フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
寒い

寒いなんて言ったら 罰が当たる地域に住んでるけど

寒い

今週末 寒波が 凄いらしいけど

(喘息マンシオンはそれを察知してか 咳っぽい)

東北に住む 友人

北の大地に住む友人

気を付けてね



センター試験に向かう友人の子

受験に挑む 友人の子



寒いけど 頑張れ!!!




我家に


新しいアイテム


IMG_2279_20110115023312.jpg


木造住宅なら 15畳

コンクリートなら 20畳


我家は 一階は 20畳ちょっと


リビング階段で 廊下無し なので 本当に ワンルームな感じ

そのサイズの物は なかなか無くって・・


暖かくなるかな???と思ったけど


素晴らしい


火の力・・・・



暖かいんだね ファンヒーターって!!!


感動・・・


オール電化だから 何となく(意地??)

エアコンで全て片付けたかったんだけど・・・




購入してよかった・・・・(涙)


ちなみに 一番心配した ヴィータは


「生き物」 だと思ってるみたいで


目も合わせません



(ファンヒーターに目はないけど・・・)


購入してきた日 主人が帰宅するお昼まで我慢


説明書見て間違えたら困るし


ホームセンターに 灯油缶なども購入しに行ったんだけど


その時に 洗面室 玄関 おトイレ の電気も買いに・・・


年末弱ってるのを見落としてて・・・


トイレの電気が切れてしまい その晩は



付き添い地獄


×3 で おトイレに付き合わなくちゃならない羽目に・・・


私 よく主人に


「困難な人」 とか


「困難だね・・」
  とか言われます


出勤前に 全て電球を外してもらったのに

自分の力だけでは 購入できなかった・・


今 電球は 凄くいっぱい種類があるんだね・・・・


泣きそうな顔で 店員さんを捕まえ やっとこさ 購入


「私は 本当に生きる能力がないというか 困難な人だと思い知った」


と言ったら


「そうでしょ!!??」 と主人・・・





ヴィータも その後 体調は順調です!!


IMG_2286_20110115023357.jpg
IMG_2287_20110115023357.jpg

みんな心配してくれたよ

「ありがとう♪」※一度フラッシュを浴びてから カメラ目線をなかなかやってくれません

IMG_2291.jpg
IMG_2292.jpg


グランは


凄く真面目に ステイ

IMG_2296.jpg
IMG_2297_20110115023440.jpg
IMG_2298_20110115023439.jpg


頑張ってます

「誘惑」にも負けず・・・



何の誘惑か???


下がってみると


IMG_2300_20110115023518.jpg
IMG_2301.jpg


「誘惑」


IMG_2302.jpg


「あそぼ あそぼ あそぼ あそぼ あそぼ あそぼ あそぼ」


IMG_2305.jpg
IMG_2306_20110115023516.jpg

クレートを 開けた状態で

待っていられる トレーニング中♪

今日は 15分 頑張りました!!



カメちゃん

じゅげむも


毎日 3回のお風呂

温度 湿度の管理を頑張ってるせいか 元気に過ごしています!!

お風呂の後に ご飯

そんな感じかな???


IMG_2282_20110115023400.jpg
IMG_2283_20110115023400.jpg
IMG_2284_20110115023359.jpg
IMG_2285.jpg

本日のメニュー

サラダ菜

水菜

チンゲンサイ

のミックスベジタブル



じゅげむの為に購入したやかん


お茶と ジャスミンティーを沸かしたら じゅげむのやかんがなくて・・・

役立ってる

気付いたときに 保湿 してあげれるから!!


タクミ


ママ じゅげむが 大きくなる頃


髪の毛が 全部抜け落ちてるかも・・・


頭の中 室温と 湿度でいっぱい・・・





凄いよね

最近のファンヒーター


今回購入したものは タンクに 9リットル入るんだよ!!






クリックおねがいします。




 トイプードル CHUBBYちゃん アイリッシュウルフハウンド JASMINEちゃんKEVINちゃん発送いたしました!店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪
tenntyounikki_20100709232128.jpg
IMG_2240_20110115023316.jpg
IMG_2244_20110115023315.jpg
IMG_2194_20110115023314.jpg
IMG_2222.jpg
IMG_2108_20110115023313.jpg









ショップブログは ワンコグッズショップランキングに
参加しています♪お時間あったらクリックお願いします♪








コメント
この記事へのコメント
ファンヒーター、断然暖かいよね♪
アディ家は新しい家族含め寒がりさんが多いし(笑)大きいの見つかって良かったね♪
ウチもずっとエアコン生活なんだけど旦那がね、クゥが一酸化炭素中毒になったらいかん!と購入を同意してくれないの(泣)
ちゃんと換気すればいいじゃんねぇ?(笑)
今日は一段と寒いし乾燥してるし・・・みんな風邪に気をつけてね。
2011/01/15(土) 07:59 | URL | クーママ #-[ 編集]
ママさんちもオール電化なのですね
うちもです^^
でも、ポータブルストーブもあるよ
^^;

困難な人?
え~~・・・ そんなぁ~。。
得意なこと苦手なことあるもね~。

じゅげむちゃんの管理。
フツーの亀さんとちがって
お風呂にも入れて温める?のですね~。
昔、亀飼ってたときは
ソーセージとかあげたりしたけど
^^;
じゅげむちゃんは草食なんですね。
ジュ下むちゃんブログも楽しみにみてます^^
2011/01/15(土) 09:56 | URL | りんご #-[ 編集]
困難な人か私はけっこう自分でやれちゃうかな!さすがに吹き抜けの電球交換は無理だけど~

たえちゃん、寒がりだからファンヒーター暖かいでしょ!
うちも、ストーブにする前はファンヒーターだったよ。
エアコンもそうだけど乾燥するから風邪ひかないようにね~
2011/01/15(土) 12:57 | URL | ごんすずりんママ #-[ 編集]
ママさん、パパさん、そして、ヴィータ姐さんっ!
復活おめでとうございますー!
おなかいたいの、発熱とか、本当にお辛かったかと拝察いたします。
いつも元気もらってばっかりだから、吸い取りすぎちゃったかな?

じゅげむちゃま。お名前のセンスが抜群に良いですね~!
一生懸命、一生懸命、家族になる亀ちゃんのことを思って考えたのでしょうね。

こんなにもぽかぽかな気持ちなのは、ヒーターだけのおかげじゃないハズ♪
(でも、灯油ヒーターって本当に暖かいですよね)

意外だ~って思ったのは、生きるのに困難だったママさんのこと!
実はソレ、私も実の父に言われまくっていることなんですよー!
ママさんは、生活の知恵に詳しそうなイメージだったので、まさか同じ世界に住んでいらっしゃったとは(笑)

生きるのに困難チームは、実は自分自身ではそれほど困難だって自覚が無かったりするけど
ある時、急に気がついたりするんですよね。
私も全く同じように電球売り場で泣きそうになった一人です。笑
2011/01/15(土) 15:53 | URL | caerupan #mQop/nM.[ 編集]
完全にピッピは抜かれました。グランちゃんすごいというか、アディママさんやパパさんがすごい。
うちは放任主義というか飼い主いい加減主義(爆)
エアコン暖房は外気温が5度までならOK。それ以下だと石油ファンヒーターが良く効きます。
我家も2刀流。但し換気や湿度に気を遣うけど。ワンズ、人間、、爬虫類となるとどうなのかな?
でもここを乗り切ってこそ、動物大国への道が開けるって。頑張ってね(笑)
2011/01/15(土) 18:30 | URL | ビビパパ #qjI9g5I2[ 編集]
大変な年末・年始だったね??
皆さん体調が復活してよかったです。
今年は本当に寒いので、我が家の親友たちも順番に体調不良v-356
まだまだ寒さが続きますのでお互い気をつけましょうv-423

まぁ~~~v-363
可愛い家族が増えてぇ~v-344
「じゅげむ」のネーミングに笑えましたv-411
ピッタリよv-426

最近のファンヒーターも良くなったね。
我が家も考えなくちゃ!
でも爆裂息子たちが危ないなぁ~~v-355
2011/01/15(土) 20:32 | URL | ダンクハハ #/0H5iZQw[ 編集]
うち、換気してない(笑)
せっかく暖かくなった空気!!
逃がしてなるものか!!!って♪
木造住宅だから勝手に隙間から・・・なんて考えは甘い??
寒いのは本当に辛い・・・
新しい家族は寒がりな上に湿度も必要と来た(笑)
あぁそうか・・・乾燥まで気にしてなかった・・・・
2011/01/15(土) 22:29 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
オール電化なんです
なので意地になってしまい(笑)
でももう耐えられなかった!!
足下から温まる・・それも「火」
素晴らしい・・・こんなに小さな身体で!!これ以上の大きさだと、よく、大きな施設などにあるあの・・・ポストに似たストーブになってしまうようで・・それは我家には危険!!
家を建てるとき、床暖房か、ウッドデッキかで迷いまして・・・床暖房にすればよかったかな??(笑)
今週末又荒れてますか??
2011/01/15(土) 23:03 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
暖かいよーー!!嘘みたいに暖かい!!幸せ・・・♪
それでもみんなパジャマだけでもフリース着てるけど♪肩こりも少し楽になるかな!!??ヴィータが丸焦げになるんじゃないかって心配だったけど「熱い息を吐く生き物」と思っているようで(笑)近寄らないよ!
ねぇあの広いドックラン!!いいねぇ・・・個人のものだなんて!!信じられない!!
みんな元気そうでよかった!!
2011/01/15(土) 23:06 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
いたーーーー!!こっちこそ、意外です!!しっかり者のイメージだったのに!!私ねぇ・・この間やっと主人の言ってることがわかった(笑)武勇伝は凄い数だよ!!でもそれは「普通」だと思ってたから・・・めまいがしたよ
一個の欲しい電球に対して、目でも頭でも判断できない位の種類・・・なのに、3種類の電球を買わなくてはならない!!すがりつきましたよ、「あ!!これも!!」みたいな(笑)
結構不便だな、大変だなって思ってたことが、普通の方にとっては
何ともないのかも???
何はともあれ身近に仲間がいて一安心♪(笑)体調はどうですか??
2011/01/15(土) 23:11 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
家族だけしかいなくて、平穏な環境で、お家限定だから駄目です
・・・そんな環境なら出来る
そこまではいつも行くんだけど
その先に行けない!!(笑)
でものんびりやっていこうと思います!!我家の子はみんなお調子者になっちゃう!!同じ飼い主だから・・・でも、一緒に頑張れればそれで良いと思っています
だからあと10年かかるかも?
私 自分に一番甘いタイプだから(笑)
2011/01/15(土) 23:15 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
危険かもーーー(笑)
危険かもですよ!!
あ、それに新しい「親友ちゃん」も来るから、危ないかも!!
怖いですからねぇ・・・ちびっ子は考えることが想定外!!!
お正月も楽しい時間だったようですね!!とってもダンクハハ さんらしい、年明け!きっとハッピーナ一年になるはずです!!!
牛肉ーー♪受け付けなかったですか!!??
2011/01/15(土) 23:19 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
今日はグラン・ヴィータママだね。。アハハ
困難な人。。とおちゃんもだよ。爆
あ、グラン、15分偉いねぇ、更にドアが開いてるのに頑張ってるねぇ。
少しずつ伸ばしていけばいい、そのうち納得するようになる、粘る粘るそんな感じですよぉ。
2011/01/15(土) 23:49 | URL | バッツパパ #sSHoJftA[ 編集]
『困難な人』って笑ってしまいました^^
私はよく解らないまま突っ走って こんがらがるタイプかも!?
頼りは主人。主人からすれば私は『のびた君』みたいだと思います(笑)
『なんとかならない?』で最後は巻き込まれて…気の毒です^^;

『火』って怖いけど、ありがたいですよね*^^*
大型のファンヒーターも薄型でおしゃれな物が出ていますが
我が家は大きなストーブ。お鍋や薬缶を置けるので便利です^^
寒いのは嫌ですね~!
私の周りでインフル患者1号が出ました。
そちらも気をつけて下さいね!!
2011/01/15(土) 23:53 | URL | サリーmama #aj3Xo1/6[ 編集]
グラン、頑張りました♪
ただきっと、私の姿が見えなければ、遊んでます(笑)
最近ご飯をただよし・・・と言っても食べなくなりました
目を合わせて確実によしと言わないと食べません
もしかしたら進歩かな!!??
えーーーとおちゃんは困難な人ではないよ!!
2011/01/17(月) 18:12 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
おおお!!じゃあご主人はドラえもんだ!!素晴らしい!!
私の後始末は主人がやっています(笑)
「分かって結婚してるから」そんな諦めに似た言葉を発していますが(笑)
雪はどうですか??凄いですか?
遭難しないようにしてくださいね・・・
サリーちゃんは雪の中でもよく目立ちそう!!
小学校、5年生が学年閉鎖です
・・・・・
怖い季節だーー!!
サリーmama さんも気を付けて!
2011/01/17(月) 18:15 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/579-d72f3d8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
