フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
薪ストーブ

薪ストーブが 欲しい

寒い・・・でも もっと もっと 辛い地方に住む方達もいるので


友人が

自分の今いる場所の写真をメールで送ってくれました


「埋まって 見つけられなかったら どうしよう」



彼女は 関東の 横浜、町田 あたりにしか住んだことがないので

本当に心配


目立つ服を着て ゆっくりゆっくり 行動してね


それしか言えないよ


早く 春よ!!


早く 夏よ!!





そうそう

あまり アヤを 表に出さなくなっていますが

久しぶりに♪

アヤが 髪をバッサリ 切りました!!


IMG_2011_20110107213057.jpg
IMG_2012_20110107213056.jpg
IMG_2013.jpg

可愛い・・・・

後ろのドアは 障子とインドの布ですが・・


可愛い♪


可愛い 可愛い いつも言ってますが ←親ばか


本当に可愛い!!

年頃の子になったね!!

いつも

小学校の時は 中学生に


中学に入ったら 高校生に見られてたから♪


アヤは

自分の大金をはたき(私たちも少し援助しましたが)


ギター



買いました!! バンドをやりたいそうで・・・

吹奏楽もやりながら??

お勉強もしっかりやってるので許可してますが


※基本的に我家は子供は何でも話してくれる(そうだと思ってる)ので
 体外のことは やるべき事をやっていればオーケーです


真っ赤な


エレキギターが我家に明日到着

アヤ

こんな風なのは

ママ 苦手かも・・・

これはやめようね??


images_20110107220818.jpg


そして

本日

新しい家族が♪


これまた 念願叶った タクミさん

ずっとずっと 飼いたかったカメを 自分の力で ゲット


(少し援助しましたが)

名前は

じゅげむ
(なんだか知らないけど 永遠の命 みたいな意味があるらしい)

IMG_2014.jpg

まだ ベビー??

ヒョウモンリクガメです♪


同居人の フトアゴヒゲトカゲ も  タクミが迎えた 家族

IMG_2015_20110107213054.jpg

この方 ずっとカメをねらっています・・・


昨日も一日かけて

与えていいもの

時々与えるといいもの

与えてはいけないもの

調べていました



「将来は マンションは無理だな 一戸建てを買わなくちゃ・・じゅげむのために」



それ以前の問題や課題が山積みですが??



「奥さんも喜ぶ家にしないといけないし・・ね、ママ」



無視



タクミさん

爬虫類が 大好き ワンコが 大好き

君の目指してるところは


この方???


-5images
-6images

ママは嫌いじゃないけど・・・♪



実は シオンが マーライオンに・・・


一回だけ・・・

うん●がたまってるらしい

主治医の先生が 「ここでしょ、ここでしょ!!」

と 楽しそうに お腹のうん●の部分を手で押していたら

悶絶してました(笑)


お正月


好きなものを食べてのんびり過ごしたシオン

IMG_1952_20110107004611.jpg


そっくりになってきたよ・・・・


-4index

今日は シオンの体調がイマイチなので

お世話します♪




クリックおねがいします。




トイプードルAIちゃんHIKARIちゃんワインレッド首輪、アイリッシュセッターサリーちゃん可愛いお写真届きました!!店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪
tenntyounikki_20100709232128.jpg
IMG_1558_20110107213024.jpg
IMG_1553.jpg
IMG_0887-(2).jpg
P1062077.jpg





ショップブログは ワンコグッズショップランキングに
参加しています♪お時間あったらクリックお願いします♪

 











コメント
この記事へのコメント
お♪ギター買いましたか♪どんなのやるのかな?キッスは聞かないけどメタリカ命のおっさんじゃよ♪メタルは凄いぞぉ♪てかマーライオンネタもうやめましょう(^w^)
面白すぎるって(≧∇≦)しかし寒いですなあ~風邪ひかないようにね!
2011/01/07(金) 23:49 | URL | black sheep #-[ 編集]
あははは!!なんだっけこれ?
千と千尋だっけ?似ーてーるー(笑)
頑張ってウン出して早く元気になあれ♪^^
あやちゃん随分、髪思い切ったねぇ!若く見える!(若すぎるくらい若いけど(笑))
音楽本当に好きなんだね~。
若いと覚えも早いし手先もよく動くからアッと言う間に弾けるようになるんだろうな♪
かっこいいなぁ♪バンド組んだらぜひ披露して見せてね^^v
2011/01/08(土) 00:17 | URL | クーママ #-[ 編集]
真っ赤なギター♪むーちゃんとお揃い(笑)

あやちゃんボブ、すっごく似合っているよ!!送迎した甲斐があったねーー^^

タクちゃんは爬虫類も好きなのかな?
それぞれにお年玉で、一番欲しいものが手に入って良かった!!
お年玉はね~~
貯めるっていう堅実な子も沢山いるけど、本当に欲しいものがあってドーーンと買っちゃう子、好きだなぁi-80

シオン君お大事に!
咳は大丈夫だった!?
2011/01/08(土) 01:53 | URL | eli #HCTE.p/c[ 編集]
わーあやちゃん、髪切ったのね♪かわいい♪サラスト♪うん!似合ってる!!!
ロン姉は髪ぼさぼさ~そのまんま公園に来てるからブログに載せられませーーンv-399
 
キッス、クイーン、エアロスミスといえば私の時代だわ~昔私もギター弾いてた!ちなみに私のギターも赤だよー

マーライオン、早くよくなーーれっ!
2011/01/08(土) 13:47 | URL | ロンまま #-[ 編集]
外はマイナス15度以上あっても、家の中は22度はある典型的な北海道人の私。
薪ストーブにパネルヒーターに床暖とフル稼働中。
家の中では薄着でのびのびしたいとエコじゃない生活でごめんなさい。

子供達がのめり込める大好きな事が見つかれば、それが最高だと思ってる。
好きなことのためなら頑張れるもの♪
2011/01/08(土) 22:19 | URL | 萩ママ #65tSIR9s[ 編集]
うん、アヤちゃんとっても可愛いですよ。
そう親ばかでなくてお世辞抜きに可愛いと思います。
音楽好きでそっちの道進むのかな?Scandalとかはどう?
アディママさんは知らないかも。アヤちゃんならご存知かな。
ちなみに僕の着メロは年末から「少女時代」に変更したよ(爆)
みんな大好きなものが見つかれば、夢につながるし伸ばしていって欲しいです。
でも当面はマーライオン何処か行けばいいのにね。
ご家族の皆さまのご健康をお祈りしてます。
2011/01/09(日) 14:45 | URL | ビビパパ #qjI9g5I2[ 編集]
どんなのやるんだろう!!??
そう言えば聞いてないや!!
聞いてみよう♪
すんごいヘビメタだったらどうしよう!!?私、怖くて見に行けないよ!!(笑)
マーライオン・・・主人に感染
私に感染(笑)
2011/01/09(日) 19:02 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
そうそう!!!
お腹空くと騒ぐやつ(笑)
そのまんまーー♪お腹が空くと
「ごはんごはんごはんごはん」
うるさいったらないよ(笑)
くーママさん!!自分だって若い!!でしょう!!
可愛い仕上がりで良かった♪
お友だちの美容師さんだから。前もって色々メールしちゃって
♪えへ!!
2011/01/09(日) 19:05 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
むーちゃんも赤なの!!??
むーちゃんは 黒って感じだなぁ
・・・・カッコイイ むーちゃん大ファンだもん!!あのしなやかな腕、指!!たまらん♪

アヤはね、大体毎年欲しい本をこれでもか!!!って位買い込むんだけど(笑)もう去年から決めてたみたい!!
タクミは毎年お年玉で好きなものを一つ買ったら 一年かけてそのお年玉を使うんだけど、昨年16000円落としたよ(笑)可哀相に♪
残ったお年玉は大切に使うみたいです♪
2011/01/10(月) 01:36 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
意外だーー!!
そうだったんですか!!
おもしろい!!皆さん結構知ってたりして・・
私??全く駄目(笑)布袋さんも怖いです(笑)
どんなことするんだろうね!!
本格的に始めるのは高校生が多いって聞いたけど・・おもしろいね!!

マーライオン夫婦直撃・・・(泣)
2011/01/10(月) 01:40 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
雪は大丈夫ですか!!??
凄いことになってるけど・・
こちらは雪が降ってもすぐに溶けちゃうので、雪かきなんてほとんどしなくていいの
だから私たちが北海道に住んだら・・・会社も学校も行けないかも(笑)以前北海道から移動してきた方が「こっちの家は寒い!」と言っていました
北海道は玄関さえ入れば、なかはトイレも暖かいと!!
同感です
私もお家の中は暑い位が好き!
怪我や事故に気を付けて・・
2011/01/10(月) 01:43 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
ありがとう!!子供やワンコや主人を褒めてもらえるのは、自分が褒められるより100倍うれしいです!!
大人になるとね
それで食べていけるのかとか
それでまともに生活できるのかとか、余計なこと考えちゃうけど・・・それで食べて行かれなくても、人生に楽しい時間が出来たり、心に潤いがあるのは素敵だと思うので
あまり現実的なことは言わずに
見守りたいと思います
主人とアヤが、このコメントを読んだら二人であの有名な足の動きをやっていましたよ(笑)

マーライオン 夫婦直撃です・・・(笑)
2011/01/10(月) 01:48 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
って、遅すぎだろ~!
年始ばたばたしちゃって、ご挨拶遅くなりました(^^; スミマセ~ン。
どうぞ今年もヨロシクお願いします!

アヤちゃん、めっさカワエエじゃないすか♪ロングからばっさりって勇気いるけど、
オシャレ楽しむならこっちがいいよね~。
学校でツッコミたくさんあったでしょ(笑

じゅげむも増員の(爆)こちらのご家族、素晴らしい一年でありますように。
みなさんおっしゃってますが、マーライオン早く無くなりますように。

※千石せんせえ、久々に見ました。
相変わらず元気かなー。
ヘビとか首に巻いてんのかなー。
2011/01/10(月) 07:38 | URL | いくぞう #-[ 編集]
シオン君の体調は良くなりましたか?
早く温かくなって欲しいですねーー;

アヤちゃん。可愛いからキレイへ♪これからどんどん変わっていくんでしょうね。
ギターが似合うカッコイイお姉さんにも変身するのかしら?
楽しみですね^^
我が家もミドリガメがいますが、リクガメも欲しかったのよ~良いな♪
私の寿命の方が持たないから諦めましたけど(笑)
可愛がってあげてね!!
2011/01/10(月) 13:00 | URL | サリーmama #aj3Xo1/6[ 編集]
お年頃の女のコは髪型変えるだけで雰囲気ががらっと変わりますよね
あやちゃんもどんどん大人っぽくなっていくのでしょう
楽しみですね

坊ちゃん似のシオン君・・・(笑)
ちょっとツボです 
2011/01/10(月) 15:10 | URL | エルママ #-[ 編集]
部活は始まっていましたが、学校は明日からなんです!!
昔なら「失恋したのか」なんて言われたでしょうけど、今はどうなんでしょう???本当はくるりん♪とパーマをあてて(笑)なんて思ったりもしちゃいましたが、超老けちゃいそうなんで(笑)
私は今反対にのばし中です♪
久しぶりに長くしてるかも!
楽ちんでね♪長いと♪
雪遊び!!たのしそう!!ダウンしてたので明日、又遊びに行きますね!!

こちらこそよろしくお願い致します♪
2011/01/11(火) 01:41 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
残念ながらじゅげむは逝ってしまいました・・・復活ならず・・です
でもホシガメのじゅげむと格闘しています!!
死着って言うやつだったみたいです・・・タクミがかなりへこみましたが・・・頑張ってもう少し大きくします
大きくなれば安定するんで・・
爬虫類は大きくなってからの方がお値段もするんです!
アヤは・・・怖いバンドマンにならなければいいです♪
2011/01/11(火) 01:45 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
シオンは3歳、4歳くらいまで、3㎜の坊主だったので(笑)もっと似てました!!見せてあげたい位!
パパさん、車凄い!!
商売できるのでは!!??って感じですね!!
怪我が無くて本当に良かった!
もらい事故や こっちが悪くない事故で怪我なんてしたら!
アヤはあんなに大人びてても、最近ですよ
夜、一人で二階に上がれるようになったのは(笑)一番甘えたちゃんで 好き好き言われないと寂しくなっちゃう子です♪
2011/01/11(火) 01:49 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/576-46c12dc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
