フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
先週末は たしか 記憶が確かなら

キャンプに行ってたような気がするのですが


今週は 土曜日朝から スタッフが来て

夜は泊まり込み 翌日も朝から お仕事・・・

キャンプではなく

合宿・・・???


もちろん


「かんぱーーーい♪」 もございません


お仕事があるのは幸せなこと!!


頑張るぞ!!!!!!




ソファの上では 暴れてはいけません


それは 我家のルール

子供の顔に 爪が当たったりしたら 危ないので・・


今まで 何度も 注意されています


なので

私が

振り向いたり

立ち上がると



こんな感じ

「まずい  しぃーーーーーーーーーー」

IMG_8371.jpg
「・・・怒るかも???」
IMG_8372.jpg


「何してんのよ 来ないなら あたしからいくわよ!!」♂

IMG_8375.jpg


「兄ちゃん 今は まずいって・・」

IMG_8373.jpg


誘うのは 9割 ヴィータ

グランが寝てても

自分が遊びたかったら お構いなし

場所が どこでも・・・そう  ソファでも・・


「遊びましょう♪ 起きて♪」

IMG_8392.jpg

「眠いよ 今寝たばかりなんだ・・」

IMG_8407_20101029161041.jpg
IMG_8410.jpg

「男らしくないこと言ってるんじゃないわよ!!がぶがぶしちゃうわよ!!」

IMG_8406.jpg
IMG_8407.jpg

「あーーーそーーーーんーーーでーーーー!!」

IMG_8394.jpg




結果 二人とも怒られる・・・

見ていないときも

私が席を外していても

いけないことは いけないのだ!!!




最近グランは バイクの音や トラックの音に反応して

自宅前に停まると 吠えるようになりました


いきなり

人が入ってきても・・・です


吠え方は 男らしく低い声で 2,3回

吠え続けるわけでもなく パニックになってる様子はありません



「僕んちだぞ!! 僕がお家も みんなも守る!」


そう言ってるようです


アディにも伝えていましたが

お家を守るのも 私たちで

グランや ヴィータ達は 私たちが守るもの



悪い人が来て 家族を守るために 身体を張って戦う



かっこいいんだけど 心強いんだけど

きっと グラン達には 

「悪い人」 なのか 「いい人」なのか 分からないはず


たとえば シオンの頭に 手を置こうとした人がいたら

誤解して

飛びかかるかもしれない

そんな事があったら 悲しい・・・


だから


私たちが 守る



そう アディにも伝えていました
※ 伝わってたかどうかは 謎(笑)


ただ

近くまで行くから 夕方 お留守番お願いね??

と 子供達にお留守番を頼むとき

ちょっと心配


だから アディには

「スピーク!!」と叫ぶと 吠え続ける コマンドを入れていました


「何かあったら スピークってアディに言うんだよ」


そう言って 


回覧板を回しにいったり

お醤油をかりに行ったり(笑)



グランにも そろそろ 教えなくてはいけないのかもしれません

我家は 子供が多い分 よそ様のお子様も出入りする頻度がとても高いから



「また ママが 何か教えようとしてる・・」

IMG_8427.jpg

「あ、 トラックの音だ・・」
IMG_8428.jpg

「停まった・・」
IMG_8438.jpg

「わんわん って言いたいな」

IMG_8439.jpg

「すごく すごく わんわんって言いたい」

IMG_8441.jpg

「一回だけでも 言いたいんだけどな・・」

IMG_8436.jpg

「でも きっと NO って言われちゃう 恐ろしく低い声でね」

IMG_8376.jpg

今日は

そばで

大丈夫 大丈夫 そう声をかけていたら

吠えないでいられました!!


頑張ったね

ママだったら 我慢できなかったかも!!(笑)


我慢してたら 寝ちゃった♪

IMG_8425.jpg
IMG_8437.jpg


グランは そうやって ちびっ子に

家族に 寄り添っていれば良いんだよ

シオン 明け方寝れなかったので お昼寝中

IMG_8445.jpg



ヴィータ???

あれだけ むちゃくちゃ 騒いで あとは ぐっすり♪


毛布と 脱ぎすてた 上着があったら


120%



人肌の暖かさのこる 上着を選びます(笑)


IMG_8416_20101029161040.jpg



台風!! どうなるんだろうね???


無茶しないでね

怪我しないでね


何事も起きませんように・・・・


皆さんの所には この週末いけないかもしれませんが

月曜日には 遊びに行きます♪


美味しいおやつを食べながら 頑張ろう!!

イケメンおせんべいありがとう!!


IMG_8368.jpg
IMG_8369.jpg







お時間ある方 クリックお願いします♪

クリックおねがいします。





お待ちのお客様 黒ラブ ラブちゃん フレンチブルドックREOくんお写真アップしました♪ 店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪
tenntyounikki_20100709232128.jpg
DSC_3568.jpg
reo1029





ショップブログは ワンコグッズショップランキングに
参加しています♪お時間あったらクリックお願いします♪








コメント
この記事へのコメント
タスマニアンデビル思い出した(笑)

まぁ、やんちゃ盛りが2匹ソファーの上にいれば、
普通は寝るか暴れるかでしょう・・・
2匹ともよく頑張ってるとおもうよ^^ママ、努力の甲斐があったってものよ♪

トラック、我が家の車の音、インターホン、玄関ドアの開く音

その辺に3Jも反応して「わんわん♪」
大きい2匹は、私がそばでにらみをきかせていたら静かになるけど
目玉おやじがi-195

ウチの場合、まずアイツから何とかしなきゃ~i-201i-201

台風心配だね。。イケメンおやつ、飛ばされないように(笑)
2010/10/29(金) 20:57 | URL | eli #EbmitWTc[ 編集]
我家のワンズはだめだねー。
住宅街なんでそんなに車や人通り多くないのでまあ受任限度。最初は怒ったけど‥
今は多少少なくなるだけで諦めてます・はい!
台風関西はそれちゃった。そちらはどうかな?シオン君心配だね。
アディママさん。貴女は確かに先週末はキャンプに行ってましたよ。
目撃者多数!目撃犬も多数!!
半分くらいしか記憶がないのはきっと初めてではないと思うのだけど(爆)
2010/10/30(土) 09:31 | URL | ビビパパ #qjI9g5I2[ 編集]
先週の今頃は、始まっていたかな?

余韻に浸りながら、お仕事がんばってね!!

グラン、ワンワン我慢できるんだね~
うちなんて、吠えまくってるよ(苦笑)
はっきりいって、ピンポンいらず。
2010/10/30(土) 15:51 | URL | ごんすずりんママ #-[ 編集]
きゃーーグラン君、我慢してたら寝ちゃうなんて、可愛すぎ!
ロンの「スピーク」は一回だけワン!
吠え続けるコマンドそれ、いいね!
家の外で酔っ払いが騒いでいると、5回わん!
家族を呼ぶ時、3回ワン!
ピンポンで遠吠え!!!
はぁあ~

シオン君、大丈夫?台風それた感じだけど、大分良くなってるといいな‥
お大事にね!
2010/10/30(土) 21:54 | URL | ロンまま #-[ 編集]
もう一週間!早いね~。
シオン君まだぐずつき中?
あともうちょっとかな…頑張れ頑張れ☆
グラン縄張り吠えするなんて、いっチョ前に大人になってきたじゃん(笑)
我慢できて偉かったね♪
成功を重ねてエリート街道を進むのだ!!^^
2010/10/31(日) 21:35 | URL | クーママ #-[ 編集]
あっという間の1週間!今頃ですがキャンプ楽しそうでしたね^ ^
お肉の量は我が家の1年分以上ありそうでしたけど(笑)
ヴィータちゃんのお誘いかわいいね!我が家はウルフがよーく誘ってますよw
シオンくんどうかな?お天気もよくなってきたからきっともう大丈夫だね♪♪♪
お仕事忙しそうですね!体に気をつけてくださいねwww
2010/11/01(月) 15:34 | URL | yun #-[ 編集]
やっとコメント返せる!!
アディの時、ピンポンとかトラックで吠えるのがなおらなかったの
・・・吠える=注意される で悪い連鎖があったみたい・・
だから穏やかに教えたいんだよね
・・・まだ穏やかに言っても聞いてくれるから、穏やかにいけるうちに、覚えてくれたらいいな・・・
台風大丈夫だったよ!!
なんとか、乗り切った!!
ありがとう♪

イケメンおやつは飛ぶ前に食べちゃった♪
2010/11/01(月) 23:10 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
我家は新しく住宅街として作られた道路沿いで、その上行き止まりの道路で24軒くらい建ってます
我家は迂回路がある角っちょ!
人もバイクも車もよくそこに来ます
特にトラック・・・
はい、我家です(発送など)
出来たら、がんばって 分かってくれたら、嬉しい!!
頑張ってみます♪
アディは背毛を少し立ててまで吠えていました
彼なりに守ってくれようとしたんでしょうね!!ビビパパさんちもきっと!!
あ、凄いのは、家族が帰宅しても聞き分けが出来無いらしくワンワン言う所・・ビビパパ産地は間違いなくないね!!あは♪
やっぱりキャンプに行ってたか・・それくらい覚えてるもん!(笑)
2010/11/01(月) 23:17 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
まだ、小さな声で「・・わん・・わん」って吠えるよ(笑)控えめに・・・分かってるならやめればいいのにね???
だって!!ごんすずりん3頭だもん
!!蛙の合唱になっちゃうよね!
アディも凄かったから、ピンポン聞こえないわ、インターフォンの声は聞こえないわ・・だったから(笑)
うちはトラックの方の出入りも多いしね
覚えてくれたら嬉しいなぁ♪
2010/11/01(月) 23:22 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
スピークって言うと、一回、指を回すと(指揮みたいに)吠え続ける感じだったの!!
その上スピークっていうと「ご褒美がもらえる!!」と思って嬉しいのか、上半身を何度も浮かせながら吠えるので、体高が高く真っ黒で、目が赤いアディは、「怖い」と思ってもらえたはず♪
ロンちゃん、尻尾はどうかな?
楽になった????

新聞屋さんにアディが生きてたとき、声だけで「レトリバーですか?」って言われたことが・・
どんなわんこの声か、聞き分けられるようになったんだって!
2010/11/01(月) 23:26 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
そうなんだよ・・・
失敗をさせたくないんだけど
ずっと付きっきりではいられなくて・・・
いつ来るか分からないから(笑)
でもトレーナーさんみたいにそれが仕事な訳じゃないから、少しずつ、でも確実に、いければいいかな??って思ってる♪
本当に一週間は早いねぇ・・
(おばあちゃんみたい)一日も一週間も一ヶ月も、一年も・・早すぎ・・・年とるわけだ・・
頑張ろう!!
又素敵な休日のために!!
クー様似合ってるねぇ!!
2010/11/01(月) 23:34 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
忙しいのは、幸せなことだね!
時間がもう6時間、一日の中で多かったら良いんだけど・・・
朝、私が寝坊したら、家族みんなが寝坊するのでそのプレッシャーが!!!!!怖い・・・
一週間は本当に早いです
毎日毎日色んな事があります♪
それも又楽しい!
チャウルも♪仲良しだもんね!
たまに本気で痛くて、「きゃん」って声が聞こえます(笑)
2010/11/01(月) 23:43 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/550-39f64a51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
