フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
連休が明けて

ずっと 頑張った 一週間・・・・!!!

火曜日 朝から晩までお仕事 ご飯と家事以外の時間はお仕事

水曜日 役員の集まり シオンはゼーゼーが酷くて休んでいたんだけど仕方なく
    連れて学校へ・・・学校休んでるのにね(笑)
    話し合い中に中学から電話
    アヤが貧血で倒れたと・・・お迎えに・・・
    帰宅後 お仕事と 翌日の準備

木曜日 アヤの中学校のカルチャーフェスティバルという文化祭??のような
    発表会に!!10時開始16時くらいまで・・

金曜日 シオンの病院へ行って、送って買い物して帰宅
    たったまんまとんでもなくお行儀悪いお昼ご飯を食べ
    3回目の洗濯物を干したら再び 小学校へ・・
    シオンの親子交流会です

土曜日 やっとお休み と思いきや アヤが部活で普段と同じ時間に起床




頑張った・・・


来週は


火曜日 フミの遠足 あつかましいくらいの力作弁当予定

水曜日  役員会と集金の集計 一回帰宅して すぐに学校
     タクミの親子交流会で 役員なので司会です・・午前9時から16時くらいまで学校・・

木曜日  動物病院と 週末の買い出し(一部)

金曜日 シオンの外来と 帰宅してお昼ご飯食べたらナオの親子交流会で
    帰宅したらみんなでコストコに!!週末の買い出しね♪
    沢山お肉を購入予定

     (隙間で お仕事と 週末の荷造り(夏の旅行以来の お出掛けです!!)

土曜日  那須高原に向け6時出発予定
     子供を産んでから初めてのキャンプ!コテージだけどね!






頑張れ 把握してるだけ偉い!!!(笑)






木曜日の アヤの カルチャーフェスティバルですが

今時の 中学は 文化祭のような感じで 大きなホールをかりて

合唱発表や ダンスなどの発表があるんです!!


少し離れた 大きなホール会場へ!!!



そのホールの裏には大きな公園があります!!

IMG_7391.jpg
IMG_7392.jpg
IMG_7453.jpg
IMG_7454.jpg

学生の時 主人と良く来ました♪

懐かしい・・・

飲み会の帰りに 池に入ったり・・・

木に登ったり・・・

バイト前に ここで お弁当食べたり・


青春だなぁ・・・(どんな青春だ・・)

時間になり 中学生も ホールに入り始めました

IMG_7389.jpg


中に入ると 結構父兄の方も来ていました!!

IMG_7394.jpg
IMG_7395.jpg
IMG_7397.jpg
IMG_7456.jpg



太鼓の発表も!!

IMG_7402.jpg
IMG_7406.jpg

少人数での ソーラン節も!!

IMG_7468.jpg
IMG_7473.jpg

クラス別に 合唱

そのあと 学年毎に合唱です

一年生は恥ずかしい年頃なのか 全く 声が出ず・・・


数人しか歌ってないようなクラスも・・・

アヤは 頑張っていました!!

「ママ、アヤの声聞こえたでしょう!?」

・・・それは 遠かったから 聞こえなかったけどね・・



IMG_7419_20101016131425.jpg




合唱が終わって 二年生になる頃

外に出て ご飯へ

道路を挟んで別々のお部屋を借りて住んでいた思い出の街!!

すっかり 変ってしまって

IMG_7444.jpg
IMG_7446.jpg


商店街もなくなっていました・・・


IMG_7451.jpg


お昼ご飯は 主人が 仕事で外に出るとき

そのあたりにあれば、いつも行くというお店に♪


IMG_7442.jpg
IMG_7443.jpg

主人は 「どう?どう?」と気にしていたようですが・・・

せっかくなので、お店も色々調べていたようです♪

私は普段主人が仕事中に入るお店の方が嬉しいかな♪


吉野家の牛丼も 大学生の時主人に初めて連れて行ってもらいました!

普段女性だったら入れないお店に連れて行ってもらうの好き!!

今度は駅の立ち食いそばも行ってみたいなぁ♪


おつゆ 真っ黒だよね!!

私は母が四国の出身なので おうどんも おそばも 薄いいろなの!


学年の合唱の時間に又再入場

吹奏楽もあるので・・・

アヤは 私たちに気付いていませんでした

でも主人と念力を送り 大きく手を振っていたら・・・

IMG_7460.jpg
IMG_7461.jpg


気付いた!!!!


IMG_7466.jpg
IMG_7467.jpg

「むっちゃ 手を振ってる人がいると思ったら、ママとパパだった(笑)」


友人達も

「えーーー! 一緒に来てるんだーー!!」

「むっちゃくちゃ 手 振ってるよ!!」




大騒ぎ

私たちの方が大騒ぎだったけど・・・(笑)

あまりに手を振ってたから

「ねぇ すごい 手を振ってるよ??私も振ろうか??」と言われたらしいけど


「だめ 私の ママとパパだから」 きっぱり(笑)



減るもんじゃないのにね♪

でも 可愛い



取った場所が悪かった・・

アヤの向く方向が・・・!!!

せっかく 可愛いカボチャかぶってるのに・・・


IMG_7492.jpg
IMG_7524.jpg
IMG_7490.jpg
IMG_7494.jpg

立った!!!


IMG_7558.jpg
IMG_7541.jpg
IMG_7541_20101016122451.jpg

やった! 少し こっち向いた!!

IMG_7536.jpg
IMG_7535_20101016122452.jpg
IMG_7493.jpg



これがまた

親ばかだけど

可愛くてねえ・・・


賞状授与も演奏

お友達の男の子に 何か言っています

IMG_7599.jpg
IMG_7600.jpg
IMG_7565.jpg
IMG_7566.jpg
IMG_7568.jpg
IMG_7569.jpg
IMG_7571.jpg

暑い夏休みも 頑張って部活に通ったこと

喘息が出てても 吸入しながら 頑張ったこと 思い出しちゃった



みんな すごい盛り上がり

生徒達に任せた形を取ってるので

応援も全部自由にさせています

もう ものすごいテンション(笑)

IMG_7593.jpg
IMG_7595.jpg
IMG_7597.jpg
IMG_7457.jpg

もっと 見ていたかったけれど

おしまい

IMG_7601.jpg
IMG_7602.jpg


帰宅して

お風呂に入ったら アヤは 打ち上げです(笑)

現地に自転車で集合ですが

恐がりのアヤ


心配性の私

車で送り迎え



初めて 夜 お友達だけで外食です


「みちとんほり ってお店なんだけど」



???????



見せてもらったら「道とん堀」っていうお好み焼き屋さん(笑)


学割効いて、60分食べ放題で 1500円(爆)


どんな 中身だ????

っていうか 自分で焼いたこともないのに・・・と心配してたら

男の子が焼いてくれたらしい

大阪出身の男子が大活躍!!!




帰宅して

少し お勉強したら・・・・

IMG_7603.jpg
IMG_7604_20101016122713.jpg
IMG_7604.jpg


うちのこ みんな リビングでお勉強・・・・

勉強机は なんなんだろう・・・



実はこのブログ 本当は 昨日アップしようと思ったのに

fc2のトラブルで アップできなかったのですが・・・



昨日 部活の 引退式があったようです


アヤは オーボエという楽器をしていますが 顧問の先生は

外部の方で 週に一回しか来ない

先輩に教えてもらったり 独学でするしか無く・・

辛い時もありました

本を買い、ネットで調べて 今まで来ました

唯一たった一人の3年生の 先輩が部長さんだったので忙しくて・・・


引退式の時



先輩が

やっと後輩が出来たと思ったのに 忙しくてろくに教えてあげれなかった

きっと やめちゃうと思った

でも やめないで ついてきてくれた

凄く 嬉しかった

ありがとう、アヤピー・・・・




そんな言葉をもらったそうで

泣きながら 抱き合ったそうです

出来の悪い後輩だけど 教えてもらったことは全部自分のものにしましたって・・・


素晴らしい


家族では味わえないこと・・・


味わえて良かったね

素敵な出会いがあって良かったね

素敵な先輩になってね♪






毛深い子と


薄毛の子



相変わらず 仲良しさん

立場が危うくなると  


お腹に潜り込み 柔らかいお腹をがぶがぶします・・・


IMG_7654.jpg
IMG_7655.jpg
IMG_7657.jpg
IMG_7659.jpg


調子に乗り始めると おしまい!! と言います

グランもヴィータもすぐに やめれますが・・・

IMG_7661.jpg
IMG_7662.jpg
IMG_7663.jpg

このお方・・・

10歩くらい歩くと 忘れる

IMG_7669.jpg

IMG_7670.jpg


少しずつ

ゆっくりでいいから 一緒に成長しようね

ピカッ ってしたぞ・・・

IMG_7665.jpg

薄毛のお兄ちゃんと一緒に・・・

IMG_7667.jpg

兄ちゃん 早く クレートから出してください
 
IMG_7668.jpg


おかしいな グランの首が 光ってる・・

お時間ある方 クリックお願いします♪

クリックおねがいします。




続々と発送中です♪ 店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪
tenntyounikki_20100709232128.jpg
IMG_7639.jpg
IMG_7619.jpg





ショップブログは ワンコグッズショップランキングに
参加しています♪お時間あったらクリックお願いします♪












































    
コメント
この記事へのコメント
ママさん、一週間お疲れ様でした~!
って、きっとまた忙しくてパワフルで楽しい一週間が始まっちゃうけど(^m^*
アヤちゃんのお話、自分の吹奏楽部時代を思い出し、懐かしく拝見しました。
オーボエって楽器は、オケでも吹奏楽でも、大人数取らないから
先輩が居ないなんてコトもザラだし、個人の努力がかなり必要なパートですよね><
(私は代人数・ちゃらんぽらんなトランペットだった)
そんな中、努力してずっと続けてくれたこと、先輩も心のソコから嬉しかったと思います♪

パパ・ママの応援に、素直に受け答えてかわいらしい!
同じ年のころの私は、
気取ってて、全く笑わない子供だったから
両親には申し訳ないことをしたなーって思います。

ヴィータくんと、グランくんのガウガウごっこ♪
なるほど、ヴィータくん賢い戦法を取りますね~!
でもイタグレってば、ほんとーーーにメゲない子ですよね。
まさに、10歩歩けばもう忘れてる(笑)
ナイスな総括に、拍手喝采であります☆
兄ちゃんがハウスに戻って
ペソっとしちゃってるグランくん、かぁわいいな♪
2010/10/17(日) 22:16 | URL | caerupan #mQop/nM.[ 編集]
頑張ったですね!えらいぞ!
アヤちゃんもオーボエ頑張った!思わず読んでいて涙が・・・来年は仲間が出来るぞ!?
買い出し木曜日にコストコ行かれるのかなと思ったら金曜日!?22日の事!?だったら・・・よし、私も頑張って息子&娘連れて多摩境コストコへ行こうとチョット考え中♡もう大分涼しくなったから車内で待っていてもらおう♪相方一緒に行けたら制御しやすいんだけれど何とかなるさ♪
とんかつやさん和幸だね♪さぼてんによく行くけれど和幸も美味しいよね♪
演奏会の場所見ていてパルテノン!?いや、違う相模女に通っていた友達の駅に似ている?橋本では無いでしょうし・・・と色々空想しました(^^;なんせ久しく行って無いので・・・今週も大忙しのママさんだけれど頑張ってね♡

2010/10/17(日) 23:56 | URL | モモ #3/d83tmQ[ 編集]
忙しかったね~!!

でも子供がらみの忙しさは、5倍だから。。。しょうがないか(笑)

そのぶん嬉しさもたっぷり~~でしょ??羨ましいぞ!!

あやちゃん、良く頑張ったi-80一人で独学。本当にえらいなぁ。。。
4月、1年生が入ったら、きっと教え上手な先輩になるね!

ワンコたちも元気元気^^
かわいい盛りですねi-175
2010/10/17(日) 23:59 | URL | eli #EbmitWTc[ 編集]
あれれ?グラン君、スパイク卒業出来たんでなかったの?チョビッツ延期かな?
ロンはまだまだ、当分かかりそうです、ま~気長に行こうかと思います(年取っちゃうよ~)

アヤちゃんの制服姿と来年の娘の姿をダブらせて、ちょっとウルウルしてます(ワクワクも)
えっ?男の子がお好み焼きを、焼いてくれたのね?アディママがフツーのリアクションで、微笑んでしまった、、、

頑張り屋のお母様、四国の出身ですか~パパの今は無きお父上が、愛媛県新居浜出身です、讃岐うどん、お出汁が効いてて美味しかった♪

リビングでお勉強する子の方が、出来る子が多いらしいよ♪

アディママさん
体に気をつけながら、頑張ってね。。。


2010/10/18(月) 00:08 | URL | ロンまま #-[ 編集]
あは。ほんとだ、またトゲトゲチョークになってる…なぜだ(笑)
あやちゃん、どんどん大人になってる感じがするね。
初めての打ち上げ~とか…懐かしいなぁ♪
友達同士だけで!!って嬉し恥ずかし朝帰り・・・じゃないけど(笑)楽しいんだよね~♪
ちょっとだけ大人の仲間入り~みたいな(笑)

リビングでのお勉強イイことじゃん。
部屋に籠られるようになったら寂しいぞーーーフフ

ママ、今週も忙しそうだけど体調万全に整えておくように!!(笑)

2010/10/18(月) 08:33 | URL | クーママ #-[ 編集]
怒涛の1週間。。とおちゃんより忙しいよ。爆
今週末は楽しみイベントがあるんだねぇ。押しかけちゃおうかな?。アハハ
アヤちゃんはほんといい子。さっちゃんもそうなってくれるかな?。。天真爛漫だからなぁ。。笑

部活での出来事ってほんと人生の中でとっても役に立っている、人の気持ちとか団結とかここで教わったことが今でも生きているよね。

今週もがんばってねぇ。
2010/10/18(月) 08:52 | URL | ひでまゆ #sSHoJftA[ 編集]
本当に!!!!
あの、物忘れはなんだろう(笑)
凄いよね!!!
ご褒美もらいに来たのに、何しに来たか忘れるのも・・・
でもおもしろい!!
忘れて慌てる姿も(笑)
私も少しトランペットやってました!!
アヤはオーボエのあの切ない音が好きみたいです
がんばれると良いのですが・・
卒業まで・・・
一人になるから寂しくなるんだろうな・・
はい、始まりました!!
今日は少し時間に余裕がある日です♪
2010/10/18(月) 13:55 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
そうそう!!
よく分かりましたね!!
相模大野です!!
大野銀座通りもなくなってしまったようです・・・・
寂しいですね
あっという間に見る影が無くなりました・・・
相模女は友人も通っていましたよ!!確かバスケ部でした!
はい、がんばってます
金曜日、夕方コストコですが、少し遅い時間になるかもしれません・・・
時間もはっきりまだ決まりません・・・
せっかくだからちゃんと会えるように時間を作りましょう!
2010/10/18(月) 13:59 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
うんうん 頑張った!!
アヤはね、オーボエの音を聞いて惚れたみたいだからねぇ!!
頑張り通せたら良いんだけど、一人になると寂しくなっちゃうかも????

週末に向けて頑張るよ!!
水曜日が凄く忙しそう・・
頑張らなくちゃ!!!
良いお天気で眠気と戦ってる!
2010/10/18(月) 14:03 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
はい,卒業は見送りです・・
歩くのは大丈夫
でも何かに反応したときの飛び付きや、お家を出るときに
「いえーーーい!」な感じなので
・・・・(笑)延期しました・・
中学ね
自分で頑張ることも多くなるからね・・・でも頑張ってる姿はとっても可愛い!!
お料理上手な方と結婚された方が良いと思っております♪我が家の長女♪
はい!!遊ぶために頑張ります!!!
2010/10/18(月) 14:07 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
楽しかったらしいよ!!
クラスのあまり話したこと無かった人ともはなせたりね!!
1500円で食べ放題って・・
中身が気になるよね!!??見てみたら大人は2800円で食べ放題みたいだから・・・
具が気になる(笑)
体調は大丈夫!!!頑丈だからね!!!!!
頑張るぞ!!
部屋にこもったら・・・
出てこなくなったら
ドア外しちゃうもん♪
2010/10/18(月) 14:10 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
とおちゃん達もキャンプですか!
先週も行ってきましたよね♪
良いなぁ!!

那須方面です!!
コテージですが、子供達が初めてなのでいいかな♪
家族は基本中の基本だけど、他人と深く関わることも大切
これから先自分の人生では家族よりも他人と過ごす事が多くなるもの・・・
今週も頑張ります!!!!
とおちゃんもね!!
2010/10/18(月) 14:14 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
忙しいね~~
体を壊さないようにね!

あっ、!!!でも今週末はキャンプがあるんだよね~~
いっぱい楽しんで来てねv-218
コテージもいいもんだよね~~

アヤちゃん、吹奏楽で頑張っているね!!
みるくの仲がいいお友達も吹奏楽部に在籍してる子が
多いの.....
楽器が自分で出来てみんなと演奏できるなんて
素敵だよね~~~
わたしもみるくのお友達の演奏してる姿に
涙がでてしまいそうになるくらい感動してしまいます
これからもアヤちゃん、ガンバってね!!!!

毛が多い子達も元気でなによりです~~
2010/10/19(火) 09:38 | URL | チョコラまま #I4t1ZHtI[ 編集]
本当にね
成長に涙が出るよね!!
小さいときから知ってる子は、わが子と同じくらい感動する!
親の知らない所できっときっと凄く頑張ってるんだろうな・・
アヤ頑張ってくれると良いな!
家が多い子??
あぁ
エロエロ王子???あはは
元気すぎますぅ・・・・(泣)
2010/10/19(火) 16:15 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/540-64cde88d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
