フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
連休三日目

土曜日に予定していた 運動会が延期になり 昨日運動会が行われました!!



お弁当は

この方のおかげで テンションが下がり

唐揚げもぐっと数が減ったとさ 



お疲れな様でデートの日は 疲れてソファでうたた寝・・・・・・ちっ

IMG_6984.jpg

翌日運動会でバタバタするのでみんな翌日の服で寝ていただきます・・・




ちなみに シオンは グランのドックベッドが未だにお気に入り♪

IMG_6983.jpg
IMG_6982.jpg


お弁当は今年はちんまりと・・・

ゆっくり食べれないんだよね

撮影で(笑)

嬉しいことに姉兄も 応援に専念してくれます♪

なので 少なめ・・

IMG_6977.jpg
IMG_6979.jpg
IMG_6980.jpg

おにぎりは 一升炊いて 朝ご飯食べたら もう無かったなぁ(笑)

長男 タクミと シオンは 生き物観察

IMG_7016.jpg
IMG_7020.jpg

この学校は 子供の数が少なくなったら 老人ホームになる事がきまってます

バリアフリーでエレベーターもあります

文句なしのお天気!!

IMG_6986.jpg
IMG_7013.jpg
IMG_7014.jpg
IMG_7015.jpg

長女アヤは 完全なる日焼け対策

塗りたくって

タオルで直射日光を遮ります(笑)


IMG_6992.jpg
IMG_7025.jpg

大好きな にゃにゃ

可愛いんだよ

おねぇちゃんの MOMO も可愛い!!


原型消してみた  この子は 絶対我が家の息子誰かの嫁に欲しい!!!!



IMG_7009.jpg


この二人の姉妹を見ると 主人が 女の子がもう一人欲しかったな・・と

失敗したな もう一人いれば良かったかも なんていってます


IMG_6988.jpg

観戦する席と

ご飯を食べる 席 両方確保しました♪

主人が 長男長女を置きに行って 席取りをしてもらいました!

これ

望遠レンズで撮ってるんだけど

こっちを しっかり見てます(笑)



IMG_7026.jpg
IMG_7028.jpg
IMG_7030.jpg
IMG_7036.jpg
IMG_7036_20101012001007.jpg
IMG_7039.jpg
IMG_7049.jpg

私の母も やっと 地べたに座れるようになりました

親指の腱を切って 膝までおかしくなってからは 地べたに座ることも

そこから立ち上がることも 厳しかったので・・

リハビリに 雨の日も風の日も 数年通い 今はジムにも通っています




引き渡した後のフミ

IMG_6993.jpg
IMG_6994.jpg
IMG_6995.jpg

我が家では 怪獣フミ

それは 4人の姉と兄に守られてるから

一歩外に出ると


だんまりちゃん

恥ずかしがり屋で 自信もなくて 気にしやさんで 緊張しちゃう



時々私を見つけると こんな顔

IMG_7119.jpg




かけっこも 緊張のあまり ふざけてるんじゃないかってくらい

スタートで遅れます(笑)

足も浮き足立っちゃう!!


IMG_7071.jpg
IMG_7069.jpg
IMG_7070.jpg

IMG_7074.jpg
IMG_7081.jpg
IMG_7087.jpg

お友達も親子ダンスを楽しんでました♪




祖父母競技

並び始めると そこいら一帯は グレー ベージュ 黒 茶色が!!!!


IMG_7100.jpg
IMG_7102.jpg


私は その時が来たら 何色にしようかな???

私の母は 「おばあちゃんじゃない!」と良いながらも 孫が喜ぶからと

毎回出てくれます

あ、母は 派手な方かもしれません♪

目立って良いです♪

IMG_7108.jpg


年中さん メインの見せ物 ダンス

緊張するし 恥ずかしいし

ほとんどまともに やってませんでした(笑)

でも 良いんです

それもフミ

「ちゃんとやればいいに」

よりも

まだまだ 幼い 可愛いフミを見て 幸せな気分になりました


私を見つけ 手を振っています

IMG_7175.jpg
IMG_7177.jpg
IMG_7212.jpg
IMG_7213.jpg
IMG_7178.jpg
IMG_7179.jpg

しまいには

踊るのをやめて 見つめるし・・・(笑)※望遠です

ママにどうして欲しい???

IMG_7197.jpg
IMG_7198.jpg
IMG_7199.jpg


友人夫婦

IMG_7053.jpg

その友人夫婦の 旦那様

イチローびっくりの体型の持ち主


大体 綱引きにはいますねーー

百獣の王 そんな風格(笑)

敵をしっかり見定めて・・・

「勝つのは オレだ」 な感じ


IMG_7292.jpg
IMG_7293.jpg
IMG_7294.jpg
IMG_7296.jpg
IMG_7316.jpg
IMG_7317.jpg


勝ったか 負けたか 忘れちゃった(笑)

でも 楽しそうだったなぁ♪

まぁ 私の友人は 多分 猫ちゃん位の力だったのは間違いないけど・・


IMG_7300.jpg


卒園生が走る競技もあります


自分の兄弟が出てくれると 弟や妹たちは喜びます

意外だったのが シオンが出たいと 自ら出たことです

決して走るのは速くないけど 大好きだった幼稚園

参加したかったのでしょう!!


在園中は まだまだ 上手く走れなくて 手を振っては知るのもなかなかうまくいかず

手を振ると 足と一緒になっちゃったりしてましたが

成長したんですね

シオンなりに走っています


しっかりと手を振ってね!!

IMG_7263.jpg
IMG_7265.jpg
IMG_7267.jpg
IMG_7268.jpg
IMG_7264.jpg

ナオだって!!!

ナオは「フミが喜ぶから」 そういっていました


IMG_7277.jpg
IMG_7278.jpg
IMG_7280.jpg
IMG_7281.jpg

そして

タクミも!!!

IMG_7284.jpg
IMG_7290.jpg
IMG_7291.jpg

走れるのは 小学校6年生まで

フミが喜ぶから と走ってくれたけど

可哀相なことしちゃった・・・

走り始めてすぐ となりの人の足が 引っかかって 転倒

すぐに立ち上がって 走って 追い抜いて・・・


タクミは 100回 成功して


やっと 1 だけ自信が持てる子



全く自分に自信がない子だから・・

だからなのかな 競うのが嫌いなのは・・・

「もう 絶対 でない」 そう 私のそばで泣いてた


口の中も切ったし

手だってすりむいた

「フミはきっと 嬉しかったよ」

の言葉に うなずいてたけど

「でも、絶対 でない」の言葉

「うん・・・もう来年から出なくて良いよ・・・中学生は出れないし・・」


と言ったら

「・・・そっか」って言ってたけど・・


何かを へし折ってしまった気がする・・・



ほんのり 切ない 運動会になったよ


でも 最後まで 諦めずに走った タクミは かっこよかったよ???


年長さんの 組み体操には 涙

IMG_7320.jpg
IMG_7323.jpg

そうしたら

グラウンド向かい側で 涙してる 友人発見・・・

IMG_7325.jpg

ご近所の友達は お互いの 子供が生れたときから知ってるからね

育児で 思い悩んだり 子供の身体が弱くて悩んだり

色んな事を乗り越えたことを知ってる


そういえば 昨年の シオンの 最後の運動会では

この二人の友人が シオンを見て 号泣してたっけ・・

シオン最後の運動会

ありがたいね

こんなつながりは ありがたい!!





この日は 幼稚園の先生をしてる姉も運動会

練習の綱引きで 変な体勢をしたのか ムキになりすぎたのか

半月板損傷・・・・



この日 お外でご飯を食べる予定でしたが

少しのばして 今週の金曜日に・・・


帰宅して お風呂に入ったら お疲れの フミ

仲良し ヴィータと一緒に ソファで寝ちゃいました





なんで この二人は いつも こんなに 


ちょっと 気持ち悪いんだろう???


IMG_6976.jpg
IMG_6972.jpg
IMG_6969.jpg
IMG_6970.jpg

意外と 男らしいのか??

ヴィータの 腕枕♪


IMG_6971.jpg


グラン ヴィータ お留守番 ありがとう!!



長編 最後までお付き合いありがとうございました!!
今夜 前回の記事から コメントを返させていただきます!!




お時間ある方 クリックお願いします♪

クリックおねがいします。





ビーグル ハルちゃん ハルモデル発送です♪黒革首輪と 店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪
tenntyounikki_20100709232128.jpg

IMG_7338.jpg
IMG_7340.jpg
IMG_7363.jpg



ショップブログは ワンコグッズショップランキングに
参加しています♪お時間あったらクリックお願いします♪






























コメント
この記事へのコメント
運動会お疲れ様!!
フミ君、しばし立ち止まりカメラ目線でウケんだけどー(爆)
タクミ君はちょっぴり恥ずかしかったのかな?
ドンマイ…ナイスファイト♪
でも、親御さんだけでなく
みんなで参加して楽しめる運動会ってイイね。
子供たちもきっと楽しいよね。
2010/10/12(火) 19:59 | URL | クーママ #-[ 編集]
最近、かっこいいことばっかりですね。
やさしい心をもったイイ男ですね。

年長さんは組み体操するんですか、
それは親御さん泣いてしまいますね。
私もなくでしょう・・・。
家も次は年長さん、
泣かないようにしないと・・・。
2010/10/12(火) 19:59 | URL | 白車 #-[ 編集]
運動会、お天気でよかったね~♪
せっかく色白さんになっていた(ように見えた?)のに。残念ね~(笑)

ふみ君、まま一途なまなざし、超カワイイ~i-80
・・・だからいいじゃん。タクミ君は見逃してやってよ(笑)

お兄ちゃん達、みんな走ってくれて。。タクミくんの怪我は大丈夫?
いや、大丈夫ね^^彼女がきっと癒してくれる~~(爆)

それにしても、セミヌードで一緒のお布団とは・・・オバちゃん鼻血でそうよ!!
2010/10/12(火) 20:15 | URL | eli #EbmitWTc[ 編集]
タクミ君にジェラシー丸出しで~(笑)。アディパパさんと恋愛中の時も、
そんなんだったのかな?
すごいリハビリで復活されたお母様、優しく家族を見守るアディパパさん、
そして家族行事の時は全員参加の子供達。絶対幸せだね。読んでる僕たちも
幸せななんとなくうれしい気分になりますね。
2010/10/12(火) 22:27 | URL | ビビパパ #qjI9g5I2[ 編集]
運動会、お疲れ様でした♪
みんな一生懸命で!!
タクミ君、怪我はどうですか?
ママさんとタクミ君の会話・・
そうか・来年は中学だから出れないもね^^;
フミちゃんと ヴィータ君。。
なんともうらやましい光景^^

2010/10/13(水) 06:46 | URL | りんご #-[ 編集]
運動会お疲れチャン~

お天気も回復して暑いくらいだったね。
こちらの保育園も運動会で近所のママが汗だくだった(笑)

フミも、まだまだお子ちゃまだけど
1年1年の成長が感じられるね♪
それを見てる親は感慨深いとこなのに・・・
何?カメラ目線(爆)
パパに似た(うふふ)

何はともあれ、シオンも具合が悪くならず家族で応援できてよかったね~

タクミ君もだいぶお疲れ様だったわね(あはは)
2010/10/13(水) 07:10 | URL | ごんすずりんママ #-[ 編集]
ね???何を求めてたんだろう?
しばらくこの状態(笑)
どうした????わが子に問いかけたね(笑)
この顔、主人が怒られたときの顔に似てる(笑)
お話しも上手で、結構何でもこなすフミだけど末っ子なんだな
守られてるんだな
守らなきゃな そう思った瞬間でした!!
家族のお出掛け
夏の旅行からずっと我慢して絶えてきた!ちょっとガス抜き(笑)
2010/10/13(水) 16:15 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
タクミはね本当に自分に自信がない子で・・・その自信を持ったり、何が何でも!!って気持を持ったら、ぐんと大きくなると思うんだけど・・・・
そのぐんとなる時はタクミが見つけて、タクミが頑張らないといけないから・・・
見守るしかない・・
でもね 優しいよ!!
限定でだけど(笑)
そう 私限定♪
組み体操

泣きますよ
絶対に泣きます
記事アップ心から楽しみにしてます♪
2010/10/13(水) 16:22 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
そう
色白に見えただけ(笑)
まーーーたーーーひーーをーーつけたな!!!彼女ではありません!!!!単なる同級生・・これから先もね!!
家の男子は
「・・してくれると嬉しいな」
「・・したら喜ぶよ」
に弱いんです♪単純????
いやいや優しいとしておきましょ♪
うちの子たちちょっと暑いとすぐに脱ぐの!!!
起こして着させるのが大変!!
ふふふ
この二人怪しいよね!!
でもeliさんのアンパンマンのが怪しい・・・
2010/10/13(水) 16:28 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
いつの日か、全員そろわなくなることもあるでしょうね
出来ればフミが小学校の間は全員そろって欲しいですが、フミが小学校6年生の時タクミは19歳でアヤは20歳で・・・と思うと難しいかな???でもお願いしたら来てくれるかな????
ジェラシー??(笑)
ちがうちがうそんもんじゃない!!「執念」(爆)
主人とは・・どうだったかな・・付き合ってるときから可能な限り一緒にいてくれたのでのほほんとしていたような気がします(笑)
2010/10/13(水) 16:33 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
そうなの!!!
来年は中学生!!!
どんな中学生になるのかな??
変わらないで欲しい気がするけど、変わって欲しい気もする
複雑な心境です(笑)
でも何があっても、お腹の中に一年近く宿して、ずっと大切にしてきましたからね!!
そう簡単に離れていくとは思いません!!!!!絶対に!
フミとヴィータは本当に仲良し!!!その気持がフミの一方的なものじゃなく最近相思相愛になってきました(笑)
2010/10/13(水) 16:38 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
タクは本当に変なものが憑いてるのか・・・いざというときに普段しない失敗をするの
いつも飲み物こぼさないのに、出先でこぼしたり・・・
絶対何か憑いてる(笑)
本人も「きっと失敗する」
今まで生きてきた経験がそう思わせるんだろうね・・
気の毒で・・・

フミは「のみの心臓」って事で(笑)
結局末っ子フミは
末っ子フミだったのさ♪
カメラ目線!!彼の目には私しか見えてなかったね
あの時(笑)
2010/10/13(水) 16:43 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
運動会、終わったね。
子どもたちの行事が一つ終わるごとに、ホッとするのと、なんだか寂しい気持ちになるの。

チビっ子たち。
たくさんの人の前に出るだけでも、凄いよねっ。
ドキドキするさぁ!
大人になってから、あんなにたくさんの人の前で踊ったり走ったりする機会がないから忘れてるんだよね。
きっと今なら・・・足と手が同時に動いちゃって、意味不明ちゃんになっちゃうよ。
うん! みんなよく頑張ったね!

それから。。。タクミくん、やるやんっ!
優しい男は、モテるよぉ~♪
どうする?アディママ!?
わたしは・・・息子たち「彼女の一人もできなかったら、どうしよう。。。」って逆に心配なんだけど(笑)
いぃやん! アディママには、アディパパがいるさっ!!!
ママ大好きなタクミくんだから、好きになる女の子は・・・アディママさんみたいな人かもよっ♪

大丈夫! 基本、男の子はマザコンだから(笑)
マザコンという表現は、、、間違いだね。母親想い。
ウチのパパを見ていると、そう思います(爆)
2010/10/14(木) 22:59 | URL | mi* #-[ 編集]
運動会、お疲れ様~~
運動会、、、
子どもの成長を見せてくれてね

うちの方は、春に運動会をやってしまうの
昔って春の小運動会、秋の大運動会って
年に2回、あったよね???
(年がばれる~~~v-12

家族の応援の姿、たまらなく涙もでちゃうよね
2010/10/15(金) 13:23 | URL | チョコラまま #3/VKSDZ2[ 編集]
そうだね
行事が終わると、後何回あるんだろう??って思っちゃう!
いや・・・・
なかなか寛大にはなれなくて・・
まだ
だめ(笑)
どんな人連れてくるんだろう?
でもそんなときが来たらきっと「良かった・・」って思うんだろうな♪

次の行事はなんだろう
クリスマスだね!!!
サンタは忙しくなるぞ♪
2010/10/17(日) 21:52 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
こっちもね、小学校は春になったよ!!
中学は9月だった!!
今年は猛暑だったから、春で助かったかも!!!外で練習は辛いもん・・・
こんな行事はいつも見れない表情が見れて嬉しいね!!
成長を見れたり、頑張ってるんだなって思えたり・・
自分も頑張らなくちゃって思う!!!
年の終わりは忙しくなるね!!
2010/10/17(日) 21:58 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/539-566448a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
