フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
FiveDropsのお客様

FiveDropsを置かせていただいてるショップのお客様

クリスマスのオーダーも大分入ってきています


感謝 感謝 です♪

みなさん どこで FiveDrops を見つけるんでしょう???



毎日お仕事と家事と・・・奮闘していますが

金曜日などは 翌日お休みと言うこともあり さらに頑張ってしまう曜日だったりします♪


朝 4時頃までお仕事をしていた金曜日の夜

最近 週末も お家にこもってばかり

グランや ヴィータ

ちびっ子達と過ごす時間を 作りたくて

頑張っていました♪



土曜日 持ち帰って 作業した商品を 届けに来てくれた

スタッフ 智ちゃん・・・・


軽く お届け~♪ のはずが

午後3時くらいまで お手伝いする羽目に!!!



ちびっ子達が 心配そうに 「お仕事終わる??」 と聞いてくる

お仕事の区切りがついたら

緑道のほうに お散歩に行こう!!

と主人が言っていたので

心配で仕方ない様子


それを見た 智ちゃん


「どうしたの?? 何が あるの??」



と聞いてきた


「・・・お仕事が一段落できたら お散歩行こうかっていってたんだけど・・」



「よし。 智ちゃん みんな お散歩に行かせてあげる!!」



休日なので 綺麗におろした髪の毛を まとめて



智ちゃん 大本気!!!



私は 全員分のお昼ご飯や おやつなどを用意して・・・


なんとか 目標の状態まで 進みました!!



智ちゃん ありがとう!!!



行けたね お散歩(泣)


何度も聞きに来るわが子に


「行ける!!行けるよ!!」 と 叫んでました・・・智ちゃん・・



お洗濯も入れて 出発です!!


IMG_9792.jpg
IMG_9794.jpg
IMG_9796.jpg

相変わらず


「先頭を歩きたいの・・・」



のこのお方

IMG_9795_20101124012749.jpg

「早いよ」

「早い」

「しつこい!!」


言葉をかけると 少し下がります(笑)


楽しい お散歩に なる予定だったのですが


途中ある 神社で・・・・


中を通過しようと思ったら



敵意満々で




こちらを にらみつける おじさんが・・・・



おかしいな あの人


夫婦の間で


びびびびびびびびびびびびび・・・・と 警戒反応(笑)



ジッとにらみつける おじさん


主人



「何でしょう?。」



と 言いました ええ 言いましたよ

そのくらい ものすごい 敵意むき出し



そしたらね


「なんだ!!外見てちゃいけねぇのか!!俺は 先住民だ!!なんだお前犯罪者か!!頭おかしいんじゃねぇのか!!!馬鹿か!!お前 馬鹿だろう!!なんだーー!!??やるのか オイ!!」


とね

いきなり叫び始めて・・


珍しく かちんと来たのか

「あぁ!?」

と言った主人ですが 

けたたましく 吠えまくる おじさんに きっぱり


「馬鹿は お前だろう。」



と・・・


嫌い 嫌い!!


あぁいうふうに 怒鳴る人!!


シオンは 怯えて 耳をふさいで 階段を下りる

「おじさん いけない人!! 馬鹿っていった 馬鹿っていった(涙)」


涙が こぼれます

怖かったね

パパがいるから 大丈夫

怖かったり 緊張すると 一気に低酸素になって

顔が真っ白になります・・・・


IMG_9799.jpg
IMG_9800.jpg



主人がいなかったら 多分いきなり 怒鳴ってきた

そのお家 神社?の横に建ってるんだけど

裏から見たら びっくり

家を囲む

どころじゃなくて

お庭も お庭の木も

全て丸ごと プラでできた トタンみたいな物で

上も横も 囲んでた


どおりで その神社 いつも人がいないと思ったら

そのおじさんがいるからなんだね

何とか

シオンをなだめながら 進みます


紅葉が 大分進んできました


IMG_9803.jpg
IMG_9804.jpg
IMG_9806.jpg
IMG_9815.jpg
IMG_9817.jpg

まさかの

グランとヴィータ


逆転


グランは 引いて引いて引きまくり


でもいけないとは分かってるみたいなんだけど???

IMG_9813.jpg


前に行きたい気持が 押さえられません・・・・



ヴィータは 行きたい!! と行くけど

「早い」

と言うと 目を見て 下がります

前へ 前へ

だけではなく

枯れ葉の音も楽しんだり!!

「カサカサ 言うわよ!!」♂

IMG_9809.jpg
IMG_9811.jpg
IMG_9812.jpg

この日は ルートを 変更

いつも下の方に見えてた公園へ!!


こんな階段を 降ります

IMG_9820.jpg

すごく


我家向き 広場!!!!



IMG_9821.jpg
IMG_9823.jpg


まぁ

見た瞬間に

グラン ヴィータは シャンプー確定(笑)


子供達も 上着まで お洗濯 確定だけど・・・



みんな思い思いに遊びます

目的地に着いたら

その場所内で 好きなことをして過ごします

IMG_9832.jpg
IMG_9848.jpg
IMG_9849.jpg


主人は グランと


IMG_9835.jpg
IMG_9836.jpg
IMG_9838.jpg
IMG_9839.jpg
IMG_9840.jpg
IMG_9841.jpg
IMG_9842.jpg

「よしよしよしよしよし!!!」 ムツゴロウさんになってる

IMG_9843.jpg

「上手いぞ!! 上手上手!!」


IMG_9846.jpg

嬉しそうです♪


IMG_9852.jpg
IMG_9863.jpg

走り回る グランが 気になる・・・

さすが サイトハウンド


「監視」



IMG_9864.jpg
IMG_9871.jpg
IMG_9860.jpg
IMG_9862.jpg

それでも

少し前までは 監視中は

呼んでも 全く無反応だったのに


呼ぶと

IMG_9854.jpg

近くに来て

「監視」


IMG_9855.jpg
IMG_9859.jpg

チョッピリ 成長♪



可愛いお友達にも 会いました♪

ミニピンの 「キリン」ちゃん!!


IMG_9876.jpg
IMG_9877.jpg
IMG_9874.jpg

ヴィータは仲良くしたくて仕方なかったみたいだけど

怖かったみたい!!

おとなしくて 甘えん坊の 可愛い女の子でした!!

沢山 お話しをさせていただきました

優しそうなご夫婦


また あえるかな???

IMG_9873.jpg

気温が急激に下がる夕方は シオンには 大敵!!

IMG_9865.jpg


帰る方向へ・・・・

名残惜しそうな グラン

IMG_9880.jpg

我家のすぐそばは

米軍基地があります

この日何かのフェスタがあったみたいですが

規模が小さく お仕事もあったのでいけませんでしたが

お家から 花火が見えました♪


冬の花火は 贅沢な気分♪


IMG_9893.jpg
IMG_9907.jpg
IMG_9905_20101124014317.jpg
IMG_9904.jpg
IMG_9901.jpg
IMG_9900.jpg

花火もNGなシオン


手で持つタイプは 喘息に良くないし

大きな花火は 音が怖い!!

でも お家から見る というのは安心感があるのか

大喜びで 見てました♪


リフレッシュした 主人が 作業に入ったのは この製作

IMG_9911_20101124014455.jpg
IMG_9914.jpg





先日 すっかり 受け取りに行き忘れてた

免許証

やっと取りに行ったのね

それをキッチンにおいたまま出かけようとした私



主人が 「免許証持ったの??」と聞くので

「持ったよ」 と言ったんだけど・・・


「だって ここにあるよ」 と



あれ、おかしいな

さっき入れたはず

主人 真面目な顔で


「あ、 アレ 間違えて入れたんじゃないの!!??」


その 主人の言う 「アレ」って これなんですけど・・・

IMG_9564_20101124014454.jpg

ないよね

さすがに 無いよ


多分・・・・・・



シオンの外来受付機に ゆうちょ のカード入れて・・・・

戻ってくるから 窓口にもって行って


「すみません 磁気がおかしくなっちゃったみたいです」



ともっていったら

「・・・ゆうちょ・・だからだと思いますが・・」


と言われたことは あったけどね

色が似てるのね・・・・


でも、さすがに それは 入れないよ


入れてたのは 保険証 だよ


今から

タイムマシーンに乗って 昨日に行ってきます(笑)

昨日の日付 ぎりぎりに 来てくださった方

ごめんなさい♪





クリックおねがいします。





ジャックラッセルテリア チャチャ丸ちゃん、PEYOUNGちゃん 写真立て、発送です♪ 店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪
tenntyounikki_20100709232128.jpg

IMG_8851.jpg
IMG_9921.jpg
IMG_9926.jpg
IMG_9934.jpg
IMG_9961.jpg
IMG_9963.jpg











ショップブログは ワンコグッズショップランキングに
参加しています♪お時間あったらクリックお願いします♪



























コメント
この記事へのコメント
昨日のブログで書き込みしようかと思ってましたが智さんのかっこいいが気になったんでやめときましたそーか確かにかっこいいと言うか…あれから(T社)二年ぐらいでしょうか、良い友人であり良いスタッフであるのは何かの縁ですな良かった良かった♪
神社ネタの変なおっさん、こんなのいるよねぇ『おれの縄張り』的な主張するおっさん。こんなのはロケット花火で…いや失礼(苦)そんで私めスポット業務も先週終了しまして明日より新業務でごじゃります
ヒマな時にでも連絡しますね!んで終了品が…
2010/11/24(水) 04:24 | URL | black sheep #-[ 編集]
忙しい中、お散歩行けてよかった♪
ともちゃん、さまさまだねi-175
落葉の道、グランド
子供もワンコも大好きだね。。いいにおいがするのかな??テンションあがる^^

素敵な免許証(笑)ひとおもいにケースに一緒にいれてまえ!!
あぁ・・私もほしいi-184

怒鳴る人、私も好きじゃない
でもその人は。。。ワンコ流発想だと
怒鳴るといいことがあるって経験を、繰り返してきたんだろうか
どんな人生だったかなぁ・・・って思っちゃう
2010/11/24(水) 06:27 | URL | eli #EbmitWTc[ 編集]
楽しそうでなにより。
どなるオジサンさえいなければなおよかったのに。
いるんですね変な人。
うちの近所にもいますよ、カメラだらけで塀の上には釘が逆向きに立ててある・・・。
その中に洗濯物が落ちていたときは取りに行くのこわかった~。
2010/11/24(水) 10:49 | URL | 白車 #-[ 編集]
お疲れ様でした♪
ともちゃんのおかげだね(^^)
いやいや、変な人が居るもんですね・・・勝手に暮らしているのかな!?あんまり近寄りたくないね(><)
カサカサって気持ちいい音たてながら皆で本当に楽しそう♪
免許証思いっきり笑わしていただきました。あ~ご主人おもしろすぎです。
2010/11/24(水) 13:29 | URL | モモ #3/d83tmQ[ 編集]
落ち葉の絨毯の公園でフリスビーなんて
ちょっと贅沢ね♪
グラン、飛んでないけどフリスビー好きかな?
うちは、噛んで遊ぶものだと思ってるよ(苦笑)

ったく、怒鳴るおじさん・・・
なんかいやだよね(-"-)
子供はびっくりするし、大人だって嫌な気持ち・・・
いいとこだけど、パパがいない時は行かない方がいいね。。

信頼できるスタッフともちゃん
一生の財産だね♪
2010/11/24(水) 14:26 | URL | ごんすずりんママ #-[ 編集]
優しくて頼もしいスタッフ★ともちゃんカッコイイ!
子供達のヒーロー(ヒロインだけど)ですね^^
お散歩出来て良かったです♪

へんなおじさん。自分も家も鎧で固めたようにして
何がそうさせているんでしょうねーー;
ご主人の「馬鹿は お前だろう。」は最高♪頼もしいです!!
でも、ちょっと怖いですから気をつけて下さいね^^;
2010/11/24(水) 22:17 | URL | サリーmama #aj3Xo1/6[ 編集]
みんなでお散歩行けてよかったね♪
智さん、カッコイイ!

秋色の公園、いいところだね。
カサカサ音を楽しんでワンコと歩くの大好き♪
グラン、アディパパさんの足の上を跳び越えてるの?
グランもパパさんも楽しそう♪♪♪

検問で免許証見せる時、コビトカード出さないようにね♪
2010/11/24(水) 23:57 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
この時期、落ち葉サクサクわんず喜ぶよね~
お散歩って楽しくってわくわくしていいよねwww
アディ家が優しくって一生懸命楽しく生きてるからすてきな助っ人が来てくれるのね♪

う~~~免許証は近い匂いがするのでコメント控えます(笑)
2010/11/25(木) 00:55 | URL | yun #-[ 編集]
今度、場所教えます(笑)
元気そうで何よりです!!
クリスマス、年末は厳しそうです
少し落ち着いたらまた、一人、二人・・と眠りに落ちていくリビングでゆっくり話しましょう!!
お互いに沢山話すことがありそうですねぇ(笑)
手はもう完全復活???
2010/11/25(木) 01:01 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
私も同じ事思ったーー!!
吠えたら(偶然)郵便屋さんが去っていった・・・とかね(笑)
全くさ
怒鳴ったり、脅したり、力ずくでどうにかしようって考えが!!
どうにか鳴らないかね???
もっともっと頭使えないのか!と思う!!
でも
楽しかったよ♪智ちゃんに感謝♪葉っぱのカサカサ音気持ちいいね!!
2010/11/25(木) 01:04 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
カッコイイーー!!取りに行ったの!!??私だったら知らんぷりしちゃうかも(笑)えーーい、捨ててまえーーって(笑)
主人の実家の近くにも塀の上にぐるっと割れた瓶が上を向いて並んでるお宅があります・・・
危険な匂い ぷんぷん・・・
きゃーー怖い!!!
白車さんの「男っぷり」見たりーー♪
2010/11/25(木) 01:07 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
気持ちよかったーー♪
楽しいねーー作業後に行ったからものすごいぼろぼろの服装だったけど(笑)
気持がリフレッシュできます♪
でも
怖かったよーー主人がいたから良いけどね♪
おじさん家族のためなら強い主人を知らない(笑)
免許証ね・・・
本気でなんども「あれを入れたんじゃにか??」と訴えてたよ・・・さすがに、ないかな。
・・・たぶん♪
2010/11/25(木) 01:10 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
本当に智ちゃんはがんばってくれる!!!感謝感謝・・・
あははははは!!
飛んでるんだって!!彼なりに!
重いから低いだけ(笑)
ひくーーーいだけ!!飛んでるの(笑)
怒鳴って解決とかあり得ない・・家族にもああなんだろうか???家族は生きた心地しないね???
ちゃぶ台とかひっくり返して
・・・・(想像力アップ)
ドキドキしたよ!!
2010/11/25(木) 01:18 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
仕事のことだけではなくて家族のことまで考えてくれます
感謝・・・
本当に怒鳴ったりすごんで、何とかしようってどうかと思うよね
!!!!でもどんな人か分からないしね そうなるのは何か理由があるのかななんて考えたら可哀相にも思えて・・・
でもシオンが泣いたから ムキーーー!!ってなったけど(笑)一人で子供連れて・・・は無理だな♪怖いもん!!
2010/11/25(木) 01:24 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
そうなの!!!飛び越えてるの!でももっと高い場所にしてるんだけど(笑)
グランちょっと重くて、低いから、すぐに足を下げちゃう(笑)
ちょっと絞らなくちゃなーと思ったり・・・このままでもいいかなーーとか思う、ぷよぷよだけど
(笑)
カサカサ気持ちいいね!!
こびとカード・・持ち出さないようにする!!やりそうだから!!(笑)
2010/11/25(木) 01:28 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
多分ね、良い道を歩いてるんだと思う!!!ご近所に嫌な人もいるけど、でも実際に関わる人はみんないい人ばかり
頑張りやさんで優しくて・・
だから恵まれてるなーーって思うの!!感謝だね!!
免許証同じ匂いがする???本当!!??良かった、私だけじゃなくて(笑)
時々ぐったり疲れるときがある
(笑)あまりに物事が早く進まなくて!!!
2010/11/25(木) 01:31 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
クリスマスが近いので大忙しだね?
でも体調に気をつけてどうか無理されませんように・・・v-353

せっかく時間が出来て楽しいお散歩だったのに、「ヘンなおじさん」登場で興醒めだねぇ~~
変わった人は都会も田舎も同じようにいるのよねぇ~~v-356
子供さんも怖かった事でしょう・・・可哀想に・・・

でもキレイな紅葉の散歩コースで、気分一掃できたね。
羨ましいくらいの公園。
公園はこちらより充実してるかもぉ~~
2010/11/25(木) 12:57 | URL | ダンクハハ #/0H5iZQw[ 編集]
ともちゃん!かっこいい♪
スタッフに恵まれて幸せですね!
怒鳴るおじさんーーーやな感じ!
私も怖がりだけど、子供はもっと怖かったでしょう!パパがいてくれて良かったね!
冬の花火ってまだ見たことないけど、奇麗なんでしょう?
でも寒そうです。。。
フリスビー!ロンの腰が壊れそうで全然やらせてないな‥
2010/11/26(金) 01:02 | URL | ロンまま #-[ 編集]
お返事遅くなってしまいました!
ちょっとバタバタしていました!
本当に、変な人はいますね・・
若い人の中にも、います
子供に挨拶をちゃんとしなさいと教えつつ、あの人は怪しいからなぁとか考えてしまいます・・
公園があってもワンコが入れない公園も多いです・・・
入っても良いけど、芝生は駄目!!なんて言うところも少なくありません・・自然があるのが一番です♪
海に川山思いっきり!!あそびたいなぁ!!
2010/11/26(金) 22:31 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
智ちゃんがこのブログのコメントを見て、そんな事無いのに!!と照れながら喜んでいました♪
久しぶりのゆったりした時間でした♪数時間だったけど・・・
おじさん・・・
本当に主人がいて良かったです
私だけで行くのは無理だなぁ
でも主人がいてもあの道は通るのはもう嫌です
怖いし・・・またシオンが泣いても可哀相だし・・・
ってそうやっておじさんはもっと怖くなるのかも!?
2010/11/26(金) 22:36 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/562-ed7c2b16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
