フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
私は 結構人見知りで


あ、今笑った人 本当ですよ???



あ、でも初めて会ったときもしゃべくりますが

それは 知ってもらいたいのと知りたいのと・・・・

本当は ドキドキなんです  えへ♪



そんな中 お客様とのやり取りは 私が担当してるのですが・・・・

お仕事中も お仕事のやりとりが終わっても 仲良くさせて頂くお客さまが

沢山います

ん???

すでにお客様ではないですね

お友だちです


そのお友だちの中に 温かく

心のこもった ワンコや ニャンコの絵を描くお友だちが・・・・


アイリッシュセッター サリーちゃんの 飼い主さんでもある

友人です

611 (2)

私も ずっとお願いしたかったのを

お願いしました

愛しいアディ


最愛のアディ

IMG_3016_20110205131205.jpg
IMG_3020.jpg


いつも大好きなリビングで

私の見える場所で こうしてまどろんでいました


手にとってドキドキしながら 開けてみたら


そこにアディがいました


写真とは全く違う

ふわっと 飾り毛が動きそうな

アディの香りがしてきそうな


涙が出そうでした スタッフ智ちゃんの前なので

こらえましたが・・・

どんなに アディを思っていたか

アディを思っているか

きっと私や主人 ちびっ子の思いも 考えながら・・・


彼女に感謝です

彼女の気持に感謝です


この絵に似合う額縁を 作る予定です

本当にありがとう!!!



こんな風に

心に響く 作品を 生み出せるようになりたいな・・・




夜中1時に寝て 朝6時30分に起きるという計画

寝るのは やはり 2時から3時なのですが

朝は二人で6時30分に起きています!!!


なんだか よくなったんだか 悪くなったんだか わかりませんが・・・


主人は朝一で 必ず一点 は商品をアップしてから

朝の家事を手伝ってくれます

早く寝れれば いいんだけど・・・

なかなか 思うようにはいきませんね?????


今 午後3時30分

発送を終え これから 夜は ショップのことと 次にかかる

製作の下準備です


もしかしたら

明日の午後から 夜は お買い物位なら行けるかも!!??




お昼休み 主人と遊ぶ15分

時間は短いけど グランはこの時間が大好きみたいです


ディスクを投げ


落ちたディスクを


持ってくる・・・



何かが 大きく違いますが・・・・

たまに ナイスキャッチらしいです(笑)

IMG_2894.jpg
IMG_2906.jpg
IMG_2896_20110205130826.jpg
IMG_2901.jpg
IMG_2915.jpg
IMG_2916.jpg

嬉しい嬉しい!! 全身で表します!!



このお方は

最近 クレートからグランが出たときに

執拗に グランに まとわりつき 遊ぼう サインを出すので

グランが クレートから出てくるときは

落ち着くまで


ステイ!!!



IMG_2920.jpg

あぁ 気になるわ・・・

IMG_2919.jpg

でも 駄目です

我慢できない位嬉しい時こそ

我慢してもらう!!

我慢してもらわないと 危ないときもあるから・・・


私の友人のブログです

石垣島で 沢山のワンコが 保護された様です

りんごと犬のブログ

救う

救えない

色んな事、問題があります

全てのワンコを救えるわけではありません


私の友人、お客様は とても「命」を大切にする方達ばかりです

でも

私の知らない世界では そうでは無い人もいる


悲しい現実にぶつかってる ワンコやニャンコ

それを 救おうとする人たち 

救われた命

救われなかった命


いっぱいですが

「色んな思い」が生れたらと思います


大雪だったり

火山灰だったり

地震だったり

インフルになったり

家族が入院したり

 いろいろだけど

それぞれ

少しでも笑顔のある週末になりますように・・・・・




クリックおねがいします。


クリックお願いします
にほんブログ村


ワインレッド ハーフチョークリードセット ヌメ革ネームタグ ミニチュアシュナウザー KUROちゃんトイプードル FU-KU POKOPONちゃん真鍮首輪セットアップしました!店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪
tenntyounikki_20100709232128.jpg
IMG_2839.jpg
IMG_2854.jpg
IMG_2641_20110205131017.jpg
IMG_3004.jpg
IMG_2934_20110205130929.jpg















コメント
この記事へのコメント
絵には魂が宿ります。
私はそう信じています。
アディちゃんの絵、本当にすばらしいです。
ずーっと眺めていたいですね。
私も、ケンケンの小さな絵を飾っています。
(オーナーが紙ナプキンに、しゃしゃっと
描いただけのもですが)
ケンケンが東京へ行った後も、
その絵を見ていると、あまり
寂しくないんですね。
不思議と・・・・。
そばにいなくても、元気もらって
頑張りましょう!!
2011/02/05(土) 18:30 | URL | Kou #-[ 編集]
喜んで頂けて 本当に本当に良かったです!!
ステキにご紹介して頂いて、暖かい言葉を頂いて
私もとっても幸せです*^^*
アディ君…きっと今も側にいると思います!
額縁の完成がとっても楽しみ♪
心に響く作品!!間違い無しですよ!!!^^

グランとパパの大切な15分間。
時間の長さじゃなく どんな風に過ごすかが大切ですよね^^
笑顔が弾けてる!!全身で幸せって言っているみたいですね♪
1匹でも多く こんな幸せな時間を過ごせるワンコが増えますように!!
2011/02/05(土) 19:23 | URL | サリーmama #aj3Xo1/6[ 編集]
アディ君
すごくすごく素敵!!
ほんと、アディ君だ!!!
涙が出てきたよ~。。
そして 読み続けて行くと
石垣島のワンコの事も・・・
ママさん~~ありがとうです~。。
1人でも多くの方の目にとまり
もしかしたら、縁があることもあるかもしれない。。って思って
日本の南と北ではありますが
応援させていただこうと・・
ママさん、ブログでUPしてくださって ありがとうございます。

グラン君♪
お目目キラキラして~~♪
ほんっと楽しいのよね~~^^
2011/02/05(土) 20:07 | URL | りんご #-[ 編集]
アディの絵!!超うまっ!!!
なんだろ?魂まで宿ってるかのような。。。
写真でもいつも見つめられるけど、この絵、いいいねぇ♪
額、手作りするの?
センスいいからきっとイイのに入れるんだろな^^
2011/02/05(土) 22:29 | URL | クーママ #-[ 編集]
素敵な絵ですねe-349
あたたかみのあるやさしい絵。
画家さんのお人柄なのでしょうね。
うちも描いて欲しいけど、先代の分も3頭分欲しくなっちゃうe-456
並べてみたいなぁe-266

相変わらずお忙しそうだけど体調崩さないように気を付けてくださいね!
無理し過ぎないように時々休んでくださいね~e-263
2011/02/05(土) 23:34 | URL | のぐっち #E3yJhSp6[ 編集]
素敵な絵^^
アディちゃんの温かな息遣いが伝わってくるようだねi-80
写真が瞬間を閉じ込めるものだとしたら、きっと絵には、魔法にかかった時間をとかす力があるんだろうな

グランちゃん、楽しそう♪って話を書きたかったんだけど、ヴィーちゃんの前足に乗ってるボールが気になって・・・
今くすくす笑ってます^^

そうそう!
二人ともゆっくりお休みを過ごせますように。。。
2011/02/06(日) 00:44 | URL | eli #EbmitWTc[ 編集]
アディママさんをブログで知って1年以上。コメントやメールのやり取りでなんとなく。
近い将来?会える日を楽しみにしてますが…正直「笑いました」
 アディちゃんの絵、色がついたら今にも動きだしそう。「あーあ良く寝てた」って。 
4日前にビビのパピィ時の写真が出てきました。その時に戻って抱きしめたいよ。
そして今はクーやピッピをできるだけ大事にしたいと思います。
 12月の朝日新聞の記事。愛媛県動物愛護センターを舞台とした児童書「犬たちをおくる日」
の紹介と愛護センターの収容犬の写真。その真ん中には大きなセッターが。 
自分一人の力って本当に小さいね。
2011/02/06(日) 13:56 | URL | ビビパパ #qjI9g5I2[ 編集]
このポーズ。

ほんとにありますねこの瞬間。
この目線の角度もすばらしい。
チーズもよくこの格好で気がつくと
見張られているときがよくあります。
「あっ みてました・・・」と
チーズについ言ってしまいます。
2011/02/06(日) 18:33 | URL | 白車 #-[ 編集]
アディ君のイラスト、凄く素敵。
私もこんな風に描けたら。。。

グラン君、楽しそうにディスクで遊ぶのね。
楽しいから始まって、立派なディスクドッグになるのかも。
ヴィータ君もボールが手にのってるのに
お利口にステイ!
凄い成長だね。






2011/02/08(火) 23:37 | URL | ミキランスーママ #-[ 編集]
本当に!!写真とは又全く違いますね!!
びっくりです
本当にそこにいるような感じ・・
早くぴったりな入れ物をつくってあげなくちゃ!!
Kouさんが そういえるのは絵の力だけではなく、きっと本当に「繋がっていた」からだと思います
春になったら会えると良いですね!!!
私も頑張ります!!!
2011/02/09(水) 13:20 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
こちらこそ本当に心のこもった作品をありがとうございました
主人は「おおー!!!」と第一声でした!!
アディのことも、そして私たちのことも心から寄り添って気持をくんでくれたからこそ、こんな絵が仕上がるんだと思います
これからもすっと書き続けてくださいね!!!
楽しみにしています!!!
はい、アディはきっとこんな顔をしてお家のどこかにいると思います
2011/02/09(水) 13:23 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
私に出来ることしかしていません
でもここに来てくださる方はみんなとても素敵な方
そこからの枝分かれなら素敵なご家族がいるかも・・そう思って・・グランはとってもこの時間が楽しそうなんです
だから主人も毎日行きます!
雪、まだまだつもりそうですね
!!気を付けて・・・・
2011/02/09(水) 13:26 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
ねねねねね!!!そうでしょう!?生きてるみたいでしょう?
そこにいるみたいな感じ・・・
センス良い・・
そうなの!!絵が素敵だからものすごいプレッシャー!!
でもカッコイイのに入れるんだ♪
今から革の色悩んでる(笑)
家族3人揃って 最高でしょ!
2011/02/09(水) 13:30 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
のぐっちさんこそ!!
体調はどうですか???
色々重なってしまってるみたいだから、心配しています
早く春が来て色んな事が解決すると良いですね???
本当に、素敵な絵でしょう?
作者さんもとっても温かい人
きっと人柄が出るんだと思います
そうなんです!!
グラン達もその内描いてもらおうかと思っています!!
2011/02/09(水) 13:38 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
お休みを作ることの大変さを痛感してます(笑)先週日曜日も楽しいお買い物に行きましたが(食料のね)
そのあとが・・・私お風呂も入れず・・・(笑)朝までお仕事でした・・・でも楽しい時間は自分だけのものでは無いので、無理してでもとらなくちゃなぁ
と思っています
素敵な絵でしょ???本当に見ていて飽きないの!!
描いてもらってよかった!!
まさのヴィータは、そのボールを咥えてグランの元にダッシュするところでした(笑)
2011/02/09(水) 13:42 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
本当に、あの日の前に何とかして戻りたいと何度思ったか
でも
戻れません
それでもこんな出会いを沢山残してくれたアディに感謝しています
今でも感謝ばかり・・・
本当に最後まで寄り添ってもらえる子が増えればいいのに
でも一人の人間の力は・・ちいさいね
小さいけど気持だけでも持っていたいな・・・

笑ったなーーー(笑)
2011/02/09(水) 13:53 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
あるでしょう!!??この顔!
寝てても絶対に反対側は向かないの
体はともかく、顔はこっち!!
可愛かったなぁ・・ずっと好き好き好きって言ってくれて・・・
分かる!!
「見てました?」
そんな感じ!!体調は完全復活しましたか??我家はインフルB型出ました・・・・
2011/02/09(水) 13:56 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
ヴィータはあのボールを咥えてグランの所に突っ走る予定だったのを、コマンド入れられたの(笑)
素敵な絵でしょう??
凄く優しくて純粋な方なんです
元気になって本当に良かった!
寒い季節は出やすいのかも!
家族が具合悪いとなんだかモヤモヤするね
週末はたっぷり遊べそうかな!
2011/02/09(水) 14:00 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/589-9974e179
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
