フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
予定では 12月29日から 1月3日までお休みを頂くことになっています

もしかしたら29日はお仕事になるかもしれません・・・




本日のブログをアップしたら


私も職人参戦です!!!



大丈夫か??? そんなお声が聞こえてきそうですが・・・



スタッフ智ちゃんがいなかった頃は


私が 主人の 右手・・いや  左手・・・いや 左の小指位???


で頑張っていましたので!!


多少のことは出来ます!!!

なので 職人になりますので


年末まで ブログはお休み致します!!

ショップブログの方は 少しアップするかもしれませんが


時々癒されに 読み逃げに行きます!!




ひっそりと皆さんを 戸棚なの陰から 見守っています・・・(コワッ!!)





なんとか迎えた18日

主人の誕生日と クリスマス祝会!!!!!



誕生日に 革のブレスレットを作ろうと

多脂革という カッコイイ革を切って 漉くまではやっていたのに


間に合わず・・・


クリスマスプレゼントを(笑)

前倒しで 先に!! 革のブレスレットに重ねづけしようとしてたもの



IMG_0929.jpg


私の


IMG_0926.jpg


主人の


IMG_0924.jpg


あ、 何で 私の分も???

と思った方

ほとんどが お揃いの物です♪    便乗??強要??

せっかくなので♪


早く 革の ブレスレット作るからね

早く 毎日着けていられるようになるとイイネ!!


子供達からは


お手紙


シオン

若干 宇宙人 みたいな 主人♪

IMG_0917.jpg
IMG_0918.jpg

なぜか 自分も書いたらしい

IMG_0919.jpg


ナオ

IMG_0920 - コピー
IMG_0922.jpg


来年も頑張って 川や海に連れて行ってあげなくちゃね!!



アヤからは 手作りの・・・・

IMG_1159.jpg

この間 パソコンに頼りっきりじゃ駄目だね

もちろん データアップもしてるけど 万が一に備えて

アナログ方法でもやっておかなくちゃね!! と話していたら・・・

作ってくれました!!

フミと タクミからのは 撮影し忘れちゃった・・ごめん



祝会、食事から帰ってきてから

ひっそりと


ケーキを♪

大きいのを一つだと 飽きちゃうから

今回は 中位のを 二つ!!!



美味しいと評判のケーキ屋さん 接客は・・・・だったけど

お味は美味しかったです

IMG_1152.jpg
IMG_1153.jpg
IMG_1154 (2)
IMG_1156 (2)

ハッピーバースディをみんなで歌って♪


火を消すのは 争奪戦

でも誕生日だから半分は主人に消してもらいました

毎年

主人の誕生日は 子供達全員 学校を早退

私の友人のお家でケーキを焼いていましたが

今年は叶わず・・・お仕事と 行事の合間に買いに行きました



おめでとう

生れてきてくれたことに感謝

お嫁さんにしてくれたことに感謝

大切にしてくれてることに感謝


新しい一年 健康でね


約束




さて

クリスマス祝会です

カトリック系の幼稚園 クリスマスは最大のイベントです

大きなホールをかりて

毎年盛大に行われます

IMG_0952.jpg
IMG_0953.jpg
IMG_0981.jpg
IMG_0954.jpg
IMG_0981_20101219012331.jpg
IMG_0984.jpg



年少 年中 は 会場に着いたら 子羊に変身です

IMG_0939.jpg
IMG_0945.jpg
IMG_0947.jpg


ガラの悪い子羊です


IMG_0946.jpg

実は メチャクチャ 緊張してます

5人でいると 超強気なのに

一人になるとちっちゃな子です(笑)



保育参観の日などは 緊張のあまり 唇は乾き

顔色が悪くなるそうです(笑)


年少 年中 の沢山の 子羊の中から わが子を捜します

IMG_0971.jpg


思いっきり 観客席を見てるし・・・


お口 あんぐり


IMG_0974.jpg
IMG_0975.jpg


羊飼いに 寝かされる

IMG_0978.jpg


フィナーレも 家族をみてます・・

IMG_0988.jpg
IMG_0996.jpg


NHKを思わせるほどの 舞台演出


IMG_0983.jpg
IMG_0986.jpg


お遊戯も 頑張りました!!


本物の フミに会った方は分かると思うけど

多分

心臓が口から出る手前


IMG_1056.jpg
IMG_1053.jpg
IMG_1060_20101219012427.jpg
IMG_1059.jpg
IMG_1076.jpg
IMG_1067.jpg
IMG_1065_20101219012512.jpg
IMG_1069.jpg
IMG_1070.jpg
IMG_1071.jpg
IMG_1052.jpg
IMG_1073.jpg

自分のパートが 指揮をするときは 真剣でした♪

IMG_1093.jpg
IMG_1094.jpg
IMG_1097.jpg

毎年 現われるサンタさん


数年前は 津軽弁の サンタクロースだったんだけど


これまた

NHK や レコード大賞 のような 園長先生とのやりとりが

笑えるのだ(笑)


IMG_1138_20101219012659.jpg

今回のサンタクロース


お金が 厳しいのか

そりは ビニールテープ

IMG_1146.jpg

なんとなく 黒い心を臭わす 真っ黒な革の手袋(笑)


IMG_1139_20101219012658.jpg
IMG_1142.jpg

しっかりと見えた



間違いない

「ワイシャツ」

IMG_1141_20101219012738.jpg


「サンタさん 忙しいところありがとうございます 忙しいでしょう??」 園長先生


「はい 忙しいです これから 全世界へ行かなくてはなりません」




 気になる・・・・・




誰だーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!





年末まで 少しの間 お元気で!!!!!



頑張ります!!!!

MOMO卒園してしまうのは寂しい・・・

どうか 我家の 4人の男子の誰かの嫁に・・・・

IMG_1119.jpg

我家の旦那様も わが子以上に大事にするから と切望してるから・・

MOMOのパパも 最後の舞台 真剣に残してたよ!!

IMG_1128.jpg








クリックおねがいします。




ナイショナイショの商品!!店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪
tenntyounikki_20100709232128.jpg
新しい 革 多脂革
IMG_0898.jpg

IMG_0881_20101219115942.jpg
IMG_0875.jpg





ショップブログは ワンコグッズショップランキングに
参加しています♪お時間あったらクリックお願いします♪













コメント
この記事へのコメント
年末のお休みに向けてラストスパートだね!!
スタッフ家族のみんなで一致団結がんばってね!

そして、パパさんおめでとう♪
ペアのもの、私も好きよ~
でも拒否られるから買いませんが(あはは)

ガラの悪い子羊に大笑いしました!!!
2010/12/19(日) 14:40 | URL | ごんすずりんママ #-[ 編集]
ほんと、もうすぐ年末だもんね・・

ラストスパート、無理しないように、頑張ってねi-80

パパさん、お誕生日おめでとうでした~i-179

ペアの物・・アディママらしい(可愛いっi-237

ごんすずりんママに同じく・・『ガラの悪い子羊君』に、爆笑i-278
2010/12/19(日) 15:05 | URL | みーさん #-[ 編集]
パパさんお誕生日おめでとうございます!
忙しい中でのお誕生日となりましたね。
でも、ちょっとほっとできたひと時だったのではないでしょうか♪
子羊ちゃん、私、とっても可愛いと思うよん♪♪♪good!!!!

またがんばろうね!
2010/12/19(日) 18:42 | URL | AOmama #-[ 編集]
パパさんv-353
お誕生日おめでとうv-315
しっかりと年齢までチェックいたしましたぞv-426

ママや子供たちにこんなにも愛されて、幸せなパパさんだね。
本当にほっこりといいご家族v-411
私こそ癒されますぞv-363

子供さんの行事や、暮れまでのお仕事大変だろうけど、どうか皆さん揃って元気に新年を迎えてくださいませねぇ~
ハハも遠くから見守っておりますぞv-342

先日はダンクのお祝いコメをありがとうね。
こんなハハですが、今後ともよろしくですぅ~v-423
2010/12/19(日) 20:10 | URL | ダンクハハ #/0H5iZQw[ 編集]
うーん、幸せ家族!
特に
「お嫁さんにしてくれたことに感謝大切にしてくれてることに感謝」
そんな言葉が素直に出るFiveDrops家を我家も見習わないと。
いつも頭がさがります。よいお正月を迎える為、そしてお客様一人一人
に喜んでもらえる為頑張ってね。その為ブログお休みも大歓迎です。


2010/12/20(月) 10:41 | URL | ビビパパ #qjI9g5I2[ 編集]
パパさんお誕生日おめでとう!!!

素敵な家族。
ママもおめでとう!!^^

可愛らしい子羊君。。。
とっても素敵なクリスマス会で。
長男の幼稚園を思い出しました。
長男も子羊でした。

サチカは小学校とプリスクール2校
のクリスマス会に行くので、神聖な心が分かっているのか怪しいです。--;
2010/12/20(月) 14:45 | URL | 凛・蓮・BATTUママ #SFo5/nok[ 編集]
素敵なペアのプレゼント&可愛いプレゼント♪
忙しいけど幸せな季節ですね*^^*
お誕生日おめでとうございま…した(笑)

子羊ちゃん達。みんな一生懸命で可愛いですね^^
少しくらいガラが悪くても~いいよいいよ(笑)

職人さんに変身★して ラストスパート頑張って下さいね!!
2010/12/21(火) 15:37 | URL | サリーmama #aj3Xo1/6[ 編集]
いいですねえ。
そして写真もいい写真ばかり。
カメラは何をおつかいなんでしょ?
デジタル一眼レフ?そして高いレンズ?
2010/12/22(水) 12:13 | URL | 白車 #-[ 編集]
ありがとう!!無事に40歳(笑)
大体いつもお揃いです(笑)
頑張っています!!!!
それぞれのお家のサンタ業務も
あるけれど・・・サンタ業務も一応終了!

ガラ悪いでしょ??タイツが恥ずかしいらしいよ!!
来年はとうとうお幼稚最後の一年です!!!
2010/12/22(水) 16:17 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
ありがとう!!主人もおめでとうに幸せいっぱいだったようです!
うん!!
ラストスパート!!クリスマスまでのお客様
年内の客様
新年明けてからのお客様もいらっしゃるので、頑張ります!
みーさんさんも、辛い事を何とか踏ん張って・・いよいよ近づいてきたね!!あと少し・
がんばれ!! パパさん良かったね♪
2010/12/22(水) 16:20 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
ありがとう!!40歳!!!凄いね!!大人になったものです!
元気に過ごしてくれたら・・そう思います
ガラ悪い子羊!!超緊張してたみたい!!「あぁ 今日は忙しかった!」って言ってたよ(笑)

年末
大掃除できてないのですが・・
来年にしちゃうか!!電気だけは変えたいなぁ・・・
2010/12/22(水) 16:23 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
ありがとうございます!!
えへへへ
40歳になりましたねーー♪
私もあと二年で40歳です・・・
あと40年は仲良くいたいですね!
はい!!頑張ります!!
一段したら遊びに行かせて頂きますね!!!
こちらこそ新しい一年も
よろしくお願い致します!!
2010/12/22(水) 16:26 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
ビビパパ さんも今お忙しいかな???お正月のお休みに向けて頑張りましょうね!!!
あと40年位は仲良くいたいと思います!!出来れば50年!!!
ビビパパさんちも素敵なご家族じゃないですか!!!
年末にはアップしたいな・・と思っています!!
自宅でゆっくり年明けを・・と思っています!!

スタッフ一同!!心を込めて頑張っています!!
2010/12/22(水) 16:30 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
きっと分かってるよ!!
神様のことは、どうか分からないけれど(笑)何が大切か、どうあるべきか、命の重さ、きっと伝わってる!!!!
ガラ悪いでしょ??
5人の中で一番ガラ悪いよ(笑)
お仕事いつまで???頑張って!
良いお正月をね!!

パパさんのコメントが消えてるけど????
2010/12/22(水) 16:33 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
ありがとう!!誕生日はわくわくするね!!主人は勘が鋭いので、プレゼントを意外なもののするのが大変(笑)

職人頑張っています!!
スタッフ一同・・そして、ちび達も、沢山我慢しながら、文句も言わず、頑張っています!

お友だち
バーディちゃん
少しでも安定して、家族ともっともっと一緒にいられますように・・・・
2010/12/22(水) 16:36 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
ありがとうございます!!
ガラ悪いでしょ???あのタイツが恥ずかしさを増長させたようで!!悪ぶるしかなかったようです(笑)
いやーーラブちゅうにゅう♪
も素晴らしかったです♪
カメラですか??
詳しくは分からないけれど、
EOS1000??あれ??Kiss??どっちかだとおもいます
あ!!書いてある!Kiss×2って書いてあるよ!!
レンズは・・・きっと凄く高くて良いやつではないと思います(笑)
2010/12/22(水) 16:41 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
パソコンのお仕事に追われ
ミクシィアプリの更新しかしていなかった・・・昨日まで(T=T)
いつの間に・・・
ホント遅くなってごめんねぇ・・・

もう皆さんのコメントで、大体のことはお伝えできると(あぁ最後のコメは楽だわぁ)

でも一言

フミくんの衣装

あれ、染めてあげたら小人ごっこできるね(笑)

来年もよろしくね!!
楽しいお正月休みをv-238
2010/12/26(日) 06:30 | URL | eli #EbmitWTc[ 編集]
ママさん、元気にお仕事頑張っておりますか?

今年は、沢山構ってくださってありがとうございました。
記事中にたっぷり溢れるママさんの愛。
ちゃっかり、おすそわけしてもらっています☆

急に寒くなったけど、皆さんが元気で、
笑顔たっぷりで新しい年を迎えられますように~!

家族揃う長期休暇。楽しみですね♪
2010/12/29(水) 20:26 | URL | caerupan #mQop/nM.[ 編集]
お仕事頑張りました!!
かまうだなんて!!行きたくて行ってるんです!!
私もまっすぐで優しいcaerupanさんの言葉に溺れに行っています(笑)今年もよろしくお願いします!!
嬉しいことが多いとコパンちゃんがチョビット心配です!
楽しいお正月を過ごしてください♪

父と犬

も楽しみにしてますよ!!

△チーズ出るかな??
2011/01/02(日) 19:46 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/571-c606974e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
