フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
今日は ナオは 中耳炎でお休み

時折 痛い 痛い 痛い と泣きます

泣くと もっと痛くなるので もっと


「お耳 痛いーーーーーーーぎゃーーー!!」って泣きます





可哀相だから 治れ治れ とさすってあげます

泣くともっと痛くなるからねって

泣き止んだときに

「早く 治るといいね ナオが治るなら ママが代わりになっても良いのに・・

ナオが 治るなら ママ痛くても 大丈夫」


と言うと


「ぎゃーーーーママ痛いのやだぁーーーーー!!」



と泣きます


長女達に 「もーーーママは 最後に優しい言葉言うから

泣けちゃうの!! 言っちゃ駄目だよーーー!!」 と怒られた



だって 本当にそう思うんだもん


寒いのが 本当に苦手な私

極力買い物も行きたくない

ナオに 食べたいものを聞いて 買い出しに


昨晩は

クリームシチュー


今夜は

グラタン (手抜きがばれる)


明日は もやしたっぷりの 豚肉炒め


明後日は ハンバーグ

その次は 豚汁


その次は 豚汁で おうどん煮ます



朝食 昼食 お弁当のおかずも買い込みました

これで

お買い物には 日曜日まで行かなくて済む・・・・と思う


そしたらね


見つけちゃったのだ


可愛いーーーーーーーーーーーーーーーー!!



じゃじゃーーーーん!!!!



IMG_9519.jpg

大好きな こびとづかん のフィギア!!!


IMG_9539.jpg


箱の横には 何種類かの こびとの紹介が!!

こんなに種類があるんだ!!

IMG_9520.jpg
IMG_9521.jpg
IMG_9522.jpg


主人が一生懸命働いた お金

大事に使わないといけません

丸ごと自分が使える物を 家族に丸投げしてくれる

感謝して

大切に・・・・

何度も 何度も スーパーの棚に戻したけど


買っちゃった♪



大人買いしちゃいたいーーーー!!



のに

残ってるのは 二箱で・・・・


何気に人気があるの???


入ってたのはこれ♪


IMG_9523.jpg
IMG_9524.jpg
IMG_9527.jpg
IMG_9530.jpg


クサマダラオオコビト


クサマダラオオコビトは主に花粉を食し、トウチンの先から花粉や蜜を吸いとっていきます
とくにタンポポなど黄色い花には目が無く、警戒心の強いクサマダラオオコビトも食事の時だけは
我を忘れてしまいます


だって(笑)

読めば読むほど キモ可愛い!!


なぜ 口がついてるんだろう・・・

あ、話すためか(笑)



後ろに飾る背景もついてるんだけど

「我を忘れてる」 クサマダラオオコビトを・・・


IMG_9528.jpg


鳥がねらってる!!!!

細かい!!!


シールも売ってた

IMG_9533.jpg

でもこれは期待はずれ

凄いのが 一枚で良いのに・・・

IMG_9536.jpg

真剣に 撮影していて

ふと


外のウッドデッキを見たら・・・



IMG_9540.jpg


雨の中


昨日片付け忘れた 撮影道具が・・・



ずぶ濡れ・・・



IMG_9542.jpg

やってもーた(泣)


私は 日常の中で

驚いたり

失敗したり

抜けてたり

やってもーた!!的なことが 本当に多い!!



主人は 分かって結婚してるから いい




言っていますが(笑)


少し前に ご入金頂いたお客さま

慌てて お電話を頂きました


「一桁多い金額を 振り込んでしまいました」


お客様も動揺されてて

冷静になれば すぐに ネットバンキングでも お振り込みすればいいことなのに

お客様の 動揺が うつってしまった私



「それは大変です!! すぐに お振り込みいたしますので!!」



「暗証番号を教えてください!!!」



「え!!!」



「暗証番号です!! 暗証番号を教えてください!!」



ちなみに 後ろで 主人が

「違うだろ 口座番号だろ ちがうだろ ね!ね!」

と言ってるのに

全く耳なんかに入りませんよ

動揺してますからね


さんざん 暗証番号を教えてくださいって連呼したあげく

「いや・・・違います 口座番号です・・・」


迷惑な話です

迷惑な対応です


それでも FiveDrops のお客様は 良い方ばかり

感謝 感謝です



こんな雨に日は 早くお風呂に入っちゃおう!!




主人が

このフィギアを見て


「大人買いしてくればよかったのに・・」  だって


かなり好きと見た♪  




お友達が この間 歌を送ってくれました


「大丈夫」


IMG_8108_20101117160435.jpg



ありがとう




クリックおねがいします。



ラブラドールレトリバー ダンクちゃんマールちゃん発送です! その他リードも発送準備に入り増した♪ 店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪
tenntyounikki_20100709232128.jpg

IMG_9471.jpg
IMG_9462.jpg
IMG_9480.jpg
IMG_9494.jpg

追記


「暮らしきること」

ショップブログ 追加で アップしました♪
コメント
この記事へのコメント
おもしろいです。
笑ってしまいました。

サインは
「うけとりました」ですよね。

大人買いたまにはいいと思いますよ。
いつも頑張ってるんだし。
自分にご褒美。
あっ。
それじゃもっと高いものがいいですよね。
2010/11/17(水) 20:41 | URL | 白車 #-[ 編集]
ナオちゃん、中耳炎大丈夫?
早く良くなりますように。

暗証番号、新たな振り込め詐欺(笑)
自分ではちゃんと言ってるつもりが、
冷静になっみると変なこと言ってることあるよね。
私なんてしょっちゅうですv-409

大人買い、してみたい!
好きなブランドのお洋服を、
この棚一列くださいな、ていってみた~~~~~い。
「こびとずかん」初めて知りましたv-356
2010/11/17(水) 22:56 | URL | ミキランスーママ #-[ 編集]
笑っておしっこちびるかと・・・

きっとアタシもそんな勢いで聞かれたら暗証番号答えると思う~ギャハハ

あらら中耳炎痛いんだよねぇ
アタシも子供の頃から20歳過ぎまで季節の変わり目にずっと中耳炎常習者でしたぁ。町一番の恐ろしく
こわーい耳鼻科の先生に「診察中は泣くなよっ」と脅されて治療してました。。。早く良くなるといいねぇ
2010/11/18(木) 01:45 | URL | 1089ママ #vTYGRusw[ 編集]
萌えv-351
しかも雀か何かのエサにもなる!!

奥が深すぎて、テレチャンとかできそうv-352

そしてナオくん・・・
子供は可愛そうね。。言葉でたくさん言いたくても
飲み込んでしまうから体にでちゃうのかな
高校生にもなれば、こちらが苦々しくなるほど、先生悪しざまに言うんだけどね^^;

とにかく、全てが上手くいきますように
お買い物も、週末まで行かずに済みますようにv-344
2010/11/18(木) 01:49 | URL | eli #EbmitWTc[ 編集]
暗証番号。。言いそう。爆
動揺するとなかなか頭と口が一致しないもんね。笑
とっても和む歌でした。
大丈夫、守るから。。思い続けたいな。
2010/11/18(木) 01:58 | URL | 凛・蓮・BATTUパパ #sSHoJftA[ 編集]
凜ちゃん、蓮ちゃん、バッツくん、そして
飼い主さん。素晴らしいお手本だね♪
深い絆や信頼関係、一朝一夕では築けないけど、
それだけに毎日の生活で少しずつ
繋がりが強くなって行ければ嬉しいね。

自分もすごく痛いのに、ママが痛いの
いやだって泣くナオくん、優しい優しいいい子だね。
お耳、早くよくなあれ。
2010/11/18(木) 11:53 | URL | #-[ 編集]
暗証番号って・・・(笑)
新手の振込詐欺か???ぷぷぷ
かなりウケました

優しい言葉かけられて泣けちゃうなんて・・・なんて素直な子供達
私なんて怒ってないのに・・・“いい方が怒ってる”っていつも息子から言われています
反省・・・v-390

お店の方にメールで問い合わせしたのですが・・・送信されていませんか?
2010/11/18(木) 16:17 | URL | エルママ #-[ 編集]
そう
「受け取りました」 ですよ
サインはね・・・・(笑)
多分そう言ったことをアップしていったら、毎日こんな記事になってしまいます・・・
どうしてなんでしょうねぇ
みんなと脳の構造とか違うんでしょうか?????

大人買い♪

もう少し良い物がいいかなぁ♪
えへ♪

たとえば 新車と アウトドア関連セットと・・・大型連休♪
どう??
2010/11/18(木) 16:35 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
しばらく通院しなくてはならないみたいです
ほぼ毎日・・・
可哀相に・・赤ちゃんの時などはそんなに耳は弱くなくて、逆にフミの方が弱かったんだけど・・

やっちゃったーーです
でもお客様は優しくて笑ってらっしゃいました!!

大人買いしたいねぇ!!
たまにすごーーーく大きな買い物したくなる(笑)

ニベア良いといいなぁ♪
お布団やさんにムートンがいいって聞いたことがあるよ!
今日テレビでもやってて思い出した!!適度なオイルが入ってるから、ムートンひいて寝るといいんだって!!
2010/11/18(木) 16:39 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
今朝、名無しでコメントしたのは私です。うっかりやってもーた!
2010/11/18(木) 16:43 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
よかった
「ちびりそう」で!!ちびらなくて良かった!!
おおお!!怖いお医者さんだ!
でも泣いたり動いたりすると危ないもんね・・・
えーーーー
じゃ電話しちゃうぞ!!(笑)
黒くて毛むくじゃらちゃん・・・お耳はどう??少しは楽になったかな?
ただでさえ敏感な耳でかゆみもプラスで・・辛いよね
見てる方も辛い!!
早く良くなるとイイネ??
でもまだ涼しい季節で良かったかな??
2010/11/18(木) 16:45 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
さっそく今日は材料調達に出なくてはならなかったけど・・その上免許証を更新して放置してたのを思い出しておまわりさんの所にも行かなくてはならなくなりました(笑)そうはうまくいかないのかな???ふふふ
このフィギア、魅力的でしょ!!
そろえたいーーー!!
もっと種類多くできないのかな
・・・・

ナオはねちょっと神経質な所もあるしね
それが長所でもあるんだけどね♪
最近一人でお風呂がブームで
潜ったりしてたみたいだから
それもあるのかな???

ありがとう!
2010/11/18(木) 17:37 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
言いそうでしょ(笑)
これくらいのことはしょっちゅうなんだけどね
イチイチアップしてたら自虐ブログになっちゃうから(笑)
言いそうって言われると(笑)
やっぱり??って感じです!
言葉もいいけど
歌にすると凄く自然に入ってくるような感じがする・・・
ね♪
2010/11/18(木) 17:40 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
分かってたよ!!
すぐに分かった♪
珍しいな、「やってもーた」ね!って入れようと思ってたよ
(笑)
我家は本当にいつもバタバタしてて・・・完全に自分の能力不足なんだけど(笑)
ゆっくり向き合う時間がないの
・・・でも関われるときは濃厚に・・・少し予定より時間がかかってしまうかもしれないけど
諦めずに諦めずに頑張りたいんだ!!
2010/11/18(木) 17:44 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
母は どうしても何かしながら次のことを考えてたりするので、若干上の空というか、感情がないまま言葉をを発しちゃう事ってありますよね!!!怒ってないのにぃぃ!!!
FiveDropsがいかがわしいお店になってしまう所でした!!
お客様は本当に良い方ばかり
いつも助けられています・・・
感謝 感謝です

え!!!!メール!!来ていません!!今全てのフォルダーを確認しましたが来てないようです・・・・ごめんなさい!
もう一度送ってみてもらえますか???
2010/11/18(木) 17:49 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
そそっかしい私・・・暗証番号は!?と聞かれたら
思わず答えてしまうかも知れません^^;
懐かしアニメのカードが欲しくて
あるウェハースチョコを大人買いした事ありますよー(笑)
友人、主人や母を巻き込んで…迷惑な話ですが^^;
何だか楽しかったです♪たまには良いですよね!!

ナオちゃんの中耳炎が早く治りますように!!
2010/11/18(木) 17:55 | URL | サリーmama #aj3Xo1/6[ 編集]
暗証番号・・・その気持ちわかるかも(笑)
私ならまんまと暗証番号を答えてしまいそうですe-440
ナオ君お耳治ると良いね、痛いのどうにもならないと辛いね。
でも優しいママの手がいつもそばに居てくれるねe-266
早く良くなりますように!
こびとづかん・・・探してみようかな~良い味ですね。
2010/11/18(木) 21:03 | URL | のぐっち #F7BA6ByA[ 編集]
何何何このこびとづかんシリーズ!!!
どこに売ってるの???みたことないよぉ:)
千葉では売ってないの?(笑)

うん暗証番号は聞いてはいけなし、教えてはもらえません(爆)

ナオくんお耳治ったかな?
2010/11/20(土) 18:44 | URL | yun #-[ 編集]
いけません!!絶対の教えてはいけませんよ!!
私も一時期何かにはまった記憶が・・・確か大きな卵形のチョコレートだ!!!!
大人が絶対対象だと思います・・大人はお金を使えますからね・・
今日もスーパーで見ましたが、同じ物しかなかったのであえなく退散です・・・
危険なので(笑)食料はまとめ買いにしました・・・(笑)
こっちは今日は寒い雨です

サリーちゃんちの方は降ってるかな???
2010/11/22(月) 16:49 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
この小人の世界に入るなら・・・
それなりの覚悟が(笑)今、いっぱい出てきてるの!!
あえもこれも欲しくなっちゃう!
その後体調はどうですか??
きっとのぐっちさんの街も雪がちらついてるんでしょうね??
トゥルースちゃんが甘えたちゃんになってるんじゃないかな、なんて思っています♪

少しゆっくり出来るんですか?
2010/11/22(月) 16:52 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
暗証番号・・・(笑)本当に困ったもんです・・・・
これね!!こっちだとスーパーアルプスって言うスーパーに売ってるの!!!そこでしかまだ見てない・・・ネットで全部簡単に手に入るかも・・・と思いつつそうしてはならないと・・・苦労して手に入れる方がきっと楽しい!!と ブレーキをかけてます(笑)
ナオ、大分良いみたいです!
風邪をひいたりするとあっという間に戻るけど(笑)
2010/11/22(月) 16:56 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/560-f3b40e1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
