フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
川越シェフ

人がまねできないようなことを凄く努力しているのに

努力してないように見せて サラッとやる人はカッコイイ!! と思うのですが


個人的にね

この人も「そんな感じがする」人の一人♪


imagesかわごえ3

へらへらしてるけど 実は 凄く努力していそうだと思うのは

私だけかな???


主人が好きで 見てる番組の一つ

「お願い!ランキング」

その番組中


「おおおおいしぃーーーぃ!!」



と言うところが ちょっと可愛い♪

かわごえimages
2かわごえimages

手先が綺麗で 指が長い人で ちょっとインテリチック♪な人で

眼鏡が似合う人 が好きですが

眼鏡かければいいのに・・・

なんて思ったり・・・


主人にこんな物を買ってみた!!

箸休めが多い方が好きな主人にはもってこいの一品(笑)
ちょっと小皿に入れれば良い感じ♪・・・入れないけど(笑)


IMG_8608.jpg

うちは家族も 多いし シオンも タクミも キムチが大好きなので

二個買い は通常の行為


IMG_8610.jpg

中身は・・・

今時の言い方だったら

「普通に美味しい」


かな????


ただ、芯みたいなのは入って無くて 全体的に 均一に お味が染みてる感じです

残す部分が無くていいかも???



結婚する人は どういう人なんだろう???

奥様にもいうのかな??「おおおーーーいしぃーーーい」って


楽しそう♪




夕べの我家は 一昨日、カレーをあえて 多めに作って 残ったカレーで

焼きカレー

お友達が教えてくれた簡単焼きカレー

これは 長女アヤと 長男タクミの分

IMG_8670.jpg
IMG_8671.jpg
IMG_8674.jpg

一人前は これ

IMG_8672.jpg

真ん中はおかわり用♪

二人とも 凄く食べるので・・・・


残った分で夫婦用


IMG_8675.jpg
IMG_8676.jpg

少し多めに・・・

夫婦で食べてると ご飯が終わった ちびっ子がまた少し食べに来たりするので(笑)


昨日は 主人も帰宅が遅く 

食事が終わる頃には ヴィータももう おねむの時間

タクミのお尻に寝ています

IMG_8681.jpg
IMG_8677 - コピー
IMG_8678 - コピー
IMG_8678.jpg


タクミは ヴィータやグランが 膝に顔を乗せたり 寝てしまったら

動かないようにしてくれるので

微妙なバランスでも 安心して寝ています♪



片方曲げた足は ヴィータが落ちないようにガードしてます♪




今日は 久しぶりに

ヒヅメを与えてみました♪

よく丸ごと飲み込む怖い話を聞くので 目が届くときしか与えられません

でもグランは大喜び!!

IMG_8683.jpg
IMG_8685.jpg
IMG_8686.jpg
IMG_8706.jpg
IMG_8708.jpg
IMG_8709.jpg

見てたら そっぽ向いちゃった!!

欲しくないから 大丈夫(笑)


IMG_8702.jpg


机の下に潜って・・・

IMG_8694.jpg


でも

「グー-ラン♪」って呼ぶと

尻尾が高速回転!!


IMG_8698.jpg

可愛い・・・・



次は ヴィータに交代

IMG_8756.jpg

「よっこらせ 何を くれるんですか??」

IMG_8757.jpg

「でかいわね」

IMG_8758.jpg

「はがたたなわよ」

IMG_8759.jpg

「でも 硬いけど 魅惑的な感じ♪」

IMG_8766.jpg
IMG_8767.jpg

「この際 どんな顔になったって気にしないわ!!」

IMG_8768.jpg
「カメラ 止めてちょうだい!!」
IMG_8769.jpg

歯茎を切ったので


10分で没収



残念でした♪

ヴィータには今度 豚の耳を買ってきてあげようね!!

ちょっと硬かったね!!


今週も発送がいっぱい!!

ありがたいですね!!



週末もお仕事です

でも

お天気が良いって 幸せ!!!



電線が 邪魔だけどね(笑)



IMG_8755.jpg



クリックおねがいします。





エアデールテリアMOMOちゃんミニチュアダックスフンドMIMIちゃん、フレンチブルドックMERRYちゃん発送準備です♪店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪
tenntyounikki_20100709232128.jpg
IMG_8712.jpg
IMG_8750.jpg







ショップブログは ワンコグッズショップランキングに
参加しています♪お時間あったらクリックお願いします♪























コメント
この記事へのコメント
年がら年中食ってるのに、どうして太らないんだろうねぇ・・・不思議!!
って!!速いね更新v-8

焼きカレー、私も作った♪おいしかった~v-48
それだけじゃ飽き足らず、お店の焼きカレーにもトライしたの。
アツアツでスパイシーで、この季節にはぴったりだよね♪

・・・川越シェフの話・・・っていうより、なんか最後はご主人の話を聞いているようだったが。。。気のせいかしらん??
2010/11/05(金) 19:30 | URL | eli #8npOBx5Q[ 編集]
タクミ君のお尻で寝るヴィータ
か・・・かわいい♪♪♪
あったかくてスッポリはまれて気持ちがイイのかな。
おさえてた足、つらなかった?(笑)
眠いねむい・・・寝ても寝ても・・・人間も冬眠があれば良いのにねぇ。
2010/11/05(金) 22:00 | URL | クーママ #-[ 編集]
お料理を「おおおーーーいしぃーーーい」って食べてもらえたら嬉しいですよね~e-454
作って当たり前にならずいつも言ってくれる人って良いな。
焼きカレー美味しそうe-266
今度カレーを作った時にやってみたいです。

タクミ君は優しいね!
私だったら足つっちゃいそう(笑)
きっと若いから平気なんだよね~。

グラン君の上唇を噛む顔トゥルもやります!
先代の子はそんな顔しなかったのに、面白い顔するなぁって思っていました。
グラン君と一緒だぁe-454
2010/11/05(金) 23:09 | URL | のぐっち #F7BA6ByA[ 編集]
川越シェフ若いけど、本当に言ってる事筋が通ってますね。他の番組で視たけど、
料理家としてだけでなく人間として男として尊敬出来るなー。おじさんよりもずっと
若い人なんですが。そう筋が通ってるのはアディパパさんも共通点ありますよね。
まあ眼鏡かければいいのに・ とはアディママさんのパパさんに対する「おのろけ」
はeli さんと共通認識v-10ですけど。

3日FCRラバーズは楽しかったです。AOママさんとも会えたし。
抱擁はなかったけど(爆)次はアディママさんと是非!!!
2010/11/06(土) 17:29 | URL | ビビパパ #qjI9g5I2[ 編集]
え。主人の話になっていましたか
・・・???
私ね
自分がくるくるぱー♪だから落ち着いた人好きなのです♪
あまりこれと言ったポリシーもないので、しっかりした人が好きなんです!!
本当に何で太らないんだろう?
あーーー
でもジムとかもしっかり通っているとみた!!!(笑)
焼きカレー、簡単で美味しいよね!!次はお店の物にチャレンジ!!
2010/11/07(日) 00:22 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
ヴィータはすっごいあまったれだから、(も??)このまま移動しても丸まったまま移動です(笑)
小さいからみんな甘えさせちゃうのだ・・・ちびっ子が・・・
冬眠したい
気絶したい
何度寒い冬に思うか・・・
寒いのがH本当に辛い!!

ショップブログにアップしたよ!!

猛暑からそっちはもう寒さは厳しい??
2010/11/07(日) 00:29 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
お揃いですね!!
何で入っちゃうんだろう(笑)
人間があんなに口に入ったら凄い違和感なのに、へっちゃらみたいです
はいったまんまオヨダとか流してますから(笑)
焼きカレー
簡単で本当に助かります!
冬はとっても温まるし♪
もう少しですね
心配でしょうが、少しの間辛抱です!
2010/11/07(日) 00:32 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
あははははは!!
そうななっちゃったかな(笑)
母子家庭で育ったせいか、「男!」ってタイプより、静かな落ち着いた感じの男性が好きです(笑)私がおしゃべりなので、話を聞いてくれる人も♪
今日ずっと話してたら「今、仕事中だからね??ね??」と言われましたが、5分くらいしか黙っていられません(笑)
男性の眼鏡は素敵です!!
それを外したところは自分以外にあまり見られないというのも、良いですね♪
本当に先日のフラットの集まりは羨ましい限り!!!
AOmamaさん、ゆったりして可愛らしい方だったでしょう!!
グランのウィッグさがさないと!!(笑)
抱擁の際には後ろに吹っ飛び防止!!です(笑)
2010/11/07(日) 00:39 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
手先が綺麗で 指が長い人で 
ちょっとインテリチック♪な人で
眼鏡が似合う人 が好きですが‥‥
って、アディパパさんの事ですか?
指のきれいな男の人って、ステキ~~♪(同感です!)

タクミ君、優しいねっ!でも疲れないのかな~(若いっ!)

ヒズメは欠片を丸呑みしたことがあって
明け方、おえ~してた

やっぱりヌメ革、ステキ♪!!!

2010/11/07(日) 05:28 | URL | ロンまま #-[ 編集]
ロンちゃんも飲んでしまう口ですか・・・・やはり恐るべし・・
レントゲンにも写らないとか!!
主人は、細くて長い指だったのですが、この仕事を始めて、指が太くなりました
(短くはなっていません)
手のひらも分厚くなってきました!!
凄いですね
お仕事でこんなにかわるとは・・結婚指輪もはずしてます・・

ロンちゃん尻尾は元気になった???
2010/11/07(日) 12:09 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/553-0c294117
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
