フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
火曜日の話になりますが・・・・

浅草へ 買い付けに行きました!!


実は バイカーの方が大喜びしそうな カッコイイ革を仕入れました!!

ハードな感じです



そして 綺麗な 綺麗な 優等生な感じの こげ茶の革



そして


そして


 なんと!!!!


FiveDropsのオリジナルカラーとして

ワインレッドを 職人に染めてもらうことに!!!



オリジナル カラーです

もちろん 大きな一枚革!!!


オリジナルで染めるには あのね・・・

一枚革 10枚  頼まないといけません


一色で


こげ茶 グリーン 紺 オレンジ・・・・


ってな具合に出来ればいいのにね!!!

お店の方のご協力で 6枚から出来るそうです♪


買い物途中で


銭湯を見つけたよ!!


IMG_0641.jpg
IMG_0642.jpg

煙突が カッコイイ!!

IMG_0643.jpg

車に乗ってる間


チョコラは居ないかな・・・・

ロンちゃん居ないかな・・・・・


なんて 風景より 地面に近い部分を眺めていました・・・


IMG_0644.jpg
IMG_0645.jpg
IMG_0646.jpg


セブンイレブンで 飲み物を買って

おトイレに行ったのが ついてすぐ


その後 革のお店 2件

部材を調達しに 3件





美味しいコロッケと メンチを食べた後に トイレ


IMG_0647.jpg
IMG_0648.jpg


その後 また 革やさんにいって 染めの打ち合わせ





スカイツリーに 興奮しながら

帰路へ・・・



IMG_0650.jpg
IMG_0657.jpg
IMG_0658.jpg
IMG_0663.jpg
IMG_0665.jpg

最後まで チョコラと ロンちゃん歩いてないか

確認しながら・・・・

IMG_0667.jpg

帰宅して

トイレ



チャック 全開


いつからだ・・・・時間が足りなくて バタバタしてたから

いつからか 全く分からず・・・




最後の革やさんで ベルト見せたりしてたんだよね

「こんな感じに 柔らかくなると良いんですけどねーーー!」

なんて


全開も 見せてた???



股上が 短いタイプで チャックも 短いタイプ

鏡で見たら



ぱかーーーーーーーーー



な状態じゃなかったのが救い・・・・




そしてもう一つ


やってももうたこと・・・



先日発送したお客様から

嬉しいメールが!!!


お写真も沢山送ってくれました


でも

最後の写真


間違いなく


リトルハナガシラ・・・・


CA3H0047.jpg


なぜ!!!!!



なぜ そこにいる!!!!!!!!



※ 実は増えてたの♪全部揃ったら紹介しようかな♪なんて♪



お客様曰く


箱の奥底に・・・リトルハナガシラが潜んでいましたぁぁぁぁっ!


カワイすぎて、思わずベランダのミントにお休みいただいて
写真を撮らせてもらっちゃいました。。。すいませんっ。


かなりどう猛な性格?らしいですが
うちではとってもおとなしくしてますよ(笑)




よくご存じで!!!!!



ちなみに このメールが来たとき 唖然とする私を見て

主人は馬鹿ウケしてたけど・・・・


いないとは思っていたのだ・・・


でもちびが もって行ったと・・・



絶対 絶対 自分で入ったと見た!!!!




送って下さると言ってくれたけれど

余生を

お客様のミントのそばで 生きていただくことに・・・


望んでいったと思うので(笑)


もしかして

こびとづかん ファン なのかな???


お友だちになれそうな予感・・・・



お仕事も頑張ってます!!!

年内 忙しいけど 頑張るぞ!!!!





クリックおねがいします。





可愛いお写真届きました!イタグレナッシュちゃん、ブルドック、フレンチブルドックFEDOR、BOMPILEOちゃん セントバーナードNANAモデル お待ちのお客様 プリン、ミルクちゃん 豪士ちゃん!店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪
tenntyounikki_20100709232128.jpg

CA3H0041.jpg
CA3H0029.jpg
dogrun2.jpg
豪士-画像
20101210004954836.jpg
IMG_0707.jpg


追記

突然 天国へ逝ってしまった お友だちの愛犬

きっときっと 幸せだったよ

娘ちゃん 辛い事は 全部もって行ってくれるよ




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ヴィータの調子はどうですか?
ごん達には、ウコンあげてるよ!
でも肝臓って悪くなってからウコンを飲んでもダメみたいだね。。
お薬でよくんりますように!
そして、シオンもね。。

私も、前に通った時この辺りがチョコラちゃんちかな~なんて通ったよ!
バッタリなんてあったらすごかったね♪

天国に行ってしまったワンちゃんのご冥福をお祈りいたします。。
2010/12/10(金) 16:58 | URL | ごんすずりんママ #-[ 編集]
観光地とはちょっと違う浅草の顔。
皮の職人さんもいるんですね^^
大きな皮1枚でどれくらい作品を作れるんでしょう。
ステキな作品がまた沢山生まれるんですね♪

チャック全開事件とリトルハナガシラさんの冒険話に大笑いです^^
私もやりそう…って言うか、チャック事件はやりましたもん。
仕事から帰宅して着替えようとしたら開いてました^^;

お友達とワンちゃんの悲しいお別れがあったんですね。
ご冥福をお祈りします。
2010/12/10(金) 23:50 | URL | サリーmama #aj3Xo1/6[ 編集]
まあまあ忙しいのは何よりですわ♪
ワシゃ古い人間なんで革製品は経年経過があって当たり前としか判断しとらん石頭なんでどうしても革製品の色モノは避けてしまいがちですわ
でも茶系ばっかしじゃね、飽きるよねそりゃ色モノ欲しくなるわな
だから…オイラのサイフのオーダーとケースの終了を…っていつにしよう…と思ってまふ♪
前開けっ放しはオイラもたまにあります
ジップじゃないボタンのジーンズ穿いてる時多いかも気がついたらぺろんとかシャツ舌出してたりしててね、マイケル叫びでビックリするもの(爆)
2010/12/11(土) 02:07 | URL | blacksheep #-[ 編集]
ヴィータちゃん、登場してないという事は小康状態ですね。
完治して色々「のたまう」ヴィータちゃんの登場楽しみにしてます。

どうもトイレが頻繁に出てくると思ったら、そうですか。
またまた「やってもたー」ですか。まあこの頃僕も免疫力が出てきて少々の事では動揺しないよ。
うん男の人のチャック全開はよくあるけど、‥女性は少ないよね。でもね‥
リトルハナガシラさんは絶対に自分ではいらないと見た(爆)
2010/12/11(土) 16:12 | URL | ビビパパ #qjI9g5I2[ 編集]
ヴィータ・・駄目
数値がね、前回の倍になってた
!!!!食事はゲリのフォローのフードから、肝臓サポートのフードに移行します
そして一ヶ月内服です
それで良くなると良いな・・・
原因は何なんだろう・・・


やっぱり!!??スカイツリーが見えるところ全部!!(笑)
そんな気がするね!!!

ありがとう
シオンは開いたから学校へ行けます!!
ヴィータは頑張るね!!
2010/12/12(日) 21:23 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
チャック仲間さんだ(笑)
良かった♪仲間がいて♪
そうです
あのあたりは革職人さんや、革やさんがいっぱいあります!
私たちが行くのは2店舗でもう一店舗は浅草橋ではありません♪
浅草橋は主人にとってはもう庭のようになりましたね(笑)

大きな子がいなくなったその喪失感
あの気持を友人が味わってると思うと・・・辛いですね
2010/12/12(日) 21:29 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
シャツペロンだと、わかりやすくて良いかも♪
見たかったなぁ!!
blacksheep ジャクソン♪
私も501大好きだったよ!
若い頃は501良くはいてた!!
そうだね お財布もね!!

カラーの革は、ヌメをベースに染料で染めてるので、ヌメと同じ風合いが楽しめますよ♪
顔料ものは使えません♪革は風合いが命!!みたいなかっkじが捨てれません♪
2010/12/12(日) 21:56 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
えへ!!!やっぱり入らないかなぁ???私、入れちゃったのかなぁ??
一人で入らないなら・・・
フミだ(爆)絶対フミだ!!!
(笑)
しっかりあげたとおもったんだけどなぁ・・・・考え事をいっつもしてるからかなぁ・・
来年は、これ以上やってもーたは増えないよう、頑張るぞ!!
きっと減るはず!!!!!
ヴィータは、駄目ですね・・数値がさらに二倍になっていました
200後半から400後半です
肝臓の内服一ヶ月 肝臓フォローのフードを一ヶ月でまた再検査です・・心配・・
2010/12/12(日) 22:03 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
浅草橋、一度ビーズショップを廻った事があります。
沢山お店がありますね。
社会の窓ぱっかー、履いているのがローライズで良かった。
ローライズ万歳!
リトルハナガシラ家にも来てほしかったです~(笑)
爆笑しましたe-440
ヴィータちゃん心配ですね。
どうしちゃったんでしょう?
早く良くなりますように!
2010/12/12(日) 23:11 | URL | のぐっち #F7BA6ByA[ 編集]
ビーズも沢山ありますね!!!
本当にローライズ万歳です・・・
ビーズ、可愛いビーズのお店
BLUEAPPLEってお店も、素敵ですよ!!店長さんが素敵です!
検索してみてください♪
リトルハナガシラ・・・
お客様が送って下さったメールの添付写真見て
びっくりです・・・

ヴィータ、早く良くなると良いのですが・・・・
ありがとうございます!!
2010/12/13(月) 13:36 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
ブハハハ!
すみません、こびとさんの大冒険に笑いが止まりません。
うわー、こびとずかん、私も欲しかったなぁ。めっちゃ好きなカンジのフィギュアです。

ヴィータちゃん頑張れ!
早く回復しますように。
肝臓わたしもやったことありますが、あれは辛い。
きっとワンコも辛いんだろうなぁ。安静が一番です。
静かに静かに療養して、早く元気になりますように。
2010/12/13(月) 22:07 | URL | SE-RI #aqyXWT3E[ 編集]
一瞬固まりました(笑)
ただ普通の人だったら、耐えられないようなことも、私にとっては日常で(笑)復活は早いです♪
そうですか・・・・辛いですか
・・・・早く良くなれば良いんだけど・・・ドキドキしちゃいます

旅行の記事、楽しませてもらいました!!!!
本当にいた日でしたね!!
ダンテちゃんも可愛かった♪

クレートは・・・・・
あはははははは♪
2010/12/15(水) 20:42 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/569-49a998ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
