フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
以前

ナオとお友達が 給食の牛乳パックをちゃんと片付けて無くて


先生が怒り→ 悪い事したら怒られるのは当たり前ね

お説教が終わったので その場を立ち去ろうとしたら


ヒステリックな先生が バケツを蹴り上げ

頭からナオがバケツのお水を浴びた話をしましたが・・・・・


そしてそして

夫婦で先生と話をしたら


※謝罪の電話もなかったので

「したほうが よかったですか? そうでしたら 

次からは します」 と けろっと言った方


わざとではなかったけど 腹をたて 蹴り上げたけど

ナオくんが 頭から かぶると思わなかった


「怒っていたので すぐに謝るわけにも行かず・・ね」うふふ だって・・・

「お掃除が終わってから 着替えるように言いました」





全くの無表情で言った方


主人は想像通りでしたが 言いたいことは 言ったような記憶が・・・

あります


若造に言われて かちん と来た お顔をしてたな・・・



怖いのだと



泣くのです


自分に だけじゃなく ほかのお友達にも怒るとき


大きな声を出す



あなたたちの顔は見たくありません と言う



注意してるお友達の机を 投げるように 廊下に 出す



机を ぐいぐい 引っ張ったり 押したりしながら 大きな声で


怒鳴る



そう言う 精神的な 攻め方は いかがなもんでしょう



主任の先生に電話したとき

主人が 「そうとうヒステリックな先生と伺っていますが」と言ったら

「はい。」って答えるんだから



相当だ


今 1年生の時から 慢性化してる中耳炎も悪化してて

お薬いっぱい

点耳薬も・・・

あまり聞こえてないみたいなので

※「ハイチュウ食べる人ーーー♪」って言っても聞こえてない・・・


余計に不安かな???


言葉の暴力は やめてくれ・・・・


ナオだけじゃない 他の子にも・・・




さて


凄いことが



我家 トイレを外しました!!

もちろんおトイレシートも忘れないようにしますが・・・


ヴィータくん

お散歩中は監視に夢中ですがね 私 監視好きなので

IMG_9422.jpg
IMG_9420.jpg



コマンド 覚えましたーーーーー!!


それでも 監視はなかなかやめられないのよ♪

IMG_9415.jpg
IMG_9417.jpg





午前中に フタケタ行く位の



マーキング王子!!!



想像できないくらいの トイレシートを マーキングのために消費していましたが・・・


まとめてしっかり 貯めてる分出すように・・・(泣)

はいはい ワンツー ね!!

IMG_9429.jpg

いやだ ママ チッコのショットは アップ無しよ♪

IMG_9431.jpg

グラン達 なんだか楽しそうね・・・

IMG_9433.jpg




なんと


「ハウス」 のコマンドも 覚えました(泣)


中には 超 あったかふわふわ マットが入っています♪



その調子!! 頑張ろう!!

で・・・・監視も やめてみようか??



「楽しい 楽しい 楽しいーーーー♪」
IMG_9435.jpg
IMG_9440.jpg
IMG_9446.jpg
IMG_9442.jpg
IMG_9443.jpg






お出掛けで おしっこの心配が無くなるね・・・・



出かけるとき トイレが出来なくて 病気になるんじゃないかとか・・・・・


夏だから お水も飲めない トイレも出来無いじゃ

ヴィータお留守番の方が良いのかな なんて考えなくて済む


お外でお水飲んだり

お外でご飯食べたり

そんな練習も入れていこう♪



主人は 昼ご飯を食べてから

急いで 身支度をして


グランと遊ぶ時間を持つようにしました

IMG_9406_20101116231751.jpg
IMG_9407.jpg
IMG_9408.jpg

斜視のようで・・・

視界もあまりよくないようで

ディスクから遠ざかっていましたが

上手くなんてならなくても良い!!!


すっごい キャッチが出来無くても良い


一緒に遊んで楽しければ いいのだ!!


IMG_9410.jpg
IMG_9411.jpg
IMG_9412.jpg
IMG_9401.jpg



さぁ

明日も頑張ろう!!

一緒に頑張ろう!!!

来年の夏が もっともっと 楽しい夏になる!!!



あ・・・・・



明日は 学級委員の 定例会だ・・・


ナオは まだ 鎮痛剤も内服して

泣くと 「お耳が痛いーーー!!」って絶叫するから

学校は 無理・・・


お留守番出来るのか????


前回は フミが扁桃腺で40℃だった・・・



子供を育てながら お仕事に通勤される方

大変だな


頑張ってるんだね




クリックおねがいします。





ラブラドールレトリバー ダンクちゃんマールちゃん発送です! その他リードも発送準備に入り増した♪ 店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪
tenntyounikki_20100709232128.jpg

IMG_9471.jpg
IMG_9462.jpg
IMG_9480.jpg
IMG_9494.jpg
















スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ナオくんの先生、うん覚えてる。
そんな先生(って言っていいのか?)
いるんだぁ~ってびっくりしたもん。
先生との信頼関係って大事だもんね。
普通の先生でも気持ちを分かってもらうの時間かかるのに。。。
うちの下の娘の先生だって、多分良い先生だと思うけど
まだ娘の事もわかってもらえてないって思うし
これから冬場心配だな~っておもうもん。
頑張ろうね!乗り切ろう!
お耳いたいのつらいね。
早く良くなぁれ。

グラン~♪
リード離してもパパさんの近くで遊んでるなんて
あおいではありえない!
瞬間的にいなくなる(爆)
2010/11/17(水) 08:36 | URL | AOmama #-[ 編集]
いいなーAOママさんとの絆
今回はそれだけ(爆)
2010/11/17(水) 13:08 | URL | ビビパパ #qjI9g5I2[ 編集]
もうさーーー
守ってあげようとしたことが、こんな風に裏目に出るんだったら
何も出来ないよね
大人げない言い方はしなかったんだよ
穏やかに 穏やかに
怒鳴ったりさ、汚い言葉を使うのは嫌だからね
「電話した方がよかったですか
??」と言われて絶句したときも主人は「少なくとも私はそう言う生き方をしてきましたが?そう言う経験もないですけど・・感情のままに行動したりはしませんから」ってちょっときつく言ったけど、許容範囲

分かってもらうって難しいね
コチラのことばかり分かって!とも言えないし

うん
頑張ろう!!
乗り切ろう!!

ロングリードだからね
遠くに行こうとしたら踏むの!
そうすると、半径○メートル以上行くと詰まる・・って覚えるみたい!
でもまだまだ・・・ニャンコや近所のちびっ子が出てきたら「わーーい♪」ってなるよ!
2010/11/17(水) 15:00 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
ビビパパさんもこの間AOmamaさんに会えたんでしょうーー!!??
いいなーーー
いいなーーー
ですよ!!
優しい優しい女性ですよね
声も雰囲気も 心も!!
そしてビビパパさんもそんな男性です
2010/11/17(水) 15:03 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
いろいろと大変なことはあると思います。
が。
生徒がどんなことを思っているのだろうか、どんな状況だったのだろうか。
を考えないというのはなんだか危険ですね。ましてやヒステリックなんてもってのほかですよね。
学年主任や校長にも同じ意見が集まれば学校側もほおっては置けなくなるのではないでしょうか。
子供が心配ですよね。
2010/11/17(水) 20:26 | URL | 白車 #-[ 編集]
校長先生は知りませんが
学年長の先生には言いましたが
その先生からも、「担任に言います」と言われただけで、何も連絡はありません
そしてその人が主人が「ヒステリックな先生と伺っていますが」と言ったら「ハイ」と答えた方です(笑)解決目標にしてるのではなく、無かったことにする・・・そんな感じですね
今時の学校は・・・
何か言ったら学校でどんな対応をするんだろう??時になって身動き取れないですね
色んな夢や理想を持って教員になったんだと思いますが・・・
どんどんやる気のある若い方を入れたらどうでしょうね??
2010/11/18(木) 16:30 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/559-2ae0291f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
