フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
今朝

7時過ぎに 幼稚園運動会の延期の連絡網が・・・



雨の日はアディに会いたくなるね

287_20101010002151.jpg



夜中何度も外に出て 雨が降ってこないか 見てた私・・・


ねたんだか

ねてないんだか・・・・・

5時位から 色んな人と 連絡取って

幼稚園のホームページに中止のお知らせが!!!


と 友人から・・

連絡網より そっちが早かったみたい・・


グランが似た顔をする度 会いたくなっちゃう

ADY MAZA_3


いや

いや

来年から 出来れば 前日に 判断を・・・

判断難しいときは 朝 6時には 連絡が欲しい!!


※ 二年前の運動会 自己判断で 延期にしてたら 開催・・

ちなみに 去年の運動会

去年

なので

本当は 今日運動会で 残りはお仕事・・・

の予定でしたが

先にお仕事をしてしまうことに!!!


朝から お仕事に励んでいます

グランよりアディが可愛いとかじゃなくて 一緒に居たら最高だったろうなって

20090921_131_20101010002150.jpg


少しずつ 家族も それぞれの生活を楽しむようになりました


明日は アヤは お友達4人と その一人の御両親と一緒に

ディズニーランドへ♪



中間試験大丈夫か??



私 仕事しないで 遊びほうけてたかも アディ グラン ヴィータ・・最高!!

20090906_147_20101010002151.jpg




そして

なんと


あのタクミが お友達とおでかけ!!!



朝から出かけて 「遠出する」 と!!!

お弁当を前もって頼まれていました♪


どこに行くんだろう!!



若干ウキウキしていたら

本日行き先を教えてもらい・・・


「どこに行くの???」




「(照れくさそうに) イトーヨーカドー♪」



「は??? お弁当は?どこで食べるの??」



「レストランがある所で 食べて大丈夫なんだって♪」


たこ焼きとか売ってるのに??? マックもあるのに???


アヤ風 =  「わびしくね???」


だと思うんだけど・・

「お弁当を持って行ったら その分 お金は他に使えるから」


最近仲の良い友達達

ケチケチ堅実男子集団???


かたや 大金もって ディスニーランド



かたや  イトーヨーカドー???

お小遣いあげちゃった 不憫な感じがして(笑)


我が家のワンコは 子供にとって 最大の味方
20081006_5_20101010002150.jpg



でもね

子供だけでの イトーヨーカドー 嬉しいらしくて


「楽しみで 寝れないよ ママ どうしよう!!」 
と言うタクミ


そんな所が 好きだったりする



よし

明日は スペシャルなお弁当を作ってあげる


楽しんでおいで♪

弱った大人にとっても 最高の味方
ADY MAZA_2




明後日は 運動会だから 楽しもうね!!!



今日は お仕事ばかりだったので お写真が無かった・・


明日 アヤは 4時45分に 自宅そばで待ち合わせ


お迎えに来てくれるらしい・・

アディ会いたいから 今夜夢に出てきて

20091028_118.jpg



主人が 自分も行くと言い出した・・・ お見送りに


「子供が世話になって 父親は寝てるんじゃおかしいでしょ??

自分たちがちゃんとしてれば 『あそこのお家はちゃんとしてるから

一緒に遊ばせても 安心だ』 と思ってもらえる 顔をみて挨拶しないと」


って


えらいね


この間 前髪切ったのに 気付かなくて 「切ったんだけど 前髪」っていったら
「おお!!可愛いと思ったら!!可愛い可愛い!行ってきます!」って逃げるように
会社に行ったけどね・・・・



子供が多いと 大家族と言う事で

おうちも凄いことになってて

荒れた家庭と思われる事も少なくなく・・・


損することも多々ある

ちゃんとする所は しないとね???

でも

4時45分に 待ち合わせなのに


「4時40分の起こして」




って


遅くね????


って だれか 言ってる・・・・







お時間ある方 クリックお願いします♪

クリックおねがいします。





ビーグル そらちゃん SORAモデル完成!北海道のお客さまお写真♪ 店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪
tenntyounikki_20100709232128.jpg

IMG_6851.jpg
044_20101010004802.jpg

新商品 名前 が決まりました!! 10月10日 中に販売開始です!!

IMG_6801 - コピー
IMG_6802 - コピー
IMG_6796 - コピー







ショップブログは ワンコグッズショップランキングに
参加しています♪お時間あったらクリックお願いします♪











スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
やっほ~一番♪

イトーヨーカドーもTDLもv-344
精一杯楽しんでおいで!!
君たちがご両親の懐の中にいながら
手だけ放して自由に遊べる時間
思ったより、残っていないんだからね^^

堅実少年はどこに出しても恥ずかしくない青年になって
ルンルン少女は、きちんとしたご家庭のお嬢様になってく

そんなひ・・・

そんな日に、まだウチにもワンコがいて
いつまでも私の手を離さずにいてくれれば
きっとさびしくないと思うなぁ・・・なんて(笑)

雨の日は、なんか頭ぐるぐる回って、
ちょっぴりさびしくなるんだよね~^^

お仕事も、がんばれ!明日はいよいよ運動会♪
2010/10/10(日) 06:47 | URL | eli #EbmitWTc[ 編集]
最近子供の親御さんが友達の親にきちんと挨拶する、『あそこんちは親がちゃんと~』っての。こーゆーのって絶滅したかと思ってた。
近年見ないし聞かないもの。
大事だよねぇ、成長期に必要な社会性の教育だもんね、安心した。
んでねタクミくん、イトーヨーカドー行くのに弁当持ってく堅実さは無くてもいーんでないかい?おっさんそー思うぞ。
ただキミが生まれる前羽田空港のロビーで持参したゆで卵食ってる集団見た事あるけど頼むからキミはそうならんでくれ。(ここで笑っちゃった方、多分同世代)
2010/10/10(日) 07:57 | URL | black sheep #-[ 編集]
ディズニーランドもイトーヨーカドーも雨があがってよかったね~!!
きっと、楽しんでいるころだね。

しかし、タクミくんはいい味出しまくってるね^m^
親としては、もっと男らしくって思うかもしれないけど
これからもっと変わるよ!!

延期になったけど明日の運動会は、もっといい天気みたいだしね♪

アディはアディ、グランはグランてわかってても
もし、一緒にいれたらって思うよね。
お友達も、会いたくてって泣いていたよ。。
誰か、ワンの寿命をいーっぱい伸ばしてくれる薬開発しないかな。。

早起きしてお弁当がんばってね!

2010/10/10(日) 10:57 | URL | ごんすずりんママ #-[ 編集]
タクミ君ぜんぜんいいじゃん。 わびしくなんかないよ!
その事と男らしさとは矛盾しないよ。TDLは持込みだめみたいだけどね。
浮いた分で欲しい物かったり、アディママのスペシャル弁当も付くのだから、ラッキー。
そーんなタクミ君おじさん大好きです。うん長男どうし気持ち通じ合うような、タクミ君
にとって迷惑のような(笑)
今日はアディ君の写真ばっかりだね。雨のせいかな?思いだすよね。
そして今日ビビの命日でした。そして偶然にも結婚記念日。子供2人と動物霊園に行ったよ。
ごめんねってたくさん謝ってきたけど…… その分クーもピッピも大事にするから…って。
一番最初のアディちゃんの写真、少しまだパピィらしさが残ってるショット、
本当にそっくりなんです、ビビと。
2010/10/10(日) 15:33 | URL | ビビパパ #qjI9g5I2[ 編集]

雨が降ると会えないってわかってる存在ほど会いたくなるね??
そういうときはそばに来てるのかな??なんて思ったり・・・
一週間で良いから返して欲しいと思ったり
グランがいない生活は考えられないけど、アディがいたらもっとハッピーだったのかなとか・・
センチメンタルーー♪

そう
明日は 運動会!!= お弁当!!!頑張るよ!!寝坊しないようにね!!
場所取りは 主人が長女と長男を現地に落下してくるから(笑)
助かる!!!
2010/10/10(日) 16:37 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
えーーーー!!だれだれだれ!!
板東英二とその親戚??
知らないーーー!!!
知りたーーーい!!
なんだかね
壁に穴あいてて 旦那さんは一升瓶もって飲んだくれてて・・そんなイメージがあるみたいよ(笑)
主人はしっかり起きてご挨拶し、シュークリーム10個渡してました♪
イトーヨーカドー
男子二人
女子二人で行ったことが
発覚!!!
許せん・・・
2010/10/10(日) 16:41 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
まず目標は絶対に寝坊しないこと
!!!!そこだ!!!
寝坊さえしなければ!!何とかなる!!!!!
本当にね
もっと男らしく!!豪快に!なんて思うんだけど・・・
でもそれも長所だったりするんだよね・・・
しかし
今日のお出掛けは!!!許せん!!!

そう
グランはグラン
アディはアディ
でも
会えないことが辛いね
何も出来なくても良い
だから手で触りたいな・・・
と無性に思う事があるの
うん
辛いね
愛した証拠
愛された証拠
分かってるけど 辛いね
2010/10/10(日) 16:44 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
複雑な一日ですね

本当に逝ってしまうと、ごめんねばかりが先に出てきます
きっとそうやって自分の中で整理して行ってるのかな・・とも思います
ごめんねってかなしくなる事よりも
ありがとうってわらえる事が多くなっていくのかなって・・
なかなかそうならないけど
そうなっていくのかなと思います
きっと会いに来てくれてとても嬉しかったと思います
そしてきっと
泣かないで
謝らないで って言ってると思います
いつも一緒だからって・・
それでも
手で触って抱きしめて 
お散歩で引きまくっても良いから、帰ってきて欲しいと思います
どうしたら帰ってくるのか
どうしたら毎晩会えるのか
そんな事を考えてばかりの時もあります
特に
雨はだめです
昔からだめで 寝れないときに主人が朝まで私が寝てしまうまで電話で話してくれていました
雨の日は弱虫になります

過去も今もこれからも一緒
2010/10/10(日) 16:51 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
タクミ君!お弁当持ってヨーカドー、いいね!↑コメ なんとおなごも一緒なの???言わなかったのね?
さてさて、何て返答するかしらん?

髪を切ったのに気付いてくれないなんて、ロンパパみたーーーい
その後のフォロー、最高だね!!(ここが我が家と大違い!)
金曜日にほとんどバッサリ切って来たのに、気付いてないよーーーん
ぐれてやるv-16

アディ君の赤目、ロンも赤目だよー
寝起きじゃなくてもこんな目をしてる。。。

2010/10/10(日) 17:27 | URL | ロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/536-cad2b886
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
