フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
今日は 喘息マン シオンは 小学校初めての 遠足で

多摩動物園へ!!!


ちょっとね ゼーゼーしてるんだけど

楽しかったみたいだから 良かった!!

帰宅して話すのは 昆虫の話だけど(笑)




明日は 末っ子フミの 運動会


もちろん 家族総出!! 長女 アヤだって 部活はお休み!!

でも

雨なんだよね 天気予報・・・



翌日は アヤは お友達とお友達の御両親と 数名のお友達と

ディスニーランドへ

朝 4時50分に出発・・・

来週は 役員の集まりもある

親睦会に 集まりに ぎっちり

次の週も 役員会 なにやらで ぎっちり・・・



ううううう


のんびり行きたいのに なかなか 忙しい(泣)



今日は朝一で 免許更新!!

えへへへへ

ゴールドだから♪ 楽ちんだけどね!!


(主人は 奇跡のゴールドとか ラッキーゴールドとか言いますが)





この写真

なぜか 昔から 子供には大人気で(笑)

証明写真

あっという間に無くなります(笑)


IMG_6820.jpg


お化粧もしてないんだけど(爆)

見せるほどのものではないんだけど(笑)

なんだか

撮影するとき 笑いが止らなくなっちゃってねーーー


もう 地団駄踏んでて!! 中で!!


3回プリントせずに 撮影しなおしたんだけど!!!

方程式とか

憲法とか

一生懸命考えて 自分で 自分のテンションを下げたら



この真顔


笑えるね

このあと また 笑いが止らなかったーー♪

出たら 近所の大学の登校ラッシュ♪

でも なんだか 一人楽しかった(笑)


本当なら 早く終わるはずが 15分オーバー

お話し好きな 引退されたおまわりさん

「あなたは パワーがみなぎってる!!自信にも満ちてるし・・」


いや

満ちてないけど

多分「時間オーバーしてますが」オーラが!!!みなぎってたはず(笑)


そのあと 飛ばして 国立までお仕事に

今日は 幼稚園が午前保育だったのを忘れて 給食セットを持たせてた

途中友達から連絡が入って 間に合わなかったら

捕獲しておくね♪ 
なんて話になっていましたが

幼稚園から携帯に電話

「午前保育ですので お引き取りお願いしますね!」



ものすごい量の前科あり・・の私


お弁当いらないのに持たせたり

お弁当いるのに持たせなかったり・


給食セットを見た 事務の先生から連絡が(笑)

どんどん 母親能力は低下してる気がする・・


気を引き締めないとね???


そうそう!!!

大分 こちらに意識が向いてきたグラン

キラキラ輝くスパイクをお今月中に外す予定!!



ほら♪

きりっとしてきたでしょう!!??


IMG_6824.jpg

ねねね!!! 可愛い!!



このお方は

なんの生き物か分からない感じですが・・・

IMG_6827.jpg

可愛い!!




まだ名前は決まってないけど

新しいモデルとして

グランバージョン作ってみたよ!!


革 糸の色 ジェムサイトストーンの色 スタッズ(丸いやつ)の色(真鍮かニッケルか)

は 選べる感じで!!


この字ね

近くより 遠い方が目立つの!!

ランとか行ったとき 黒犬ちゃんの集まりの時


絶対見つかる!!!



と思う

珍しく 若干ハードな感じ!!

(ヌメとかにすると お上品かも♪)

IMG_6817 - コピー
IMG_6816 - コピー
IMG_6801 - コピー

ジェムサイトは 新色!!

ターコイズと 赤系の色なんだけど かっこいいんだよね


でも 好みがありそうな感じ

IMG_6802 - コピー
IMG_6796 - コピー

裏も 全く部材は飛び出さない形で・・・

毛深い子も


薄毛ちゃんも(笑)

基本的に 人間ものをつくる気持で・・

IMG_6805 - コピー


そして ハードなデザインだけど

仕上げは いつもと同じ

コバの仕上げは 前より 今 いまより これから

少し手間は増えても つるつる 具合は もっともっと 上を見たいです!!


※ あ、するのは私じゃないけど・・・主人と ともちゃんね!!頑張って!!

IMG_6812 - コピー



あぁ


運動会 どうなるんだろう・・・・

お弁当作っちゃったら 又作らなくちゃいけない

延期が翌日なら 回せるものもあるんだけど

カトリック系だから 日曜日は礼拝があるので 延期の場合

月曜日なの・・・

同じようなもの作りたくないし・・・




どうだろう

月曜日になったら みんなで バーベキュー!!!

グラウンドで!!


良いじゃんねぇ!!!


お弁当よりずっと楽!!

だめ???


だってね

唐揚げ もも肉 5枚分

揚げて 中止延期になるか  揚げなくて 早朝地獄を見るのか

おにぎり 5合分だって 炊きたては辛いんだよ・・



どちらも嫌なんだよ・・・

周りの幼稚園は 夜のうちに 中止が決定してる所も!!


でも中には 夕方にもうお父様が二人並んで居られる幼稚園も!!!


これには びっくり!!!


友人にそのメールをしたら

「すごいーー!! 見に行こうかな♪」だって!!


とても仲良くさせてもらってる友人

可愛い顔から ぽろぽろ出てくる 毒気をおびた言葉の数々

癖になる!!

ちなみに

以前ブログに書いた  

「一回だけ魔法が使えたら 何に使う??」  って質問

私や 主人の答えは こうだったけど

答え

彼女の答えは


「私???? (にやり) DEATH NOTE ・・・・!!的なもの♪」


ポイントは DEATH NOTE じゃなくて

DEATH NOTE・・的な
 ものらしいけど(笑)



あぁ

唐揚げどうしよう

他のものは ちゃちゃっとできるんだけど・・・



胃が痛くなってきた・・・


早く 

早く


連絡網ーーーーーーーーー!!



9時45分集合なのに

7時30分に連絡網は 私には 遅すぎる・・・(泣)





お時間ある方 クリックお願いします♪

クリックおねがいします。





フレンチブルドックちゃめしちゃんのお写真届きました!FiveDrops新商品アップです♪ 店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪
tenntyounikki_20100709232128.jpg

tyame2 (2)
IMG_6801 - コピー




ショップブログは ワンコグッズショップランキングに
参加しています♪お時間あったらクリックお願いします♪




 



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
グランのハーフチョーク、ハードボイルドテイストでかっこいいね~。
毛の短い大型犬がつけてたら、強面で避けちゃうかも?(笑

アルトは毛足が長いから、首輪ほとんど見えないのがちょっと残念。
薄毛なんだけどね。

ドルチェももう少ししたら、首輪を作ろうと思ってるので、
かっこいい女の子モデル作ってくださいな~。
2010/10/09(土) 08:24 | URL | アルト母 #-[ 編集]
イメージとは少し違う「たえぷー様」のお写真!普通?の人は
証明写真ってたいてい変な顔に映るんだけどなー。あやちゃん似で
良かったね(爆) 僕にも一枚送ってv-10
グランちゃんのハーフチョーク、凄いけど…… ジェムサイトって
いうのですが?こちらはかっこいいねー 地球儀にも見えた(笑) 

ゴールド免許!そううちの家内もゴールド。そして時々ぶつける。
たまに事故。でも物損だから免許に影響なし。でも僕のお財布には大影響(爆)
2010/10/09(土) 09:50 | URL | ビビパパ #qjI9g5I2[ 編集]
・・・んだけど・・・
文字4文字まで??
うち、爺ちゃんだけだよ。ひらがなとかありなの(笑)

お弁当は。。。想像を絶する大変さなんだろうね~^^;私にはムリ!!
でも乗り切って!!幼稚園の運動会!
あと何回あるの??
でもそれが終わったら~~~
小学校&中学校で、2回になるよv-342

そうそう。年子で、小中一貫校&中高一貫校を渡り歩いた私。
いままで2回以上運動会のお弁当作ったのは・・・1度だけ。自慢(笑)

写真のお顔!!
うつくし~~!!ってか、日焼け抜けちゃってるv-308
良かったよ~。陰ながら心配してたんだよ~。。。輪ゴムあと消えなかったらどうしようって(爆)
2010/10/09(土) 09:50 | URL | eli #EbmitWTc[ 編集]
グランの首輪カッコイイね♪
黒だから余計にイカつさ(?)アップ^^
確かに黒犬の集まりは見分けがつかなくなるもんね。
初めての人でも名前をすぐに覚えてくれそう~
しかし、お宅の毛深い子たちは体が柔らかいね~
グランなんて下半身別物…みたいだし(笑)
安心しきってる証拠かな?^^
2010/10/09(土) 13:50 | URL | クーママ #-[ 編集]
きりっと締まったグラン君♪スパイク外しちゃうのね?
お利口さんだから!
ロンタン、おバカちゃんだから10月1日にスパイク買ったばかり、着けたとたんに引っ張り「キャン!」
横っ飛びで「キャン!」結構痛いんだね?でも普通に歩いてお散歩はe-278です!

グランモデル!かっこいい!!!
ロンはヌメ革が良いかなって思ってたけど
黒もかっこいい!!!
何たって強そう!!!
黄ラブって、ぱっと見優しそうだから、
知らないおじさんに撫でられる(直後ぶっ飛ぶ)、
撫でられ防止にグランモデル、いいかも。。。

アディママさん、かっわいいe-420
2010/10/09(土) 14:09 | URL | ロンまま #-[ 編集]
グラン君、大きくなりましたね
スパイク・・・うちも最近ひとつ買ったんです グラン君は外しちゃうんですね(笑)

毎日が忙しければうっかり母さんにもなりますって♪
今日は雨ですね
運動会も延期ですねぇ~
お弁当もう一回ファイトぉ~ v-91
2010/10/09(土) 15:37 | URL | エルママ #-[ 編集]
動物園いいなっ!
もう何年も行ってないなぁ久しぶりに行きたくなりました(*^^*)
雨には困りますねぇなくてはならないものだけどねぇタイミングが悪いと最悪...
実はいま大雨のせいで電車が止まっちゃって1時間経ちました(T ^ T)いま電車の中っうわぁあんっ早くお家に帰りたいぃ!!
2010/10/09(土) 19:23 | URL | おーみ #-[ 編集]
意外にね、ごつくないんだよ!
スポーティな感じに見えるかも♪
ドルチェね!!!
ドルチェかぁ!!!可愛いの考えようね!!!何色が良いかなぁ♪
どう??
レディらしさは増してきた?
お留守番が寂しくなくてイイネ!
ただ
自給自足になってしまうのが
あはははははだけど(笑)
2010/10/09(土) 22:10 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
証明写真だからね!!
あさから髪の毛もウェーブを落ち着かせて緩やかにして出かけました!!・・が ツボにはまり,笑いが止らず・・・苦心しました・・
社会人として生活していたら・・
もしかしたらお化粧も毎日していたのかな???
すっぴんで歩くのは年齢的に犯罪・・と言われていた父兄の方がいたのを思いだし、来年からは毎日お化粧をしようかなと思ったり、無理無理と思ったり(笑)では今度機会がありましたら送りますので鬼門へどうぞ!!!奥様!!お揃いですね
!!運もなくちゃ取れません!
ふふふふお財布はいたいですが
・・・
2010/10/09(土) 22:31 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
実はね!!!まだくっきりなんだよ!!日焼け!!夏まっただ中!位ね!!フラッシュ効果??
いや、でも顔は大分落ちたかも!
背中、腕、足は まだまだ真っ黒!!!美しい!!??何が欲しい!!??何が!!??(爆)
幼稚園は今回入れてあと二回!
もう飽きて来ちゃった・・もちろん、本人や友人の子供には号泣だけど(笑)
凄いね!!お弁当!!私は今の段階で一回だ!!
あ!!!いるじゃん!!4文字以内!!「ERI」(爆)
サイズダウン(スタッズの)で大分いけるはず!!
2010/10/09(土) 22:38 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
アディはお腹を見せてと言うとみせてくれたけど、いわゆるヘソ天では寝たことないの!!絶対に!
なのに・・・グランは未だにベロ出してヘソ天です・・・安心してるのかな???だと嬉しいね!!
アディよりある意味幼いのかも?
未だに油断するとうんち食べるし!!!!!!
意外に見た目はいかつくないけど、目立つこと間違いない!
5人にベルトを作るか考え中♪
めんどくさいから№にしちゃう???
秋にはつけてるよ♪
あ、もう秋だっけ・・・・
2010/10/09(土) 22:43 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
ろ、ロンままさんまで!!
何か欲しいものはありますか!?
あははは(笑)
はい、すぐ戻るかもしれないけど、いったん外します!!
アディの時外すタイミングが分からなかったから・・・今回やってみる!!アディは外すと「自由だー!!」だったし(笑)
お利口ちゃんかどうかといったらまだまだ だと思うけど、アイコンタクトが大分取れるようになったので・・チャレンジ!です♪きゃーーふっとんじゃうの!!??ロンちゃんは人間もワンコも大好きだもんね!!
嬉しくてたまらないんだろうね!
2010/10/09(土) 22:48 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
お弁当は作らずに済みました!
粘った甲斐がありました・・!
そのおかわりすっかり寝不足ですが・・・「雨がふってるかどうか」そんな事ばかり考えた一晩・・髪の毛抜け落ちるかと思いました(笑)はい、すぐに戻っちゃうかも・・ですが、外すのにチャレンジ!!
三日で戻るかも♪
可愛いオカマちゃん!!
エルちゃんの歌声!!
可愛いーーー♪「はっ」の顔が又可愛い!!母であり、ママ達と一緒は自分だけと思う幼さもあり!!楽しそうな毎日ですね!
2010/10/09(土) 22:53 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
もう帰宅したかな??
私だったら「出してーーー!」って気が狂いそうだったかも!
(閉所恐怖症)
雨酷いもんね
せっかくのお休みだけど、この連休は全部仕事???私は最後が運動会で他は仕事だなぁ・・・
だから雨でも良いかも(笑)
動物園
多摩動物園はアップダウンも激しく、あまり好きじゃありません(笑)水族館の方が断然好きですが・・・動物園も開放的で芝生もいっぱいで・・なら好きです♪
2010/10/09(土) 23:34 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/535-cc1ab734
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
