fc2ブログ
フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
ぽっかりと

数時間だけど空いたので ブログアップ~!!!!




ヴィータのことで温かいコメントや、メール、メッセージ

ありがとうございました!!



肝臓に良い食べ物や 過ごし方など 助かります・・・・

最近のヴィータ


IMG_0860.jpg
IMG_0862 - コピー (2)

しんどいのか

日中は ひなたぼっこがメインですが

遊びに誘うと 元気に遊びます


IMG_0742.jpg
IMG_0870.jpg
IMG_0869.jpg
IMG_0867.jpg

写真じゃわかりにくいですが

凄くやせました


お腹が弱いときのフォーローの食事は やはりやせるようですが

「すぐ戻ります」

その言葉を信じています

IMG_0747.jpg


学校から帰ってくると シオンは ヴィータと遊んであげます


IMG_0750.jpg
IMG_0749.jpg
IMG_0752.jpg

自分の大切な 枕も 貸してあげます(笑)


ヴィータは

前回の数値より もっと悪くなっていました


えーーーーと

肝臓の数値

えーーーと


GPTだっけ・・・・


234だったのが



473



なーーーぜーーーー



一ヶ月 内服を続け


一ヶ月 このご飯


IMG_0856 - コピー - コピー


食欲も凄くあるから その点はあんしんだけど・・・


早く良くなると良いな・・・





皆さんお元気ですか???



私は



  超 元気です♪



相変わらずバタバタですが(笑)


追われ気味ですが 濃厚で 充実した 時間を過ごしています♪




クリスマスだからね!!!


サプライズの商品も多くてね!!



ご主人にナイショで♪


なんてオーダーもいくつかあって 女子は秘密が大好きなので 楽しくて♪


「家族にとって素敵な クリスマスプレゼントになります」



なんて 心待ちにして下さっていたり


商品をお待ちの間に ご出産されたお客様から


「生れました!」 のメールが届いたり・・



もう書ききれないくらいの 幸せな時間を過ごしています



感謝 感謝


まだ すんごい 追い込みだけど 頑張るぞ!!!



そんな中  私の携帯に異変が・・・


ナンタラ カードが入ってません

の文字が出て 起動せず


FiveDropsへのメールは 私の携帯にも飛んできます

出先だったりすると 車の運転をしてたり

院内だったりするので 基本自宅に帰ってから返信になります・・・


ただ携帯に飛んでくれば帰宅してすぐに返信もできるから

安心です



すぐに修理!! もしくは買換え??? なんて思いながら

携帯ショップへ


そのナンタラ カードを交換したら大丈夫とのこと

メールや 電話帳や 写真は大丈夫だけど

ダウンロードしたゲームや 著作権がらみのものは消えてしまうと・・

問題なかったのですが

(イマイチダウンロードとか分からないです・・)



スムーズに行くはずが


名義は 主人



お店の人も 困った顔をしてるので


得意げに出してみた

主人の 免許証♪

そして

何かあったら きっと 大きな味方になってくれるであろう


実印



水戸黄門様の 印籠みたいなもの??


「良いもの持ってます♪ はい!! 主人の免許証と 実印!!」


「いや・・・!! お客様 それはちょっと・・・」


「なんだったら 保険証もありますよ♪」


※ この時点で主人は 身分を証明するもの全て はぎ取られてます



「いや・・・うーーーーん・・・」



まずい 出直し!!??


困る 無理無理!!



「なんだったら 主人の会社に電話します???」


「いやいやいや  それは!!」



沈黙



「じゃ 今回だけって事で・・・」


いい人♪ でした♪ 





そうそう

思い出のこのソファー



アディも好きだった このソファー


280_20101215214104.jpg
20090911_60_20101215214130.jpg

色んな写真に登場してきた ソファー


IMG_2994_20101215214532.jpg
IMG_2670_20101215214532.jpg
IMG_2669_20101215214531.jpg


処分することになりました!!!



とっても大きい このソファー

コストコで 一目惚れして


その場で購入



シオンが発作が酷いとき

子供達が 体調を崩したとき このソファーで添い寝してきました

シオンを そっと 抱き上げて 夜中救急外来へ行ったり

そうそう  シオンが 4歳くらいまで 毎晩ジーンズでねてたもん

いつ 病院に行くことになるか 分からなかったから



思い出深いこのソファー


処分することになりました!!!



寂しいな 結構寂しいです



今使ってる ダイニングのテーブルは 2メートル越え

食事も 勉強も 家族の団らんも 全てこなしていくサイズ


ソファ と ダイニング がわかれてることで

何となく 家族が顔を向き合うことが少なくなってきた感じ


もちろん 大きな 原因は FiveDropsなんだけど・・・


夫婦で仕事してるからね


年に二回しかまとまったお休みは取りません



週末も良くて片方

大体が週末両方 FiveDrops に 費やされます


貴重な家族の時間

もっともっと 家族一体に!!!

家族が 家族で居られる時間を大切にしたいなと思いまして



ダイニングは アトリエに移して もう一つの作業台 としてまだまだ

現役で頑張ってもらいます

これも 思い出深い テーブル


我家の 新アイテム



コタツ



が 来ます!!


2メートル越えサイズは は、は、は、は、八万円位するので!!(コタツなのに!)


少し小さくて 150のサイズ!!


ちょっと ピッタリくっつく位がちょうど良いね♪


150でも 需要が少ないのか 種類も沢山は無くて・・・


やっとこさ 見つけました!!


こたつ布団も 探すのに苦労した・・・

やっと見つかったのが


モスグリーン・・・・



なのが ちょっと残念だけど その内 気に入った色のカバーを

探す♪


12月29日から 1月3日までお休みを頂くことにしました


主人の実家に 日帰りで・・・

私の母のところに 遊びに行って・・・・


残り 三日間は 子供孝行 ワンコ孝行しようと思います


朝から 話して 遊んで 


いつもは

「待っててね」

「今度ね」

「後でね」


を かなえてあげたいと思っています♪


朝から ビール飲んじゃう??


子供も おやつや ジュースを解禁して!!


それもいいね!!


とにかくいっぱい話して ゆっくりしたいな



さぁ



楽しいお正月 迎えられるように

お仕事頑張ろう!!!



「お正月って美味しいの??」

IMG_0855 (2)
「僕のこと 忘れてない??」
IMG_0853 - コピー (2)


ショップブログは数回アップしてます!!店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪
tenntyounikki_20100709232128.jpg


ショップブログは ワンコグッズショップランキングに
参加しています♪お時間あったらクリックお願いします♪



ここ何回かのアップしたお写真


豪士-画像
IMG_0761.jpg
IMG_0785.jpg
IMG_0696 (2)
IMG_0684 (2)
IMG_0691.jpg
IMG_0669.jpg
IMG_0678.jpg
IMG_0787_20101215222807.jpg
IMG_0792.jpg
IMG_0818_20101215222805.jpg
IMG_0823_20101215222804.jpg

























スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
ヴィータ君、数値心配ですね。
でも、お薬が効いてよくなる!
携帯ショップも ほ~~んと色々と面倒になりましたよね~
私もありますよぉ~~で、委任状を貰って書いてもらって・・出直しも。。不便だったわ~~ん(TT)
旦那 単身だからなおのこと><
 
思い出のソファ~。。
処分するのですね。。
ちと寂しね。。。
でもコタツもいいね~~^^ 

お仕事も 内緒♪のことも
楽しくね♪
ほいで、ゆっくりと お正月もすごしてくださいね^^


 
2010/12/16(木) 08:36 | URL | りんご #-[ 編集]
・・・あ、ヴィーちゃんはまだまだ心配だね・・・γ‐GTP・・・
人間だとお酒とか甘いものとか関係するみたいだけど・・
ワンコは・・・
とにかくゆっくり養生させてあげるしかないのだろうね・・・

ソファーもダイニングもコタツも!!
昔の思い出、新しい思い出も
御家族とともにあったもの全てに感謝!!だね
しかし特大カバー・・そう簡単に見つかるかな(笑)
。。。てか見つかるといいね(笑)

ね~!!
素敵なお品がたくさん!!
ダメよ・・・また欲しくなっちゃう。
頼んじゃおうかな、元旦必着でヽ(^。^)ノ
2010/12/16(木) 08:43 | URL | eli #EbmitWTc[ 編集]
ヴィータちゃん良くなります様に♪
こたつ、、、今だとテーブルに貼付けられるのがあるんですって!?で、カバーかけて上にテーブル板乗せれるの、すっと立ち上がれるから便利よぉ~ってでも地べたでわいわいも良いですよね♪
携帯困るよね~~~私もドコモの機種古くて買い替え時が迫っているが・・・旦那達とはi-phone使用なんでこの際全てソフトバンクに切り替えるかとも考えてるんですけれど・・・やっぱり面倒、両方ともそのままかなぁ~
ほほほ~~~ぐらんちゃん忘れてませんですよ♪次回はど~んとグランちゃん出演かな!?
お正月皆でゆっくり団らん出来ると良いですね♪
2010/12/16(木) 11:46 | URL | モモ #3/d83tmQ[ 編集]
今日はちょう~~~~~~~~~~寒いねv-12

ヴィータ君、早く良くなると良いね。
もともと細めのイタグレちゃん、痩せちゃうと寒そうだもんね。

こたつ、楽しみだね。
ママ、炬燵から出れなくて、そのままズリズリ移動したりして(笑)
お正月はおこたでゆっくり過ごしてねv-22
2010/12/16(木) 13:56 | URL | ミキランスーママ #-[ 編集]
シオン君は優しいね*^^* 
ヴィータちゃんもきっと良くなるよ。
良くならなくちゃ!!
お薬にフード…愛情も。なのにホント『なぜ!?』ですねーー;
どうしてだろう・・・(涙)

愛着のある家具を買い換えるのってちょっと淋しいですね。
我が家も、ボロボロのソファーが捨てられませんよ~(汗)
新しい家具でまた楽しい思い出をたくさん作って下さい!!

年末の追い込み★大変ですね。
おかげで我が家も楽しいクリスマスになりそうですよ^^
でも、今から口がムズムズしています(笑)
2010/12/16(木) 18:45 | URL | サリーmama #aj3Xo1/6[ 編集]
家族揃って過ごせるお正月は貴重だよね。
それぞれの仕事、生活があり、まして遠方になるとそうは帰ってこれないし。
これでもかとスキンシップをね♪

ソファを買う時の事良く覚えてるわよ。
我が家の28年前に購入し使っていたソファ(一部壊れてずっと眠っていた)をパパさんがリメイクして復活。
子供達の小さい頃のビデオに出てくるソファが、今はレモンの居場所。(笑)

コタツで寝てしまわないようにね!(昔いつも寝てしまい調子悪くなってた私。)
2010/12/16(木) 19:44 | URL | 萩ママ #65tSIR9s[ 編集]
ん~グレーのちびっ子心配ですなあ、確かに痩せちゃってますねただでさえ細っこいのにシシャモみたいになっちまって大事にして下さいな。コタツ良いですよねぇ、オイラんち数年前に導入したんですが入ってしまうとそこから動かなくなってしまうんでホットカーペットにしてますわ。てかコタツ入ってしまうとポックリ寝てしまうんですな(笑)なもんでコタツ廃止にしてホットカーペットにしてもゴロ寝してしまってそのままイってしまうおっさんぶりを発揮しとります(笑)ワシの携帯電話カシオ製なんですが買い換えたモデル、ハズレ物ですでに二回修理対応してます。何やらKCPなる機能か部品が新たに付いた物らしくインターネットの読み込みが異常に遅くてこのページ開けるのに30秒かかってしまうバカ携帯です。メーカー曰わく『そのような仕様なので故障でも不具合でもない』の一点張りで今もお客人センターにケチつけまくってる状態です困ったもんですわ
2010/12/16(木) 20:18 | URL | blacksheep #-[ 編集]
こんばんはぁ。
ヴィータちょっとずつでも回復するといいね。
ヴィータも体調が変化する中、いろんな葛藤と闘っているんだと思う。
でも大丈夫!なんといってもFive Dropsファミリーの家だからね。

年末の追い込み大変だけど、体調に気をつけて頑張ってさ。
正月がとっても楽しいことになることを願ってます。
2010/12/16(木) 23:28 | URL | 凛・蓮・BATTUパパ #sSHoJftA[ 編集]
繊細なヴィータ君、心配です。
単なるゲリピーだと思い「さつま芋」なんて書いてごめんね。
1日でも完治する事願ってます。
パパさんの免許証や実印いつも持って歩いてるの? 
カバンのチャック全開で失くさない様に願います。(笑)
アディちゃんも入れて楽しいお正月にしたいよね。うちも年末まで忙しいけど、
お正月は子供達も帰ってくるので「ワンズざんまい」にしよう!
アディママさん朝からビールは「お正月からやってもたー」に繋がる様な気が(爆)
2010/12/17(金) 09:48 | URL | ビビパパ #qjI9g5I2[ 編集]
ヴィータは肝臓が良くなかったのか・・・
詳しくないけど何だか物凄い数値!?
人間でもお酒飲まなくても肝臓弱い人いるしね。
お薬と専用ご飯で早く回復しますように☆
お家の中、大改造だね!!
おコタに入って皆で喋りながらミカンを食べて・・・うーんいい画だ(笑)
私もよく子供の頃やったけど
コタツの中の足置き場でケンカにならないようにね(笑)
一番の住人はヴィータになりそうだけど^^
2010/12/18(土) 00:19 | URL | クーママ #-[ 編集]
ヴィータは本当に心配だけど
今は先生に託すしかないので・・
ただ その先生とまだまだお付き合いが浅いと言うこと・・

今日、ソファーを外に出しました!!240位あったのでばらして・・・寂しかったなぁ・・
でも!!又新しい思い出を!
です♪
ありがとう、頑張る!!
2010/12/18(土) 00:46 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
やっぱり???
簡単に見つからなそうだよね・・
コタツ布団も、色が気に入らなかったけど、ポチっと(笑)
だってーーー在庫自体が少ないのか、売り切ればかり!!
喘息児がいるからそれなりの配慮があるものじゃないと駄目だしね
????
うん
すっごい思い出深いソファー
あのソファーは今日外に出したけど、感謝の気持ちがいっぱいだった・・
ねぇ
タオルどうするの???(笑)
2010/12/18(土) 00:51 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
楽ちんですね!!あれ!!
二人がけは使っていたことあったんですが、椅子、7脚になると邪魔で!!!実はダイニングも、本当なら8脚。肘掛け付きの椅子がついてたんです
けど掃除も大変で!!どかすのに重い!!!・・で 床掘って、テーブルを落として、椅子を捨てました(笑)
ねちゃいそうです・・・
お尻に根っこが生えないように頑張ります!!!
2010/12/18(土) 00:55 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
えへへへ!!
肩までは行って、「ねぇ、拓、アレ取ってーー!」とか言いそう!
お正月が夏以来の大きなお休みだから、凄く楽しみ!!

寒い・・・本当に寒い・・・
早く・・・夏・・・
お互いに穏やかなお正月を過ごそう 大切な家族とね
2010/12/18(土) 00:58 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
見ましたか??まだだよね(笑)
本当になんでなんだろう??
先天的なものなのかな??
でもそれだとここまで育たないって言われたし・・・
ドキドキです・・でも良くなることを願って!!!

私も明日の夜から
職人になります!!!
がんばります!!
「無理かな・・」と思ってるお客様に、クリスマス、年内に届けるように!!
喜んでもらえる
それがエネルギーになります!
シオンは優しい子です
5人とも本当に良い子です
(私にとっては・・(笑))
2010/12/18(土) 01:13 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
コタツで・・・ねないようにしないと!!!喉がカピカピになるんですよね!!
手放すのは寂しいけれどなんせ
人数が多いので無駄におけないって言うのと、マットレスのソファなので、シオンの喘息にも、???だったんです
コタツならお布団を干せたり洗えたりするけど・・
無理は禁物ですよ!!
無茶しなくちゃならないときもあるけれど、でも いたわってあげてください!ね♪
2010/12/18(土) 01:16 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
携帯は買い換えるのに勇気がいりますね・・使い勝手も、金額も!
うううう、何とかなるのを願っています!!!!
ヴィータはね
なんだか衰弱した感じはないんだけど・・・食欲も元気もあるし・・ただ身体がなかなか戻らない!!
病気と闘うにはもう少しお肉があった方が良いと思うんだけど
病気的には栄養過多にならない方が良いのかな??
何にしても頑張る!!!
2010/12/18(土) 01:20 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
なんだろうね???
ただ食欲はすごくあるの
ご飯もぺろっとだしね・・・
細くなるのはやはり心配
元々細いけど・・・・
コタツは18日にくるの!!ただコタツ布団は20日だけど(笑)
今度来たら温まっていってね!
少しテーブル狭くなったけど(笑)
頑張ったね
この一年
とおちゃんかあちゃん、家族、頑張ったね
きっときっと新年もいい年になる
2010/12/18(土) 01:23 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
ううん!!サツマイモ、押しそうに食べてたもん!!きっと体力ついたと思う!!何より、ヴィータを思っていってくれたこと
感謝してます♪
あの時はゲリも止ったから!!
年末まで、一緒に頑張りましょう!!そして家族でまったり・・
今から楽しみで仕方ないです!
夏以来だから・・二日以上長くお休みするの・・・・
明日から私も参戦して頑張ります!!!
家族が集まる素敵な年末年始になりそうですね!!
2010/12/18(土) 01:27 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
本当に・・・なぜだろう??
多分そこが弱いんだろうな
胃腸炎起こして弱ったところで出てきたのかも???
頑張るしかない
幸い お薬もスムーズに飲んでくれるから、助かる♪

そう!!大改造(笑)
コタツの中で足を伸ばしてはいけませんルールつくって夫婦で足をのばすか(笑)
ヴィータなんて入ってたらぶっ倒れちゃいそう!!!危険危険!!!
良い画を撮れるようにがんばる♪
2010/12/18(土) 01:31 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/570-303d9d69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック