フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
ヴィータの数値が安定した翌日

夕方前 ヴィータが 吐く吐く吐く


ゲリちゃんゲリちゃんゲリちゃん・・・・



びっくり・・・・



主人に連絡し 病院へ


結果


胃腸炎

ヴィータは

ロイヤルカナン小型犬用を食べていて

肝臓フォローもロイヤルカナン の肝臓フォロー食です

一日分切れてしまい 病院に届くまでの一日 元のフードにしたら


胃がびっくり???



今まで大丈夫だったフードも駄目になってしまう事があるようなので

ちょっと フードも考えなくては・・・


今日は コタツ布団も含めて


前の晩から合わせて 7回 回しました・・・


心から 洗濯機に感謝・・・・

川で洗濯の時代だったら・・・考えるだけでも恐ろしい!!


隠れて吐いていた分もあったので
(気にしてたのね、怒らないのに・・・)


すっきり♪




今日は

元気に 過ごしました!!


IMG_2056_20110110235541.jpg
IMG_2058.jpgwidth="400" height="267" />


一安心です



さて


じゅげむですが・・・・



そう

我家は 緑の葉っぱが 常に豊富にそろってる状態です

IMG_2127.jpg
IMG_2128.jpg
IMG_2130.jpg



じゅげむちゃんです


入浴シーンです

元気が無いときも・・・・

IMG_2133.jpg


甲羅が温まると・・・!!

IMG_2134.jpg
IMG_2135_20110112162710.jpg
IMG_2139_20110112162709.jpg


元気百倍


お風呂の間に 飼育ケースのなかは 十分に加湿

お掃除

新しいご飯を入れたり・・・


温まって 元気にあると ご飯ももりもり


IMG_2177.jpg
IMG_2180_20110112162853.jpg
IMG_2181_20110112162852.jpg
IMG_2148_20110112162759.jpg
IMG_2149.jpg
IMG_2151_20110112162758.jpg


元気になりすぎると


「たーーーすーーけーーーてーーー」


IMG_2170.jpg
IMG_2176.jpg



カメブログにならないよう

気を付けよう・・・・



朝 晩  お風呂


野菜を刻んで ミックスベジタブルを作り


常に湿度とゲージ内温度を気にしてます



タクミと一緒に・・・


幼体の間は 頑張らねば・・・


クリックおねがいします。




 イタリアングレーハウンドGINAちゃんAJEちゃんアップです!早速可愛いお写真も頂きました!!店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪
tenntyounikki_20100709232128.jpg

IMG_1967_20110112162617.jpg
IMG_1973_20110112162618.jpg
IMG_1389-1.jpg








ショップブログは ワンコグッズショップランキングに
参加しています♪お時間あったらクリックお願いします♪











コメント
この記事へのコメント
えー亀ブログも始めるの~(笑)
しかし徹底した温度と湿度管理!私には無理でしょう・・・
風邪(ノロ?)はもう大丈夫?私も年明けから風邪だったらしい・・・
無理しないでね~って言っても無理するから同じ無理するなら食事に気をつけて短い休む時間を充実させてね!!!
長ーく人生を楽しむためにも♪
ヴィータちゃん数値が良くなったのにゲロゲロびっくりだね:)
ヴィータちゃんも早く完全復活なりますように!

2011/01/13(木) 07:27 | URL | yun #-[ 編集]
いやいや、マーライオン大変だったね・・・
落ち着いてきたかな?
年末、兄家族も家族揃って胃腸炎で寝込んでたそうです。。
ヴィータもかなりデリケートな胃だね・・・
でも肝臓の数値も安定して一安心ね。
1代目ジュゲムさん残念だったね・・・
でも、2代目さんは元気ね♪
そういえば、我が家にいたロシア陸ガメのカメキチは冬に冬眠したよ~

ごめん、もっとコメントしたいんだけど
かなり重くてPCが固まっちゃうのでまた後日~
2011/01/13(木) 08:13 | URL | ごんすずりんママ #-[ 編集]
じゅげむママになってるよ。爆
ヴィータ心配だね、少しでもストレスが少なくなるといいね。
フードふやかしてる?もしふやかしてなかったら食べるかどうかはわからないけどカリカリよりは消化を早めるので少しふやかしてから食べさせてみたらどうかな?
2011/01/13(木) 08:19 | URL | バッツパパ #sSHoJftA[ 編集]
なんとか落ち着いたと思ったけれど、うわーとても心配。どうか早く完治できますように。
じゅげむ君何となくかわいいね。どんな動物でもお世話してると愛情がわいてくるもの。
今後の展開が楽しみです。←(他人ごとの様でごめん)
あと10年もしたらFiveDrops家は動物王国の様になるのかな?
千石先生候補や畑正憲先生候補がお家にいっぱい(爆) 
2011/01/13(木) 12:29 | URL | ビビパパ #qjI9g5I2[ 編集]
カメのお風呂、初めて見ました!かわいい!!!!!
たすけてー!って、たまらなくかわいいっ!!!
小さな命を大切にすること、応援します。
またじゅげむ登場させてね♪
ヴィータ、しんどかったね。でも
不調の原因がわかったのはよかった。
このまま完全復活に向かうといいね。
守るものがいっぱい。
アディママさん、元気にファイト!
2011/01/13(木) 16:11 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
ヴィータちゃん。良くなってきていたからビックリでしたね。
同じメーカーのフード。それも初めてじゃないのに違うんですね~!!
元気になって良かった良かった。

じゅげむちゃん可愛い~*^^*
絶対。写真も登場回数も増えると思います(笑)
楽しみにしています♪
2011/01/13(木) 18:09 | URL | サリーmama #aj3Xo1/6[ 編集]
ありがとう!!元がサイボーグだから私はもう大丈夫!!
ヴィータも今日はうん●も良好!マーライオンにもならずに済んでいます!!
食事の大事さを痛感
今の肝臓フォローのフードが終わったら、始めます!!
ワンコご飯!!その時はよろしくね!!師匠!!!
裏の畑、借りたいのに 貸してもらえず・・・お金を集めるのが面倒だと・・
年払いでどうでしょう??と言ったんだけど、めんどくさいって(泣)何も使ってないんだけど・・・
2011/01/14(金) 01:17 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
もうしばらくマーライオンはいいや(笑)具合が悪いのは何でも見てて可哀相だけど、マーライオンは特に可哀相!!
ヴィータは本当によかった・・これでよくならなかったら、病院を変えようと思ってたの・・・
手遅れは嫌だから・・・
ヴィータは自分が迎える初めての小型犬で、物足りなさも始めはあったんだけど、アディのことで、あの時救われてた・・・大事な大事な、ナイトなのだ
おねぇ系だけど(笑)
グランは本当に健康優良児!!
あら!!マーライオン家族がほかにも!!ごんすずりんママも気を付けてね!!
2011/01/14(金) 01:22 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
多分病院通いもストレスなのかな
毎日の内服もね・・
でも今日はもう元気いっぱい!
本当に安心しました♪
あはははは!!
主人にも言われた!!
じゅげむママ(爆)
クリックしたらカメブログのランキングに飛んだらおもしろいんじゃないの??とか言ってました(笑)ママさん、元気にしてる???
2011/01/14(金) 01:25 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
可愛いの!!お風呂に入れるとジッと見つめるの!!
カメもね何年も一緒にいると、名前を呼ぶと来るんですって!!
可愛いですよねーーー♪
お世話をするって行為も又、セラピー効果があるのかも(笑)
動物王国はいやーー(笑)
ゆっくり暮らしたい!!
ワンコは大歓迎だけど(笑)
ヴィータ、元気になりました♪
2011/01/14(金) 01:29 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
お風呂可愛いでしょ!!
のびのびーーーなんてするんだよ!!お風呂の後は活発で、ご飯もよく食べるの!!
大変なお世話も、この先に津\尽くと思うと楽しいね!!
カメブログに間違えられそう(笑)
名前を呼ぶと来るようになるんだって!!!
うんうん頑張るよ!!!一緒に頑張ろうね 内容は違っても
「幸せのために頑張る」という目的は一緒♪
2011/01/14(金) 01:32 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
湿度と温度が気になって、髪の毛がごっそり抜けそう(笑)
じゅげむちゃん よろしくね!
ヴィータ、びっくり!!!
身体の割に上からも下からもものすごい量だったから・・・
もう大丈夫みたいです♪
いつもありがとう!!
フード
多分体調を崩したからかも・・
人間も体質が変わるものね・・
気を付けてあげなくちゃ・・・
2011/01/14(金) 01:35 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
そっかーー亀ブログ始めるんだーー(なんちゃって!)

じゅげむ君の「たーーすーーけーーてーー」爆笑しましたっ!
プランターに種まきすれば、いつでも新鮮野菜収穫!タクミ君やってみよーー♪種まき日をずらせば収穫できる日もずれるから、ずーーっと野菜には困らないゾ!

ヴィータ君、数値が落ち着いたのに胃腸炎?この際断食してみる?胃腸が休みたがってるのかも。。。
食いしん坊のロンの場合、葛粉を錬って与えたよ、お腹も治ってすっきりですっ。
2011/01/14(金) 16:04 | URL | ロンまま #-[ 編集]
カメブログ・・・始めた方が良いかな???(笑)気になって気になって頭がはげちゃいそう・・・
もう死んで欲しくないからね・・
自力で出れるかと思ったら!
カメって本当にひっくり返ったら戻れないのね!!??ふさいだよ、あの水場・・・
フードを一ヶ月食べてた肝臓フォローのフードに戻したら、大丈夫みたい!!
でも普通のフードに戻すのが怖くなった・・・
2011/01/15(土) 11:43 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/578-9d7993f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
