フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
明けましておめでとうございます!!!


明けましたね!! 昨年は 本当に皆様に支えられ・・・・


ありがとうございました!!



本年もどうぞ よろしくお願い致します!!


寒波の影響があちこちで出ていますが 皆さんは 大丈夫ですか???

帰省されてる方も沢山いらっしゃるはず

どうぞ ご無事で・・・・



新年が明けまして

お正月は たらふく買い込んだ食料で美味しいご飯を頂き


たらふく買い込んだ お菓子や ジュース アルコールも飲み放題食べ放題で(笑)


普段、お菓子やジュースはかなり厳しい制限があります我家ですが

「食べればいいよ 好きなだけ」 と言われ

拍子抜けしたちびっ子達

それでもなお 毎回

「た、食べても良い??」 と聞きに来ます(笑)


主人に至っては


普段、多くて 4時間睡眠 少ないと 3時間 2時間 なんて日もあるのですが


新生児???


と聞きたくなる位 ねてます

コタツ買って良かったねぇ(笑)


お写真撮り忘れましたが

夕べは 4時にお夕飯で 美味しい焼き肉

夜 9時頃に 年越しそば


そして 今夜は ハマグリや 蟹などの お鍋!!


明朝は おじや!! の予定です♪



クリスマスの頃から ダイジェストで 我家の様子を・・・


やっとこさ 復活したシオン 学校も終わり

一生懸命 グランにDSのゲームを グランに見せています(笑)


IMG_1161.jpg
IMG_1160.jpg
IMG_1165.jpg
IMG_1169.jpg

アディの幼なじみ アルトが 陣中見舞いに来てくれたり・・・

美味しいスウィートポテト!!



アディに おやつ・・・お供えさせてもらったよ!!

IMG_1334_20110101133612.jpg
IMG_1446.jpg

この不況でも


サンタクロースは 頑張りました


私の母からも 沢山頂きました


IMG_1476.jpg
IMG_1477.jpg

あ、 自分が欲しかったんでしょ!! って突っ込みは無しね♪


IMG_1478_20110101133827.jpg
IMG_1479_20110101133826.jpg
IMG_1473_20110101133745.jpg
IMG_1474_20110101133829.jpg
IMG_1475.jpg
IMG_1480.jpg

カメラは アヤとタクミに 一台ずつ


なんだっけ

赤外線??なんだかで パソコンに そのままの状態で画像が取り込めるらしい

まだ 壊すから お手頃なもので♪

IMG_1497_20110101134100.jpg

通学用のカバン カバンについてる リボンは 本人私物


IMG_1510.jpg
IMG_1512.jpg
IMG_1515.jpg

起きたときに 文句なしに喜んだシオンにあげた 昆虫フィギア!!


IMG_1481_20110101133916.jpg
IMG_1501.jpg

お洋服少し・・


IMG_1483.jpg

いっぱいありすぎて良く分からない・・・

夫婦で これは エキサイトして良いかも!!

と  した3人に選んだもの

昔懐かしのおもちゃ


IMG_1484.jpg

予想通り エキサイトしました(笑)


IMG_1492_20110101134011.jpg
IMG_1485.jpg
IMG_1486_20110101134013.jpg

ルールも分からない コントロールバーと 動くものがなかなか一致しない

シオンも 楽しんでいました♪

IMG_1488.jpg
IMG_1490_20110101134012.jpg
IMG_1491.jpg


エキサイトしすぎて

ちょっと うるさいかも・・・とげんなりしてるグラン・・

IMG_1493.jpg


みんなでできるゲームは

白熱!!


一時間お勉強をしたら 一時間許されます(笑)

IMG_1503.jpg
IMG_1504.jpg

冬休みに入ってから うるさいなか 二人とも

お疲れなのか よく寝ていました♪


IMG_1505.jpg
IMG_1506.jpg

クリスマスまでに

年内までに



無理かも・・・と思っていたお客様へも 無事発送が終わったのが

お休みに入る予定だった 29日の 夕方前

なんとか 間に合って本当に良かった



旦那様 スタッフ智ちゃん ありがとう!!ご苦労様!!


翌30日は 主人の実家 甲府へ

でも 実家にはほとんど居なくて 公園に行ったり 本屋さんへ行ったり・・


舞鶴公園  甲府にある お城跡の公園に行ってきました!!

芝生があるような公園は ほとんどが ワンコはNGなので・・・

ヴィータも 大きく体調を崩すことなく 一緒に行けました

見た目は・・・だから分からないけどね

IMG_1685.jpg
IMG_1686.jpg
IMG_1688_20110101134343.jpg
IMG_1666.jpg
IMG_1668_20110101134258.jpg
IMG_1674_20110101134257.jpg

入り口付近のお堀

IMG_1674_20110101134257.jpg
IMG_1680.jpg

コストコのパンを持って(笑)

コイや カモに ご飯♪


IMG_1675_20110101134256.jpg
IMG_1670.jpg

「ねぇ 何か居るの??」

IMG_1681_20110101134346.jpg
IMG_1682_20110101134346.jpg

「えい!!」


IMG_1683.jpg

「鳩にえさをあげないでください」


と 書かれてるのに あげてるちびっ子

IMG_1697_20110101134438.jpg



「鳩にえさあげないでって書いてあるよ!!怖いおじさんがくるよ!!」


と言ったら

一目散に 逃げてきたフミ

「あ、あげてないよ!!」

IMG_1698_20110101134437.jpg
IMG_1699.jpg

反対側に ダッシュする ナオ


IMG_1700_20110101134534.jpg

全く動じない シオン

IMG_1701.jpg

性格がよくでます

シオンは 意外と どっしりしてます





ついて歩く練習をして・・

IMG_1693_20110101134439.jpg
IMG_1694_20110101134439.jpg
IMG_1695_20110101134438.jpg



グランも リードを長いものに変えて・・

IMG_1702.jpg
IMG_1703.jpg
IMG_1704.jpg

少し広くなってる 上にある広場で遊びました


IMG_1705_20110101134530.jpg

昔の人は よくこんなものを考えたね・・・

IMG_1721_20110101134641.jpg

なれない階段

段差が大きくても 不安定でも


へっちゃらなフミ

IMG_1727_20110101134641.jpg
IMG_1728_20110101134640.jpg


シオンは 下半身が弱いので 足がすくみます


IMG_1730_20110101134907.jpg
IMG_1731.jpg


自分が 上手く降りれないのを 良く分かっています

アヤが 助けに行きました

アヤは 私のように 抱っこしておろすようなことはしません

「ここに 足を置いて」


そんなやり方も アヤの優しさです


IMG_1732.jpg
IMG_1734_20110101134905.jpg

霧?? 甲府は 白いものに覆われていました

IMG_1716_20110101134642.jpg


みんなが遊んでいるところを撮影してたら

IMG_1712_20110101134642.jpg
IMG_1710.jpg
IMG_1740.jpg

なんだ あれ!!





裸のおじさん 立ってる




はぁ!! はぁ!!はぁーーーーー!!!




えい!!えい!! えい!! えーーーーーーーい!!!




と絶叫・・・・・



わが子と 主人 笑ってる


笑い声も ×6 なので こっちはひやひやします・・・



IMG_1742_20110101135658.jpg


寝転んだと思ったら


「1!! 2!! 3!! ・・・」 と絶叫しながら



自ら 腹部に パンチ


ちなみに 100回

IMG_1746_20110101135658.jpg
IMG_1748_20110101135657.jpg



最後は


「うぉーーーーーーーーーーーーーーーーー!!」





吠えた


大きな声を出す人は 苦手ですぅ・・

怖いってば!!!!


良いものを見たような・・・

怖いものをみたような・・・???


少なくとも 私はあのおじいちゃんの 奥様は絶対 つとまりません・・・



その後 本屋さんへ行って

マックへ!!

マックは ドライブスルーが ほとんどの我家

いつもバタバタしてるので 移動の車の中で食べるのが ほとんど


「いつもバタバタだから なかで食べよう!!」


主人が 車からちびっ子を降ろして・・


コチラではなかなか出来無いこんな事も(爆)


なんだか ありんこみたいに 群がっていますが・・



IMG_1767_20110101135016.jpg
IMG_1768_20110101135015.jpg
IMG_1769.jpg


ドナルド


粉砕骨折???


もぎれてるし(笑)


(注)我家の仕業ではありません


IMG_1771.jpg

人が少ないから出来ること♪

上二人は 断固拒否でしたが(笑)


下3人は大喜び♪


IMG_1772_20110101135014.jpg
IMG_1766_20110101135013.jpg

多分 シオンは怖いんですねぇ・・・

後ろには 回れましたが

となりは無理でした(笑)



その後 実家すぐそばにある

県立美術館へ!!


ここは 庭みたいなもの


子供も安心して遊ばせられます

IMG_1781_20110101135208.jpg
IMG_1775_20110101135135.jpg
IMG_1777_20110101135134.jpg
IMG_1779_20110101135133.jpg
IMG_1778_20110101135134.jpg

この後

主人の実家で 近況報告や お話しを沢山して

お夕飯を食べて・・・・


と思ったら

フミが言うこと聞かず 丸いアメを口に入れたまま騒いでて

引っかかった!!!


多分 気管と食道に分岐するあたりに 引っかかった


変な音がしてる

空気もそっと吸えば 入る

つばを飲むことも出来るけど

「ぎゅううう」って変な音


背中をいくら叩いても出てこない!!


フミの顔色が怪しくなってきて・・・

フミを 夫婦で 真っ逆さまに!! 思いっきり逆さま状態で

背中を

思いっきりはたいたら



「で、出たーーーーーーーーーー!!」 フミ


本人曰く 「いっしょう あめは たべない」


だそうな・・・

ゆっくり お夕飯・・・と思ったら


ナオ 大量に嘔吐!!!!!



その日は絶食


翌日 フミも 嘔吐


フミも絶食


水分と 整腸剤だけ!!


ナオは昨日復活!!

フミは 今日復活です!!




お正月

ずっと何か作ったり 洗い物してるけど

いいね!!

こんなに楽しいんだね!!

家族で ゆっくり・・がこんなに素敵とは!!!素晴らしい!!!



今夜は ビールを飲もうと思います!!ゆっくりと!!


今夜は主人とホームページに関する ミーティング(笑)なので・・



10月のキャンプ以来のアルコールです♪



年賀状・・・

間に合いませんでした・・・


お休み明けたら 出させて頂きます!!!

いっぱいの思いを込めて!!!





主人からのプレゼント!! なんだかおもしろい会社らしく

色々試行錯誤しながら製品を作る会社らしいです(笑)


高い掃除機を すぐ壊してしまう我家 (多分一日6回使うのが原因)


リーズナブルだけど ダイ●ンにも負けない吸引力!!らしい!!

IMG_1452.jpg

すごい!!何でもしっかり吸い込みます!!

ただ


音がでかい!!



グランは こんな感じ・・・(笑)


IMG_1456_20110101133702.jpg
IMG_1457_20110101133702.jpg







クリックおねがいします。




クリスマス、年内発送の商品!!第一弾!!店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪
tenntyounikki_20100709232128.jpg
IMG_1354.jpg
IMG_1299.jpg
IMG_1290.jpg
IMG_1227.jpg





ショップブログは ワンコグッズショップランキングに
参加しています♪お時間あったらクリックお願いします♪




良いお正月を・・・♪




































コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰===~~~~~です
やっと休みに入ったよ~

喪中なので新年の挨拶できませんが
今年もよろしくお願いします!!!

すっかり、グランが大きくなっていたので
びっくり~~!!

家族でゆっくり過ごすお正月休み!!
飲み過ぎ、食べ過ぎに気をつけて

今年1年又、健康を祈ってすごしましょうね~~
2011/01/01(土) 17:48 | URL | チョコラまま #SFo5/nok[ 編集]
明けましておめでとう!!

ご家族揃っての、幸せいっぱいのお正月を過ごされてる様子が、とっても、微笑ましいわ。

グラン、大きくなったねぇ。びっくりしちゃった・・頼り甲斐のある弟君!って感じ。

今年も、いっぱいお喋りしようね。

元気いっぱい、幸せいっぱいの1年になりますように・・
2011/01/01(土) 19:58 | URL | みーさん #-[ 編集]
おめでとう。
ことしもよろしくね。

ナオ君フミ君、復活してよかった。
フミくん、びっくりしたでしょ。
大事にならなくてほんとよかった。

Happyな1年に・・・
2011/01/01(土) 20:45 | URL | AOmama #-[ 編集]
明けましておめでとう!!
いいね!家族でいっぱい楽しみ♪
大家族だから楽しさも○倍!?だね^^
皆で出来るゲームも最高~!
今年も子供たち、ワンズ達と沢山の色んな事を体験して楽しい一年になりますように♪
裸のいおじちゃんビックリだね(笑)
一年を振り返り、修行みたいな事してたのかな?
笑っちゃいかん…笑っちゃ・・・(爆)
2011/01/01(土) 21:33 | URL | クーママ #-[ 編集]
本年もよろしくお願いしまっすっ。。。

グラン君♪写真が多いので、PCに張り付いて見てます♪目痛っ
大きくなったね!本当に!!(ロンと会わせてみたいな~~)

コストコのパン!いっぱい入っているよね!ピザもでかいし!ケーキもでかい!!!
子供達が沢山いて、皆笑ってる、アディママのブログ、大好きだよ!
これからも、よろしくお願いしまーーす♪
2011/01/02(日) 00:20 | URL | ロンまま #-[ 編集]
あけましておめでとうございます!
昨年はたくさんあったかいお言葉かけていただきありがとうございました。
のちですが、元旦からとっても元気です。
なんとお刺身、かまぼこ自分で食べました!自分から食べなくなって2ヵ月今日は猫缶も少し食べました!
すごいでしょう♪
妙さんに報告しなきゃって思って(笑)
一緒にがんばります!
今年も我が家のトリオともどもよろしくお願いいたします。
2011/01/02(日) 00:49 | URL | おーみ #yl2HcnkM[ 編集]
あけまして おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくです~♪
こびと大百科・・ウケマシタ^^
皆さんで楽しく過ごされていますね♪  ゆっくりと過ごせること
いいですよね~^^
パパさんもゆっくり寝れているようでよかった。
フミ君、ナオ君 もう大丈夫?

今年も 皆さん
沢山の笑顔で過ごせますように~♪
2011/01/02(日) 08:15 | URL | りんご #-[ 編集]
明けましておめでとうございます

最後の最後に無理をお願いしました
有り難うございました

賑やかなお正月のようですね
グランくんも大きくなって大人の顔に!

お休みの間ゆっくりしてください^^
今年もよろしくです!
2011/01/02(日) 09:30 | URL | BUDDY #-[ 編集]
明けましておめでとうございます
昨年は色々とお世話になりました
ぎりぎりまでお仕事お疲れ様でした
折角作って頂いたネームタグ・・・エルのは自分でカミカミしてIDが消えましたv-406 大ショック
あめ玉・・・私も詰まらせた経験ありますけど・・・本人も親も焦りますよねぇ~ 大事にならなくてよかったです
ご家族が元気で過ごせますように
今年も宜しくお願い致します
2011/01/02(日) 13:21 | URL | エルママ #-[ 編集]
明けましておめでとうございます。
家族そろって過ごす年末年始、
すご~く暖かい雰囲気が伝わってきました。
心までほかほか。
久しぶりのビールの味は格別だったかな?
たえちゃんのブログ、今年も楽しみにしています♪
2011/01/02(日) 14:10 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
頑張ったねーー!!決定してから、開店まで、本当に頑張った!!!お疲れ様!!
今年は会えたらいいね!!
お茶でも良いから・・・
短いお休みだろうけど、家族とゆっくりしてね!!身体も休めて・・・
良い一年でありますように♪
今年もよろしくね!!
2011/01/02(日) 19:58 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
昨年は本当に母として戦いの日々が続いたね
そして大切なものも失った
本当に良く耐えた一年だったと思う
次から次へと誰に怒りをぶつけたらいいのか!!と思ったもの・・
今からが追い込みだね!!
今まで通りみーさんさんのみーさんさん達の形で乗り越えてね!!応援してるから!
2011/01/02(日) 20:01 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
うん!!今年もよろしくね!!
お仕事ぎりぎりまでだったのに、素敵なおせち♪来年は私もすこーーしだけ作って見ようかな?

びびびびっくりしたよ!!
扁桃腺も常に腫れてるから、邪魔で出てこなかったのかも・・
油断しちゃ駄目だね・・

今年も沢山話そう♪
2011/01/02(日) 20:04 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
本当に怖かったんだって!!!
ハンパ無い大きさの声で!!
写真では良く分からないけど、お腹が割れてるの!!!
家族は笑ってるし・・・
アヤとかいくんは 本気で笑ってるし・・・・
来たらどうしようーー!!って!
今年もよろしくね!!
今度飲む機会があったら 絶対ねないから!!!(笑)

エキサイトしすぎてうるさいうるさい(笑)クー様、「和」も似合うんだね♪
2011/01/02(日) 20:07 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
こちらこそ、今年もよろしくね!
今年は少しブログを短めに・・を目標にしてます(笑)ながいっつーの!!
いつも見守ってくれてることに感謝♪いつかいっぱいやりたいね!
もちろんお店は・・・あ・そ・こ♪ 追い出されるかも(笑)
ロンちゃんとグラン、気が合うと思う!!
エンドレスに遊びそう!!
2011/01/02(日) 20:10 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
のちちゃん!!!頑張ってるね!
本当によく頑張ってる
家族の気持が伝わってるんだろうね・・・家族がそう願うなら、って頑張ってるんだと思う
健気だね
頑張って!!もう頑張ってるのに、まだがんばれなんて残酷だけど・・・
「後悔」はして欲しくないの
どう頑張ったって「後悔」はしてしまうけど 可能な限り後悔しないで欲しいの
いつも応援してるからね
不安で寝れないようなとき
いつでも連絡してね
今年も、よろしく!!!!
2011/01/02(日) 20:14 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
フミはイマイチで今日も、マーライオンでした(笑)
フミはもともとお腹が強くないので仕方ないかな???
今年もよろしくお願い致します!
りんごさんのブログにコメントを入れ、寝る前に又のぞきに行くという(笑)不思議な行動をしてます(笑)
イエローのぼんぼんは バッツを思い出し
黒っ子たちにグランを重ね・・
ふとした表情にアディを感じます♪
今年もよろしくお願いします!
2011/01/02(日) 20:17 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
とんでもない!!!本当に製作させて頂いてるとき楽しかったです!!
知らないワンちゃん、顔を見ずに製作するワンちゃんの製作も、もちろん楽しく製作させて頂きますが
仲良くさせて頂いてる方、よく知ってるワンちゃんの物を作るのは 又違う楽しさがあります
ブログなどの姿や 言動は 信用しない、結局は本当のところは分からない
そんな考えもあり、ですが、私はその姿、言動が「本当の」姿、言動だと思っています
そう思った方が毎日が楽しいですから!!
BUDDYままさんのブログも、BUDDYちゃんも大好きです!!
今年も仲良くして頂けたら嬉しいです!
2011/01/02(日) 20:26 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
IDが!!!!
部材は食べませんでしたか!?
それだけが心配です・・・
時間があるときに、部材が無くなっていないか、それだけ確認してくださいね!!
万が一食べてしまっていても、小さい部材ですので なじみある
「うん○」に出ると思いますが・・・
うふ♪
あまりショックを受けなくても大丈夫ですよ♪
あめ玉!!経験在り!ですか!
怖いですね・・・・
もう丸いあめ玉は怖いのであげません!!
今年もよろしくお願いします!
2011/01/02(日) 20:31 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
良い一年だったねーーー!!
ショックなこと、寂しい別れ、色々あったけど
それでも!!!良いクリ・・じゃないや、良い一年だった!!
私もゆみぷさんのブログ楽しみにしてるよ!!おしゃべりだって楽しみにしてる!!!
今年もよろしくね!!
ビール・・・
すぐ眠くなっちゃったよ(笑)
でも美味しかったよ♪ 
2011/01/02(日) 20:34 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/572-6405c48a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
