フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
日曜日

お友だちが 陣中見舞いと ヴィータの体調を気にして

我家に寄ってくれました!!!


少しの時間しか 過ごせなかったけど・・・

それでも 会えて嬉しかった!!!


IMG_0530_20101207010521.jpg
IMG_0531_20101207010520.jpg
IMG_0539_20101207010558.jpg
IMG_0540_20101207010557.jpg



我家のちびっ子は 沢山遊んでくれる 「とおちゃん」も

優しく 笑う 「かあちゃん」 も

カッコイイ バッツ も大好き



朝 9時頃から 「あと ○○時間で 来る!!」 と指折り数えてました(笑)




このお方

少し遊んだ後だったので 口から生き物が出ています


IMG_0528_20101207010521.jpg

自由に歩いているようでも

意識は とおちゃんにあります

IMG_0535_20101207010520.jpg

「お」


IMG_0536_20101207010519.jpg

「威勢がいいじゃないか・・・。若さだねぇ。」

IMG_0537_20101207010518.jpg


グレートデンの バッツ以外に 保護犬からすくい上げたワンコが二頭います

今 パルボウィルスと戦ってる子たちを救うため 

自らの血液を命のリレーに 使ってもらうため

かつて 自分たちも救ってもらった場所へ行っています

日本のシェルターは 「生かすため」の場所では無いのが現実

シェルターに入った子は必ずと言って良いほど

パルボにかかってるそうです

「これから生きていくための場所」では無いのね・・・

救いたい命は 一つ消えました

かあちゃんは言いました

病院へ行っても 同じ月齢でも



病気にかからないための 予防接種を受けに来てる子

命をつなげるために 輸血に 来てる子

同じ命の重さなのに差が大きいと・・・



救ってあげたい消えた命

かあちゃんは


生み出す人間と。
捨てる人間と。
救う人間と。
育てる人間と。

全てを感じる命の喪失。

無念です。



そう言ってた

凜 蓮 君たちの血が 劇的な物であるよう とおちゃんもかあちゃんも

願ってるよ

ここにいないことに きっと 寂しいだろうけどね

凜 蓮ちゃんが 助けてもらったから


命のリレーがしたいって・・

願い 届け・・・・



IMG_0538_20101207010558.jpg

バッツは 大人に囲まれて(笑)

「そんな所 はからないでぇーー恥ずかしーー!!」

IMG_0541_20101207010557.jpg
IMG_0542_20101207010556.jpg

この後少しだけ 我家でお茶を飲んでいってもらったんだけど・・・

また 下の三人 とおちゃんに遊んでもらい・・・

身体を使って遊んでくれる人が あまりいないから

凄い喜びよう!!



とおちゃん

あのね

帰ったらね

泣いてたよ このちびっ子(笑)



「もっと遊びたかった」

IMG_0543_20101207010555.jpg
IMG_0545_20101207010644.jpg
IMG_0546_20101207010644.jpg


差し入れ ありがとう

今度は 声がかれるまで ゆっくり♪



ヴィータは 一回しかなかった嘔吐が

土曜日の夜から 食後 四時間ぐらいすると続いたので



再び 日曜日の夜 病院へ


血液検査

体温計測


体温は 少しお熱

血液検査は・・・・


IMG_0561_20101207010723.jpg
IMG_0562_20101207010722.jpg
IMG_0563_20101207010721.jpg
IMG_0564_20101207010746.jpg
IMG_0565_20101207010745.jpg


なんですと???


かかかかかか、肝臓・・・・・




ただ今

お腹の薬に加え

強肝剤

肝臓薬 内服中



お薬を飲み始めたら ゲリも 嘔吐も 無くなりました

こんな顔して 寝てますが・・・

IMG_0553_20101207010643.jpg
IMG_0554_20101207010642.jpg
IMG_0555_20101207010638.jpg


夜病院へ行くとき

シオンがいいました

「ヴィータ ちっくんする??」


「もしかしたらね!!」

「シオンくん ヴィータちっくん嫌だな・・・死んじゃうから

死んじゃったら 嫌だから ママがいっぱい泣いちゃうから・・」



アディの時 夜病院へ行き 注射を打って

血管確保したまま帰宅して 天国へ逝ってしまったので

覚えてるのでしょう


翌日 今朝

シオンは まだ学校へ行けません

今朝 また 低気圧や黄砂に反応して 少々悪化


「ヴィータ おいで」

ヴィータ を ソファに出てた毛布で 暖めます

IMG_0556_20101207010724.jpg
IMG_0559_20101207010724.jpg
IMG_0560_20101207010723.jpg


今日から 魔法のお薬 開始

三日間 しっかり内服

点滴をしてるのと同じような効果があるらしい

今日は 入院 と言う言葉もちらついて・・・



ドクターは言いました

「僕たちは 学校も行けて 普通の日常を送れるようにするのが 仕事

入院して 身体を整えて 普通の日常をね (入院が) 本人が楽なこともある」



「学校に行けるようになる為に 入院 するなんて・・・

先生の言うことは 分かる  でも 学校に行けるようになる事も大事だけど

入院は 避けたい・・」



無茶苦茶だよね



でも 会えないのは 辛すぎる・・・

入院して ベストな状態にもって行くのは 難しい・・

完全に・・となるとね


いつものシオンまでなら行くんだけど

入院して退院となると 完成度のハードルも上がるのだ・・


朝方 落ちてしまうのが 日常なので・・あっという間に 30日くらいたっちゃう・・

それもドクターは分かってるしね

何よりも

気持を察してくれてるからね



私のわがままだけど



会えなくなるのは 本当に辛いのだ・・・

だから


魔法の薬


ここ数年 これで乗り切ってきた


きっと また 大丈夫



明日は どうしても 買い付けに行かなくては なりません

長男に学校を休んでもらって・・・スタッフ智ちゃんに内服を任せて


行く予定でしたが


母の強い申し出で 朝から母が来てくれることに・・・


なるべく早く帰るからね



シオンは しんどいのに馴れてるので 元気もあります

内服だって わがまま言わず すんなり飲みます

好物の お昼ご飯も用意しました

あとは


ばばを 困らせないでね????







クリックおねがいします。





フレンチブルドックREOちゃんお写真届きました!FEODR、BOMPILEOちゃんウォレットチェーン付きネームタグ、GON、UMI、HAPPYちゃんネームタグ、ワインレッドベイリーフシリーズ発送です!!!長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪
tenntyounikki_20100709232128.jpg

IMG_9790_20101205124103.jpg
レオ ヤマト
IMG_0513.jpg
IMG_0486.jpg
IMG_0489.jpg
IMG_0431.jpg
IMG_0453.jpg






ショップブログは ワンコグッズショップランキングに
参加しています♪お時間あったらクリックお願いします♪



















コメント
この記事へのコメント
この間は忙しい時間帯にありがとうねぇ。
ちょっと陣中見舞いのはずが長居しちゃって。。
タクミくんを筆頭に優しくて少しやんちゃでとっても男の子らしく育ってる、パパママの育て方上手だよ。
感情をストレートに出すことも今だからできることだもんね。
またたくさん遊ぼうね。
ヴィータは少し心配だけど原因がわかってくるとそれに合わせて暮らしていけばいいもんね。
シオンくんもそうだけど、親が守ってあげられる間は無理しないで徐々にでいいよね。
それもそんなに長くないというのが少し歯がゆいけどね。
適度に頑張ってねぇ。
2010/12/07(火) 08:15 | URL | 凛・蓮・BATTUパパ #sSHoJftA[ 編集]
心配ですね。シオン君もヴィータちゃんも…。
みんなで支え合って頑張っている様子が
とっても温かくて、じ~んと心に沁みてきます。
魔法のお薬が効きますように!!
北の空から祈っています!!
2010/12/07(火) 11:16 | URL | サリーmama #aj3Xo1/6[ 編集]
シオン君心配だね。関東地方は黄砂ひどいのかな?関西はあまり感じないけど。 
人の体は免疫力とか学習能力や対応力が年齢と共についてきます。頑張れシオン君。
もう数年たったら昔話の様に笑えるさ。 小児喘息やアトピーなど(我家ですが)
現代病も世の中多いけど、皆克服して成長してるよ。そしてママやパパがついているもの。
ガラス細工の様なヴィータちゃんも頑張ってね。
大きくなったらBATTU君位になれるかも。なれないか(笑)
2010/12/07(火) 17:55 | URL | ビビパパ #qjI9g5I2[ 編集]
はじめまして♪
るぴこなさんの所から、遊びに
きました。

バッツくん、さすがに大きいですね~
昨年の今頃からの記事を拝見させて
いただいて、ウルウルしちゃいました。
いつ来るかわからない別れのために、
一生懸命、愛情をかけてあげたいですね。
また遊びにこさせていただきます♪


PVご紹介いただき、ありがとうございました。
2010/12/07(火) 19:27 | URL | サラロン #sjUFiumY[ 編集]
シオンくん、ヴィータ、ふたりとも
早くよくなりますように。
ヴィータを暖めてあげるシオンくん、
自分も辛い時なのに、本当に心が優しいね。
ヴィータ、肝臓だったんだね。原因がわかって
治療も効果があがりますように。
みんな辛くないこと祈っています。
p.s.歌の紹介、どうもありがとう♪
2010/12/08(水) 00:35 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
肝臓ですか!!まさかテキーラ一本飲み…なわけないかいつもだけど犬が具合悪くても会話できないのが歯がゆくてなりませんなぁ。会話できたらどんなに楽しいことかっていつも思うな。グレートデーンデカすぎ(笑)数年前初めて見て馬かと思ったもの(笑)直接接したことないけど写真見た限りおとなしい感じですな♪そう言えばYouTubeで赤ちゃんのそばであやしてるグレートデーンの映像ありましたよ、あやしてるって言うより赤ちゃんがうごうご言ってるとグレートデーンが顔近づけてくんくんすると赤ちゃんがおとなしくなってる動画。かなり癒やし動画でしたよ。
あと二年ぶりにアフガンから帰ってきた主人に大喜びする二匹のわんこ動画にはなぜか泣けました。
2010/12/08(水) 01:33 | URL | blacksheep #-[ 編集]
シオン君も心配ですが・・・ヴィータ君の体調不良の原因は肝臓ですか?
下痢・嘔吐は薬が効いているようで良かったですね
ずっと続くと小さい体も辛いですもん
これからもっと寒くなってくるので
母さんは家族の体調管理も大変でしょうが頑張りましょv-290
2010/12/08(水) 15:06 | URL | エルママ #-[ 編集]
v-411シオン君、幼いながらも本当によく頑張ってる!
文章からもアディーママの深い愛情が感じられてジ~~~ンとなっちゃったよv-395
一日も早く、元気に学校にかよえるようになればいいね。

ヴィータちゃんも心配だね。
人でも下痢Pが続くと辛いものね。
薬と皆さんの愛情で、改善してくれますように・・・v-352

パッツちゃん、カッコいい~~~v-344
大型犬大好きなハハとしてはたまらない可愛さですぅ~~
でも大きくても気のいい子が多いのよね
2010/12/09(木) 12:58 | URL | ダンクハハ #80LP0NbI[ 編集]
遅くなっちゃった!!
ありがとう
うん、シオン頑張ってる
夜中の吸入だって、苦いお薬だって、嫌だ嫌だって言わないもの
いつだって起き上がってちゃんと吸入するし、内服だって飲む
ただ心細くなるのか、Sばにいて欲しいみたいだけどね
肺癌のオペをうけた方など、ねると呼吸が浅くなって、自分が死ぬんじゃないかって不安のなって熟睡できないんだって
動物的になのか、ねていても数回起きて、私がいるか、探すの
今そばに居るのは私たちだから
しかり支えてあげたいなって思います!!
今週また土曜日に病院に行って、ヴィータ検査してくるね!
2010/12/09(木) 15:40 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
お返事がずいぶん遅くなってしまいました・・・ごめんなさい
魔法のお薬、いつもは3,4回飲むと効いてくるんだけど、今回は少し遅めで・・・全部の飲み切って、効果が出てきました!!
気温がぐっと下がったので、イマイチですが、喘鳴は消えてきました!!
学校に2週間くらい行けなかったけど、でも、入院よりはずっと良いです!!
せっかく家族になれたんですから、辛い時こそ、家族として団結して支えてあげたいな、と思います!!
こっちでこれだけ寒いんだから
サリーmama さんの街は・・・
寒いんだろうなーー!!!
2010/12/09(木) 15:46 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
いつもありがとう!!
きっと大きくなるにつれ、自分も上手に付き合える様になると思います
それまでは不自由もあるし、足並みをそろえるのが難しいときもあるけれど きっときっと 笑って思い出す日が来ますよね!!
だから、今は今できることを頑張ろうと思っています!!
ヴィータも今週土曜日に再度検査をしてきます!!
お薬の効果も確認しないと!!
2010/12/09(木) 15:51 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
いらっしゃってくださったんですね!ありがとうございます!!
優しくて、ほんのり切ない、素敵な歌でした・・・
色んな事を思い出したり、思ったり・・・
頭のどこかでいつも感じてることなんだけど
再確認は必要ですね
「一緒に居られること」の感謝したい気持でいっぱいです
はい!!いつでも遊びに来てください!!
私も遊びに行かせて頂きますね!!
これからも素敵な歌を沢山作ってください
楽しみにしています!!!
2010/12/09(木) 16:04 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
シオンは幼いけれど、大人びたところもあるの
凄く観察してるしね!!
ご飯の時、誰がおかずが揃っていないかとか、美味しいものは、自分の分が減っても分けてあげたり、具合の悪い人のことは凄く心配してあげれる
凄くその優しさに感謝するときがあります
言葉に遅れがあっても、全く問題ない!!
効果が出てきたよ!!シオンにはちょっと辛い季節がやってきました・・・
何よりも、家族と離れずに過ごす事
それが一番最優先です!!
本当に素敵な歌だね
別れたあの子も、今目の前にいる子も、居てくれることに感謝だね!!
2010/12/09(木) 16:48 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
その動画みたいーーー!!!
赤ちゃんとか小さい子って、ワンのにとってはどんな存在なんだろう???
うちの子たちが ワンワン泣いてると、ヴィータもそっと近づいてそばに寄り添ったり、なめたりしてるなぁ・・・・
アフガンの・・・・それもまた泣けてきそう!!!!
ずっと待ってたんだよね・・
その姿を見たときお互いに幸せだっただろうな・・・
肝臓・・・・
やっぱりテキーラ飲んでたか・・灰皿で?????
2010/12/09(木) 16:52 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
多分、あれから症状は落ち着いてるので、大丈夫だと思います!
今週土曜日に又行ってきます!
アクセルちゃん、どうですか?
忙しくてまともにブログ訪問できていないのですが、今夜は会いに行きます!!
でもじいじの愛情に、感動
治してあげたかったんだろうね
????優しいね???
なのに エロ・・・なんて言っちゃったね(笑)
早く良くなりますように・・・
2010/12/09(木) 16:59 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
本当にシオンは内服やな度は手がかからない!!
どっちかというと「処置好き」なので(笑)お薬出しちゃうとか、吐いちゃうとか聞くけど、本当に苦労なし!!夜中起こして病院へ連れて行こうなんて時も、小さいときから黙って首に手を回して、ついてきてくれました!!下3人は少々やんちゃですが、親ばかと言われようと、みんな良い子で、感謝してるんです 楽しくお母さんをやれてます!!
バッツはママさんに甘えん坊で、可愛いの!!!
身体は大きいのにね!!あんな子が甘えてきたら、たまらないだろうな♪
あ、ダンクハハさんちも甘えん坊でしたね!!!
2010/12/09(木) 17:04 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/568-49749984
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
