フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
皆さん

無心になりたい時って 皆さん何をしますか???


私の友人は 一心不乱に おネギを刻んでいて


バスのお迎えを忘れて出てこなかったことがあります



私は

一心不乱に お風呂掃除

一心不乱に ヤカンやシンク磨き

一心不乱に トイレ掃除(ありとあらゆる場所を分解して)


あれ

磨き系が多いかも???



あ、一心不乱に 首輪やリードも!!!


綺麗になっていくと 心穏やかに(笑)


友人に新しい命が宿りました


第3子


色んな事 あった彼女です

虐待などの事件も沢山あります

でも やっぱり 幸せになるために 生れてくるんだと思います

彼女の子供も そうです

世の中の子供達もそうです


健やかに 元気に生れて欲しいな


新しい命

逝ってしまう命

色んな命を見たこの数日間


犬ブログでありながら

ワンコの写真は ここ数日 一枚も撮っていませんでした


アディとの別れ

「いつまで寝てるの アディ起きて」笑ってたフミ

-120091202_88

我家に ヴィータが来た日

背中に 「張るホッカイロ」をつけて 北海道から来た

20091214_74_20110121010811.jpg
20091214_38_20110121010810.jpg

数ヶ月後

アディが天国に逝ってから 宿った命

そう アディがいたとき 弟に迎えようと思った子の兄弟犬

運命を感じて 迎えた


IMG_1904_20110121010810.jpg
IMG_1902_20110121010809.jpg
IMG_1886_20110121010808.jpg

迎えに行った日

IMG_0084_20110121011019.jpg

一番クレートの中が見える場所を陣取っていたのは主人


IMG_1627.jpg

子供が増えていくと

愛情が 減っていくのではなく

たとえば 我家の子供は5人だけど 愛情は5倍になるわけで



新しくワンコを家族に迎えても

逝ってしまった子への愛情が消えるのではなく

新しい愛情が 生れる



我家の ちびっ子の 長女 長男の 小さい頃の写真を・・・

幼稚園 とか 幼稚園に上がる前 とか そのくらいかな


アヤ


タクミ


SANY0048.jpg
SANY0049.jpg
SANY0006.jpg
SANY0001.jpg

そして


ナオ

生れて身体を拭いてもらった直後

ほやほや


SANY0049 (2)
SANY0047.jpg

ナオは 細くて 熱を出すと 嘔吐で

すぐ点滴

ガリガリだったのだ


SANY0083.jpg

今は

まんまる

ちなみにアヤの焼いたクッキー食べています・・・・


IMG_2387.jpg


ワンコも含めて

家族とどっぷり向き合う時間を作ろうかな

そう思います


日曜日の 午後から 月曜日の朝まで

頑張って

週に一回 お休みを作ろうかと 検討中



今週から??


来週から??


来月から???


頑張ってみよう




クリックおねがいします。




 発送された商品です ネームタグ ハーネス こげ茶の首輪です!店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪
tenntyounikki_20100709232128.jpg

IMG_2413_20110121002619.jpg
IMG_2416.jpg
IMG_2409_20110121013731.jpg
IMG_2410_20110121013730.jpg
IMG_2418.jpg
IMG_2421.jpg
IMG_2430_20110121002617.jpg
IMG_2426.jpg










ショップブログは ワンコグッズショップランキングに
参加しています♪お時間あったらクリックお願いします♪




















コメント
この記事へのコメント
無心になるとき…

@ガンのメンテしてる時。

@訓練してる時。

@格闘術やってる時。

@装備の組み換えやってる時。

@お店で部品あさってる時。

@なんとかして値切ろうとしてる時。

@スーパーで半値シール貼り付けるの待ってる時。

@車いじってる時。

@キャベツ選んでる時。
んーたくさんだ
最近はガンのメンテやオーバーホールはクラブ員任せですわ、だってバラしたついでにあれもこれもとやってしまい出勤一時間前とかになってしまうんですもの。
お友達第三子ですか!良い事です(^o^)未来は君らのモノだっ(^o^)
なんだろーね、ガキんちょと遊ぶと大人って子供以上に素直になるのは。ムツゴロウさんも言ってますたが犬は自分の体より小さいとそれを守ろうとする習性があるそうな、昔いたバーニーズが二歳過ぎたころ3ヶ月のダルメシアンきた時噛みついたり威嚇するようなことも無く好きにやらせてたなあそう言えば。
2011/01/21(金) 03:32 | URL | blacksheep #-[ 編集]
BATTUちゃん・・・旅立っていったのですね・・・
先日ここで見た時にはとても元気そうだったのに・・・
ハハもグレートデンは大好きな犬種なので、目が釘付けになったのを思い出します。

またアディママの文章を読んで泣けてきました。
心よりご冥福をお祈りいたします。

逝ってしまった命、生まれくる命、みんな大切な大切な宝物のような命です。
全ての人がそれを慈しみ、愛し、見守る優しさを持てばもっと素晴らしい世の中になるのにね。

アディママさんのブログは、いろんなことを気づかせてくれるよ。
ありがとうね。
2011/01/21(金) 13:38 | URL | ダンクハハ #/0H5iZQw[ 編集]
無心になる時…
本を読んでいる時…絵を描いている時…
あれ?家事が無い…(笑)
サリーと遊んでいる時って言いたいけど
遊びながら『お腹空いた』とか『ご飯作んなくちゃ』とか
余計な事考えて無心になれてません^^;

小さな時のみんな可愛い~*^^*
小さいけど温かい命…ですね。
逝ってしまった命も 生まれて来る命も
大切にしていきたいですね。
2011/01/21(金) 17:25 | URL | サリーmama #aj3Xo1/6[ 編集]
今しかできない事を一生懸命する時!!

そしてその積み重ねは、いつも前を向いて歩ける自分を作るんだ・・・

なんて(笑)

ワンコにとっても、子供たちにとっても
それぞれの人生、それぞれが主人公だから
無くてはならない名脇役になるのが一番の野望かな♪

お休み。。。作りなよ^^
体も心も温かくなるよ!この季節だし・・・さぶいね~~~(><)
2011/01/21(金) 18:59 | URL | eli #EbmitWTc[ 編集]
いっぱいあるねーーー!!
羨ましい!!集中力の違いだよ!
私全くないから!!
常にぼやーーーっとしてる(笑)
@お店で部品あさってる時。

@なんとかして値切ろうとしてる時。

@スーパーで半値シール貼り付けるの待ってる時。

これが ツボに入った(笑)
2011/01/21(金) 22:54 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
あの時のつらさを同じように味わってると思うと
本当に辛い
そして私もバッツが大好きだったから 辛い
でもこれからも一緒です
ワンコと向き合うとき
きっと思い出す
ご家族ともこれからも一緒です
バッツが引き合わせてくれた出会いです 私もデーンが大好き!私があと3回位生まれ変わったら迎えられるかな???
ダンクハハさんのブログだって
わすれかけてしまったことを思い出させてくれます
2011/01/21(金) 22:58 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
そうですね逝ってしまった命も目の前の命も愛しさも大切さも変わりません
アディもバッツも何の予兆も無しに、ほとんど何も出来ないまま逝かせてしまった
実際出来る事って少ないのですが・・・それでも大好きな我家で最後を過ごせたのはよかったと思います
あはははは!!
家事がない・・ですか!!良いじゃないですか♪私も最近は諦め状態です・・・・・散らかす人間に対して片付ける人間が少なすぎます
ヴィータとグランをトレーニングできたらいいのに!!
2011/01/21(金) 23:04 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
そう
主人公だね!!どう転ぶかも自分の生き方次第!
名脇役・・・なれるかな・・
主人公の座を奪いに行きそうな気がする(笑)
毎日を一生懸命・・・私ももう少し頑張ろう
いっぱいいっぱいじゃなくて、ただ忙しいのではなく、もっと意味ある忙しさに!!!したいなぁ・・・・
お休み作りたい!!今週は無理そうだけど・・・・・
2011/01/21(金) 23:08 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
無心になれるのは、運動と楽器かな。
子供たち、みんなかわいいね。
命について考えるのは、
いつも病気や死がきっかけだったけど、
新しい命が宿ったお知らせで
命について考える機会をもらえるのは嬉しいです。
命を生み出すお母さんって偉大だなあ。
家族どっぷりタイム、賛成!
2011/01/22(土) 00:16 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
新しい生命か・・・羨ましいなぁ~
無心になる時、そりゃあ、子等が来た時よね。
我が家もそろそろ新たな命を授かっても良い頃なんだけれどこればかりはね(笑)
子供の成長は早いね!
久々に会うとおお!って感じに。
週1回お休みDay良いね!是非実現させてね♪
2011/01/22(土) 08:40 | URL | モモ #3/d83tmQ[ 編集]
返信が遅くなっちゃった!!
ごめんね!!
先週はかぞくどっぷり・・は無理だったよ・・・毎週は無理かな?
各週ならいけるかも???
楽器と運動か!!いいね!!
ゆみぷさん、密かに沢山出来る事があるよね!!!
いつも凄いなぁ・・・と思ってるよ♪
2011/01/24(月) 15:15 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
先週は出来無かったーーー!!
各週位じゃないと無理かも??
うんうん
新しい命 力を感じるね!!
御子様達が来たとき???
そりゃそうだ!!あれだけ至れり尽くせり!!息つく間もないものね!!でも後数年したら、それがどんなに大変なことだったか、どれだけ愛情を注いでもらっていたか、全て分かる日が来ると思います!!!
楽しみですね!!
2011/01/24(月) 15:18 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/582-4ae15dfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
