フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
昨日は晴れたから まだ良かった・・・

今朝は 雨な上に さぶい・・・

早朝 起きて もちろん暖房はタイマーセットでついてるんだけど

今 リビングのソファーで(倒してるのでダブルベッドサイズ)シオンと寝てるのね

明け方吸入が必要だったりするから・・


シオンが寝てるとき喉が乾燥するのが怖くて


私の起床と同時にタイマーが入るようにセットしてある


歯を食いしばり



海外とは言わない

沖縄とも言わない


せめて

西伊豆くらいの 暖かさが欲しいと


思いながら お弁当作り・・・


食いしばりすぎて 頭痛(笑)



鎮痛剤を飲んで 少し横になったら 復活したけど


寒いの辛いなぁ・・・・



でも

我が家のワンコたちは 今日一日中ついてる暖房で

十分快適みたい


(シオンがいなければ 消しちゃうけど 良かったね シオンがいて!)



眠い

眠い


暖房の音も 心地良いね♪


IMG_8348.jpg
IMG_8349.jpg

グランも・・・・・

眠い

眠い


IMG_8353.jpg
IMG_8357.jpg
IMG_8358.jpg

シャッターで 寝れないよ

IMG_8355.jpg

あぁ でも眠い

IMG_8356.jpg

このお方

アディと一緒で

赤目になるの



IMG_8362.jpg
こわーーーい♪
IMG_8365.jpg

本人も 赤目だと乾燥して嫌なのか・・・


閉じなきゃ 閉じなきゃ
IMG_8364.jpg

目を ぷるぷる 痙攣させながら

閉じなきゃ 目が 乾く・・・

IMG_8366.jpg

がんばって


がんばって



がんばって




熟睡したら



ぱかーーーーーーーーーーーーーっ♪




IMG_8363.jpg


怖いーーー♪


可愛いーーー♪



怖いーーー♪






大騒ぎな昼下がり♪


まぁ

よく寝る子たち

夕べの

グランは・・・警戒心全くなし

IMG_8317.jpg

アディは もっと赤かったな・・・

20081006_12.jpg

あり????

グラン 貧血とかじゃないよね???


もういっかい

IMG_8365_20101028153448.jpg



グランばっかり撮らないで 私も撮ってよ きぃーーーー!! ヴィータ♂

IMG_8315_20101028163940.jpg


今週は ブログは短めに・・・

お仕事頑張ります!!!



その前にハンバーグこねなきゃ!!!



子供達の帰宅に合わせて 雨の日は お風呂を沸かして待っています

15時くらいに用意して 帰宅した順番に入っていきます



「ママ 温かかったーー ありがとう!!」


そういってくれる


ボタン押すだけだけど(笑)



ありがとうは 嬉しいね

君たちが お父さんお母さんになったとき

奥様旦那様になった時


雨に濡れて帰る 家族に 子供に

温かいご飯や 温かい言葉や 温かいお風呂を

用意できる人になってくれたら 嬉しいです



そして


君たちもしてもらえたら もっと嬉しいです


ね♪



お時間ある方 クリックお願いします♪

クリックおねがいします。




黒革首輪 カラーヌメ首輪、リードセットアップです♪店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪
tenntyounikki_20100709232128.jpg

IMG_8327.jpg
IMG_8334.jpg






コメント
この記事へのコメント
今改めてピッピの目を開いたらあんまり赤くなく、クーはアディちゃん位
赤い目でした。年齢的に関係あるのかな? 
 急に寒くなりましたね。関東も関西も同じ、暑がりで寒がりの僕ですが(笑)
この気温はレトリバー爆走の季節かな? お散歩ワクワクです。
 我家の長男は小2まで小児喘息がひどかった。二男は小4までアトピーで苦しみました。
僕も何回も病院に付き添いました。子供達には何の罪もないから出来るだけの事やりました。
特に二男のアトピーは家族全員で苦しんだけど。でもいつの間にか、そう本当にいつの間にか
体力がついてきて2人共自然治癒しました。
アディママさんも大変でしょうが頑張ってね。ただの気休めにしかならなくて無責任
かもしれませんが。シオン君お大事にね。又いつもの笑顔みたいな。
2010/10/28(木) 18:23 | URL | ビビパパ #qjI9g5I2[ 編集]
シオン君の具合はいかが!?乾燥し過ぎても辛いよね・・・今日は本当に、紅葉になる前に冬入りした感じですね(><)昨日の天気よ戻ってきてくれぇい!寒い中帰宅してお風呂の準備が出来ていると嬉しいよね!ほわわんと体が温まり♡さらに寝る前にもう1度入って寝る。
あ~その心遣いが嬉しい家は、、、自分で準備するしかないわ(悲)家の息子朝方目が赤い事はあるけれど寝るとき赤いって事は無いなぁ、、、う~ん今度じっくりみてみよう。
今日はありがとうでした♡可愛い声の持ち主さんな事発見♪ネットの価格と比較して旦那にみせるです(^.-
お仕事忙しくなるみたいですが、頑張ってね♪
2010/10/28(木) 18:34 | URL | モモ #3/d83tmQ[ 編集]
ありがとう!!楽しみにしてるね♪
メールの返事を遅ればせながらこちらで(笑)
寒いね~!!秋はどこ行った。。。
我慢できなくてウチもミニヒーター出したよ。
明日はコタツを出す予定♪うふ♪
寒いお外から帰ってきて、このじんわり温まる感じが
なんとも眠気を誘うけど、そこがまた「我が家」を感じられて好き。
台風きてるね。シオン君お大事に。
ぱかーーー♪かなりウケやした(笑)
2010/10/28(木) 20:07 | URL | クーママ #-[ 編集]
シオン君、大丈夫?台風も来てるから、まだ辛いかも、さぶいしね~
扁桃腺、私も幼稚園の頃お熱が酷くて、手術したこといまだに覚えてる、、、怖かったーー。。。

グラン君の赤目、白目の下が赤いのかな?
ロンの赤目は甲状腺ではなくて、こう言う顔なんだって獣医さんが言ってました、犬の美容整形で治るんだそうです、が、個性でしょ?病気じゃないならこれでヨシとしています。。。

風邪ひかないでね、アディままちゃん!
2010/10/28(木) 20:35 | URL | ロンまま #-[ 編集]
朝からガスファン稼働しっぱなし。

ウチの喘息の息子は、何故かいまだ元気。しかし鼻炎で苦しみながらも学校に行ってます。
鼻炎じゃ高校休めないよねぇ(笑)

・・・だから自分のためにつけてるの!暖房♪贅沢ぅ~(笑)

早めにお風呂沸かしてあげるの?

いいね~。冷えて帰ってポカポカお風呂・・・
そんであったかいご飯とビール・・・i-176

どうしてしてもらえないんだろうi-202i-181
アディママがウチのお嫁に来てくれたら。。沸かしてくれる???
2010/10/28(木) 20:41 | URL | eli #EbmitWTc[ 編集]
そちらも寒いんですね!!!
どのくらい違うんでしょう??
体感的に・・・・
以前学生の時に始発の電車に乗って飛行機に乗って長崎に行ったら向こうで過ごすには暑い服ばかりで大変だった!!長崎あたりまで行けば暖かいのかな???
いいえ
無責任なんかじゃありません
今までも今もこれからも、そんな温かい言葉に救われます
そして、シオンが出会わせてくれた素敵な出会いもたくさんありました!
いいこともたくさんあったんです!
ビビパパさん、優しい旦那様で優しいパパだったんだろうな♪
2010/10/29(金) 00:13 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
ありがとうーーー!
シオンの発作はお約束で来ましたが、明日一瞬お天気が良くなるみたいなので、まだ余裕があります♪土日の方が怖いです・・・
いえいえとんでもない!!
つぶやきを見て、教えてあげなきゃ!!と思い立ち、いきなりごめんなさい!!主人に確認したら、「半額近かったよ」って言っていました!!
きっと素敵なフェンスが出来ますね!!!完成が楽しみです!風邪ひかないでね!!!
フェンスの工事なんかし始めたら、そのままバーベキューに発展しそうです!!
2010/10/29(金) 00:15 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
うんうん楽しみにしてて♪
こたつ!!羨ましい・・実は夏のシーズンオフに2メートル超えのこたつを購入予定だたんだけど・・・ヴィータがおしっこする感じ・・ホットカーペットを出してマットをひいたら、毎日あらってた・・・マット・・
こたつ買ったら、もれなく毎日こたつ布団をお洗濯???
無理無理・・・なんでしちゃうのかねぇ・・・(泣)
シオン、頑張ってるよ!!
本人学校行かなくて済むから最高みたいだけど・・・
本当に、ぱかーーーって開くんだって(笑)
2010/10/29(金) 00:19 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
い、い、い、い、犬の美容整形!
あるの!!?してる人(じゃない、してる犬だね??)いるの!!?
すごーーい!!!
あ、どっちだろう???
下かな上かな・・・多分「下」
ロンちゃんのしっぽ、どう??
私コメントをしたと思ったのに・・尻尾の捻挫?打撲?なんてあるんだね・・・
その後が気になる・・・・
早く元気になるとイイネ
人間だって笑うなって言われたらテンション下がってしまう
・・・尻尾ぶんぶん!早くみたいね!!
2010/10/29(金) 00:23 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
本当に、グランの毛皮・・脱げるのなら貸して欲しい!!
でも・・・肌色のグラン想像したら・・可哀相かも・・・
明日は晴れるみたい
台風前に一日良いお天気があると助かる・・・!!
うん!!雨の日はわかしてあげる!!長い間お風呂が保温になったり、追加で又お湯張りしたりしなくちゃいけないけど、凍えそうに帰ってくるからね!
お嫁に行ったら???わかして待っててあげる♪一緒に入る?どう??嫁に、私♪
かなりの「賭け」だそ(爆)
2010/10/29(金) 00:33 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
おはよ~v-411
今日の曇りは貴重だよね・・・
台風近いよね・・・何事もありませんように・・・
我が家はいつまで暖房を付けずに我慢できるか挑戦中v-391久々の寒さに感動中v-10
以前灯油メチャ高の時ニュースで北海道のお婆さんが家の中の温度が-10度を切ったら付けますと言っていて,負けた・・・と思いどこまで行けるか挑戦だ!!
でも・・・遊びに来てくれたらつけちゃうよ~v-392
ってか,コストコ行っちゃうよ~!!!
2010/10/29(金) 09:25 | URL | ノーチェ #-[ 編集]
寒さに感動・・・そうだよねぇ!
寒さ強そうだもんね♪
本当に台風どうなるんだか・・
今年は少ないよね??これから?

-10℃!!!!私冬眠して仮死状態にならないと無理・・・
コストコ♪
ご近所の人や友人はまとめ買いしたりしてシェアするけど我家はシェアできない(笑)使うもん!!普通のスーパー扱い(笑)でもお安くて助かるよ!
うんうん
お仕事落ち着いたら連絡するから、コストコ来るときは寄ってって!!全部連れてきていいから!!あっちゃんも(爆)
帰り運転できないくらい疲れて帰る羽目になるか!!
2010/10/29(金) 15:26 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/549-12d82d8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
