フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
夕べは 10月のキャンプ以来 たっぷりお酒を飲もうと

蟹鍋でお腹いっぱいなので 小さなおつまみを用意して・・・

アディや

テレビを眺めながら


IMG_1793.jpg
IMG_1794.jpg

↓主人の好物


IMG_1796.jpg
IMG_1798_20110102213759.jpg
IMG_1799_20110102213758.jpg

お酒をたしなもうと思ったのに

IMG_1800_20110102213758.jpg

この方のように・・・




一缶で撃沈・・・・


いや お尻は見せてませんよ???




コタツには 魔物が潜んでると見た・・・・




気を取り直して

2日の朝

家事をちゃっちゃと終わらせ


私の実家へ みんなで 襲撃  遊びに行きました!!


玄関を開けると

お花が飾ってあって・・


良い香り♪

IMG_1842_20110102213239.jpg

マンションなので グランはお留守番で

ヴィータだけ 連れて行きました♪

母も姉も 小型犬をずっと家族に迎えてるので

ヴィータをとても可愛がってくれます


そのヴィータ


普段は クールに カッコイイお顔なのに



崩れまくり


IMG_1807_20110102213058.jpg
IMG_1808_20110102213057.jpg
IMG_1809_20110102213057.jpg

原因は


アヤとナオの後ろで うごめくもの

IMG_1815_20110102213140.jpg
IMG_1816.jpg
IMG_1820_20110102213139.jpg

実家の チワワ バズ

この二人

飽きもせず

帰るまで 遊びっぱなし・・・

IMG_1854.jpg
IMG_1845_20110102213241.jpg
IMG_1856_20110102213240.jpg
IMG_1819.jpg
※ちゃっかり お風呂まで入ってしまったので フミはパジャマです・・・

トラブルも起こさず 仲良く遊んでいたので まぁ 良かった!!

凄く 楽しそうでした♪ 力関係も同じ位なので 安心して見ていられました♪


姉の職場から預かってる 亀に夢中な シオン

IMG_1801_20110102213018.jpg
IMG_1802_20110102213017.jpg
IMG_1803_20110102213017.jpg
IMG_1804_20110102213016.jpg
IMG_1848_20110102213016.jpg
IMG_1849_20110102213015.jpg
IMG_1850_20110102213059.jpg
IMG_1851_20110102213058.jpg


お屠蘇を頂く時

自分はもらえないんじゃないかと ふてくされてる フミ

IMG_1826_20110102213404.jpg
IMG_1827_20110102213404.jpg
IMG_1828_20110102213403.jpg


シオンは

IMG_1830_20110102213403.jpg
IMG_1831.jpg

フミの番

嬉しそう!!


IMG_1832.jpg
IMG_1833_20110102213445.jpg
IMG_1834_20110102213444.jpg


「なめない!!」


IMG_1835_20110102213444.jpg




お料理をごちそうになって

IMG_1823_20110102213325.jpg
IMG_1822_20110102215248.jpg


特別に 盛られた マグロ


IMG_1821_20110102213323.jpg


もちろんこの方のもの

IMG_1824_20110102213322.jpg
IMG_1836.jpg

食い荒らされた フルーツ盛り合わせ

IMG_1846_20110102213324.jpg

母の作る お雑煮は おかわりしたくなる!! とても美味しいです!


IMG_1861.jpg


シオンは 食べ過ぎで・・・


09.jpg
※イメージ


母のお家は おトイレも可愛い

IMG_1840_20110102213521.jpg
IMG_1841_20110102213520.jpg

フミは まだ 本調子じゃないのか


マーライオンになりましたが


リアルな想像は おまかせで(笑)

ちなみに そっくりでした!!


-2index
index.jpg


ごちそうを頂き

遊び

お話しして

お風呂も入らせてもらい



普段は一日一回は会う母ですが


多分5日ぶり位にあったのですが

みんな嬉しそうで 本当に良かった!!

年末 お医者様が全てお休みになる頃 喘息で 点滴づけだった母

大分元気になってて 安心しました!!


母と姉も 健やかに 笑顔の多い一年になればいいな と

床暖房がとってもあったかい 母の家で思いました・・・



あの


○○工務店さん


あちこち 4月終わりから 修理、点検お願いしてますが

一向にいらっしゃらないので・・・

修理 点検 沢山ありますが その中の一つ

調整をお願いしていたドア・・・

リビングと玄関を 繋ぐ ドア・・・


車輪が砕けまして・・・



外れましたよ



31日に



使わなくなった 障子と インドの布でしのいでますが・・・

アンテナも 方向がイマイチなのか 地デジが写らず アナログですが・・・


お正月ですし

楽しいお休みなので 何も言いません・・・



新年明けたら 来てください(泣)




さぶい・・・・



心はぽっかぽかだけど・・・


誰も来ませんように・・・



IMG_1863_20110102215248.jpg




クリックおねがいします。




FCR ELLE AXEL HINA BIRDIE ネームタグ ミニチュアダックスフンド ロコンちゃん♪アップです !!店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪
tenntyounikki_20100709232128.jpg
IMG_1185.jpg
IMG_1197_20110102222757.jpg
IMG_1211.jpg
IMG_2072_20110102222756.jpg







ショップブログは ワンコグッズショップランキングに
参加しています♪お時間あったらクリックお願いします♪

 














コメント
この記事へのコメント
今年の幕開け!
ゆっくりのんびりできて、本当に良かったね♪

私の実家は遠いところにあるので、お正月のあいさつ・・・もう10年以上行ってないかも(GWとかお盆に・・・でもそれも2年前^^;)
近くに御実家があるって、子供が小さい頃はなおさらだけど、ありがたいね
そうそうマーライオン君
お正月の御馳走が
ちゃんと血となり肉となりますように(笑)
早く元気になって、残りの冬休みを楽しんで!!

今年も楽しいブログ、心待ちにしてます^^
2011/01/02(日) 22:49 | URL | eli #EbmitWTc[ 編集]
年末本当にお忙しい中頑張って乗り切られたみたいで、その分更に楽しいお正月ですね。
我が家も子供達が帰ってきて少しにぎやかなんですが…僕のする事がないよ~
TVもプレステも飽きちゃいました。まあその分ワンコざんまい。ワンダフルライフかな?
色々今年もあるんだろうねー。いい年になればと思います。
そしていつも素晴らしいブログありがとうございます。今年も宜しくお願いいたします。
2011/01/02(日) 23:51 | URL | ビビパパ #qjI9g5I2[ 編集]
年末大忙しだったんですから、一缶で撃沈するのは仕方ないですよね^^;
コタツは癒されますよ~♪疲れは取れましたか?

↓クリスマスも楽しそうでしたね~♪
『マーライオン』を見て、噴出しちゃいました★(わらいごとじゃないのにね^^;)
家族がたくさんだと、ハプニングもたくさんで
賑やかなお正月ですね*^^*
今年も元気に素晴らしい1年になりますように!!
どうぞ宜しくお願いします!!
2011/01/03(月) 10:28 | URL | サリーmama #aj3Xo1/6[ 編集]
あけましておめでとうございます!
にぎやかで楽しそうなお正月ですね♪
マーライオンさんとがお出になって大変でしょうけど(笑)
今年もパワフルで楽しい年になりますように!
それと今年あたりお会いしたいですねw
2011/01/03(月) 20:44 | URL | yun #-[ 編集]
明けましておめでとうございます。
明日からは通常なんですねぇ。
淋しいけど、また楽しい時間があるよねぇ。
子育て、犬育てしているといろいろあるけれど家族いつもみんなで努力しているFive Dropsファミリーだから乗り越えていくよね。
それがとても楽しみ。今年も我が家みんなでよろしくね。
2011/01/04(火) 16:59 | URL | 凛・蓮・BATTUパパ #sSHoJftA[ 編集]
一歩遅れをとってしまいましたが、アディ家の皆様、明けましておめでとうございますv-315
今年も何卒よろしくお願いいたします。

賑やかで楽しいお正月を迎えられたことと存じますv-352
ママさんはご実家が近くていいですねぇ~~
(ハハも車で15分ですが・・・)
みんなが元気で明るく訪問して差し上げるのが一番の親孝行ですよね。

お料理の数々も美味しそうv-347
何歳になっても母親の味が最高だよねぇ~~
私も参加したいほどてずわv-398

毎日お忙しいとは思いますが、健康に留意されて素晴らしい一年にしてくださいよぉ~~v-423
2011/01/04(火) 17:30 | URL | ダンクハハ #/0H5iZQw[ 編集]
今日やっと復活しました!
完全に食欲は戻っていないけど
・・・・あぁ悲しい
終わってしまう・・・
でも今年はもっともっと頑張って
もっともっと幸せになりたいと思います
今年はもっともっと家族で、夫婦でもてる時間を持ちたいな
今年もよろしくお願いします!!
私も、楽しみにしてるよ♪
2011/01/04(火) 19:28 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
こちらこそ、いつも支えて頂いてありがとうございます!!
ゆっくり出来たようで本当に良かったです!!
楽しい毎日だったようですね!
私もあまりにも楽しくて今、とっても悲しいです・・・
又こんな素敵な時間をもてるように頑張ります!!!
今年もよろしくお願い致します!!
2011/01/04(火) 19:31 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
恐るべしマーライオン(笑)
マーライオンがいっぱい出現しましたが家族と過ごす時間はとっても楽しくしあわせでした
またこんな時間がもてるよう頑張りたいと思います
今年もよろしくお願いします!!
サリーちゃん!!可愛いコート沢山持ってるんですね!!
2011/01/04(火) 19:33 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
そうですねーーー!!
今年はお会いできると良いですね!!!そんなに遠いわけではないのに、なかなか・・
沢山教えてもらいたいことも♪
私テンション高いので チャウルは・・・怖がるかも???
テンションやや低めで(笑)
今年もよろしくお願い致します!!
2011/01/04(火) 19:36 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
本当にね・・・
久しぶりだったから・・こんなに家族と一緒にゆっくり過ごしたの
・・・凄く楽しかった!!
だからね
寂しい・・・(泣)
又こんな時間がもてるように
頑張るしかない!!!です・・
コチラこそ!!!
今年もよろしくお願いします!
2011/01/04(火) 19:38 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
コチラこそ、今年もよろしくお願い致します!!
健やかで笑顔いっぱいの一年になりますように・・・
お休みが終わってしまう
主人が又会社に行ってしまいます・・・
寂しくて・・・・
でも又きっとこんなお休みは来るので 頑張りたいと思います!!!
母の味はよそでは食べることが出来無い特別なものです♪
2011/01/04(火) 19:41 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/573-de2dfd15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
