フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
先日の アヤさん

崩壊した ご自分のお部屋を お片付け

朝11時から 夜11時までかかったけど(笑)


まぁ 途中 「超 懐かしいーーー!!」
   
      「笑えるしぃーーー♪」


なんてやりながら・・・

得意げに

「ママ、見に来て♪」

と呼ばれ・・・・

二階に上がると・・・


おおお



やれば出来る!!!


言いたいことは まだまだ あるけど うん 良いでしょう!!

アヤにしては 上出来!!



途中でやめなかったからね♪



IMG_8858.jpg
IMG_8859.jpg


綺麗になってきたから

チョコレート色のベッドカバー出してあげようか???

IMG_8861.jpg


寝るときも オーボエ ♪

IMG_8860.jpg

出窓には 私の おばあちゃんのお写真

私の祖母は アヤだけ 抱っこが出来ました

「この子は 賢くなるよ きっと賢くなる」


そう言っていました

IMG_8862.jpg

うん

おばちゃん 賢くて 優しい子になってきたよ(優しさの安売りはせず・・限定だけど)





さて


ねえ

自分のうちにいる ワンコを 虐めたい日ってない???





ある♪



今日はそうだった!!


玄関で 私が 靴を(サンダルね) を履くのを 待ちます


IMG_8867.jpg
IMG_8869.jpg

「まだ?? チッコしたい」


IMG_8870.jpg

よし と言うのを 待ちます

IMG_8871.jpg


よし


と言って 玄関を 開けたら・・・



ここが駄目ーーーーーー(泣)



ここが一番覚えて欲しいんだけど!! 門が開いてて

リードが離れたりしたら 恐怖!!


IMG_8873.jpg

グラン!!

「えへ♪」


IMG_8875.jpg

一度 私のドアを開ける タイミングと

「よし」のタイミングが合わなくて(っていうか ずれてて)

顔を強打してから 急いで 出たり 入ったり・・・

マイナスの記憶は 入るが早く 消えるのが遅い

そんな気がしない???




よく 吠えられる ワンちゃん の近くで ステイ

(ちょうどいなかったので・・・)

緊張のグラン


IMG_8881.jpg

ね??

怖くないでしょ??

大丈夫でしょ???


無視



緊張のあまり


ボリボリボリボリ・・・・


IMG_8879.jpg
IMG_8880.jpg


あぁ

また 地デジ 完全に写らないの なるほどね

正反対向いてます


我家

IMG_8883.jpg

友人宅

IMG_8884.jpg

催促の電話してから 一ヶ月は過ぎてる

っていうか キッチンの工事なんかも 5月から 止っていますが・・・

予定の連絡も無し


テレビ 録画も出来無い・・・



あまり来ないなら 名前出しちゃうぞ♪



うそうそ

早く来てね・・・


もう お家に入りたい グラン

IMG_8888.jpg
IMG_8889.jpg
IMG_8890.jpg

「早くしないと あのワンコが 来ちゃうよ・・」
IMG_8887.jpg


でも

意地悪モード

私が入って・・・


ステイ

IMG_8891.jpg
IMG_8892.jpg


「え・・・・」
IMG_8893.jpg

「ママ???」
IMG_8896.jpg

「ちょっと 無理だよ 無理無理!!」

IMG_8897.jpg

でもお利口さんに待てました♪

※ その後 ダッシュで入ったけど・・・


お昼は 主人から じらされた♪

IMG_8902.jpg
IMG_8901.jpg

アディは 白米 大好きだったなぁ・・・


20080927_27_20101108213231.jpg
20080927_33.jpg



明日は 沢山 発送があります!!

頑張ろう♪




クリックおねがいします。





ATOMモデルのATOMちゃん、アイリッシュセッターSALLYちゃん、お写真届きました!ベイリーフRIKAモデル発送です♪ 店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪
tenntyounikki_20100709232128.jpg


IMG_8821.jpg
sally6.jpg
DSC_0006.jpg









ショップブログは ワンコグッズショップランキングに
参加しています♪お時間あったらクリックお願いします♪














コメント
この記事へのコメント
遊びにきました!! というより
覗きにきました!! のが近いかな?(笑)
グランくん大きくなって身がついてきましたね~。
すっごく賢そう♪ でも、ビビりなのね。アデイと似ている所があるみたい。
アヤちゃんのお部屋覗かせもらって、我が家の息子も片づける時は
す~っごくキレイで やらない時は机の上が??? 床が???
そこで、彼は
クローゼットの押し入れを片づけ
そこを机として 第一の机は
参考書や印刷物で、物置化・・・
でも もううるさく言わない事にしています。
自分で気持ちが悪いと思ったら片づけるでしょう~と。(笑)
アヤちゃん オーボエ頑張ってるんだね~。(パチパチ・・・)
素敵な作品増えていますね♪
これから 寒くなるので(嫌いでしょう~)皆さん風邪ひかないように
気を付けてお過ごしくださいね。
2010/11/09(火) 12:03 | URL | ラフティーママ #-[ 編集]
アヤちゃん片づけできてエライ!
私片付け大の苦手で…今部屋がカオスに…。友人からは腐海の森と呼ばれ…ゴホゴホ;
あ~私もワンコ時々いじっちゃう時があります。
イタズラした後怒ったら、一生懸命ゴメンネをする子を、つーんと無視し続けると、本当に困った顔して可愛いのでつい…(鬼デスカ)
ご飯の待ての時、一番可愛い顔してる子の待て時間を長くしてみたり(鬼デスネ)
グランちゃん、ママを待って待てができるんですねっ イイコで偉いですね!
2010/11/10(水) 01:02 | URL | SE-RI #aqyXWT3E[ 編集]
やはり
ワンコは気質もあるけれど、飼い主で決まる感じが(笑)
アディに似てきていますね(笑)
アディほど依存は強くないけど
いなくなるときは泣きます・・・
二階ベランダから 「いるよーー!」と声かけながらお洗濯・・なんてことも!!
どこのお宅でも「片付け」はなんだか色々ありますね♪
男の子はいいとしても女の子は気になりますーーー

はい

寒いの辛い(泣)
早く夏にならないかしら・・・

バンキング??講座!!楽しそうですね!!白川郷も主人と行ってみたい所です!!
2010/11/11(木) 00:38 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
きっとこのコメントをアヤが読んだら喜ぶ(笑)「偉いって♪」って(笑)
腐海ですか!!!マスクが必要ですね!!!オウムとかも出ちゃいますか!!!(爆)

つーんと無視・・・
分かるーーーー!!あれ、楽しいです!!!そのあとの「おいで♪」がまた、嬉しそうに!
たまりませんねーー!!
あのままドアを閉めたら楽しいかもと思いましたが、トラウマになったら困るのでやめました♪
ダンテちゃん、これからもっと寒くなるよーーー♪
2010/11/11(木) 00:45 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
あやちゃん、うちの娘と一緒です
部屋がきちゃない(笑)
でも・・・やるときゃやるんですよね。 またしばらく経つと戻るけどv-393
グランくんの・・・まんまるお目目が可愛い♪
我が家も門扉がないので玄関開けたら歩道と車道・・・リード持つ手も
力が入ります
2010/11/11(木) 06:40 | URL | エルママ #-[ 編集]
アヤちゃんのお部屋、きれいに片付いている~
うちのみるくにも見せないといかんと思いました!!!
グラン、かわいいね~
待ての練習、頑張れ!!!


ごめんね、ご無沙汰してます~~!!!
なんとか店開店の追い込みに入りましたよ!!
家族が幸せになるために店をオープンするはずが
チョコラ姫がとっても寂しがって....
ちょーっと今忙しくしてるからチョコラが可哀想でね...
軌道にのるまでの辛抱よとチョコラに言い聞かせて...
2010/11/11(木) 15:37 | URL | チョコラまま #3/VKSDZ2[ 編集]
こんにちは。
見上げるグランちゃん可愛いです*^^*
サリーもドアを開けた途端、トップギアで飛び出します^^;
なので、わざとドアを開けかけて、飛び出そうとすると開けない。
その度に鼻先がゴツンッ★です(笑)
でも、何度か『座れ』を言いながら繰り返すと
ドアが開いても『よし』と言うまで座っていますよ^^v
毎日…毎回やらなきゃ出来ないのが残念ですけどね(笑)

アゴ乗せアディ君…サリーにソックリの表情でドッキリです*^^*
2010/11/11(木) 18:02 | URL | サリーmama #aj3Xo1/6[ 編集]
グランちゃん日に日に進歩してますね。すがいなー(我家が低レベルかも?)
ピッピは全然ダメ―、というかフラットだからという言い訳で躾放棄(笑)
ただ上目使いの時のピッピの表情がグランちゃんそっくりで。
クレームは信頼を得るチャンスと考えるのか、その分赤字って考えるのか。
赤字体質なんでしょうね、そこの会社。今どのこ業界も厳しいからね。
でもそんな事の繰り返しでは紹介なんていつまでたっても増えないでしょうね。
うちもそう云われないよう、しっかり対応しないとね。赤字会社だけど(爆)
2010/11/11(木) 18:41 | URL | ビビパパ #qjI9g5I2[ 編集]
そうなんです!!
門が開いてたら・・と思うと怖くて!!我家の前は 行き止まりの道路なんです!!
この区画に住む人のみが使う感じの・・・間違い車が、通り抜けられず頭に来て飛ばすことがあるので、本当に怖いです!!
あーーー♪
エルママさんちにも!!??
やったらできるのにやらないから、たちが悪い(笑)
2010/11/12(金) 14:06 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
頑張ったね!!!本当に!!!よく頑張った!!!
家事をこなしながら 母親業もやり奥様業もやり、チョコラちゃんのママもやり!!
初めは我慢してもらったり辛抱してもらったりしながら、家族で力を合わせる物だよ!!
うちなんてまだバタバタしてる!!あと少し
がんばれ!!!
2010/11/12(金) 14:22 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
サリーちゃんもですか!!
そしてグランも毎回しっかりコマンドを出せば出来るのですが、出さないと・・・・言わなくても出来るように・・・がりそうですが
しっかりアイコンタクトをさせていれば大丈夫なんですが、そうでないと・・・・でもまたそれも楽しいです♪

アディは必ずご飯中はああやってあごを乗せて待っていました!
グランは膝の上にあごをのせて待っています♪
お顔の長さがよく似てますね!
2010/11/12(金) 14:26 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
教えてくれてありがとう(笑)
返信したつもりでいました!!

駄目ですよ
まだまだお出掛けしたときや、落ち着き無いときもあります!!
でもいつか、私たち大人がそばで見守り、子供がリードを持てるようになるのが理想です
だから頑張りますよ!!!
5年かかっても(笑)
赤字体質
そうなのかも・・・でも本当に困る!!録画も出来無いの、テレビの!!上の子が下の子にテレビを譲ってあげてるときが可哀相で・・・
そろそろ電話しなくちゃなーー(汗)
2010/11/12(金) 14:31 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/556-8e538aed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
