フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
浅草 行ってきましたーー!!


まぁ

寝坊しまして・・・・7時30分 出発の予定が

30分遅れでした・・・・



行く道 通りなれた 道

途中から 7時 9時 進入禁止になっていて・・・

その信号を渡りきる瞬間に 主人が気付いて

でもUターンが出来ないので 数メートル先にある 路地を入ってUターンしようと思ったら



そこにおまわりさんが・・・・・・


かなり見づらかったのを おまわりさんも承知してるのか

「かなり見づらいんですけど・・・」



違反切符を切られ

罰金支払い用紙を頂き

ゴールド免許はく奪・・・・



交差点中央でバックすればよかったのか???


そこにたっていてくれたらよかったのに・・


「主人は ゴールドじゃなくなるんですか??」



たかが ゴールドだけど 何となく可哀相で・・・





気分改め


浅草へ!!!

道は 結構行きは空いていました♪

IMGP0040.jpg
IMGP0048.jpg
IMGP0049.jpg



迷うこともなく 会場に到着して

色んな革をみてきました


ざっと お写真♪

撮った写真の 数枚だけど・・・・・


IMGP0063.jpg
IMGP0064.jpg
IMGP0065.jpg
IMGP0050.jpg
IMGP0057.jpg
IMGP0061.jpg
IMGP0052.jpg
IMGP0054.jpg
IMGP0060.jpg
IMGP0053.jpg
IMGP0059.jpg




やっぱり 薄い・・・・・

需要の高い 薄い革ばかり

お色は綺麗なのに 残念なり・・・・


それでも数件 厚めの革もあって 連絡するつもり♪

こっちの革屋さんは 大体分かっているので

関西の方の革屋さんをみたかったんです

うーーーんと おじさまの会社

若い方が 立ち上げた会社  企業の色濃い会社

海外からの会社

おもしろかったです♪


その後は 私たちがお願いしてる 超老舗の 金具やさんへ・・・

IMGP0067.jpg
IMGP0068.jpg

地震が来たら すぐに逃げてくださいね???

膨大な量の 金具のサイズ違い 特徴全て把握しています

このおじさんは とても寡黙

私ですら まだ話したことがありません

IMGP0069 (2)

社長の奥サマは 主人のことをとても気に入ってくれてるようで

「社長 社長!!」と、気にかけてくれています


とても嬉しい!!

ぺらぺらしゃべる主人ではないので(外では)

主人に行為を寄せてくれるのはとても嬉しい!


そのあと ほかの金具やさんと 部材やさん(染料とかね!!)

回って やはり 駆け足で帰路へ



シオンは 木曜日の夜から 喘息が出始めて

今もお咳がなかなか 減りません

※)金曜日外来から帰って 白菜のゆず入りお漬け物をむさぼっています


IMG_2705.jpg
IMG_2709 - コピー
注)落ちたことに気付いてますが 知らんぷりです・・・
IMG_2707.jpg

昨日 土曜日に ドックランに行ったのですが

砂地なので シオンは連れて行けません

なので 私だけで行ってきました♪

他の子はいけたんだけど 行けないシオンが 泣くので・・・

我慢してもらいました


噴火と関係あるのでしょうか・・・・・


その様子は 次の記事で!!(写真を編集していません・・・)



お昼ご飯に パスタを食べながら 話したこと

IMGP0072.jpg


今まで

主人は3時 4時まで仕事

起きるのは 8時で 8時50分に出勤でしたが


これからのために


ライフスタイル変更です!!



夜の作業は 1時まで  1時30分にはベッドに入る


朝 6時30分に


一緒に起床

今までは 主人を起こすまでに


お洗濯 小中学生の ご飯 送り出し お弁当

じゅげむ ヴィータ グランのお世話

お昼ご飯の確認と 部屋の片付け お布団干し



全て 私がやっていましたが 私も寝るのが2時とかだったので

朝起きれないから コタツで 横になっていたんです



でも それではいけない と



朝 6時30分に一緒に起きて 主人は 毎日

商品を一点でも良いから ショップに商品をアップしたら

家事を手伝ってくれることに・・・



以前は 朝 子供のご飯を手伝い 着替えも手伝い

床を拭いて 掃除機をかけてから 出勤していましたが



      あ、今 私は何をやってるんだ???と思いました??

      何をやっていたんでしょう・・・・忘れました・・・



これからは手伝ってくれるので 

午前中にお客様返信 ブログ更新 などを終わらせ

午後もそんな感じと 前倒しで夜の家事を進めておく



そして


午後20時からは



この私  毎晩




職人


になる事になりました!!!!



その時にやるべき事を 二人で 分かち合ってやると言うことです

そこにスタッフ智ちゃんもいれば!!鬼に金棒!!なはず!!



午前中は 日常の買い物に行くとほとんど時間は残りませんが・・・

量がハンパ無いので・・・


そんなスタイルで 頑張っていこうと思います!!



あ、お客様


大事な場所は当分一才手を出しませんので ご安心ください!!



今日は 夕方は 車検!!

乗る期間は残り少ないので

最低限度でお願いしようと思います♪


それまでに 明日の用意をしないと!!!



「可愛いーーー!!食べれなーーーい!!」(ミスド、コマーシャルのね)



うん

嘘です

食べられますよ


IMGP0073.jpg
IMGP0074.jpg
IMGP0075.jpg
IMGP0077.jpg
IMGP0076.jpg


座って食べなさい!!!!(怒)




クリックおねがいします。




丸革リード 丸革ソフトリード イングリッシュスプリンガースパニエルVIVIANちゃん イタグレMAIAちゃん アップしました♪ 店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪
tenntyounikki_20100709232128.jpg

IMG_2732.jpg
IMG_2715.jpg
IMG_2740.jpg
IMG_2753.jpg



ショップブログは ワンコグッズショップランキングに
参加しています♪お時間あったらクリックお願いします♪





























スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
買付お疲れ様!!
革っていっぱい種類があるんだね。大体が牛の皮???
色々作れるだけに、薄い革でも気に入ったのとか欲しくなっちゃいそう。バッグとか…自作オーストリッチとか(笑)
一日の限られた時間、健康のためにも睡眠ちゃんととれるようになるといいね♪
リズムを作るまで大変だろうけど頑張ってね^^
あ、クマドーナツ。可愛かった???
こちらの友人がね、買いに行ったら酷い顔が多かったって・・・
目があっちゃこっちゃしちゃってるのばかりだったらしい(笑)
2011/01/30(日) 13:47 | URL | クーママ #-[ 編集]
ひゃあ、マニアックな展示会!
行ってみたいっすね、こんな革ばっかなの♪
個人的にはエナメル大好き!型押しエナメルのおさしんにキュンときちゃいました~。
(ゴールド剥奪残念無念。いやワタスもそうだったのでキモチ分かります。)
そうなのか、薄いのはダメなのね。厚いのがいいのね?深し。

そしてそして~、そんな時間にパパさん就寝してましたのん???
ダメ~、もっと早く寝ましょう(笑)
夜9時に寝て朝4時に起きるワタスには考えられない~。お肌荒れませんか~???
って、ヒトそれぞれ大丈夫な時間があるらしいんでビックリですが。

…夜8時からの職人さん、デビュ~♪
じゃあウズの1歳記念のブツはぜひ作っていただこうかな~、ルンルン♪
2011/01/30(日) 15:37 | URL | いくぞう #-[ 編集]
皮…スゴイ量ですね~@@
目的もなく突入しちゃうと 迷宮に入り込んだ!?
…みたいになりそう^^;

夜型から朝型へ変更…慣れるまで大変そうですが
健康の為にも頑張って実現して下さいね^^
その時々 話し合いながら 助け合いながら…
ステキです*^^*

…ミスド…『今なら100円♪』の誘惑と戦っております(笑)
2011/01/30(日) 16:45 | URL | サリーmama #aj3Xo1/6[ 編集]
駆け足での浅草だったようだけど、楽しんできたかなぁ?

浅草=ウ○コビル(笑)やっぱり写真あるねぇ・・・v-290

ご夫婦2人3脚、ますます堂に入りそう♪仲良し夫婦~!!

・・・ただワタクシが聞いたところによると、人間夜10時には寝たほうが良いのだそうなv-363
そして、朝は3時以降なら早く起きちゃっていいんだって

。。。実践していると言えば聞こえはいいけどv-356
要は床で10~3時までうたた寝して早朝お仕事をする私の体験感想・・・

この生活、お昼ご飯直後が睡魔との戦いなんだけど(笑)
お昼寝できないご主人にはつらいよね、多分v-16
2011/01/31(月) 23:27 | URL | eli #EbmitWTc[ 編集]
皮ってすごい種類あるんですね~!
楽しそう・・・
睡眠は大事ですよね。
寝てる間は体のメンテナンス中ですからしっかり寝ないと!
なんて言いながら私も夜型なのでいつも寝るのは遅いです。
いろいろとねやる事が・・・
1時ごろゴハンを欲しがる王子もいる事ですし(爆)
まぁ食べてくれるなら何時でもいいんですけど寝る間際とかちょっと(笑)
あっ私もクマさん食べました♪
おいしかった♪けど顔は確かにおかしなことになってたっ
2011/02/01(火) 00:10 | URL | おーみ #yl2HcnkM[ 編集]
こういった展示会って楽しいんですよね目からウロコもんあったり知らなかった素材だったり新しい技術だったりで。業者もやる気ある業者だったりただのお使いだったりで。面白いよねーなんでもあるもんね。過去に変わったとこだとボタン・生地・帽子・靴下なんかの展示会行ったことありますよ。全く『その単品だけ』の展示会でそれぞれのこだわりようといったら、もう辞典状態でしたわボタンひとつでようそんだけ話できるなと感心したもんです。
サイクル決めないと仕事きついかもしれませんな。兼自宅だし線引き必要かもね
2011/02/01(火) 00:38 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
返信遅くなっちゃった!!

うん、そうだね
大体が牛かな
でも豚とか、手は出せないけど馬とかもあったよ!!
薄いとミシンになっちゃうんだよ
ミシンは入れる予定がないからね!!!薄い皮はコバ(革の断面部)の処理法も変わってくるから・・・でも素敵な色が沢山!!胸にIDとかぶら下げちゃって♪社会人気取り♪(笑)なかなか1時・・・は難しいねぇ・・・でも頑張ってるよ!!帰ってきた???
2011/02/01(火) 15:11 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
超マニアック(笑)
いる人も大体がソフトモヒカン?でもみあげで、髭の男子
もしくは、安室奈美恵さんの元ご主人、サムさん、もしくはアキバ系???の方が多かったです♪
薄い革やエナメルは処理の仕方も違うし、縫うのにミシンを使うの
まったく畑が違うから・・・
始めちゃう???処理しきれない!!!(笑)
そんな感じの暮らし方でした♪
1時に寝るのは難しいけど、頑張ってます
でも朝は起きてるよ!!!
2011/02/01(火) 15:15 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
そうですね!!
困ったとき、一番に支え合って行けたら・・・と思います
もちろん色んな方に(母達も含め)支えられてると思いながら・・・サリーmama さんだったらきっとここに迷い込んでも、楽しんで帰れますよ!!間違いないです!!
本当に変更は難しい!!でも朝は二人で起きてます!!2時までにはベッドに・・・はいって・・る・・・かな???
到着、楽しみです!!
そちらはいつ暖かくなるんでしょう???
サリーちゃんは・・・まだ怖いかな???雪が落ちてきたこと、まだ覚えてる??
2011/02/01(火) 15:20 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
本当に駆け足だけど!!!
でも違う土地にいるってだけで
楽しいね!!!
何となく自分も社会人になった気がするし♪相模原から自力で出なくなってるし・・・
えーーーーーーーー
22時!!??無理無理ーー!!
あ、でもそうすると朝だけで3時間は仕事が出来るのか・・
寒くなければ、魅力的♪
あ、主人、昼間に白めになってることあるらしいよ(爆)
2011/02/01(火) 15:25 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
おーみさんも食べちゃう人だ(笑)夜は静かだしね・・・集中出来るんだよね・・ただ
眠気との戦いだけど♪
王子頑張ってるね
本当に頑張ってる
ちらっと見える肉の塊がたまらなく憎いけど・・・
何かの拍子につぶれたりしたら
どうなの??楽になるんだろうか・・・大量出血になってしまうんだろうか???
1時のご飯
私が食べたら大変なことになりそうだ♪
2011/02/01(火) 15:29 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
そうそう!!!まさにその通り!
もう一つこんな感じの人もいました
地方から一人で看板しょって出て来ていた人!!普段はアトリエなんかにこもってる人が出てきて
ドキドキしながら名刺渡したり、売り込み??したり
なんだかこちらもどきドキしちゃいました!!!主人は丁寧に対応していましたが
私は・・・ワンコで言うなら
散歩中尻尾フリながら立ち話が終わるのをまってるワンコ??
そんな感じ♪
そうそう
ライン、大切・・・
1時は難しいけど頑張ってるよ!
2011/02/01(火) 15:34 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/587-81ad4cfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
