フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です

ここ数日間のお話しです♪

土曜日は 朝からお仕事追い上げ

シオンが ゼーゼーしてたので 主人と他の子はお留守番で・・・


ドックランへ



アディの幼なじみ ボーダーコリーアルトと

一時間貸し切りの ドックラン! 車で15分位!!


アディと遊んだのが最後だから

どれくらい???

グランは


初 ドックラン!!!




匂い嗅ぎまくり


嗅いで♪ 嗅いで♪ 嗅いで♪ 嗅いで♪

IMG_2786_20110201232837.jpg
IMG_2788.jpg
IMG_2784.jpg
IMG_2785.jpg

嗅いではいけないって言っても もう大興奮

鼻に 枯れ葉が 入って むせてるし・・・・

おしっこなんて ランに来る前に済ませてきてるから

数滴しか出ないのに 頑張ってた・・・


走っています


IMG_2791.jpg
IMG_2792.jpg

アルトのママにも 遊んでもらって

IMG_2769.jpg
IMG_2768.jpg


アルトの妹 ドルチェに 狩られそう


必死の形相で 逃げてます


IMG_2770.jpg
IMG_2771.jpg


中盤にさしかかった頃でしょうか


ちょっと問題が起きまして


グランは 私のひっつき虫


離れず べったり!!!


ノーリードって気持がいいね!!

リードを引いて 何かを伝えることが出来無いから

ものすごく 方法を探して 言葉も探して

伝えようとする



凄く気持いい!!



困ったとき 足下に飛んできた


呼び戻しも

思ったより ずっと 入ってる!!

「今 呼んだら嫌だろうな」 そんなときに 呼び戻しても

戻ってくれました♪



偉いね グラン♪


IMG_2796.jpg
IMG_2797.jpg



成長が嬉しい!!

お兄様大好き ドルチェ

アディの幼なじみアルト

IMG_2765.jpg


グランに ドキドキしたかな???


ありがとう!!



あ、ヴィータ????

この子は コタツと 陽だまりがあれば


最高!!



っていうかそれ以上いらない感じ

IMG_2862.jpg

今日も良い天気ね

IMG_2864.jpg

あら ママ 遊びましょう♪

IMG_2866.jpg

カメラはいいから 遊びましょ!
IMG_2867.jpg

ねぇ♪

IMG_2868.jpg

遊びましょ 寒いからここで!! あまり動きたくないわ!!
IMG_2871.jpg

足が きききき 気持ち悪い!!

IMG_2870.jpg


じゅげむも 元気です!!


毎日 湿度と 温度の管理は チョッピリ


「めんどくさいかも♪」



と思うこともあるけれど

湿度を上げてあげると 動きも活発になり・・・・


今は 「霧吹き かけ忘れた!!」 と気付くと

飛び起きる私です・・・・



IMG_2880.jpg
IMG_2881.jpg
IMG_2878.jpg
IMG_2879.jpg

そうそう

日曜日は 車の車検でした!!

もう買換え目前なので 最低限度で・・が希望

あ!!!もちろん安全面は重視してその辺はちゃんとね


「あと 1年 位 持つ程度で」


びっくりする位お手頃価格で♪


とっても感じの良いところでした!!

代車も出してくれるというので 日曜日の夕方 家族全員で行きました

話が終わり

私が

「あ、代車って 何ですか??」と聞いたら・・・


「軽自動車でございます」



夫婦二人で 無言



おりて代車を見た子供達


アヤ  「ウケル(笑) 超ウケルーー!!」

タクミ 「マジ・・・(笑)」


ナオ  「ちっさ・・・・」


シオン 「ちっさ・・(ナオの真似)」

フミ  「・・ちっさ・・(ナオ シオンの真似)」



乗ったよ

アヤの膝にフミ  タクミの膝にシオン


その上 そのまま ジャスコへ!!


ちなみにナオは軽に買い換えたと思ってテンション低かった(笑)
もう旅行も行けないと思ったらしい(笑)


久しぶりに 家族揃って食材の買い物!

メニューを決めて 一週間分

カートにかご4つ!!


帰りは ものすごく パッシングされて・・・

後ろが重すぎて ライトが上を向いちゃったみたいで

ハイビームになってたみたい(笑)



私たちは 7人家族が 普通だけど

普通は軽でも何とかなる人数なんだろうな・・・・・・




コストコで買い物したときに持って帰った箱

ナオが 何か製作してた


「出来たーーーーー!!やったーーー」



と騒いでいたけど 気に留めてなかったんだよね


そしたら

こんな物を・・・・


相当気に入ったらしい



かぶったまま 真剣にテレビ見てる


IMG_2875.jpg
IMG_2876.jpg


帽子??


カツラ??



あ、 撮影に気付いた

IMG_2877.jpg

笑いそうになるのをこらえていたら

欲しくて 泣いてる人がいる・・・・

IMG_2874.jpg





今日 無事に 帰ってきた 車

軽は チョロQ?? みたいでおもしろかった!!


サイドブレーキが 我家の車はペダルなんだけど

軽は 横についてるでしょう???やっとなれたところだったんだよね


代車をお返しして 乗り込んだら・・・・

サイドブレーキがない・・・



発進出来無い私・・・(涙)



「どうされました??」


「サイドブレーキが無くなってます・・・(泣)」



「無くなってなどございませんよ ほら 足下にございます」



笑顔で答えて下さいました・・・・


道路へ誘導してくれたら どっちに曲がるか分からなくなってしまって・・・

「・・・どっちか分からなくなってしまいました・・・」

「多分 左でございます」


笑顔で答えて下さいました


ありがとうございます


Uさん・・・・



明日は 午前中役員 幼稚園午前保育 午後は面談 合間に職人!!


がんばろう 何とかなるはずだ!!!






クリックおねがいします。




贈り物 PEYOUNGちゃんMELLちゃん アップしました♪ 店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪
tenntyounikki_20100709232128.jpg
IMG_2808.jpg
IMG_2828.jpg






















スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
だははははは家族で軽自動車タコ乗りですかいやー俺それ見たら絶対屋根に乗っかって笑ってるかも
つかよく乗れたなあ
軽自動車確かにちっちぇけどその経済性から真剣に購入考えてますのよワタシ。なんか円高今年も続くみたいで夏来る前にまた原油価格上がりそうだよ、と各方面から聞いとります。言わずもがな様々なモノ価格に影響がありますからますますケチらんと生活厳しくなりますわなぁ、個人的には税金沢山払ってもいいと思ってます。デンマークとかスエーデン並みに福祉が充実してくれるのであれば。
税金で思い出した、イギリスみたいに消費税も上手にやって欲しいですな。国産の野菜・魚・米には消費税かけないとか、そうすれば消費は増えるから自給率上がりますよねー、結果それらの一次産業・漁業と農家の皆さんの生産物が消費されるわけですから産業保護にもつながると思うのですよ。政治家の言う一次産業保護政策なんかよりよっぽど効果的で支持を得られると思うなあワシ。あ、楽しい事書き込みすんの忘れた
2011/02/02(水) 03:51 | URL | black sheep #-[ 編集]
あははは^^;超定員オーバーじゃん(爆)
しかも買い物って!!軽ちゃん「ミィィィィ!!」って叫んでたんでない(笑)
グラン初ドッグランおめでとう♪
なな・・・なにがあったのだ?^^
でも呼び戻しバッチリ、沢山走って楽しめた様子でよかったね♪
きっと「超~たのすぃ~♪」と思ったに違いない。
今度は家族で行けるとイイね。
ところで、妙ぷぅ。車屋の帰り焦りすぎ。。。朝から大爆笑よ!!!
2011/02/02(水) 07:26 | URL | クーママ #-[ 編集]
たしかに、普通の家族なら
軽自動車でも、問題ないね~
でも、7人にワン2!!
絶対無理!!
定員オーバーしすぎだよ~

あ、うちも全員で乗ると
乗れるのって言われます・・・
いや、乗れるから「今ここにみんなでいるのだけど」みたいな(爆)
でも、小まわり効いて楽しくなかった???
てか、今の軽自動車サイドは足元っすよ(あはは)

グラン、初ドッグランだったのね~
初めての経験だね!
走ったり呼び戻されたり楽しく遊べてよかったね~
2011/02/02(水) 07:57 | URL | ごんすずりんママ #-[ 編集]
ドッグラン、楽しいですよね~♪
よそのわんこが愛想良く、しっぽ振って寄って来てくれるのに、自分のわんこはビビッて、必死の形相で逃げ出したりして・・・(汗)
不甲斐ない!!(笑)
まあ、それでもみんなカワイイ!!
2011/02/02(水) 09:14 | URL | Kou #-[ 編集]
軽に7人★重くて沈む感覚解ります!!
我が家は軽ワゴンですが…
主人+弟一家4人の5人で無理やり乗ったら 
上り坂でアクセルベタ踏みなのに ノロノロ~だったそうです(笑)

グランちゃん。ドッグランデビューだったんですね*^^*
とっても楽しそう~♪良かったね!!
怖いこともあるかもしれないけど
そんな時、ママが守ってくれるって理解していたら
自分で頑張らなくてもいいもんね。エライエライ!!
サリーは自分で頑張っちゃうんでケンカ&攻撃に発展していたんです…TT
やっと、リードをしていたら吠えないところまできました^^v
フリーにするのはまだ怖いんですけどね。
2011/02/02(水) 10:13 | URL | サリーmama #aj3Xo1/6[ 編集]
街ではリード絶対なんですが、ドッグランは本当に気持いいですね。
 いつも、あれダメ、これダメ、とか言いながらのお散歩。
時々この仔達のストレスに(飼い主も)ならないかって思うもの!
ランなら多少の「おいた」もいいよーいいよーって気分ですね。
軽で7人乗り?うちも去年普通乗用車で大人7人乗りやりました。
ただ大きい車でしたので普通に走ったよ。
それよりアディパパさんゴールド免許残念でしたね。
違反ってかなり運、不運ありますよね。
ちなみに当方は「小さな車屋」ですがスタッフ全員ゴールドです。えっへん!
2011/02/02(水) 10:37 | URL | ビビパパ #qjI9g5I2[ 編集]
軽自動車が出てきたとき、相当衝撃でしたでしょうね~~~!
こんなとき、元板金&保険屋だった父だったら、どんな対応したかな(* ̄m ̄)

確かに“7人家族の車”って、お仕事している方も、想定外だったのかもしれませんね~。
おまわりさんに見つかったら怒られちゃうんだから、
もうちょっと、あとちょっと、気を使って頂けたら最高でしたのに。

でもでも狭くて小さいけど、楽しいドライブになったのではないでしょうか~?

グランくんはドッグランで楽しそう♪
やっぱり今頃の気候のほうが、過ごしやすいのでしょうか?
ヴィータ姐さん(笑)は、やっぱりコパンと一緒だねー☆
ウチも散歩よりも陽だまりとヒーターともこもこ派です。
2011/02/02(水) 12:04 | URL | caerupan #mQop/nM.[ 編集]
グラーーーーン!!!!
すっかり大きく成長して.....
ドッグラン、楽しかったかな???

わたしももう少し落ち着いたら
ドッグランにいこう~~

そちらにも出没出来るよう、頑張るね~~!
2011/02/02(水) 14:59 | URL | チョコラまま #3/VKSDZ2[ 編集]
お腹痛いくらい笑ってしまった。。ごめんね。笑
車検の話、たえちゃんらしいね。
かいくんが微笑ましく見ている姿が想像できるし。。ププッ。
グラン成長してるねぇ、もっと成長できるよぉ。。これから乗り越えていけば「え!?これがグラン!?」ってぐらいに。。楽しみだねぇ。
2011/02/03(木) 14:29 | URL | バッツパパ #sSHoJftA[ 編集]
その消費税!!!良いですねぇ!
若い人も継いでくれるかも!
未来の子供達が暮らしやすくなると良いな・・・今だけのことだけじゃなくてもっと長い目で考えて欲しいな
将来の子供達が幸せにKらしてくれれば・・・福祉の充実もその一つ 私たちの世話に明け暮れる日々は嫌だもん・・・
軽、楽しかった!!!!
たまにはいいな♪でも今の軽は凄いみたいだね!!!
2011/02/03(木) 16:07 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
あははははは!!!
サイドブレーキが見つからなかったことでパニックになったみたい
(笑)「可哀相な人だ」と思われたと思うって主人に言われた(笑)
あっという間に身体は忘れ、あっという間に身体はなれるんだねぇ
・・・未だに手でサイドブレーキ探しちゃう!!
ストーカー気質は我家の遺伝?らしくあまり離れなかったなぁ・・・でも目はキラキラしてた!!
ダブルおめでとう!!!!
2011/02/03(木) 16:11 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
そうーーー♪
広場で誰もいないのを確認してリードを放すことはあったけど
ランは初めて!!!
一瞬わーーーーいってなったけど
その後は一定の距離以上離れなかったな♪呼び戻しはかなり良い線いってた!!!少しずつこんな機会を・・・今度はヴィータと一緒に話してあげたいな♪超重たいから ヴィータに追いつけないはず(笑)
軽、乗りやすかった♪一台あると楽しそうだね!!!
2011/02/03(木) 16:16 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
1月最後の週は楽しめましたか?
小さい子は自分がワンコだと思っていない所がありますね!!
「い、犬が来た!!」と思ってるように見えます(笑)
我家の子たちはみんな少し時間が経つと家族のそばでマッタリ・・・そんなタイプですね!
あ、ヴィータはどうだろう??
KENちゃんはべったりだったんですね!!でもそんなわが子も可愛い!!!
2011/02/03(木) 16:20 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
サリーちゃんはとってもママとパパが大好きで とっても優しくて
頑張りやさんだから
「何とかして守ってあげたい」
そう思うんでしょうね!!
いっぱいいっぱい話しかけて向かい合ってるサリー家
きっときっと伝わるはずですね!楽しいですね!一緒に頑張るのはとっても楽しい!!

素敵な素敵な世界でたった1枚
をありがとう!!!
2011/02/03(木) 16:26 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
「え!!!!主人、ゴールド失うんですか!!??」と助手席からキッと見たんですが・・・
本当に運が大きい
今回は気付いていただけに・・Uターン場所を探しただけに悔しい・・・言っても仕方ないけど
・・・ね!!凄い!スタッフ全てゴールド!!車関係だったのですね!!!
そうそうこちらの手もフリーになって身軽になるのでランは気持いい!!一緒に走ったり!今度はヴィータと家族で行きたいな♪貸し切りだから、思いっきり遊べる!!お勉強にはならないけど・・・
2011/02/03(木) 16:31 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
そうなんです!!!
お店の方は
「7人家族」が想定外で
私たちは軽自動車が
「想定外」!!(笑)
7人とお店の方 少しの間軽自動車をみてボー然(笑)
主人の「さっ 乗るよ」の声で
我に返ったようです(笑)
楽しかったですーー!!軽でのドライブもお買い物も♪

お父様だったら・・・もしイタグレのステッカーなんて張ってたら いっぱい話してくれそうですね!!!
ドックラン!楽しかったです
グランにはちょうど良いのかも!ヴィータにはまだまだかな??風邪ひきそうです・・・
その後、どうですか?落ち着いてますか??病院より、お父様のお家にステイの方が治るかも!!??
2011/02/03(木) 16:37 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
大きくなったでしょう!!??
若干小太りですの・・・・
忙しく充実してるね!!
理想のお店にゆっくりでも良いから近づくといいね!!
体調には十分気を付けて・・・
ドックランは気持いい!!
心も開放的になって よかった!
2011/02/03(木) 16:40 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
笑ったなー!!!(爆)
預けるときもお店に着いた頃、携帯が鳴って「今帰ったんだけど、ついた??」って(笑)
もうね・・・頭が硬いので、老化と共に!!サイドブレーキは左手の横!!となってしまって・・たった二日間なのに・・・
結果「無くなってます」となってしまって・・その後は何が何だか!!!!
グラン 密かに成長してるようで・・・とっても嬉しいです!
今度ヴィータといってみようと思います!!!
2011/02/03(木) 16:45 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
土曜日はお疲れ様♪
我が家の極悪ボーダーが怖い思いさせちゃってごめんね、グラン。

あそこのランは一般の人も予約できるから、グランとヴィータとお子達で行ってみるといいよ!

それにしてもアディ一家のボーイズは、ワンコですらママっこだねぇ。(笑
見事な呼び戻しだったわ。
鉄砲玉のドルチェに見習わせたいです。

軽自動車、重さでパンクしなくてよかった~
2011/02/03(木) 20:50 | URL | アルト母 #-[ 編集]
いいなぁ~~いいなぁ~~
近くにドッグランがあって・・・
しかもアディちゃんとの思い出のドッグランとは思いもひとしおだね。

グランちゃんも楽しそうv-344
のんびりとしたお散歩もいいけど、
フリーで思い切り走れるのもきっと最高だろうね?

くふふ・・・
大きな車から小さな車に変わったらとまどうよね??
代車と言えどもどうか安全運転でお願いしますよv-426
そして一年後、新車になったら是非香川へぇ~~v-423
2011/02/05(土) 14:20 | URL | ダンクハハ #/0H5iZQw[ 編集]
黒い レトリバー = アディ
にはならなかったね!!
当たり前かぁ・・・
ドルチェの兄ちゃん好きにはびっくり!!!三角関係が凄いね♪

あそこならちびっ子も果てしなく行ってしまわなくて家にはピッタリ!!でも下が土だから思温の体調が良い時じゃないと駄目だなーーーー

ふふふ
軽自動車、チョロQみたいでおもしろかった!!すんごいうなり声だったよ!!!
少しグランは絞らないと!
びっくりの遅さだった・・・・
2011/02/06(日) 00:10 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
そうなんです!!!
思い出のドックランなんです!

フリーにすると自分の心もフリーになりすぎるので(笑)気を付けないと!!!!
まだヴィータと一緒にフリーにしたことがないんで、もう少し暖かくなったら 家族で行って、ちびっ子もフリーに(笑)
したいと思います♪
ダンクハハさんの住む場所だったらドックランなんていらないんじゃないでしょうか???

お家の中は危険ですが・・・
ね♪
2011/02/06(日) 00:15 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/588-fc4ba22b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
