フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
月曜日 夕方より 熱発の シオン


IMG_6154.jpg
IMG_6153.jpg
IMG_6152_20101027001736.jpg

今日外来に連れて行き 診察

目が充血してたし 結構 ぐったりしてたので・・・

喘息のお胸は 荒く 空気が入っていない状態 らしく

顔つきから ドクターが・・・


「・・・してもいい??」  → インフルの検査



致し方ない

凄く 痛そうだけどね



アレ



鼻に 綿棒みたいなの入れて 



グリグリグリーーーーーーーーーーーー!!!



泣くね


今日見てもらったシオンの言い方を借りると


「可愛い 先生」


「ごめん!! ごめん!! 本当にごめん!!ごめんーーー!!」


って ぐりぐり


喘息をいつもコントロールしてもらう 主治医 S先生は


「がんばれ!! したくてやってるわけじゃないから! もう少し!!もう少し!!」



って ぐりぐり


泣くな・・と思っていたら

「その前にお喉診ようか」


って診てもらったら

「検査しなくていいや」って


扁桃腺が腫れてた 膿まである感じ


フミから ナオ ナオから シオンに感染したな・・・


内服飲んで 水分を摂ってると 下がってくるけど

「眠い・・」 と寝ると 熱が上がる感じ

でも 熱にも大分なれて 元気は出てきました♪



熱が下がった後の 喘息発作の方が 怖い・・

タイミング悪く 低気圧(台風??) も来るみたいだし・・・


がんばれ!!!


ちなみに


タクミも 扁桃腺が大きく 高熱ばかり出して 摂食障害 無呼吸睡眠などがあったので

小学校一年で 手術

(寝てるとき 無呼吸になって 立ち上がって 歩き回ってた・・・)


フミも 多分 もう少し大きくなったら 手術

ナオは 微妙???? 大きめな方

シオンはどうかな??? シオンは怖くて 全身麻酔なんて出来ません・・



この扁桃腺


主人の遺伝ね♪



主人も相当大きかったらしい!!

毎回

「変な所ばかり 似ちゃって・・」

と ぼやいています(笑)


そうそう


お友達のブログにこんな写真が!!!

モザイクがかかってるの!!



なんだか新鮮!!!


da4a248c-s.jpg

85de8e87-s.jpg

うちの子は ステイできなかったから・・・

お家では出来るのに(泣)

付き添ってる♪

「新鮮♪」って言ったら

モザイク無し を送ってくれました!!


IMG_0109_20101027004059.jpg
IMG_0110_20101027004058.jpg

そして

こんない可愛い写真も撮ってくれてました!!!


c3b7d389-s.jpg

すずちゃんに優しくしてもらって良かったね♪

フミ!!






お時間ある方 クリックお願いします♪

クリックおねがいします。




ミニチュアシュナウザー ペア ハーフチョーク アップです♪店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪
tenntyounikki_20100709232128.jpg

IMG_8233.jpg
IMG_8247.jpg






コメント
この記事へのコメント
パパに似たんだね~。
シオンくん、早く良くなれ!
台風もきてるからね・・・心配だけど。

アディママ、転んだんだ(笑)
捻挫、大丈夫?
まわりのみんなのリアクション・・・見たかった(爆)
ゴメンv-398

シオンくん、お大事にね。
2010/10/27(水) 08:08 | URL | AOmama #-[ 編集]
お肉三昧のキャンプ!!
すごーく楽しかったみたいね♪良かった!!

って。。。戻ったとたんに扁桃腺i-195かわいそうに。。。

でもね、私思うんだけどね・・・
モザイク新鮮か??
普通だと思うよ(笑)

実物に会ったとき、顔モザイクだったら
すっげー新鮮だけど(爆)

ともあれ、冷え込んできましたね。
しおんくん、早く元気になりますようにi-175
2010/10/27(水) 08:34 | URL | eli #EbmitWTc[ 編集]
本当におもしろいね!!
遺伝って!!
私の低い鼻は 主人の高い鼻より強かったようで(笑)
なんと5人全員に低い鼻は残されました♪

そう
転んだらしい・・・・
捻挫はたいしたこと無いから大丈夫!!

シオン、熱は下がりました!
ありがとう!!
後は 低気圧と一緒に来る発作を何とか抑えられれば!!
2010/10/27(水) 14:09 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
いいかもーーーー!!
会ったときにモザイク!!
えーーーどうやれば良いんだろう???頭からストッキングかな
!!??
それともラップ???

今日は寒かったーーーー
本当に寒かった!!
今やっとお日様が出てきて
あたたかくなってきたよ!!
2010/10/27(水) 14:12 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
フラットがずらーっと並ぶと壮観だね!
うちの2ワンズも記念写真は苦手です。
発作にならないこと祈ってます。
良く眠れるといいね。
2010/10/28(木) 00:50 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
みんなお利口さんでしょ??
全くグランもヴィータも駄目だった(笑)
まず教えてないからね!!
誰が誰だかわかんなくなっちゃう
!!!
シオン、発作が来たけど、でもご機嫌だよ!!
2010/10/28(木) 11:47 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
しゃしんですね~
「すず&フミ」
引き延ばして飾っては?
2010/10/28(木) 13:26 | URL | 白車 #-[ 編集]
フミは本当にワンコが好きです大きなワンコも小さなワン子も、そしてウサギや猫やハムスターも!
末子なのできっと弟や妹のような存在なのでしょう!!
この写真は私もとっても気に入っています
撮ってくれたのは友人です♪
2010/10/28(木) 18:33 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/547-0dd5b5c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
