フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
我家の長女 アヤ

片付けは やらせれば とっても綺麗にする

元々は綺麗好き(多分)

(特に自分自身には・・・)

なのに

この数ヶ月


片付けなさい と言っても 自分の部屋を全く片付けない!!



私が掃除するときは 床にある物を 全て ベッドにあげて 掃除


翌朝 全ては 床に戻ってる

ウォークインクローゼットも

まるで 泥棒が入ったみたいだ・・・

私が 大変なことを 主人が見て 気の毒に思ったのか

床の物も ウォークインクローゼットの中の物も

全て


全て 
 

ベッドに置き


「片付けるまで 寝るな。」



のメッセージ


しかし 大会の後だったため

「日曜日に 片付ける♪」


と言って 土曜日は 就寝

あ、もちろん 全て 床に戻されて・・・・





今朝


ばらしちゃうから!!!!


IMG_8795.jpg

ベッドも 机も 鏡も 白で統一された部屋も

無残・・・!!


ウォークインクローゼットの片付けからし始めた アヤを

激写しようとしのびより・・・

IMG_8796.jpg


ガラッ!!!!!!


「きゃーーー撮っちゃ 駄目ーー♪えへへーーー!」

IMG_8797.jpg

ちっ

ばれてた(笑)

整理しておいた クローゼット内も

2日もしたら この通り・・・



こんなに綺麗に並べてる

IMG_8799.jpg

手前は・・・

IMG_8800.jpg


本人

あまりの 散らかりように

テンション高く

「すごくなーーーい!!?? 

よく ここまで 散らかしたよねーーー(爆)」



だって・・・

髪の毛 まとめて 一応 本気モード


IMG_8801.jpg


ちなみに

次男 ナオ 三男 シオン

小学1 小学2

だから まだ 仕方ないけど

一応 小さな 爆弾 落としておいた(笑)

二人の部屋

IMG_8794.jpg

このままなら


アヤは 部屋 没収


頑張ることだ!!!


土日も お仕事でしたが

オーダーした シルバー 第一弾も 少し早めに 届きました♪

IMG_8844.jpg
IMG_8848.jpg


シルバーは それだけで お値段が高いので

上乗せは ほとんどしていません


ほぼ 原価です


お客様に楽しんでもらうための物だからね♪


今日は 私の雷が 自分たちに向いていないのが 分かるのか

ゆっくりしてます

くわばら くわばら・・・


IMG_8803.jpg
IMG_8804.jpg

ぐぉーーーーーーーーーーーー

IMG_8793.jpg


最近 デジカメばかりだから 凄く新鮮だった

お客様から届いた お写真

本当の

「写真」


デジカメで撮影したんだけど

優しい 温かい雰囲気 伝わるかな???


IMG_8849.jpg

もう少し 落ち着いたら ほかの数枚も ショップブログで 紹介させて頂きます




さぁ

また 一週間!!

辛く悲しいことがあった人も


先週も 最高な 一週間だった人も



良い一週間になるとイイネ!!






ATOMモデルのATOMちゃん、アイリッシュセッターSALLYちゃん、お写真届きました!ベイリーフRIKAモデル発送です♪ 店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪
tenntyounikki_20100709232128.jpg


IMG_8821.jpg
sally6.jpg
DSC_0006.jpg









ショップブログは ワンコグッズショップランキングに
参加しています♪お時間あったらクリックお願いします♪
















スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
我が家はかあちゃん以外は片付け苦手です。。爆
ガンバレェ、みんな。
うちも頑張りますよぉ。。
来週はたくさんいいことがあるよねぇ。
2010/11/07(日) 23:13 | URL | ひでまゆ #sSHoJftA[ 編集]
こんばんわ。

我が家にも大人だけど、かたずけられない人が
約1名います。
先日、空き巣に入られてお巡りさんに
部屋を見せる時も見せたくなかったけど、
一応見せたら「・・・」でした。
あまりの散らかりように、3万円位むき出しだったのに、
被害0でした。
アヤちゃんの部屋はまだキレイに見えちゃいますよ。

ヴィータ君、フードを残してる。
イタグレちゃんは食が細いの?
グラン君は欲しがらないの?
みんなお口がキレイなのね。
我が家とは大違いだわん。

2010/11/07(日) 23:33 | URL | ミキランスーママ #-[ 編集]
私おっさんの癖にキレイ好きで散らかってると駄目なタイプですが趣味の手入れの時は目も当てられないくらい散らかります(笑)
部品とか道具とか滅茶苦茶な散らかりぶりなんですがどういう訳かその方が効率良く作業ができてしまうんですよね(^^;
何故でしょう(^^;;;;;;
そんで今日から仕事ですわ、これから年末かけるんで忙しくなりますなぁ、あ、そうそう、近日中に修理品送りたいんですがどうでっしゃろ?
2010/11/08(月) 06:22 | URL | black sheep #-[ 編集]
へ~。汚いんだ、それ。
へ~、へ~、へ~~~。3へ~

大丈夫よ!アヤちゃん!!
自分で汚いって思うのなら、もうそれだけで100点満点!!
オバちゃんは素晴らしいと思う。

大学は自宅から通いたいという娘。
・・・すみません。できればお部屋だけ、近所に借りてください
って、マジで思う日々www

そうそう、靴下は重ねても平気よ!とってもなじんでくれます♪
2010/11/08(月) 08:37 | URL | eli #EbmitWTc[ 編集]
うふふ、、、つい先日の事なんだけれど、恒例の冷蔵庫入れの日、何故かいつもよりアパート全体がきれい!ん!?ベッドには旅行先から購入したクイーンサイズのおNEWのベットカバー(荷物多過ぎて手荷物で機内へ・・・)がちゃんとかかり、おNEWのvictoria's secretパジャマが(笑)そう、恋をするとお部屋もきれいになるのね!もう思わず含み笑いが止まらず。旦那思いっきり不機嫌でしたけれど。お兄ちゃんが出張でしばらくいないからねぇ~ああ、嬉しい気分でいっぱいでも、、、これ別れたら普段がアヤちゃんの部屋状態なのがもっと!?お願いだから続いてくれるよ~にe-349あ、我が家は旦那丸く掃除&私隅を掃除派ですe-348
2010/11/08(月) 08:50 | URL | モモ #3/d83tmQ[ 編集]
あ~。私も片付け苦手です(汗)
空き巣に入られた私の女友達。
現場検証中のお巡りさんが見て一言『荒されましたね~--;』
外出前と変わっていなかったらしいのですが
泥棒のせいにしちゃったそうですよ(爆)
2010/11/08(月) 14:31 | URL | サリーmama #aj3Xo1/6[ 編集]
公表しちゃって乙女の心が傷ついてない?
私片付け苦手なの。やる時は異常なくらい集中するんだけど、日常が大事よね。
神経質なパパさんにお小言をもらうことしょっちゅう。
そろそろ冷蔵庫整理でもしないと~。(笑)
2010/11/08(月) 17:40 | URL | 萩ママ #65tSIR9s[ 編集]
かあちゃん大変だ!!(笑)
ヴィータやグランがとても良い子に感じます!!(笑)
もうね・・・
ワンコで言ったら家全体がベッド!!??って感じ!!
もーーーーーーーーーーーーー
っと思うけど・・でも幸せだったりするけど(笑)
駄目駄目駄目!!厳しく行かなくちゃ!!
2010/11/08(月) 20:00 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
えーーーー!!ママさんち、いつも綺麗!!!じゃないですか!
でも3万円!!よかった!!
ご主人に感謝(笑)
ママさんはでも怒らなそう♪
もーーー♪なんて言って優しそうです!!主人は私が
怒ってると・・「はい!」「はい!!」って言います(笑)
ご飯も、衣がついたメニューは、鳥がご飯食べたみたいです・・・
2010/11/08(月) 20:09 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
black sheep さんは綺麗好きですもんね!!!身なりも凄く清潔!ワイルドな感じなのに!!(笑)
ボディーガードみたいに目が鋭いし!!
お仕事、始まるんですね!!今度は身体を痛めつけないで済むお仕事だと良いけれど・・・・

少し元気でましたか????

きっときっと幸せになりますよ
そう信じましょう!!!それしかない!!
2010/11/08(月) 20:13 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
汚いよ!!!でも我家の子たち、食べ物は散らかってないから、それだけは救い・・・・・
もう掃除機が大変なの!!
あ、でもeli産地のお姫様も強者だったよね(笑)王子の方はどうなの???王様は綺麗好きそう!
そうかな・・・・
綺麗好きな子になってくれるだろうか・・・・
えーーーー
いっしょに暮らせる方が良いじゃん♪
あれ
じゃ当分送迎???あ、不定期便だ(爆)
2010/11/08(月) 20:28 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
やはり・・・彼氏でしょうか!!
必要なのは!!!!
中学生じゃなーーー部活もあるし行き帰りくらいだもんな・・・
早く彼氏を家に連れてくればいいのに!!!私、良い子なら(当たり前だけど)大歓迎!!出かけても安心だしね!!
最悪な子だったら・・地の果てまで追いかけてやっつけちゃいます!!!
ふふふふご主人可愛い!!
素敵な子だと良いですね!!

丸く掃除してもらって下げに四角!!ぴかぴか完璧!!
2010/11/08(月) 20:47 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
サリーmamaさん!!!
いらっしゃいませ!!!
あぁ!!!その手がここにも(笑)私でも泥棒のせいにするかもしれません(笑)いえ、きっとします!!
私の友人でご主人と寝ている間に空き巣の入られた友人がいます
お財布無くした・・・そう思ってたら、空き巣に取られてて・・友人、女の子ですが177㎝あるんです
犯人、「男が二人寝てた」と言ってたそうな(笑)
ご主人痛みはどうですか??
2010/11/08(月) 20:52 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
傷つくどころか馬鹿ウケしてます
・・・・あまりの汚さに・・・
これで懲りると思ったのですが・・・ご主人いつも服装もキチッとされてますものね!!とても几帳面な方のイメージです
でもそれは萩ママ さんも!!
お忙しいから仕方ないのでは?
素敵な一日を過ごされたようですね!!ワンコも人間も元気になって帰れる・・・そんな場所ですね!!
2010/11/08(月) 20:56 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
我が家の少6女子、やっぱり片付け超苦手です!脱いだものはその辺に脱ぎっぱ、おきっぱ当り前!
食いっぱもあるのでさー大変
お風呂の中で、プリンの残骸!スプーンだけ脱衣所に放置!バレバレでしょ!!!
もーーーパパそっくり!!(激)
2010/11/08(月) 22:49 | URL | ロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/555-0a207284
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
