フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
今週末 那須にキャンプ予定の我が家・・・

夕べから


末っ子フミ


熱発    熱発     熱発



そう

いつもの 扁桃腺さ・・・・

普段から 巨大だから ずっと もう少し大きくなったら取るようだね・・

と言われてる

遠足で 冷えたかな???


今日は お幼稚お休み


IMG_7864.jpg
IMG_7865.jpg

しっかり 指咥えてる・・・

大分しなくなったんだけど

具合悪いときは 引っ張っても 抜けない(笑)

IMG_7874.jpg


いつも フミに優しくされてる ヴィータは



護衛?



「あっちいけ!!!」

IMG_7862.jpg
IMG_7875.jpg

この坊ちゃんから守ってます・・・

空気読めないので

ソファに乗ったり 降りたり!!  騒がしい!!!


フミがいるのが嬉しいんだね♪


「僕??」
IMG_7876.jpg

変な 口 してるよ
IMG_7877.jpg

でも護衛に飽きると

私の たび靴下 で遊び始める・・・

↓ 寝てるフミにダイブを繰り返し 繋留された黒犬ちゃん
IMG_7868.jpg
IMG_7869.jpg
IMG_7871.jpg


「いーーけなーーい!!」



と叫ぶと

平然と


「なんのこと??」 ってな しらばっくれ・・・


IMG_7879.jpg
IMG_7880.jpg



私じゃないの あの毛むくじゃらよ
IMG_7881.jpg

「信じて・・・信じてくれないと また寝ちゃうから!!」←怒られると寝る

IMG_7886.jpg

「えっと  どっちが悪いかは ママが決めてくれていいです」

IMG_7884.jpg


外のウッドデッキ 雨があたらない部分で撮影

グランも ストーカーぶりに磨きがかかってきました!!


ジーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
IMG_7912.jpg


ジーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

IMG_7918.jpg

ヴィータは 何かに挑もうとしてたけど なんだろう??

IMG_7920.jpg



昨日ね

ナオが おもしろい絵本を借りてきました♪

これは以前 私が購入しようとした絵本!!

キモ可愛い!!

やっぱり買おうかなぁ・・・

IMG_7847.jpg


色んな小人の性格や 特徴が出てて・・・

臆病だったり


IMG_7849.jpg
IMG_7854.jpg
IMG_7857.jpg

主人公の 男の子が かなりキモ可愛い・・・を超えてる気が・・


IMG_7853.jpg
小人捕まえるの
IMG_7852.jpg


頭に毒をもってて 集団で暮らしてるくせに 争い毎日が絶えない小人も・・


そして凶暴なのでわんこも襲う!!!そんな小人も!!恐ろしい!!!


IMG_7859.jpg
IMG_7855.jpg
IMG_7856.jpg

シリーズで何種類か出てた気がする・・・

わが子がもっと小さいとき 夜読んだら 泣いて寝てくれなかったこと間違いなし!!


今日は 朝から フミを連れて 学校へ行ったけど

役員の方が 代わりに入るからって帰らせてくれてくれた・・

助かった・・・ 集金は二人一組だから・・・

帰宅して

フミを寝かしつけて お仕事して 午後は親子交流会で学校へ・・

司会もして・・

帰ってきたら くたくただった・・・


夕べ

頑張って 肉豆腐を作っておいたの!!

IMG_7846.jpg


やっておいて良かった・・・冷めるときに味がしみこむから

こんな季節にはいいね!!

ふと フローリングに落ちていたもの発見


開いてみると・・・・・・



IMG_7844.jpg
IMG_7845.jpg

親の目に見つからないうちに 消滅させようとしたらしい・・・


なんだか

身体が一気に重くなったまま 眠りについたよ・・・



タクミ


これ どう違うんだろうか?????






お時間ある方 クリックお願いします♪

クリックおねがいします。




ハウンド系幅広ハーフチョークZAPPモデルTRIXIEモデル発送しました♪店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪
tenntyounikki_20100709232128.jpg

IMG_7888.jpg
IMG_7908.jpg











ショップブログは ワンコグッズショップランキングに
参加しています♪お時間あったらクリックお願いします♪



























コメント
この記事へのコメント
フミ君大丈夫~?
急に涼しくなったし空気も乾燥してきたしね。。。
扁桃腺持ちは辛いね。
お熱、まだ安定しないかな?
ヴィータの護衛のお陰でみんなにはうつらなそうだけど(笑)
早くお熱下がるといいね。暖かくしてお大事にね。頑張れ!!
2010/10/20(水) 22:10 | URL | クーママ #-[ 編集]
熱は3日間だから、きっと行かれますよ。
タクミ君の表現力に感心。見方の違いですよ・・・お母さん。
2010/10/20(水) 22:42 | URL | 渡辺あかね #-[ 編集]
フミちゃん大丈夫?
すぐに治るといいね。
週末まであと少しラストスパートだね、ママが体調を壊さないようにね。笑

タクミくんの作品には味があるねぇ。。どっちも同じようで同じじゃないんだろうね。笑
2010/10/20(水) 23:12 | URL | ひでまゆ #sSHoJftA[ 編集]
フミくん、お大事にね!
季節の変わり目、弱いところにでるねぇ・・
しかし役員会は、電話でOKにならないものか。。i-201

ところで・・絵本・・・ツボなんですけど~~~(爆)
もう死ぬかと思った。私も買うかもv-15
2010/10/20(水) 23:56 | URL | eli #EbmitWTc[ 編集]
フミ、大丈夫?
変な天気だし、ちょっと疲れも出ちゃったのかな?
今日も寒いから、ワンズに護衛してもらいながら
よーく暖かくして体調を戻してね。

週末は天気よいみたいだよ♪

2010/10/21(木) 07:38 | URL | ごんすずりんママ #-[ 編集]
フミ君大丈夫?
今熱出して、週末の那須高原まで体力回復なるさ♪寒いからワンズに暖めてもらってね♡
あの絵本・・・怖いんですけれど、でも気になるの!本屋さんで絶対探していそう(^^;
肉豆腐美味しそう♪味みしたい♪
たくみ君学校に提出した作はどちらだったんでしょうね♪
なんだか湿度含んだ雨・・・学校行事や、お仕事大変だけれど頑張ってね♪週末が待っているよ♡
2010/10/21(木) 12:33 | URL | #3/d83tmQ[ 編集]
子供って、楽しい事があるとすぐ元通り元気になるって事あるよね。
大丈夫那須高原いけるよ(でも決して無理しないで)
相変わらずヴィータちゃんの脚色最高!本当にしらばっくれてるのかな? 
レトしか知らない僕にはイタグレちゃんは不思議な生き物です。
この頃キモイシリーズ続くねー。
N県のAママさんの反応が楽しみだ。
2010/10/21(木) 16:01 | URL | ビビパパ #qjI9g5I2[ 編集]
PS
この狂犬病予防注射は、わが市は最寄の小学校で年に一度行われるもので、日時限定ですから
ずらずらワンと飼い主が並びます。流れ作業で前後のワンに気を使います。申込書を出して、
次の係で料金を払い、次の係で注射、最後に証明書とシールをもらって終わり。
流れ作業なんでワンも飼い主も大汗。その点ビビはどっしりしてたなー。
普通の動物病院では起こりませんが。決して作り話ではありません(笑)
2010/10/21(木) 17:57 | URL | ビビパパ #qjI9g5I2[ 編集]
フミくーん!大丈夫?
いやいや大丈夫!大丈夫!
我が家の狙いも次のキャンプ地は那須www
結果報告をすでに楽しみにまっています(笑)
でた~小人図鑑!!!
私もほしい~w
やっぱり少し前までは「きゃこわい~」・・・
なんて言ってみて見れなかったと思われるくらいキモイね!
この年になるとこのキモさがなんとも・・・(爆)
タクミくんって最近ますます味が出てきたね♪
2010/10/21(木) 22:05 | URL | yun #-[ 編集]
フミくん、お大事に。
よくなって皆で楽しくおでかけできるといいね。
フミくんが大好きなヴィータ、いつも守ってくれるフミくんを
こんな時は守ってあげてる。心も体も寄り添ってて、かわいいね。
こびとは私はちょっとコワイです!
2010/10/22(金) 00:36 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
フミ復活!!!!
ナオが熱発♪笑えないけど
笑える
我が家はいつもそう
秋になると 扁桃腺腫れてさ♪
でも抗生剤飲んで、今は下がってるよ♪
2010/10/23(土) 03:00 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
はい!!あかねママさんのおっしゃるとおりでした!!
3日で下がりました♪
いつものとはいえ、やっぱり可哀相ですね・・・
たまには甘えられて良かったと思います!!
タクミ、喜んでました!!
見方を変えてみてみようかな!
2010/10/23(土) 03:02 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
同じじゃないんだろうな・・・
多分(笑)
フミ復活です!!
ナオ熱発です!!
我が家は親も子供も引きこもる季節が来たかも!!
寒くなってきたーー!!
2010/10/23(土) 03:04 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
ね!!ね!!ね!!
ぜーーーったいツボだと思った!
絶対おもしろさを分かってもらえると思った(爆)
良いでしょう??
欲しくなるでしょう??
他にもあったよ!!
2010/10/23(土) 03:06 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
本当に晴れて良かった!!
お天気はシオンの関係でお出掛けの時はとっても大事な要素!
頑張ったよーーフミ!!
凄い楽しみにしてる!!
寝れない!!
2010/10/23(土) 03:09 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
名無しさん
誰か教えてください!!
○○さんかな??
○○さんかな??そう思っていても言えません(笑)

ありがとうございます!!
がんばって、週末が来ました!
行ってきます!!
タクミが提出したのは・・
両方合体したものでした(笑)
2010/10/23(土) 03:12 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
フミ回復で、ナオ撃沈??
今下がってきました!
ナオは扁桃腺がフミほど大きくないけど、やっぱり、ぽーーんと高熱が出ます・・・・

予防接種の話し!!
主人とそんな事もあるんだねぇ!
と話してました!!
集団接種・・・
考えるだけでも恐ろしい(笑)
絶対お漏らしされそう・・・
2010/10/23(土) 03:15 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
私、本も欲しいけど、小人も欲しい(笑)
凶暴なのは嫌だなぁ・・読むと分かるけど、ろくな小人がいない!
うんうん
しっかりレポートするね!!
ゆっくりしたいなぁ・・・
夏以来だから♪
タクミくん・・濃厚すぎる(笑)
2010/10/23(土) 03:21 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
ありがとう!!
こんなに小さい子でも寄り添えるんだな・・と思うこの頃・・
フミは多分末っ子だから、弟みたいな気分なのかな??

小人♪
捕まえられたら発送してあげるのに(笑)
家の中で逃げ回るんだろうな、ゆみぷさんが♪
2010/10/23(土) 03:23 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/543-8b2d72a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
