フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
今日は

グランくん 初体験が 2コも♪


まず

これ♪

IMG_7779.jpg
IMG_7778.jpg



THE 生食 !!!!



初体験!!!

やっぱり グランにも オオカミの血が流れてるのね♪


見た瞬間に 目の色変ったぞ!!!


IMG_7781.jpg
IMG_7784.jpg


無造作に♪  コロン♪

IMG_7785.jpg


なかなか 「よし!!」 を言わず いたぶってたら

全く関係ない 主人に 「よし!」 を求めてる!!



真剣


その集中力を 活かしたい・・・(目、ひんむいてる)


IMG_7786.jpg
IMG_7787.jpg

よし!!

IMG_7789.jpg

がっついてます

がっつけば がっつくほど


コロコロコロ~コロコロコロ~♪

怖い・・・・

IMG_7796.jpg
IMG_7797.jpg
IMG_7798.jpg

見られてるから

落ち着いて食べれない様子(笑)

IMG_7799.jpg
IMG_7800.jpg
IMG_7801.jpg
IMG_7802.jpg

背中見せて 隠してるつもり


IMG_7804.jpg
IMG_7805.jpg


しばらく 頑張ってたけど

分かるかな


許容範囲を超えた 氷をほおばってる 人間


みたいになっちゃって


危険を感じたので




没収


今度 上手な 与え方を教えてもらおう!!







車の中

いつもは 家族そろって乗るのに・・

??????



兄ちゃんいないしね!!



??????


結構 真面目??? 一人なら 案外落ち着いています

IMG_7811.jpg
IMG_7812.jpg
IMG_7813.jpg
IMG_7815.jpg

「不審人物発見!!」
IMG_7814.jpg

その先を見てみると

この人・・・・

IMG_7816.jpg

幼稚園バスから降りた フミを乗せて・・・

IMG_7817.jpg


行った先は ここ!!


「ここどこ??」

IMG_7831.jpg

「どこどこどこ??」

IMG_7821.jpg

「獣の匂いがいっぱい」

IMG_7822.jpg

「どこどこどこ!!」
IMG_7823.jpg

「どこ!!」

IMG_7824.jpg

「緊張して あくびが・・」  キィーーーーーーーーーーーーン!

IMG_7828.jpg

「胃が痛くなりそう・・」

IMG_7829.jpg




「グランくーーーん、お待たせーー♪」



「は!!?? 何で 名前知ってるの!!??」

IMG_7830.jpg


そう


パピーだし 急がなくて良いよ と言われていた


狂犬病予防接種


お出掛けするので 時季外れだけど・・・



撮影するためにカメラも持って行ったの

いつも 「お写真撮りますか??」 って優しく先生が言ってくれるから




撮影不能



体重24キロ


聴診器をあててるときは ずっと 先生の顔を なめまくり


鼻がもげそうなくらい・・

それでも優しい 先生

注射器見たら


思い出した・・・混合ワクチン・・・


ママーーーーーーーー(涙)






抱っこ


抱っこだよ


赤ちゃんで言う 立て抱き・・・


「お、重い・・・」 と思っていたら

先生・・・

「あ、 じゃ そのまま 打ちましょう♪」

針が折れたりしたら 大変!! 必死でした 必死で 抱きながら 固定

フミは

「やめて!! いやぁーーーーーーーーーーーーーーーーー」






超音波


アディがね

最後にこの病院で 処置してもらって

注射してもらって

点滴のラインをつけたまま帰ったからね

覚えてるんだよね



「グラン 死なない?? アディ死んじゃったけど グラン死なない??」



死なないよ

こんなに小さな子の 小さな 心にも 残ってるんだね

そういえば

アディが 死んじゃったとき

「起きて♪」 ってフミは 笑ってたんだっけ・・

アディ 起きて

20091202_88_20101019220449.jpg

シオンはドラクエみたいに教会(火葬場)に行けばアディは生き返ると思ってて

帰るときに泣いたんだ


アディ連れてく 

20091202_102_20091203215806_20101019220448.jpg

説明をしたら 納得してくれたけど

でも

不安そうだったな






帰宅したら

家の薄毛ちゃん

グランが 他の匂いをつけて帰ったんでしょうね・・

少し横になってた

グランの

ドックベッドに!!!!!!



ちっこ しました!!!


こんこんとお説教です!!!



いけないでしょ!!

IMG_7836.jpg

「あれは おトイレじゃない!!グランのベッドで・・・」

IMG_7837.jpg

「おしっこする場所じゃない・・」

IMG_7838.jpg

「ヴィータ???」

IMG_7840.jpg
IMG_7842.jpg
IMG_7843.jpg

また


寝た・・・・




君は 怒ると必ず 寝るけど・・・

だから

何度も怒られるんだよ・・・


まぁ いいや

ゆっくりお休み♪



IMG_7832_20101019221649.jpg

やったね♪ って聞こえた気がする・・・





司会の原稿考えてない・・・



考えなきゃ!!!


お時間ある方 クリックお願いします♪

クリックおねがいします。




ドーベルマンDEANちゃん発送致しました♪店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪
tenntyounikki_20100709232128.jpg

IMG_7771.jpg
IMG_7773.jpg







ショップブログは ワンコグッズショップランキングに
参加しています♪お時間あったらクリックお願いします♪


















コメント
この記事へのコメント
骨・・・大きい方が食べやすいかも^^
バリン!って自分で口のサイズに砕いて、バリンバリンバリンバリン・・・
って、そりゃ恐ろしい音たててしゃぶりつくします(笑)

グランちゃんは注射いやなの?
かわい~~!!
ちゃあんと分かるんだね^^すごいすごい♪

もしかしたら・・・病院の悲しい思い出をおぼえてるフミ君の気持ちが伝わったかな?
ワンコって、、、なんだか人間の気持ちを匂いとかで感じている気がするの。
そんな気がするだけなんだけど・・・

ヴィーちゃんのチッコi-80
もしかしたら、一人お留守番の抗議の声かも(笑)
今度は一緒に病院へ♪あれ?彼にはどっちが幸せなんだろね~(爆)

お出かけ、楽しんできてねi-80
2010/10/19(火) 23:51 | URL | eli #EbmitWTc[ 編集]
家の息子も下手だった・・・娘は器用に両腕!?使用して食べているのに(><)丁度遊びに来ていた知り合いの子供にまで食べるの下手だねと(^^;娘に横取りまでされていたけれど今は凄いよ!娘が近づくと講義の声を発する様に♪でも食べ方は・・・未だにへただけれど(笑)
グラン君注射嫌いかぁ~息子は全然大丈夫だけれど、娘は大変とりあえず逃げようとするから(^^;
ヴィータお留守番させられた報復だね。でももしヴィータが獣医さんに連れて行かれたらどんな行動とるんだろう・・・皆個性があって楽しい♪
事前にコストコ行く際には連絡しますんで宜しくです♡
2010/10/20(水) 00:47 | URL | モモ #3/d83tmQ[ 編集]
グラン君、随分大きいなぁ~って思ってたけど・・・・うちの方がでかかった(笑) 現在31㌔。食べさせ過ぎかしら

ヴィータ君もわざとチッコしちゃったのね・・・。

那須のサンタヒルズ、うちも行きましたよ
泊まったのはドックラン付きのコテージでしたけど・・・静かな所なのでゆっくり休息してくださいね♪
2010/10/20(水) 06:31 | URL | エルママ #-[ 編集]
骨付き、うちはお口から1度も出さないでバリバリ食べてるよ~

でも、骨がひっかかって吐いてしまうから最近は生肉だけだけどね。
でも、喜ぶよね~
やっぱり、野生なんだって思うよ!

グラン、病院嫌いなんだね~
うちは、りんが避妊の時から獣医嫌いになっちゃって
大型犬なのに抱っこで診察室に行くんだよ(汗)
子供と一緒で嫌なとこは嫌なのかもね。

ヴィータったら、マーキングしたかったのかな?
2010/10/20(水) 07:22 | URL | ごんすずりんママ #-[ 編集]
記憶力に驚かされることが最近多いです。
私の記憶力が衰えてきただけ?
かもしれませんが勝手に子供ってすごい!!と思うようにしてます・・・。
チーズも骨肉腫で断脚して早いものでもう半年。なんとALPの値が4000台だったのが3000台に。でも基準値は15-150ですが。
2010/10/20(水) 10:13 | URL | 白車 #-[ 編集]
ドライフードやおやつは無添加でできるだけ安全な物を与えたいとおもってるけど、生食は食材の調達保管に厳しいので(かなり言い訳)断念。

必死なグランの様子が伝わってガンバレって応援したくなっちゃうね。

記憶が負のイメージに結びつかないようにすることも大切なんだろうな。
試行錯誤の毎日だわ~。
2010/10/20(水) 11:14 | URL | 萩ママ #65tSIR9s[ 編集]
伝わったのかもね・・
私もあそこに行くと思い出すし
・・・
獣医さんの鼻がもげそうでした
・・・気の毒に・・・
フミの超音波は多分ものすごい恐怖を駆り立てたと思われる!!

生なんだ!!でも顔つき、目の色全くちがうね!!!
あんなにお腹ポヨポヨなのにオオカミの血が流れてるんだ♪

あ、今度 一緒に病院に行くときはお泊まりかもね・・・
オネェになるとき・・ぷぷぷ
2010/10/20(水) 11:17 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
はい!!コストコ来るとき連絡ください♪火曜日金曜日は午前中にいませんが、他は前もって言ってくれたら大丈夫な日が多いです♪

ヴィータも病院に行ったら、抱っこです・・・二本足で立って、顔は私のほっぺに密着・・・
甘ったれに育つ傾向が!!
人間もね(笑) やっぱり上手に食べることそうでない子がいるんだね!!!
安心した♪早く上手になると良いな!!
2010/10/20(水) 11:21 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
31キロ!!アディが一番大きかったときがそのくらいです
アディより体高が高い子には会うことがなかったくらい、体高が高い子でしたが、その後、絞って、27キロから28キロをうろうろしてました!!
身体はグランは小さいので丸いころころした感じです
マレーグマって知ってます?あんな感じ!!
そうそう!!まさにラン付きのコテージです!
し、し、し静かですか!!!!
ちびっ子を早く寝かせよう・・
ヴィータは分かってやってるから手に負えません・・・
2010/10/20(水) 11:25 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
本当に身体の大きさ関係なく、抱っこって言うもんだから・・
可愛いけど♪
獣医さんと診察の後遊んでもらったり、とびきり美味しいおやつをあげてもらうと良いのかなぁ・・
りんちゃん可愛い!!でも人間と一緒で抱っこされたらがんばれるなんて健気だよね!!

ヴィータね・・・
多分マーキング!!!!
早くオネェになってもらわないと(笑)
馴れると ばりばりいけるんだね!!!その音、聞いてみたい!!!
2010/10/20(水) 11:29 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
いやいや多分子供の記憶力は凄いと思います!!
それが勉強に活かされるかどうかは別として(我が家の場合)
嬉しい、楽しい、嫌だった
そんな風に感情の記憶は特にすごい!!!嫌いな歯医者さんの道を走ってると、もう覚えてないはずなのに、「どこ行くの?」って確認したりね!!

凄い!!
チーズちゃん!!ベストにほど遠いかもしれないけど、停滞してるわけじゃなく、前に進んでる!!この調子でいけるとイイネ!!!本当に!!
シロ○マさんってもしかして奥様???
2010/10/20(水) 11:33 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
記憶を負のイメージに・・・
あぁ 昔そんな事を言われた気がします
アディがランなどで他のワンちゃんに嚙まれたときも、嚙まれたから帰るんじゃなくて 楽しい思いをさせてから帰ったり・・そんな風に最後のイメージを良いものにしてあげると良いと聞きました!
朝子供を見送るときどんなに忙しくても笑って行ってらっしゃいを言ったり、寝る前お説教したら、優しい気持で話した後に寝かしたりするのと同じかもしれませんね!!

生食
頑張ってみようと思います!!
2010/10/20(水) 11:37 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
グラン君24キロ? いつの間にかおーきくなって←おばあさんみたい
予防注射ですか?注射好きな子はワンもニンもいないもんね。
家内の知り合いがワンの予防注射に行ったら暴れたので抑えてたらしい。 
でも凄く暴れて、気がついたらニンの手に注射されてたらしい。
それも帰ってから気がついたんだって。後で問い合わせしたら狂犬病注射
は人間にも有効らみたいだけど、証明書はどうなったかは…聞いてません(爆)

2010/10/20(水) 13:18 | URL | ビビパパ #qjI9g5I2[ 編集]
予防注射、お疲れさまでした

チョコラもいつも大暴れするよ.......
前のわんコは注射は大丈夫の子だったから
チョコラの大暴れには手を焼いてる~~~

アディの悲しい記憶、辛いけれど
今はヴィーダやグランとの楽しい記憶を
これからいっぱい作ってね

生肉、食べてみたいとチョコラが言ってますぅ...
2010/10/20(水) 13:24 | URL | チョコラまま #I4t1ZHtI[ 編集]
生骨♪美味しそう!そうなのよ!丸呑みしそうで怖いのよねっ

フミ君の「やめて!いやーー!!」の声
今聞こえた気がする‥
ワンコには気持ちの匂いがわかるんだと思うよ

それにしてもヴィータくんっ!
現実逃避かな?
可愛すぎ!!!



2010/10/20(水) 17:17 | URL | ロンまま #-[ 編集]
大笑いしちゃいました!!
人間の手って(爆)
獣医さんの予防接種や、診察・・
ご迷惑をかけちゃいけないって思えば思うほど、わが子は狼狽するから!!こっちも嫌な汗かいて、必死!!!
だから 気付かなかったのかなぁ
(笑) 害がない上に、有効で良かった(笑)
本当にグランは「おーきくなって~」です(笑)
まだパピーかと思うようなお腹!!
2010/10/20(水) 20:23 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
我が家のワンコはみんな駄目(笑)
注射大丈夫は羨ましい!!
動物病院ではいつも嫌な汗をかくよ・・・・
忙しい??忙しいよね!!
でも着々と進んでる!!
前進してるよね!!
がんばってーー!!
フミもあの時のアディを覚えてるんだねぇ・・
チョコラちゃん!!
生食したーーいってママに言ってごらん♪
2010/10/20(水) 20:29 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
フミのやめてーーーーを聞いたら
あの時にタイムスリップしちゃったよ・・・
私もあの病院で泣いたから・・
覚えてるんだね
覚えていて欲しいな・・ずっと
グランに伝わったんだねきっと
・・・
美味しそうなんだけど・・・
そう!!
丸呑みしたら大変って、心配で
!!!
でもあの目の色の変わり様は!すっごい!!
2010/10/20(水) 20:33 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
そうでございます。

車は「ハイエース」欲しい感じなんですか。大きくていっぱい乗れてイイですよね。なんかかっこいいし。
でも意外とイイお値段なんですよね・・・。
私、アレいっちゃいました・・・。
2010/10/22(金) 15:22 | URL | 白車 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/542-adb62fd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
