フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
楽しかった冬休み

夕べから 通常の お仕事に入り

主人は会社へ出勤



夕べは あまりにお休み楽しくて ちょっとセンチメンタルになる位

夫婦離れ 家族揃わぬ毎日を 過ごしてる 友人


したかった勉強のためとはいえ 夏休み 冬休み 家族一緒に過ごした後

それぞれ頑張る為に 又ね って別れるのは 辛いんだろうな・・・と痛感


ええ

そうですよ


たかが 冬休み ですが・・・何か(笑)


夕べは切なかったな

主人が居ないのは とても寂しく 退屈です・・・


主人の実家へ 日帰りで行ったり

年越しを家族で迎えたり

お正月を家族で迎え

私の実家に 乱入し

仕事を気にせず お買い物にでかけ



最後は


車で5分の温泉へ!!!



IMG_1870_20110105225611.jpg

4日の 午後2時過ぎだというのに 車はいっぱいです

主人も こんなジープに でっかいタイヤをつけて 乗っていたことがあります(笑)


IMG_1872_20110105225611.jpg
IMG_1873_20110105225703.jpg

温泉出たら これを食べよう!!

と 決めて

IMG_1874_20110105225702.jpg

ゆっくりとお湯につかりました♪


ちょっと混んでたから あっちこっちは入れなかったけど

アヤは のぼせやすいので これくらいで良かったかも♪


くつろげる広間で・・・

IMG_1876_20110105225701.jpg

となりのスペースでは 爆睡中の親子が(笑)


IMG_1877_20110105225701.jpg


ちょっと待っててね

後でね

今度ね

そんな事を言わずに過ごした 数日間

子供孝行 ワンコ孝行が出来たような気がします



振り返ると


私 ご飯を一度も作っていなかった・・・・


外ご飯の日もありましたが


全て 主人が作っていました・・・



朝も 昼も  夜も


焼き肉も 蟹のお鍋も・・・

子供達に言われ パスタも

ありがとう


注) 「妙はお正月何を作ったの??」と母に聞かれ
   「・・・作ってない・・全部かいくんが作った」
   と言ったら
   固まっていました(笑)すかさず
 主人が「あ、洗い物とか片付けとか、ね!」

パスタなんて

お皿から こぼれるほどの

ペペロンチーノ (我家は ずっとシシトウで作っています)


IMG_1866_20110105225614.jpg

ポテトサラダも


IMG_1867_20110105225613.jpg

たらこスパゲティも


IMG_1868_20110105225613.jpg

ものすごいボリュームで かたよってしまった カルボナーラも


IMG_1869_20110105225612.jpg

美味しかったね

ただ 1.5キロのパスタ


朝ご飯に少し残るけど  もう お鍋も フライパンも大きさが限界だって

まだ食べるなら

パンを買うからね??



マーライオンたちも

IMG_1211.jpg


意外と早く 落ち着いてくれました

タクミは 夜中に私を起こして マーライオンになったので

「ごめん 本当にごめん」なんて言って 可哀相だったな


謝らなくて良いのに

苦しいとき 辛い時 喜んでそばに居るのが 家族

思わず

タクミを思いやって 励まそうと思って出た言葉が

若干寝ぼけてたので


「好きなだけ吐けばいい!! ママは タクの オエーー は嫌いじゃないから!

逆に す、好きかも!! 好き!! 好き!!」



何のこっちゃ


「うん ありがとう」



そう答えてたけど・・・


食欲も 大分戻り


最終日温泉に入った後 みんなの意見でまとまって(いや、子供の意見ですよ)


ラーメン屋さんへ!!

マーライオン 1号  パジャマ装着


IMG_1882_20110105225756.jpg

マーライオン 2号  パジャマ装着

IMG_1883_20110105225755.jpg

マーライオン 3号  ジャージ装着


IMG_1880_20110105225700.jpg


白米王子



麺類 パン類は 食べれないので 大盛りライスを

チャーシューと スープで頂くのがお気に入り♪


IMG_1881.jpg
IMG_1889.jpg

美味しいね

美味しいね


って食べれば何でも美味しい



楽しいね

楽しいね


って言ってれば 何処だって楽しい!



笑顔で過ごすために使うお金は 無駄遣いじゃない



主人がよく言っています


ぐずぐず 言い始めると

「黙って 楽しめば良いんだよ」


と半ば 無理矢理なことを言いますが(笑) 黙ります(笑)


また こんなお休みがあるといいね

楽しかったね

楽しませてくれてありがとう!



本日

行ってらっしゃいをした後


買い物へ行き 食料調達して ガソリンを入れて

帰宅して さぼっていたおトイレ掃除をしていたら


宅急便が・・・・



なかを開けたら・・・


IMG_1890_20110105230753.jpg
IMG_1891.jpg
IMG_1893_20110105230752.jpg



我家のFiveDropsたちをとても可愛がってくれるチョッピリ年上の

お友だちから!!!

美味しいお土産が届きました!!


ちびっ子達大喜び!!北海道の味!!

IMG_1894.jpg
IMG_1895_20110105230751.jpg
IMG_1896_20110105230739.jpg
IMG_1897_20110105230832.jpg


真っ先に子供達の目にとまったのは このお菓子!!


IMG_1903.jpg

お芋の味が 濃厚!!!!


本当に ポテトを食べてるみたい!!

必死  (絶対着替えない と着替えなかったお方)

IMG_1898.jpg
IMG_1899.jpg

ナオは・・・

IMG_1900_20110105230830.jpg
IMG_1902_20110105230830.jpg

「美味しい!!!!!」

IMG_1901_20110105235247.jpg


この後すぐに

「パパにも残しておかなくちゃ・・」


ナオの良いところです


さぁ


今年も頑張ります!!!

きっと 助けられてばかりだと思いますが・・・



皆さん よろしくお願い致します!!




で ここにあった 扉の修理

IMG_1863_20110102215248.jpg

工務店さんに連絡したら

まだお休みで

「来週火曜日に 会社が始まったら 伺いますんで!!」

とのこと・・・



さぶいよ


早く 火曜日にならないかな・・・



ワンコの写真は・・・・ 選んだ後に 消してしまった・・・


クリックおねがいします。




ミニチュアダックスフンドSISSIちゃんLUKEちゃん、多頭飼いセット ネームタグアップです !!店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪
tenntyounikki_20100709232128.jpg
IMG_1384.jpg
IMG_1399.jpg
IMG_1427_20110105225501.jpg
IMG_1429_20110105225459.jpg



ショップブログは ワンコグッズショップランキングに
参加しています♪お時間あったらクリックお願いします♪

 


























コメント
この記事へのコメント
なるほどマーライオン♪(意味ナシ)
一号~三号までいましたか(^w^)かなり笑っちまいました(^o^)
ジャッ○ス見てから人様のゲ○見ると可笑しくてしゃないっすよ(^w^)
まあたまには遊び呆けないと人間ダメっすよ♪毎年の事ですがアッシもめでたくクラブ員総動員、総勢41人で恒例の演習登山も無事に終了しまして2日から仕事でかっくんかっくん体なってて操り人形みたいになって仕事しとりますよ(^w^)
ボスのペペロンチーノ食いたいなあ~でも1・5キロは…すご過ぎだ…一人頭300gは(ToT)
ジープ乗ってたことあるとは驚きですわ(^_^)カナダ軍のジープは大人4人で7分ぐらいでバラバラにして組み立てできるんですよ、戦地で故障したらすぐユニットごと丸ごと交換して即使おうって考え方からもう何十年もそんなジープ使ってんですよね。一時ジープ買おうとはしましたが(ウィリス)高いのと極悪燃費であきらめたことありますのよワタシ(^w^)
ジャガポックルなんか懐かしいかも、かんかいとか入ってたのかな?
2011/01/06(木) 01:11 | URL | black sheep #-[ 編集]
みんな具合良くなってきて良かった♪
今、私の周りでも風邪が大流行!パパママも気をつけてね。
しっかし、パパさんは料理上手でよくやってくれるねぇ!
ウチなんて2日から私が超激忙の仕事だったにも関わらず一度も…だよ。。。
ほぼ外食だったけどね(笑)
じゃがぽっくる、かなり美味しいらしいね!
美味しいものいっぱいの北海道…行きたいねぇ♪
2011/01/06(木) 08:16 | URL | クーママ #-[ 編集]
う~ん。お休みモードから切り替えるのって大変…
って言うか切り替えたくないのが本音の私です。
どのパスタも美味しそうですね~スゴ~イ♪
ジャガポックル♪美味しいですよね*^^* 
みんな良い笑顔です♪
また次のお休みを楽しみに、元気に頑張らなくてはっ!!ですね^^
…工務店さん…休みすぎでは???(笑)
2011/01/06(木) 10:04 | URL | サリーmama #aj3Xo1/6[ 編集]
ジープ乗ってましたよ♪
でっかいジープで3ナンバーで外車でした!!なんて言うのだっけ
・・・・・オープンカーにもなるから夏はオープンカーにして乗っていました!!バス釣りに走ってましたよ♪
ばらせるジープ!!楽しそう!!
夫婦二人になったら、そんな車も良いな♪
あーーーでも夫婦二人だからこそ、大きな車でワンコも連れて、日本中行きたいかも!!
お仕事二日からでしたか!!
頑張っていますね!!!
シシトウのペペロンチーノ♪美味しいよ!!一緒に食べたいね!!
新年もいい年になるといいね!
2011/01/06(木) 13:09 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
クーママさんも二日から!!
早い仕事始めだったんだね・・
お疲れ様!!!
主人は多分お料理が好きなんです
♪牛すじ煮込んだり、モツ煮たり、出来無いのは揚げ物と、お魚を焼くことかな!!お魚さばけるのに、焼けないの!!ちょうど良い感じが分からないんだって!!
もう忙しくて疲れていたのなら、外食でいい!!
夜ゆっくり出来るしね!!
今年もよろしくね!!
2011/01/06(木) 13:13 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
やっと今日から気持も切り替わりました!!
頑張ります!!
次のお休み・・・は 多分夏の終わり頃かな???8月最後の週に海に旅行で行くので、その時になるかと思います!!
頑張ろう 頑張ろう・・・言い聞かせてみました(笑)

まだサリーmamaさんのところは冬真っ盛り・・・いつから暖かくなるんですか??
美味しい北海道
綺麗な北海道
寒くなければ理想の場所なのに!!!(笑)
サリーちゃんは雪がとっても良く似合いますね!!
コートもとても良く映えてる!
今年もよろしくね!!
2011/01/06(木) 13:18 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
子供たち、早く回復してくれそうで良かったね♪
それから・・・
旦那さま、いってらっしゃ~~い(^_^)ノ
今年も一年、頑張ってくださいねぇ!!

・・・ねえねえ、
きっと御主人だって温かい我が家を後にするの、つらいと思うよ~。。
タエちゃんもつらいだろうけど頑張ろうよ!夕方まで(笑)

私も子供が小さい頃はつらかったなぁ。。お休み明け。

え、今!?

おほほ・・・ノーコメントで(笑)
2011/01/06(木) 14:12 | URL | eli #EbmitWTc[ 編集]
遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます!
去年は色々お世話になり、
ホントにありがとうございます☆
今年もぴ~&ぐり共々、ダブルをよろしくお願いします(*^^)v

こちら北海道は、ホント寒くて②大変ですよ(^_^;)
でも、無事に良い年越しを迎えられ、良かったです!
アディ家のみなさんも、良い年越しが迎えれたようで嬉しいです♪
今年もお互いに無理はせず、体に気をつけて、楽しい②1年になるといいですね(^_-)-☆

パパさんのパスタ、超うまそうです!!!お腹がすいてきたぁ~(>_<)
2011/01/06(木) 17:23 | URL | ダブル旦那 #k9MHGdfk[ 編集]
とは聞いておりましたが、
なかなか色々とお忙しく動いていらっしゃるようでなによりi-179

パパさんが料理なんてすごいですね。
私には考えられない・・・。
しかもこんな時間においしそうな写真を・・・。
ちょうど仕事から帰る間際に・・・。
帰りに寄り道しちゃいそう・・・。

白米王子イイですね。
これからもどんどん白米を!!
うちの子供1号(女)も白米大好きなんです。
白米王女??
白米女王??
白米娘!!ですね。

ロイズのチョコがかかったポテチがおいしいんですよね。
大好きです。

2011/01/06(木) 22:41 | URL | 白車 #-[ 編集]
あはははは!!ノーコメントですか!!主人も出会った頃は亭主関白系だったんですよ!!かなりの!!いつからでしょう??
いつの間にか・・変わっていました♪
夕方までが長いんだよう・・・
でも一緒に頑張らないとね!
いい一年にするぞ!!
そして今度のお正月休みも楽しく迎えるぞ!!!

eli さんちはきっとこれからも進化していくんでしょうね♪
楽しみに楽しみに見ていきます♪
2011/01/07(金) 15:40 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
こちらこそよろしくお願いします!!まだ何となくお休み気分が抜けませんが!!!
今年は又さらにパワーアップして
頑張っていきます!!!
そっちは大丈夫ですか??
事故や怪我がないように・・・
大切な家族のためにも・・・!
2011/01/07(金) 15:43 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
あの絶妙な甘さとしょっぱさのバランスは素晴らしいですね!!
隠してあります(笑)
昼も夜も、一緒のテレビを見て・・なんてあり得ないので
凄く楽しかったです!!
長女も長男も私たちのお休みの間何も予定は入れずに・・・!
嬉しいですね!!
あぁ
ここにも!!
白米娘が!!!
本当に ごはんごはんって・・
カレーライスやチャーハンばどは邪道な様で・・食べません
白くないと嫌だそうで
ちょっとめんどくさいときもあります(笑)
2011/01/07(金) 15:48 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/574-2d337e83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
