくちゃいけないんだけど
あの子
付き合ったら数日で毛皮を買わされて、連絡つかなくなって 借金を抱える・・・そんな風になりそうで・・・(泣)

お誕生日、嬉しく、楽しかったようです♪
満足げな顔を見ると ほっと一安心です!!
2011/02/21(月) 13:04 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
そうですよ
貞子に気を付けて・・・です
足首を掴んで差し上げようかと♪

ぐっと大人になってしまいました
ブレザーを着ると・・・あんなに小さくて吐いてばっかりだったのにね・・・・

雪を食べるとお漏らし・・・
そんな事もあるんですね!!
考えていなかった!!!

もうこうなったら自立しようと思います!!!

サリーちゃんはもう雪は食べないのかな????
次の雪の時はグランも遊ぶ気持になりそうです♪
2011/02/21(月) 13:09 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
グランちゃんまだまだおくゆかしいですねぇ。
雪の白さとのコントラストがステキv
来年は雪見た途端ダイブかもですねぇー。でもおいどを冷やさないようにー。
ヴィータちゃんは是非ゴージャスな厚着でお外へ!
最近はワンコ用のダウンコートもあるんですよね。

あはは、グループデートですかぁ。一歩ずつ大人になってくんですねぇ。
女の子的には、大好きなタクミ君のママも大好き、だから気に入られたいなぁ、って思ってるのではないかと。
淡い恋心を抱く女の子もカワイイじゃーないですか~。
むしろ、タクミ君のエスコートセンスを見たいですよね。
しっかり女の子を守って、ちゃんと無事帰宅できるイイオトコを目指して頑張って!と応援。
エスコートができる男=ママにもずっと優しい息子くん だと思います。
モテる息子を持つのも、ママの特権だと思いますよ~♪
2011/02/21(月) 13:19 | URL | SE-RI #aqyXWT3E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/592-5c8037e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
