フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
なんだか知らないけど

安心しきって 赤ちゃんみたいに寝てる グラン

呼んだって起きないくらい 熟睡


IMG_8964.jpg
IMG_8967.jpg
IMG_8965.jpg

ヴィータは ニャンコが 御庭に来て 

「しゃーーーーーーーーーーーーっ!!」って言われてから

監視の日々


IMG_8969.jpg
IMG_8970.jpg
IMG_8968.jpg


すぐ飽きちゃうけどね


IMG_8905.jpg
IMG_8906.jpg


シオンは 普段 4時台だったり 5時台だったり

かなり早く 起きてしまいます


朝方 空気の入りが 落ち込むので(喘息ね)

苦しくて起きるのですが

その時 吸入したり 水分を摂らせたり

少しの間 一緒のお布団で マッタリするときです

(油断大敵 ここで マッタリしすぎると 私が二度寝してしまいます・・)



最近は 夕方 5時に寝ることもなくなりましたが

学校に慣れないときは 夕方5時に寝てしまったり


酷いときは 4時台に寝てしまったり・・

馴れない学校で疲れる上に 早起きなので

急いで おにぎりを与えたり シオンだけ簡単に食べられる物を用意しておいたり・・

ご飯だけは食べられるように・・・



今日は 週の後半なので 疲れてることを想定して

5時には食べられるように 用意しておきました♪



皆さんも 経験がありますか???

泣きながら ご飯を食べた記憶



今日のシオンは 何が 悲しいのか 泣きながらご飯でした


IMG_9065.jpg
IMG_9067.jpg

泣き止もうと 努力しようにも

IMG_9077.jpg

悲しいことを思い出すようです


IMG_9086.jpg
IMG_9065.jpg
IMG_9067.jpg

大丈夫 もう泣かないで

背中をさすります

抱きしめます


給食が 食べれないので

(パンと麺類が 発作時に詰まってから 食べれなくなってしまいました)

朝食を食べて以来の まともなご飯


悲しいけど お腹は 空きます(笑)


しゃくりをあげて 泣きながら 食べました

IMG_9089.jpg
IMG_9091.jpg

ふと 泣き止みそうになっても また こみ上げるようです


IMG_9071.jpg
IMG_9072.jpg
IMG_9073.jpg
IMG_9068.jpg



食べ終わってから やっと泣き止みました


IMG_9096.jpg


シオンを膝に乗せ

抱きしめながら 落ち着かせましたが

咳が酷く出て ゼーゼー 喘鳴が 酷くなってしまいました


明日は ちょうど 外来の日!!

よかったね シオン♪


入浴剤をたっぷり入れた お風呂に入って 身体をゆっくり温めました



シオンにも いつか 心細いとき

辛い時 そっと 背中を押してくれたり そばに居てくれたり

話を聞いてくれる 友達が出来るでしょうか???

家族が出来るでしょうか???

時々 不安になるけれど

きっと 出来るんだろうな



心は心でしか救えません


寄り添ってくれる人が どんな人たちなのか 楽しみだね

シオンも そんな人になれるようにね




普段 ヴィータが 遊びに誘いますが

今日は ひっくり返って グランが ヴィータを誘います


「にーちゃん あそぼ♪」

IMG_8975.jpg
IMG_8976.jpg

ちょっと そんな気分じゃない ヴィータ


IMG_8978.jpg

「この子 おかしいわよ」

IMG_8979.jpg

何となく ばつの悪そうな グラン


IMG_8981.jpg



今日 写真を 編集してたら 色んな事が出来るんだね!

今度本を読んで調べてみようかな♪

「色鉛筆調」 だっけ・・・

IMG_8985.jpg

キラキラした感じ???


IMG_8964_20101111233215.jpg
IMG_8966.jpg

時間が出来たら パソコンも少し 勉強しよう♪


クリックおねがいします。





発送準備に入った商品のご紹介です♪ 店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪
tenntyounikki_20100709232128.jpg

IMG_8997.jpg
IMG_9015.jpg
IMG_9037.jpg
IMG_9052.jpg










ショップブログは ワンコグッズショップランキングに
参加しています♪お時間あったらクリックお願いします♪










コメント
この記事へのコメント
寒くなってきて体調管理が難しい季節だよね。穏やかな状態だといいね。
心優しく育てていっているからいつか生涯のお友達やパートナーが現れるよ。
そのときまでじっくりゆっくり成長していけばいいさ。
2010/11/12(金) 08:50 | URL | ひでまゆ #sSHoJftA[ 編集]
小学校低学年。初めての経験が多く戸惑う事も多いよね。シオン君にとって毎日が
いっぱいいっぱいなんでしょうね。でも頑張ってるよねシオン君。そうもう泣かないで。
シオン君にはママやパパ、そして家族が絶対に絶対に守ってくれてるからね。
生涯のお友達ゆっくりさがしてね。かわゆいお嫁さんも。 
2010/11/12(金) 10:33 | URL | ビビパパ #qjI9g5I2[ 編集]
そうですね・・・学校なんかで風邪も流行ってきてるみたいだし、心配です
日中は大分落ち着いています
一昔前に比べたら本当に落ち着いてきました
友人がいつ会える?・と聞いてきても「○○病院の小児科外来にいるよ」なんて言ってました(笑)そうゆっくりね
ゆっくりじっくり・・・シオンのペースで
5人のペースでやっていってくれたら良いです
私たちは,マッハで行きたいです!!
2010/11/12(金) 14:35 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
とんとご無沙汰です~
アヤちゃんも、少し反抗期なのかな?
でも、そんな時もあるよね~

シオン、泣いてるね・・・
よほど、つらいことがあったのかな・・・
でも、パパやママが兄弟がついてる!だから大丈夫!!
心からのお友達だって、できるよ。
ガンバレ
2010/11/12(金) 15:01 | URL | ごんすずりんママ #-[ 編集]
あはははははは!!!アヤは多分私には反抗期はないです(笑)ママ大好きっ子なので♪
未だにコンビニですらついてきますね
「なにもかわなくていいから」って(笑)

シオンいっぱい泣いてすっきりしたかな
すっきりしてたらいいけどな
「今日お友達遊びに来ても良い??」そんな言葉が待ち遠しいです♪
2010/11/12(金) 15:10 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
大丈夫だよ、
気の合う安心して打ち解けられる友達は出来るよ
沢山いなくても、なんとなく一緒にいて楽しい気持ちになれる友達ってできるよ
それにいっぱいの愛情を注いでくれる家族がいるんだから

わたしも未だ、自分の子供らに
特にみるくかな...親友っているのかなって
心配になってしまう事もあるんだ....
ゆっくりでいいから心からの友達に出会って欲しいね

2010/11/12(金) 23:10 | URL | チョコラまま #yjwl.vYI[ 編集]
私も子供の頃は泣き虫で…。
何がそんなに悲しいのか?毎晩泣いていました(笑)
小さな子はちょっとした事。
友達の些細な一言で絶望的な気分になる事もありますよね。
シオン君は何があったのかな?悲しかったのねTT
でも、抱きしめて背中を擦ってくれた温かい記憶は
ずっと宝物になって心に残ると思いますよ*^^*
2010/11/13(土) 09:45 | URL | サリーmama #aj3Xo1/6[ 編集]
赤ちゃんみたいなグラン、
そっと眺めているだけで癒されます。
私はバツの悪そうなグランが
ツボにはまりました♪かわいいっ!
思うようにいかない時、嫌なことがあった時、
その姿を見るだけで、心が和む一瞬がある、
ワンコがいる生活っていいね。

シオンくん、人の痛みがわかる人になる。
悲しんでいる人に心でそっと寄り添える人になる。
アディママさんがシオンくんにしてあげたように。
身体の芯まで温まるお風呂のように♪
2010/11/14(日) 13:34 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
親友は何人いますか・・・?
の質問の第一位が「親友がいない」という答えだったみたいだけど・・・・親友って言っても生涯つきあえるのはその中でもわずかな人数だったりするけど
出来たら嬉しいよね
凄く嬉しい
だって他人といずれ家族を作って行くんだから
親子関係は特殊だけど 「家族」は他人からスタートだもんね
シオンの奥様ってどんな人だろう????
虐めないようにしないと(笑)
2010/11/15(月) 13:37 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
きっとね
悲しい気持がずっと続くと思ってるかもしれないけど
振り返ったらきっときっと優しい思い出ばかり思い出されるよね
泣き虫ちゃんだったんですか??
可愛い!!
私もよく泣いてましたね
自信もないし
何もなかった
でも友達の力は凄く大きかったです
もうそっちは降っていますか?
2010/11/15(月) 13:43 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
純粋でまっすぐで・・そんなワンコを見てると本当に癒されます
何も求めてない、一緒にいてくれたらそれでいい
そんな心に救われます
シオンには・・・シオンだけでなく、ほかの子供達にも
いずれ「誰かのかけがえのない人」になって欲しいです
そして「かけがえのない人」を見つけて欲しいです
今の家族以外に・・・・
ありがとう
ゆみぷさんもお風呂みたいだよ!
2010/11/15(月) 13:49 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/557-e0ffc20a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
