フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
日曜日の 夜 微熱が出た シオン

翌 明け方 38℃を超えたけど 一時間位で 平熱に・・・

病院へ行こうかと思ったけど 平熱になったままだったので

自宅で様子見


午後 再び 38℃越え・・・でも 又下がる


インフルエンザの予防接種は受けてる

でも こんなに短時間で上がったり 下がったり は今まで無かった

??????

火曜日 用心に 外来受診

その時も 熱は 無し

一応インフルエンザの検査を・・・

シオン 「可愛い先生」 からの まさかの検査


大粒の涙



でもシオンはこんな時 暴れたり いやいや言ったりしません


検査結果を待ってる間に またお熱が上がってきて・・


「シオンくーーん」



特診室からお呼びが・・・



「・・インフルエンザB型だったよ」



えーーーーーーーーーーーー!!!




インフルエンザ B型!!!!!(涙)




インフルエンザの予防接種が 効果があったようで

これでも 軽くて済んでるみたい


IMG_3111_20110209150322.jpg


帰宅してからも元気だったんだけど

午後からは

そばに居ないと駄目


どんどん 熱は上がるし

足が痛い 頭が痛い 背中が痛い



夜 ヨーグルトや ゼリーを買いに走り

夕べは つきっきり

そばを離れるのは 3分位しか許されず(笑)


寝ながら 私の気配を感じてるみたい


「シオンくんは怒っています!!!!」



江頭顔負けな エビぞりで 叫んでいました・・・・


何と 戦ってたんだろう???



インフルエンザの後 必ず 大きな喘息発作が来ます

そっちが怖い・・・


シオンが 入退院を繰り返して居た頃

SANY0041.jpg
SANY0045.jpg
SANY0087.jpg
SANY0088.jpg

こんな子を 一人おいてくるのが 辛かった

目覚めたとき 一人と気付いたら どんな顔をしてるんだろう??

酷い時は この鼻からの酸素じゃ 間に合わなくて

この上に 酸素マスクをしてた


SANY0106_20110209154803.jpg
SANY0107_20110209154803.jpg
SANY0070.jpg
SANY0073.jpg


SANY0074.jpg
SANY0075.jpg


必死に寝かしつけてから 帰ったなぁ・・

SANY0118.jpg
SANY0119.jpg


退院は 「つかの間の退院」が多かった(笑)

最短は 翌日入院だったから(笑)

SANY0133.jpg
SANY0135.jpg


病院のドクターも スタッフも 本当に感謝しても仕切れない位

して頂いたし

今もそうだけど・・・・それでも


7人が1人になるのは きっときっと 辛い



今から


吸入の回数を 調子が良いときは 朝晩だけど

3回に増やして スタンバイ



絶対 入院回避!!!



退院してから 笑顔が無くなってるシオンを見るのも

シオンをおいてくる日々も

シオンに会えない毎日も


絶対 嫌!!!



連休になるから

明日 しっかり診てもらおう!!


ちなみに同じ頃の ナオくん

スリムでしょ


SANY0034.jpg
SANY0035.jpg

後ろは タクミ

SANY0019.jpg
SANY0097.jpg
SANY0088 (2)



今は まん丸のナオだけど

当時は 熱を出すと 嘔吐で

風邪でもすぐに 脱水で 点滴だった


嘘みたい・・・・


今夜から 又 職人修行です


早く 主人の右腕になりたい!!!



あれ・・???フミ・・・・熱発・・・・????




クリックおねがいします。


クリックお願いします
にほんブログ村


ボーダーコリー ルーシェちゃん ラブラドール すみれちゃん ミニチュアシュナウザー ミロちゃん リンちゃんアップしました!店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪
tenntyounikki_20100709232128.jpg

IMG_3075.jpg
IMG_3040.jpg
IMG_3053_20110209150324.jpg
IMG_3062.jpg
105599_842827433_232large.jpg
IMG_1011.jpg

ショップブログ ランキングに参加することにしました♪













コメント
この記事へのコメント
出ましたか・・・。
私はやっと復活したところです。
うちでは家族には感染しませんでした。
隔離のおかげでしょうか。。。
体の痛みってつらかったですよ。
どうかシオンくん早く元気になってくださいね。
そしてもらわないように細心の注意を。
2011/02/09(水) 16:26 | URL | 白車 #-[ 編集]
予防接種を受けたのにかかってしまったんですね
身体が痛いのは可哀想だね
大人だってシンドイもの
この週末、たっぷり休息とってね
お大事にしてください
雪が降っても遊べないね

おこちゃま・・・目が大きくてかわいい♪
2011/02/09(水) 17:02 | URL | エルママ #-[ 編集]
シオン君、可哀想にぃ~~
早く熱が下がってくれればいいけど・・・
今年はワクチンを受けてもかかるんだってね??

シオン君の幼い頃の様子をうかがって、胸が押しつぶされそうになりました。
ママさんも大変だったけど、幼いながらも頑張ったシオン君に感心しました。

どうか一日も早く元気になってね??

ん??紹介写真・・・どこかで見たような子が・・・
すごく立派なカラー&リードで、ママさんもすごく喜んでたよv-426
再来週お会いするので、現物を見せてもらわなくちゃv-353
2011/02/09(水) 17:04 | URL | ダンクハハ #/0H5iZQw[ 編集]
連鎖反応だねぇ。我が家もさっちゃんに始まり長男、そして次男って感じだったからね。
これだけの大家族だから1人って寂しいよね、特に体調が悪いときだからなおさらだよね。
だから、ママパパが体調を崩さないようにね。頑張りすぎないことだと思うよ。
お気楽なときも必要だからね。
2011/02/09(水) 19:39 | URL | バッツパパ #sSHoJftA[ 編集]
おーーー…大丈夫かーい?
熱の上下はワクチンの効き目だったのかな?
私も先日インフル検査したけど、発熱して一日くらい経ってからでないとインフルでも反応出にくいみたいだから火曜日でちょうど良かったかも???(笑)
発作も軽く済んでくれるといいね~。
フミ君も・・・

赤ちゃんの頃の写真かわいい~!!シオン君、女の子みたい!(笑)子供たちの目って、どうしてこんなに青くてキレイなんだろ♪
吸い込まれそうだよね^^
2011/02/09(水) 19:50 | URL | クーママ #-[ 編集]
インフルエンザ、予防接種してもなってしまうこともあるみたいね。
でも、ひどい状態にならずよかったね~

赤ちゃんのシオン
ぷくぷくプニプニで可愛い
おいて帰るのはつらかったね…
インフルエンザの後の喘息ひどくなりませんように。
↓アディの似顔絵素敵だね。気持ちと一緒に魂もこめられた作品だね
2011/02/09(水) 20:10 | URL | ごんすずりんママ #-[ 編集]
なるほど。シオンくんが、ママを離したくない理由がよ~~~く分かるおいたち(涙)
辛い入院生活を覚えているのかな?
ママがカメラ向けたら、最高の笑顔で…くぅぅぅ。泣けてきます。

備えが功を奏して何事もなく元気になりますように~。
シオンくん、がんばってねっ。
2011/02/09(水) 21:13 | URL | caerupan #mQop/nM.[ 編集]
インフルまた流行ってますものね。
予防接種も完璧ではないですが、昔に比べると効きが良いように感じます。
赤ちゃんの頃のお写真が可愛らしい。こんなに小さい頃からカニューレ…強い子ですねぇ。
喘息になりませんように!
2011/02/09(水) 23:05 | URL | SE-RI #PTRa1D3I[ 編集]
やっとお熱が下がったようです
今日は熱は上がりませんでした!
喘息発作も大きくは出なくて・・
一安心です
家族に潜伏してる人間がいないと良いのだけれど・・・
昨日はまだ関節痛は残っていたようですが予防接種の効果があったみたい!!
ありがとう
白車さん 辛かったね
今年はA型B型またまたA型なんて人もいるみたいだから、油断は禁物です!!!
2011/02/10(木) 15:47 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
ありがとう!!!
やっとお熱も下がり、吸入もしていたせいか、喘息発作も大きく出ませんでした・・・一安心です
あとは家族に感染者が出なければいいな・・・一週間位ドキドキです・・・
うちの子はみんな顔が似てるのですが、(生れたときの写真は人間そのものでは見分け不可能)夏に日焼けすると、ベトナム系の顔になります(笑)
私はフィリピン系になります♪
2011/02/10(木) 15:51 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
びっくりさせたくてアップもナイショにしておきました!!
とっても可愛いすみれちゃん
この写真のおすまし顔が心をくすぐります!!!!
お会いになるんですね!!良いなぁ!!!
楽しい時間になるでしょうね!
そうなんです
シオンはよく頑張りました
なので注射や点滴など「処置」はどんなに痛くても 泣きながらでも、嫌だと暴れません
ちゃんと諦めて処置を受けます
本当によく頑張りました!自慢の息子です!お熱下がりました!そして大きな発作も回避できたようです!!
2011/02/10(木) 15:57 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
思温にはついつい敏感になってしまいます(笑)
鼻水出たら 入院 みたいな感じだったから!!
やっとお熱が完全に下がったみたいです!!よかった!!喘息発作も大きく出なくて・・・
今週末S湖でしたっけ???
極寒!!!!だと思いますよ!
あ!!!かあちゃんの100分の1の女子がまとってた「あれ」があるね!!!気を付けてね!!
2011/02/10(木) 16:01 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
女の子みたいでしょ!!もう一人女の子が欲しかったから、髪の毛伸ばして三つ編みしたりツインテールのしたりしてたんだ(爆)
色も白くて可愛かったなぁ!!
綺麗な目をしてる・・・
今は全員大分濁ってきたよ(笑)
インフルじゃなかったの??6時間、8時間くらい立つと結構反応あるよ!!
私ね
「・・・もう反応薄いけど・・どうする??タミフル・・のむ?」って言われたことがある!インフルって気付かなかったの!!(笑)
2011/02/10(木) 16:05 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
予防接種のおかげで大分軽く済んだみたい!!予防接種前に感染したときは 凄かった!!!!
喘息発作も軽くて済んだからよかった・・・こちらは 空が怪しくなってきたよ
この低気圧を上手に超えられればきっと大丈夫!!
ね、アディがそばに居るみたいでしょ???
一番身近に感じる いつも見ていたアディの顔・・・
心のこもった作品は心を温めてくれます
2011/02/10(木) 16:21 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
3歳までは ずっと入退院を繰り返していたから・・よく頑張ってくれていました
家族の写真を見ながら全員の名前を呼び、「シオンくん ここだよ ここにいるよ」って呼びかけていたのを廊下から見たとき
「もう絶対入院させない」そう誓ってから入院してません(笑)執念です
ただそれが思温の体にとって楽ではないことも多いです
入院した方が思温が楽なときも・・でも 離れたくなくて頑張ってもらっています
熱も下がり 胸も酷くないです
ありがとう!!
2011/02/10(木) 16:25 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
この酸素が取れるまでテープがほっぺたにあって嫌なのか、あまり笑えないんだけど、酸素が取れると、本当にストレスが無くなってよく笑えるようになるの!
だから 酸素が取れて酸素濃度をはかる(指に付けるやつ)のが取れて 点滴が取れて・・・って少しずつ体が軽くなっていくと嬉しくて!!
まぁ 翌日行ったら全て装着!なんてこともありましたが(笑)医療関係者の方には感謝しても仕切れません
中には傲慢な方もいるのかも知れませんが私のであったドクターやスタッフの方は 最高!です♪
2011/02/10(木) 16:36 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
わぁ@@
お大事にしてくださいね!!
ママさんもパパさんも みんな
ご家族みんな インフルエンザを
ぶっ飛ばして~~!!
2011/02/10(木) 16:53 | URL | りんご #-[ 編集]
予防接種を受けていた方が軽く済むっていいますが…
辛そうですね~TT
3分しか離れられないなんてウルトラマンみたい(笑)

シオン君。小さい時から頑張ってきたのね。
家族のみなさんに感染が広がりませんように!!
2011/02/10(木) 17:43 | URL | サリーmama #aj3Xo1/6[ 編集]
ありがとう!!!多分、もう思温は大丈夫だと思う・・・・
他の子も怪しいと言えば怪しいけど、多分そう言う目で見てるからだと思う(笑)
ぶっ飛ばしますーー!まだちびっ子は良い 見てあげられるから!
私たちがなると、子供達の身の回りのことも出来無くなってしまうし・・・困る!!
今夜は早めに寝て体調を整えます♪
りんごさん地方は雪もあるし、湿度がありそうだからインフルはそんなに無い感じかなぁ?
2011/02/11(金) 00:57 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
今のところ家族の感染はなさそうです!!我家、一階はワンフロアー・・・リビング階段で、廊下もなければ 隔離できるお部屋がないの!タミフル飲んでるし、具合悪いのに二階に一人寝かせられないし・・・「自分の体力で自分を守る!」しかないのです(笑)
はい
シオンは小さいときからよく頑張りました
そして家族以外の人も一生懸命やってくれるんだと言うことを知ったのだと思います
2011/02/11(金) 01:01 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/590-4c65c6c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
