フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
「今日は ブログアップしたい!!」

そう思いながらも なかなか アップできず・・・

というか お写真も撮れず・・・(泣)


でも でも 時間に追われてるけど 充実した毎日を送っています!!



シオンは 酷くならずに 復活!!

やはり 予防接種の効果は素晴らしい!!

皆さん 温かい言葉ありがとうございました!!!




日曜日を完全なお休みにはまだ出来無いけど

午後3時位には お仕事を一旦中断して みんなでゆっくりお買い物に行く時間を!!


お買い物と行っても食料ですけど(笑)

ここのところ 3週間 そんな日曜日を送れています

全て可能な限り家事を終わらせ出発

お気に入りの シオンのかかりつけの病院近くに出来た

大きな ショッピングモールへ行くのが 子供達は嬉しい様です


それぞれに お小遣いを渡して

あ、 チョビットね!!

好きな物を買ったりしながら 一週間のメニューを決めて

一週間分 仕入れます(笑)

※ 以前 学校関係の父兄の方に「いいねぇ!キャンプ行くの!?」と言われました・・・



週末には気持がいい位 綺麗にすっからかん♪


メニューを考えたり 普段 お買い物に出る回数を減らせるように

主人も協力してくれます


毎日の食事の用意がとても楽になりました


重いお買い物も とても楽になりました


感謝です

ここのところ続けて日曜日のお夕飯は 外食になってしまっていますが

※帰宅してからもお仕事があるので・・・

あまり お出掛けしてあげれない後ろめたさもあったり・・(笑)


3連休 雪が降りましたが

シオンは インフルの病み上がりだったので

15分という 時間制限付きで ウッドデッキのみ 雪遊び


(コートを着てなかったのでこの後3人怒られました)

IMG_3204_20110214233341.jpg
IMG_3201.jpg
IMG_3202.jpg

そして 我家に 新アイテム!!

食パンを 3斤購入しても 二日あるかないか・・・そんな我家に

主人が購入してくれました!!

GOPAN

は、お値段が高すぎる・・・



かなりお得な価格で その上 今まで欲しかった 餅つき機能付きの・・・


IMG_3245_20110214233339.jpg
IMG_3243_20110214233340.jpg

パン焼き器ーー♪

※実は つきたてお餅が食べれるのが物凄く嬉しい!!

もちろん

最低限度は 欲しいサイズ

2斤出来るタイプ!!

IMG_3249.jpg

ちなみに 我家は 7人家族だけど・・・

出来たパンは・・・・

IMG_3255.jpg


大きさには

主人と 少し がっくり・・・

でも まだほかほかの パンはもちもちで美味しい!!

もちろん パン屋さんのようには行かないけれど・・・


アヤがちゃんと朝ご飯を食べて行ってくれるようになったのが嬉しい・・・



蜂蜜かけたり♪

そのままでも美味しい!


ただ

レビューでは

2日は食べられる・・・とありましたが 2日どころか

1日どころか・・・


朝 全部無くなりますが・・・


でもでも 美味しいは 嬉しいね!!


このお方は 全く コタツから出てこないけど・・・

貴重な 外にいる姿

IMG_3113_20110214234711.jpg
IMG_3114_20110214234708.jpg


お水が飲みたいとき

このボールを咥えて 持ってくるように!!いつ覚えたんだか!!


こちらの方は

せっかく 雪が降ったのに 雪が怖いらしく

家から出るのに 躊躇する有様

でも元気です♪


注)イメージ

IMG_9684_20110214234712.jpg



そして

今日は バレンタインデー・・・

毎年の恒例 アヤの お菓子作り

今年は ブラウニー

学年末テスト前で 時間があまりなく 今年は

本当に大切な人にだけ

生地を作るのに 一晩

ラッピングに 一晩


一切お手伝いはしないので 四苦八苦しながら 頑張りました!


(洗い物 片付けは 全て 私がやりましたが・・・)


IMG_3259.jpg
IMG_3262.jpg

中にクルミが入っていますが

主人が ふざけて これを入れた物があるみたい


IMG_3263.jpg

入ってた人

当たり???


外れ????



ラッピングも・・・

IMG_3265.jpg

IMG_3267.jpg


今年 一番もらった うちの子は

この方

もらったチョコは 25コ以上


「まーーーね♪」

IMG_3354.jpg
IMG_3357.jpg
IMG_3358.jpg

アヤから 弟に・・・・

IMG_3342_20110214233542.jpg


ちょっとほろ苦い 大人な味

フミはおもしろい顔になってます♪


IMG_3343_20110214233541.jpg
IMG_3344.jpg

シオンは 朝ご飯を食べずに 学校へ行き

(お胸が苦しかったのかな??)

給食もあまり食べられないので

アヤから もらっても・・・・・・

急いで焼いたお肉で ご飯を もりもり食べてます


あまりのスピードに サラダを出せずに・・・


IMG_3346.jpg
IMG_3347.jpg




そして



そして



そして


なんと


タクミさん本命チョコを お持ち帰り・・・・・・・


もちろん 手作りね・・・


奪って 撮影

IMG_3339_20110214233543.jpg
IMG_3336.jpg


10年早い


本命チョコで

下校を ねらって 手渡し


あり得ない



きぃーーーーーーーーーー!!


あり得ない!!!!


その上


「タクミくんの ママへ」






私にも


チョコ・・・・・・・・・・



IMG_3351_20110215005418.jpg


・・・・・・・・・・・・

あぁ 可愛い子だな

出来た子だな




そんな事思えません



駄目です

まだ 駄目駄目!!!


でも

優しくて性格も良いらしい


「いいこだよ もったいなくて 全部食べられないな♪」



た、た、た、 タクミが 浮き足立ってる!!!



あり得ない・・・(涙)


IMG_3349.jpg

この最後の一個


よっぽど 食べちゃおうかと思ったけど・・・



IMG_3361_20110214233648.jpg

大人げないから やめた


「お返し 何がいいかな??」

「別に 何でも良いんじゃない?? アメでしょ アメ!!」


「ただ 買うだけじゃ悪いから・・・」


「は!!?? 何か作るってこと!!??」



「うん その方が 良くない??」


「よくない。」


「ママ ・・・・ほら 食べてみな???」

タクミが

上から目線・・・・



まるで 私が 間違ってるかのような・・・

私をあやしてるような・・・

そんな顔と 言葉で チョコを差し出す



あり得ない!!!


「今 食べたくない!」


悪夢だ

こんな日が 来るなんて








主人に バレンタイン 用意するの忘れた・・・・


寝る前に

これをやってあげよう・・・

しんご1images
しんご2images


私は ピアスが 欲しいな

穴は 7個あるけど

下の 二つでいいよ♪



これ以上続けたら ただの ジェラシーなお母さんって勘違いされるから

今日はこのくらいで・・・・




クリックおねがいします。


クリックお願いします
にほんブログ村


発送された商品 ワインレッド首輪リードセット 黒革首輪リードセット ワインレッドハーフチョーク ダークグリーンハーフチョークアップしました!店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪
tenntyounikki_20100709232128.jpg

IMG_3172.jpg
IMG_3133.jpg
IMG_3190_20110214233255.jpg
IMG_3193_20110214233254.jpg


ショップブログ ランキングに参加することにしました♪






























コメント
この記事へのコメント
あははははは!あははははは!…ハッ!
いやいや、一つの話題は笑っちゃいけないんだ!いけないんだけど…

でもイイナ♪
こんな風に、ストレートにわが子への愛を訴えられるママ。
ウチはそういうのが無かったから、思った事を内に秘めるタイプになったんだろうな~(笑)

パンや買い出しのお話は、いつ聞いても面白いですっ。
そうか~。ウチじゃ5枚切りのパンがあれば1週間持つけど、1日量にも満たないんですよね~。
餃子をお家で作る時とか、凄く大変そうですっ。

でも、それが楽しそう!
ママさんがお忙しい時に、お家に伺って、せっせと餃子作りたいな~♪
出来れば、アヤちゃんに教えを乞いながら(笑)


シオンくん、大きな発作もなかったようで何よりです♪
2011/02/15(火) 01:53 | URL | caerupan #mQop/nM.[ 編集]
本命チョコ、すごい!かわいい!
あ、ここで褒めちゃいけないんだっけ!?(笑)

アヤちゃんのブラウニー、本格的だね!おいしそう!
準備からラッピングまで、すごーく心がこもってる。
大切な人のために、一生懸命心をこめて何かをつくることを
楽しめるっていいよね♪

シオンくん復活よかったね!!
2011/02/15(火) 02:07 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
まあまあ良いじゃないですか息子がチョコもらったっておかーちゃんがそんなジェラシー丸出しではいかんよ(爆)
彼女連れてきたら大変だな『部屋で二人になるんじゃなあい』とかあとの二人がチョコもらったら事件起きるなこりゃ(爆)
『バレンタイン母の暴走・その時息子は~』とかタイトル付けられるかも
ゴパンとかのホームベーカリーは音がすごいうるさいとの評判があるみたいですなー、材料の一部も入手し難いみたいで。今度は窯にしましょう、お宅んちは窯でないとピザも出来るしローストも出来るし♪(勝手な意見)今日は雪久しぶりにスゴくて驚きましたわ出勤の時はそんな素振りもなかったけど夕方になったら一気にきたもんね。んで財布はデザイン考慮中でおます
2011/02/15(火) 04:09 | URL | black sheep #-[ 編集]
へぇ~(笑)なるほど^^
作るのもラッピングも超頑張った感じのチョコ・・・こりゃ本命だね~^m^
タクミ君喜んでるって事はまんざらでもない子からなのかな?
あ。。。この会話はママのツノが生えてきそうだからやめておこうか(笑)ウヒヒ
あやちゃんのブラウニーもとっても上手~!!売ってるやつみたい♪
パパさん何気に面白いイタズラするんだね~ウケたー!宝探しみたいで盛り上がってイイかも^^
フミ君は想像してた味とかけ離れてたのかな?理解に苦しんでいる。。。(笑)
それぞれに楽しいバレンタイン♪
ラブ注にゅ♡はしたんかいな?アハハハハ
2011/02/15(火) 07:46 | URL | クーママ #-[ 編集]
タクミやったねぇってママに言っちゃいけないか。。笑
タクミの良さがわかる人が世の中に増えていくのはいいことだよねぇ。
我が家のさっちゃんのお婿候補(勝手にそうしてます。爆)ですから。。ガハハ
みんな少しずつ回復してきているようで良かったです。
今朝もかなり積もっていたのでテンション上がったぁ。。
ママさんは滑らないように。
ドドスコスコスコ。。やってあげた?爆
2011/02/15(火) 08:39 | URL | ひでまゆ #sSHoJftA[ 編集]
むふふふ(笑)
ってなんか変な笑みを浮かべながらブログ読んでました。
タクミくん、とってもかわいいのもらったね♪
母はジェラシーかぁ。
そうなんだね、男の子のママって(爆)

アヤちゃん、ブラウニーすっごくおいしそうやん!
二日がかりだなんて愛がこもってるね!!

ラブ注入???
毎日ラブ注入でしょ(笑)
うち、そんなのしたら跳ね返されちゃうかも(爆)
2011/02/15(火) 08:54 | URL | AOmama #-[ 編集]
でしょ?
一個ももらえないよりいいじゃん!!
大事に育てた息子ちゃまが、よその(性格の良い可愛い)お嬢様にも、素敵に見えるっつーことでしょうが(笑)

素敵i-80

素敵な出来事だよ!!

FMの番組聴いてたらね、男の子に手作りチョコ作る娘がパパに
「チョコに書くメッセージなんにしようかな?」って聞いたら
そのパパの答え
「『郵便局はどこですか』とか
『手足が冷えるんです』とかでいいんじゃないかな
あたり障りなくて」

だってーーーーー!!

おんなじじゃ~~ん(爆)

お仕事も家族生活も頑張って!!
充実しているなんて、ほんと最高だよ~~!!
2011/02/15(火) 09:56 | URL | eli #EbmitWTc[ 編集]
本の命ですね。。。
下校を待ち伏せなんて考えただけで、
こっちがドキドキしますわ。
そんな年なんですねえ~
そろそろご理解とご協力の程、宜しくお願い致します^^。
2011/02/15(火) 10:00 | URL | 白車 #-[ 編集]
一週間分ですと
カートにかご4つでしょうか・・
調味料などがまとめて切れたときはそれくらいかも(笑)でもまとまって冷蔵庫に入ってると安心です♪
餃子!!!以前餃子を色んな種類つくって食べよう!!ッ手やったことがあるけど100コ作った記憶が・・・鰺をたたいて、梅肉と青じそ入れて作っても美味しい!!
コパンちゃんは・・・多分人数多すぎで怯えちゃうかも(笑)

笑い事ではないです!!
20超えた頃に 出会って 温めて 結婚してくれればいいです
何人も出会ったり離れたりすると体が持ちません・・・
2011/02/15(火) 16:28 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
ゆみぷさん そこは褒めてはいけない部分だよ・・・・
そこは逆に触れてはいけない部分(笑)
料理やお菓子作りは結婚してからでも十分!!拓海はチーズとマヨネーズ、生クリーム お醤油がはいった卵の厚焼きが大好物
それだけ出来れば十分!!

頑張ってたよ!!彩は試験勉強に、部活に・・・だから夜だけ作業してました(笑)
味見と称してあの子が一番食べてたかも(笑)
2011/02/15(火) 16:35 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
どれだけ大事に育てたか!!
そう簡単には・・・・
まだまだ 早いです
20前位でいいのは??ちなみに免許取ったら私を一番はじめにドライブに連れて行くと言っているので!!!そこは譲れません!
窯ね!!!考えたんだよ!!
ほら 「男が作る窯」とか雑誌が出てるでしょ???
いいよねぇ お庭に・・・全部デッキにしちゃったから当分かなわないけど・・人数を考えるとその方がよかったか・・・
それともピザ屋さんみたいにお部屋の中に作る???
FiveDropsがピザ屋さんになっちゃう(笑)
お仕事気を付けてね!!
2011/02/15(火) 16:40 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
もう角は伸びすぎて家の中は膝を落とさないと歩けない・・・

拓海はね
ハードル低いの!!自分に自信がないから好意を持ってくれたらそれだけで「いい人」なんだよ
だから多分「コロッ」とだまされる!!!ほら、貴金属やさんのセールスとかさ!!!
駄目駄目!!!
ワンコが興奮したり緊張したり警戒すると背毛が立つでしょ
まさにあの状態
自分の毛が逆立ってる気がして頭触ったもん!!
2011/02/15(火) 16:45 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
西湖!!遭難するんじゃないよーーーってメールを入れようかと思ったよ(笑)
でも大人数で楽しい時間がもてたら、寒さなんて吹っ飛ぶね!
浮気をしない人 不潔じゃない人
散財しない人 優しい人
それ以外はあまり気にしない拓海 
すっごくだまされる気がする
付き合ってみたら毛皮を買わされた・・・とか・・・
まだまだ私の目が黒いうちは!

ドドスコ??
やってあげようと思ってたけど
ベッドに入ったら10秒位で寝ちゃった(笑)
2011/02/15(火) 16:50 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
あはははは!!跳ね返されたりしないよ!!!やってみたら!?
ラブ注入は爆睡しちゃって出来無かったよ!!
毎日??あは、そうかも(笑)もう何とも思わないかも!?
ジェラシー・・・・そうなんだろうか???普通だと思う!
そんなに簡単には!!!
とにかく!!!まだまだ私が元気なうちは!!
そうだね 20歳位なら♪ら・・・・それまでにいっぱい入れ知恵しとく!!!
2011/02/15(火) 17:01 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
駄目駄目駄目駄目!!!
まだまだ 駄目!!!!!
ちゃんとその辺を教育しなくちゃ行けないんだと強く痛感
世の中には恐ろしい女子が沢山いることを教えなくては!!!!
自分の事好きって言ってくれたらそれだけで「いい人♪」になっちゃう単細胞
そこを何とかしないと!!!
むーちゃんもだよ!!

メッセージ???
そんなのいらないよ

ふふふふふ

なんなら私が書こうか!!!!
2011/02/15(火) 17:04 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
まず
まだまだ 駄目です!!
下校を待ち伏せ
体育館裏に呼び出し
電話で夜呼び出す
朝早くに学校で待ち合わせて始業前にプチデート

考えただけで毛が全部抜けそう!!!

あまり沢山で会うとその度に育毛剤が必要になるから、20位で出会って 付き合ってみて
大丈夫そうなら結婚
そして
なるべく私が簡単に会いに行けない距離で生活していただければ・・・そう願います
2011/02/15(火) 17:08 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
本命チョコもらってくるなんていいじゃないですか~。かわいい~
なかなかこってるチョコですね。ママにまでですか?最近の子はすごいわ~

ママさん心配なのね。世の中変な女の子もいるんだろうけど
自分の子供を信用しましょう~♪
大丈夫、大丈夫。
息子はやはりかわいいものね

とくにうちは長男に甘いと娘にいわれています
これね~HBは~。
おいしいぱん作ってくださいね~
2011/02/15(火) 17:17 | URL | マロンママ #-[ 編集]
むふふ❤
ママったらヤキモチ焼いちゃったのね(笑)
うちの息子・・・義理でひとつだけ
モテナイ男らしい・・・。
わたしなら“でかした!!”って褒めてあげるわ
2011/02/15(火) 23:02 | URL | エルママ #-[ 編集]
おお~っタクミ君おめでとうです。
確かにママさん的にはキーッかもですが、照れたり、隠したりせずに、ママに見せるなんて、タクミ君とてもいいこですね~。
普通の男の子は、貰ってもママには隠しちゃうんじゃないかと。
イイコに好かれるなんて、タクミ君がステキな証拠じゃないですか~。男冥利につきますよ!
それもこれもママさんの愛情たっぷりの教育のおかげですね。
大丈夫ですよきっと。なんだかんだ言って、男の子にとってママっていつまでたっても世界で一番特別って言いますもん♪
2011/02/15(火) 23:36 | URL | SE-RI #PTRa1D3I[ 編集]
バレンタインの興奮は醒めましたか?(笑)
ママにまでくれるってスゴイ★
…昔々、小学生の頃。弟が貰ったチョコのお礼の為に
私がセッセとクッキーを用意したのを思い出しました^^
それでさらに高感度アップを狙う?チャッカリ者の弟より(笑)
素直なタクミ君、可愛いですよ^^

我が家も自家製パンです。美味しいですよね~♪
1日置きに使用…酷使しているのかな~?3代目です^^
2011/02/16(水) 00:04 | URL | サリーmama #aj3Xo1/6[ 編集]
シオン君もう良くなった?
あやちゃんブラウニーすごいねおいしそう!!!
た、たくみくんの話はスルーさせていただいて・・・
パン焼き器いいよね~我が家も活躍してくれてます!
私もつきたて餅やってみたいと思ってます♪

2011/02/19(土) 14:49 | URL | yun #-[ 編集]
私も息子がいますが、本命チョコを貰ったなんて聞いちゃったら 超喜んでしまいますよ♪(まだ小6だからかな?友チョコは貰ってきてました)
年頃にもよりますかねぇー…
アヤちゃん、上手に作ってましたね♪女の子を持つママもバレンタインは、大変なんですよねぇー!うちも、後片付けは私でした。ちなみに今日も次女のクッキーを作った後の片付けは私でした,,,
2011/02/19(土) 23:57 | URL | ルーク・ライズ ママ #-[ 編集]
お返事遅くなりました!!
マロンママさんも長男さんには甘いですか!!!お揃いですね!
でも・・・考えてみると 長女にも甘いかも・・・次男にも甘いかも・・・喘息児の3男にも・・そして末っ子にも・・・基本的に甘いのかも知れません・・・

「自分を好きだと言ってくれる人なら それで十分」なんて言ってるし!!!きーー!!ですが・・・
できるだけ寛大に行きたいと思いますが難しいです・・
はい!!そろそろパンも 生地だけ作って色々試してみたいです!!
マロンママさん、又美味しそうなのを作りましたね!!!
2011/02/20(日) 00:55 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
もう、長男は本当に初めての男の子で・・・1歳過ぎまで本当に弱い子だったし・・ずっとママっ子で来てるので・・・
喜びより ショックの方が・・
あぁ
どうか優しい子がお嫁さんになってくれますように・・・
ひねくれてるので 自分にもチョコがあったことが
嬉しい反面 「強敵だ・・」と言うような感覚で・・・

でかした!!

言ってあげたい気がしますが

難しい(笑)

ヒナちゃんどうだったかな??
2011/02/20(日) 00:59 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
きゃーーー
SE-RIさん!!!嬉しい言葉を!
そうかな そうかな!!!
でも嬉しい反面 お嫁さんをもらったらちゃんとお嫁さんを守ってくれる男子になって欲しいな なんて思ったり・・・
タクミは 思春期で色んな事に敏感だったりしますが そんなときでも私には優しく、良くしゃべってくれます
そう言う点ではタクミにもその他の子にも 感謝しています

でもこんな反応だったら、隠すようになるかも!!??
駄目駄目
それはもっと駄目!!!

2011/02/20(日) 01:04 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
ホワイトデーを考えると憂鬱です
・・・・でもしないとね・・・
タクミがその子のために何か作ったリしたら 髪の毛が全部抜けるかも・・・・

可愛い雪の結晶も撮影するからね!!!

ホームベーカリー!!
意外と持たないんですね!!
3代目!!!
家もそうなるのかな
でも凄い頑張ってるものね!!

特にこねるとき(笑)
2011/02/20(日) 01:08 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
スルーしちゃって下さい・・・
考えると頭痛がします・・(笑)
アヤ、頑張っていましたよ!
あまりお菓子を作る家庭ではないので道具が無くて苦労したかも
・・・・

そうそうワンコご飯をはじめたくて、本を買いましたが

どんどん難しい方向に行ってしまい進展なし!!
yunさんお勧め本、友人お勧め本。両方購入しました♪
朝炊きたてパンは良いですね!
私もお餅が楽しんでくれるかも
??????
2011/02/20(日) 01:14 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
いらっしゃいませ!!!
ちなみにタクミも小6です・・
最近は声も低くなって・・
肩幅も出てきて・・・でも、優しいのは変わりなく・・・
だからこそ・・きーーーなのです
・・・・
中学になったら・・・考えたくない・・・

あ、やっぱり??(笑)
片付けは母の仕事ですか!!
どのご家庭も一緒なのかな?

このまま行ったら大変な奥サマになるんじゃないかと
違う意味で心配です・・・
近日中にリンクはりますね!!
これからも楽しいブログ、楽しみにしてます!!
大丈夫です
私ははじめパソコンの電源すら分かりませんでしたから♪
2011/02/20(日) 01:28 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/591-3e222211
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
