フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
写真がアップロードできなくて

そうそうしてたら時間が無くなってしまい・・・


気を取りなして♪


アディが逝ってから一年がたちましたが

こんなにまだアディのことを覚えていてくれる人がいる事に

幸せだなぁ と思ったり

優しいコメントに 「支えられてるんだなぁ」 と思いました


ありがとうございます


アディをいっぱい思い出した日

お花が届いたり

IMG_0353.jpg
IMG_0358.jpg

アディが大好きでアディを大事にしてくれてた 女の子が

お母さんと一緒に

おやつを届けてくれました

アディの話しでもゆっくりしてね

そんな感じかな

IMG_0355.jpg

その日ね

一日中 アディの匂いがした気がするんだよね・・・・

顔を抱きしめたときに 香った香り



嬉しかったなぁ・・・・


きっとそばに居るんだろうな そう感じました



久しぶりのグラン登場です


ゲーリー ヴィータが体調を崩していたので・・・


お昼前 外に お散歩に・・・

すっごい すっごい 大雨の日ね!!!!!みなさん大丈夫でしたか??


私がいるにも関わらず

この毛深い子・・・・

IMG_0362.jpg
IMG_0363.jpg
IMG_0368.jpg
IMG_0375.jpg

頭の中は
IMG_0376.jpg
IMG_0374_20101205112747.jpg
IMG_0360.jpg


「パパ」一色


帰ってくる方向ばかり見ています・・・・

IMG_0374.jpg

気持的には

「ちっ。」って感じですが・・・!!!!


あと二時間は帰らないよ と声をかけ

玄関に入ると

一回 ここに 虫がいたときがあって

夏の話だけど


それ以来 凄く気になる場所らしい


IMG_0377.jpg
IMG_0378.jpg

こんな顔は幼くて 可愛い♪



こんなプレゼントも我家に届きました!!

我家の子供達を可愛いとおっしゃって下さる

仲良くさせて頂いてる お客様です

いつも温かいメッセージを頂き 私も含め可愛がって頂いています

IMG_0390.jpg
IMG_0392.jpg


末っ子 フミは

何とか 先に開けて 一口かぶりついて

「自分の物」にしたい様子


わたわた しながら 必死に開けようとしています(笑)

IMG_0395.jpg

しっかりした箱に入ってるので

手に負えなかったらしく

とにかく写真を撮ってもらう作戦



証拠


だね(笑)

IMG_0400.jpg

シオンは 大好きなチョコレートだったので

(白米王子 好きなお菓子は チョコです)


どや顔!!!!!


IMG_0407.jpg

いるよね

忘年会シーズンのニュースとかにこんな顔のおじさん・・


ガード下とかで 焼き鳥食べてる・・・



とても大切に 美味しく頂いています!!

ありがとうございます!!



チーズケーキも美味しかったなぁ・・・溶けてなくなっちゃう!!


そんな風に 人間は美味しく頂いてる間

なんと

ヴィータは 金曜日に 大量に げげげげげ



ゲーーーーリーーーーーーー!!!!




その日の昼間は こんな感じだったのに

ひなたぼっこは最高ね

IMG_0381.jpg
動く気にならないわ
IMG_0383.jpg
ガサガサなってる・・・ご飯かと思ったじゃない・・・
IMG_0386.jpg
IMG_0387.jpg

ただ お腹の調子は良くなくても 

「うん○したわよーーー!」ってご褒美をもらいにすっ飛んでくるし

元気はいっぱいなんだけど(笑)


土曜日


フミの歯医者さんを終わらせ


動物病院へ!!!

お腹のお薬(デルクリアー)




これが 処方されました!!!

IMG_0526.jpg


これが美味しいらしく ものすごい食べっぷり!!!


ありがたいことに

食べても ゲ○は出ません!!!!

お薬が効いてて でないのか??

ご飯があってるのか???


今度の土曜日まで 一日二食 このご飯とお薬で!!!



早く治るといいね ヴィータ!!




お仕事も 頑張っています!!

ショップブログの商品も今回はいっぱいアップしました


いつもアップする間もなく

お写真だけとって 発送!!!

になっちゃってたけど 発送予定時刻の一時間くらいまえに

製作が終わったので・・・

ウォレットチェーンも 全てアトリエで 革すき機ですき

カットしています

IMG_0408.jpg

ご飯食べてるとき以外は お仕事 と言う日もありますが

充実した日々です♪



夕べは夜中にお腹が空いて・・・

タクミも夜中まで起きてたのですが

お腹空いたな・・・



と言ったら 私と タクミと 主人の分


洋食屋さん風 ナポリタンを作ってくれました!!


IMG_0524.jpg


ねっとりしたあの感じ!! ほんのり甘い!!


美味しかったなぁ・・・・



シオンもこの天気で少し良くなった感じです

ただまだ 油断は出来無い感じなので 短縮日課になる

火曜日から行かせようかな!!


そうそう

私の友人のブログで 素敵な歌が紹介されていました



温かい気持になってくれたらいいな

そう思います

「光ト陰」

もし上手く見れなかったら・・・


私の友人のブログでも 紹介しています!!

「るぴこな」

ルピタも頑張って治療しています!!


温かい気持にもなるけれど

とても切なくもある そんな歌です

私もパピーから ワンコを迎え

あっという間に大きくなって

「パピー時代は短いな」 
と思ったりしますが

その後も同じスピードで時間は過ぎて行ってる


一緒にいられる 今 を大事にしたい


みんな

頭の片隅に一もあるでしょう??


ワンコの命はあまりにも短い


だからこそ

その時間を大切に 大切に 大切に


そして

自分の時間も 大切に 大切に






クリックおねがいします。





フレンチブルドックREOちゃんお写真届きました!FEODR、BOMPILEOちゃんウォレットチェーン付きネームタグ、GON、UMI、HAPPYちゃんネームタグ、ワインレッドベイリーフシリーズ発送です!!!長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪
tenntyounikki_20100709232128.jpg

IMG_9790_20101205124103.jpg
レオ ヤマト
IMG_0513.jpg
IMG_0486.jpg
IMG_0489.jpg
IMG_0431.jpg
IMG_0453.jpg






ショップブログは ワンコグッズショップランキングに
参加しています♪お時間あったらクリックお願いします♪






















スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あれからもう一年ですかぁ、早いなぁ…。自分が歳重ねてるせいか一年が早くてもっと時間を大切にしなきゃなって思ってますわ。写真で見る限りフミくんも成長しとりますなあ!良いことだ!なんか今ニュースのトピックスでアニマル税が新しく荷担するとかしないとかで審議会に上がるらしいよ、何やら自治体の殺処分なんかの費用に当てるとか。バカげてるわな。税金納めてもその恩恵が実感されてないと思うのはワシだけではないと思う。
2010/12/06(月) 05:21 | URL | black sheep #-[ 編集]
アディーちゃん1年たったのですね・・・
私もあの日のことは未だ鮮明に心にあります。
それからママさんたちの狂おしいほどに伝わってくるアディちゃんへの思い。。。
アディちゃんからのすばらしいプレゼントのヴィータちゃんとグランちゃんの成長をブログで追わせていただいて温かく幸せを感じさせていただいています!
アディちゃんが残したみーんなが幸せになるという思いをこれからも受け継がれて行ってください!「みーんな」だからブログを見させていただいている私たちもね (^_-)
「光ト陰」はすてきなうたですね♪
たくさんの人に聞いてもらって一緒にいられるときの大切さを感じてもらいたいですね\(*^-^*)/
白米王子(笑)元気そうでよかった!!!
2010/12/06(月) 05:40 | URL | yun #-[ 編集]
ヴィータ君
お薬が効いてよくなるよ!!
原因が分かって良かったです。
 
光ト陰。 聞きました。
切なかったりホンワカしたり。。。
さ、今日も楽しく過ごそう♪
2010/12/06(月) 08:27 | URL | りんご #-[ 編集]
ヴィータ君、落ち着くと良いね。
明日から寒くなるみたいだから、ヴィータ君ぬくぬくしてね。

グラン君、ふとした表情がアディー君に似てるね。
大人の顔になって男らしくなってきたね。

どや顔シオン君、うけちゃった(笑)


2010/12/06(月) 23:27 | URL | ミキランスーママ #-[ 編集]
あの時、お仕事早退してくれたよね
本当に嬉しかった!!
アディも嬉しかったと思う!
税金をかけるならかければいい
でも処分の費用に回すのは、反対!!!なんでちゃんとしてる人間が払ったお金を、飼育放棄した人たちのために使われなくちゃいけないの??
シェルターの施設改善とかに使われるならまだしも・・・

なんだか目に見えた税金の形がないね??
ただ、税金や保険料をはらっても、この世界的な目では平和な日本に住み、子供を育てられるのなら・・・いいかな とも思うけど・・・微妙(笑)
2010/12/07(火) 02:28 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
あの時、日めくりカレンダーのコピーを送ってくれたでしょう?
偶然にもぴったりな言葉で・・
何度読んだだろう
凄く凄く救われたよ
どうしても後悔ばかり頭に浮かんで、まえを見る事が出来無くなってたから・・・・
あの時から一年・・
yunさんは天然酵母作ったり、畑を始めたり!!!凄い変化が一杯だね!!!
主人も畑はやってみたいそうですが・・絶対無理・・・途中でやらなくなって、私がやる羽目になる!!!
2010/12/07(火) 02:33 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
ありがとう!!私もお薬を信じてます!!ただ肝臓が弱い子なのかも・・・って認識はしないと駄目かもね???より肝臓に負担がかからない方向に考えなくちゃ・・・今頃 雪が降ってるかな???
ねぇ
雪が溶けたときって
「物」はいっぱい見つかるの?
楽しそうだねーーー!!
2010/12/07(火) 02:36 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
ありがとう
シオンはこれから三日間頑張って乗り切る予定です!!
明日は雨だから心配・・・
でも出来ることはやってるから!
あとは祈るのみ!!
ヴィータもきっとお薬が効いてくれるでしょう!!!
免疫力も落ちてるみたいだから、少し用心するつもり♪

ねねね

あの牙をガオーーーーって見せてるお写真を家の周りに貼ったら、空き巣来ないかも!!
2010/12/07(火) 02:40 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/567-357930d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
