フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
すっかり更新から 遠ざかっていました・・・

バタバタバタバタ 何でしょうね

この 時間の使い方の下手さは・・・・・


バタバタしながらも元気でした♪

以前恐ろしく汚かった アヤのお部屋も 綺麗な状態を維持してます(笑)


アヤにしては 上出来

言いたいことはあるけれど(笑)

IMG_9548.jpg

机の上も このくらいなら まぁ いいか

IMG_9549.jpg
IMG_9553.jpg
IMG_9550.jpg

なぜか 千歳飴

大事に食べてるらしい

IMG_9551.jpg

ただ ベッドが・・・

IMG_9554.jpg

本人曰く

「ベッドは 人に直してもらった方が気持ちいい♪」


と 笑顔で申してました・・・



頑張ってるから アヤの携帯に ご褒美♪

IMG_9559.jpg
IMG_9563.jpg

良い事 あるといいね♪

「なにこれーーーー!!」と絶叫してたけど(笑)



さて

ヴィータは お外に出るとき

「待て」が出来るようになりました!!


ただ どこでもかしこでも 「座る」のは嫌らしく

立ったまま まちます

リビングから 玄関に 行く扉の前で・・・

「待つわよ 覚えたもの!!」♂


IMG_9566.jpg

玄関で ドアが開き 「よし」 と言うまで 待ちます

「えぇ!!分かってるわ!!」♂


IMG_9573.jpg

門の扉を開けて 「よし」 が出るのをまちます

「ここで 最後のはず!!」♂


IMG_9575.jpg


「よし」 が出るのを 目を見て待てるようになりました!!

やっと やっと アイコンタクトを分かったかも!!??


「こういう風に 見つめると ママは よしって言うのよ♪」♂

IMG_9574.jpg


多少前ではあるけれど

引っ張ることは ほとんど無く

「ヴィータ 最高!!」

「ヴィータ 上手!!」

「ヴィータ お利口!!」

「グーーーーッド!!」


と声をかけながら行きます(笑)褒め殺し攻撃

最近ね

ほら見て!! 耳!! 歩きながらこちらを見たり

声に 耳を傾けます♪


IMG_9577.jpg

帰ってきても 要所要所で

待ちます

門を 入る前

IMG_9586.jpg

階段を上がるとき


IMG_9587.jpg

「いい??」


IMG_9588.jpg

可愛い・・・・


玄関のドアが開いて 「よし」を待っています

「頑張ったわ 私!! ここで最後よ!!やっとお家よ!!」♂

IMG_9592.jpg







嬉しいねーーー♪


グランは

今ちょっと ずるがしこさがでてますね

「こうすればいいのさ!! ふふふ」 そんな感じ(笑)

待ってるときも いたずらっ子な顔になっています

IMG_9598.jpg

いつものようにおトイレを済ませて・・・

IMG_9601.jpg

お散歩に!!

こっちのスピードや コマンドを気にします


IMG_9607.jpg

若干緊張はあるけど

IMG_9606.jpg



尻尾は ぶんぶん♪


IMG_9605.jpg
IMG_9603.jpg

お散歩から 帰ってくると・・・

遠慮しながらも 引っ張り始めました(笑)

IMG_9610.jpg
IMG_9612.jpg

原因は お昼休みに帰宅した主人

自転車で追い抜いていきました♪

IMG_9616.jpg


「パパーーーー!!!!」



IMG_9617.jpg

まぁ

まぁ

まだこれからさ!! 嬉しい!!を 押さえさせるのは難しい!!



グランはディスクで 主人と遊ぶのが大好き!!


「ディスクってーー落ちた物を ガジガジやって


拾って もって行く遊びでしょーーー♪ 楽しいよねーー!!」


IMG_9681.jpg
IMG_9682.jpg
IMG_9683.jpg
IMG_9684.jpg

ガジガジガジーーーー♪

たまに

上手に キャッチすると

パパが喜ぶから 頑張ってるけどね♪

IMG_9678.jpg
IMG_9679.jpg
IMG_9680.jpg

これが一番好きかも

ひっぱりっこ!!


時々 パパが 負けてくれるんだ!!

「グランは 凄いなぁ!!」って♪


IMG_9674.jpg
IMG_9675.jpg

一応

紳士に待つ事も覚えたよ♪


IMG_9677.jpg





金曜日 シオンは CT を撮りました!!


慣れない場所での 一人きり


普段のお胸はどういう状態か 確認です


「CT」ごっこもしてきましたが・・・


緊張していたようで 始まる前には唇もカサカサ(笑)

でもがんばって一人で入りました♪



「あの なんだったら 私も入りますけど・・・あ!!!



大丈夫です!!!お腹に赤ちゃんはいません!!
 大丈夫です!」


と言いましたが 却下され(笑)

ま,軽く 肩を押され 追い出された形???(笑)


「どうしても駄目なら そうしましょう♪」 と優しくたしなめられました・・・


鉄のドアに 耳を(いや、全身ですね) ピッタリとつけ


中の様子をうかがうと


「お名前はなーに??」


ものすごい 大きな声で


「シオンくん!!?? シオンくんのお名前は


シオンくんだよ!!!」  
 相当な緊張状態で 声が大きい・・・


「お誕生日は???」



「シオンくんのお誕生日!!??」



「そう お誕生日♪」



「い、い、 1月!!!」 
 違う・・・3月・・・


「シオンくんは 一人っ子??シオンくんのほかにも 兄弟はいるの?」


「シオンくん!!?? シオンくんは 一人だよ!!」


「・・・そっかーー じゃ 一人っ子??」



「・・・・・・ そう!! ヒトリッコ!!!」



違う  5人兄姉だよ・・・・


中から


大きな機械の音と コンピューターの声で


「息を吸ってください 止めてください  ゆっくりしてください」



まずい


あんな狭い場所で あんな無機質な声で 大音量・・・



でも

出てきたら 泣いて無くて


小児科までの数メートル

「もっと写真撮りたかったなぁ  もう一度 やりたかったなぁ」と言ってたの


数メートル行って 椅子に座ったら


抱きついて 声を殺して 泣き始めた



「大きな わっかが・・・わっかが・・・わっかのロボットが


大きな声で しゃべった・・・ロボット 怖かったぁぁぁぁーーーーーーーーー!!」




よく頑張った♪



強がることも覚えたんだね

成長の証



結果は 良いものでは無かったけれど

シオンには 姉も 兄も 弟も 私たちもいる

なにより シオンには 信頼できる 主治医や スタッフの方がいる


大丈夫


シオンの未来は 明るい♪



長くなったので 今週末のお話しは

また 明日♪



次回予告は かっこいいぞ ともちゃん

      まさかの シオンくん 涙

      グラン ヴィータが なぜ!!!


      

  3本立て???です(笑)

追伸

ショップブログのお写真の中に 小人が!!!
見つけられるかな!!??





クリックおねがいします。





ラブラドールレトリバー ダンクちゃんマールちゃん喜びの声頂きました!発送商品と発送準備に入った商品、そしてフレンチブルドックREOちゃん、REOモデル発送されました!♪ 店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪
tenntyounikki_20100709232128.jpg

IMG_9620.jpg
IMG_9705.jpg
IMG_9790.jpg
REOREO.jpg











ショップブログは ワンコグッズショップランキングに
参加しています♪お時間あったらクリックお願いします♪

























スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
みんな頑張ってるねー徐々にゆっくりと前に進んでるよね。
シオン君も少しずつ成長だね。まあ相変わらず成長してなさそうなのは…
アディママさんかな?レントゲンではないからCTは赤ちゃん関係ないと
思うんですが? なになに?SE-RIさんのコメントだと…
えー間違ってる?放射線使うの?
いやー今回は僕がやってもーたー(爆)
そしてシオン君大正解です。だって世界でシオン君はたった一人だもんね(笑)

おー!次は3本立て?タイトルからもすごい楽しみ。
2010/11/22(月) 18:17 | URL | ビビパパ #qjI9g5I2[ 編集]
シオン君頑張ったね~。スゴイよ君は。
だって私はブザー鳴らしたもの。
「大丈夫ですよね~。」って言われて我慢して「はい。」って答えちゃった。
時間経つのが遅くて、何回も生つばゴクリ。
頸椎ヘルニアの検査で閉所気味の私は止めれば良かったと何度つぶやいたか。

苦手な物は誰だってあるし、恥ずかしい事じゃないしね。

グランもヴィータも我が家の仔達よりはるかにお利口さんだわ~。
空も野生児化しつつあって、ちょっとマズイなあと思ったり。(笑)
オープン
2010/11/22(月) 20:58 | URL | 萩ママ #65tSIR9s[ 編集]
CTスキャンは大人の私でも、毎回ちょっと緊張します。
特にわが地方の病院…息継ぎのスパンが限りなく短い!2秒ありません(肺活量の検査かと;)
CTは放射線使うので、被験者以外は原則入室不可ですもんねー。でも子供さんの成長も見れてハラハラしながらも、悪い経験ではないとおもいます☆

FiveDropsさんのワンちゃんはみんないいこで羨ましいです~。
アイコンタクトは嬉しいですよね。
ま…うちのワンコはアイコンタクト以外しないので全然しつけに役立ってませんがorz
2010/11/22(月) 22:07 | URL | SE-RI #aqyXWT3E[ 編集]
あははは!!次回予告の3本立て、
「さぁて、来週のサザエさんは~」みたい(笑)
シオン君頑張った!!緊張しすぎて「1」しか出てこなかったのが笑えたけど^^
ママを心配させまいと強がるところもまた可愛いね♪
あやちゃんへのご褒美のシール???キモ・・・(爆)
2010/11/23(火) 08:07 | URL | クーママ #-[ 編集]
シオン君の強がり。可愛いね*^^*
時間が経つと忘れてしまう
可愛い一言一言を残しておきたいですよね^^
私も…可愛い事を言ったのかなぁ~?
母は全然覚えていてくれません(笑)

グラン&ヴィータちゃん。
アイコンタクトをとれるようになって偉いですね~!!
見上げるお顔が、可愛い~っ*^^*
パパと再会のグランのシッポが、高速回転で写りきれませんね(笑)
嬉しさがこちらまで伝わってきます^^
2010/11/23(火) 13:19 | URL | サリーmama #aj3Xo1/6[ 編集]
忙しくても更新がんばってたから
だいぶ忙しかったようだね~

シオン、検査がんばったね!
CTの経験がないけど、ママと別れての検査は心細かったね・・・
次回の3本立て
ドキドキな感じだけど楽しみにしてます。
今日は朝から鼻炎がひどくて
もっとゆっくりコメントしたかったけどこの辺でv-222バイナラ
2010/11/23(火) 13:53 | URL | ごんすずりんママ #-[ 編集]
半ば無理矢理入ろうとしたのですが、優しく・・それでも力強く(笑)戻されました(笑)
レントゲン室と同じ場所にあったので多分 放射線関係だと思います・・・ちなみに私は検査の一週間くらい前まで「MRI」を』やるんだと思っていました(笑)
可愛かったし健気だったし・・
成長したんだな・・なんてちょっと感動してました♪
全くカルテと噛合わなかったと思うけど!!!

やってもーたですか!!
多分私のブログから感染するんですよ!!気を付けて!免疫力を高めて!!
2010/11/23(火) 16:33 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
それがね・・・
まだ 遠くへいったりほかの場所じゃ駄目なの(笑)でもゆっくりゆっくり・・・と思っています
うちがもし萩ママ さんのような環境でワンコを育ててたら、全員完全野生児になると思います(笑)
手はどうですか??痛みは和らぎましたか???無理してるのでは???
ちなみに私は頭のCT取ってる最中、「たんま!!!」と絶叫しました(爆)
2010/11/23(火) 16:44 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
アイコンタクトが全てだと聞きましたよ!!!それが完璧なんて素晴らしい!!!信頼関係ですね!
我家はまだ「仕方ないなー」的な匂いがぷんぷんしてます(笑)
でもゆっくりとゆっくりと・・そう思っています
本当はもっとじっくり関わる時間が持てるといいんだけどな♪
シオンにみんな褒めてくれてるよ
そう伝えます!!
私も閉所恐怖症・・・
狭いエレベーターも駄目です・・
2010/11/23(火) 16:47 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
シールね
喜ばなかったよ(爆)
でもはがしてないと思う
今夜確認しよう・・・・
そうそう!!サザエさん風にしてみたよ(笑) ふんがーっっくっく!!はまねして喉に詰まらせる人がいて禁止になったんだってね????
クー様ふかふかで寝てるの???あの目つき・・・・
罪な目つきだ!!!!
寒くなってきたから朝のお散歩、風邪ひかないでね!!
2010/11/23(火) 16:51 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
本当によく頑張りました!
やり直しを覚悟していたので
一回で出来たから・・・ご褒美も二倍です!!!!
このブログは日記代わりで、大きくなったら子供達に読んでもらおうかと・・・私は口から産まれたような人間だから、子供達にいっぱい伝えてるけど、主人の気持ちを上手く伝えない人なので、主人の頑張りが伝わると良いなと思っています
きっとサリーmamaさんも可愛いことを沢山言って、優しい言葉を沢山もらっていますよ♪
やっとグランとヴィータは一歩出た感じです♪
2010/11/23(火) 16:57 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
鼻炎大丈夫!?鼻が辛いと体力消耗するよね・・寝ても疲れが取れないし・・・
私なんて 鼻ふさがれる夢見たよ!!!!死ぬかと思ったもん!
鼻炎の薬は眠くなる物も多いし
・・・・
みんあ期待してる3本立て・・・
大した物じゃないから・・
言わなきゃ良かった・・と後悔してる・・・(笑)
早く良くなりますように・・・・
2010/11/23(火) 17:00 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
ヴィータもグランも頑張ってるね。
日々の積み重ね、Five Dropsファミリーオリジナルで絆をしっかり作っていくことが一番納得できてそして幸せな気持ちになれると思うよ。
頑張ってね。
一人っ子のシオン頑張ったね。爆
シオンは世界に一人しかいないもんね。
季節柄とっても大変なときだけど。。ゆったりした気持ちでいいもんね。
2010/11/23(火) 22:11 | URL | 凛・蓮・BATTUパパ #sSHoJftA[ 編集]
ねぇねぇ。
なんでヴィータはいつもおねぇ言葉?(笑
りっぱな丸いの2個も付いてるのにね~。

そろそろドルチェの首輪を考えようと思っています。
お店のブログにあったワインレッド、ドルチェに似合いそう(親ばか)。
今度見せてね。
2010/11/23(火) 22:16 | URL | アルト母 #-[ 編集]
こんばんわ。

ヴィータ君、偉いぞ~。
立って待てができるのね。
人もわんこも褒めて育てるんが良いみたいだから。
グラン君は余裕だねv-221

シオン君、CT検査偉かったね。
5人姉弟でも、シオン君と言う名前はひとりだもん、合ってるよねv-407
病院は緊張する場所、大人でも?な事言っちゃうもんね。
頑張ったシオン君に拍手です。

ママは忙しすぎるんだよ。
私なんてブログはサボリ、訪問もサボリ。
家事も手抜き。
唯一、手を抜かないのがわんずの事だけです(笑)
マイペースでいきましょいv-343
2010/11/23(火) 23:47 | URL | ミキランスーママ #-[ 編集]
頑張ってます!!
こつこつとね!!がっつり出来無いのが残念だけど・・・年に二回来る、忙しい月だから、今は仕方ないかな・・・でも短い時間を有意義に!!!って感じです(笑)
シオン緊張してたんだろうな
昔は絶対離れるなんて無理だったもん
成長しました♪
花丸です!!
2010/11/24(水) 14:48 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
だって おねぇっぽいんだもん!
仕草とか、表情が!!!
多分 人間だったら・・・・・
って感じです♪
ドルチェね!!
似合うとももうよ!!
どうする???ワインレッドで、4センチくらいのスパイクつける?
「完全防具」
流血騒ぎになっちゃうね(笑)
2010/11/24(水) 14:51 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
小さいときのラジオ体操あったでしょ??毎日行くやつ・・・
あれも休まず行ってるときは行けるんだけど、一日シールがつかない日が出来ると、全く行く気がなくなっちゃうの!!
あっというまにだらけてしまうから気を付けて引き締めないと駄目なんだよ(笑)シオン、よく頑張りました♪凄い成長です
外から気が気じゃなかったけどね!!!あははは
笑われてたよ 私♪

今日のご飯はメチャクチャ手抜きです♪

カサカサ どうですか??
少し良くなった???
2010/11/24(水) 14:58 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/561-651c839c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
